SSブログ

飛び出す猫 [こてつ]

猫ベッド・・のつもりで買ったけれど、一度もこの中で寝た事はない。
変形具合からお察しのとおり、これはこてつの発射台なのだ^^;A7C04624 (1).JPG

飛び出す猫 vol.2【動画:27秒、音有り、スロー有り】
わはは。
スローで見ると投げたボールが結構こてつに命中してる(≧◇≦)
オモチャを投げ続けて11年目。コントロールはかなり良くなったようだ。A7C08000 (1).JPG
こてつはよく遊ぶ。
A7C08001 (1).JPG  A7C08003 (1).JPG
怪我だけはしないように、願いはそれだけだ^^
A7C05275 (1).JPG


おまけ。
大阪城公園の梅林。
A7C06687 (1).JPG
梅もかなり咲きそろっているが人も多い。
海外からの旅行客も増えて、コロナ前に戻ったような雰囲気。
A7C06700 (1).JPG
静かに花を愛でるのは難しくなった。
A7C06690 (2).JPG
賑やか過ぎて鳥さんもいない^^;

おまけのおまけ。
藤井風「死ぬのがいいわ」youtube再生回数が1億回を超えた。
これまで「きらり」が一番多かった(現在8600万回)のだが、あっという間に抜き去った。
ライブ版でもなくビジュアル版でもなく、静止画版での億越え。
楽曲そのものが評価されているのかなと思うと何だか嬉しい^^
働き者の藤井係長は、グッズの販促に励んでいる?模様。
係長1.jfif※公式アプリより
指を怪我しないように頑張ってや~^^;

youtubeの字幕も、英語だけだったのが少しずつ増えてほぼ9か国語対応になっている。
デビュー当時「国内外問わず聴いてもらえるような、歌う人(ピアノ弾くだけじゃなくて)になりたい」と語っていた。
その想いは着実に現実のものになろうとしている。



nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

くまら

うちのは紐ついてる玉じゃないと
完全に無視されます・・・
by くまら (2023-02-27 21:09) 

yes_hama

1回目は頭にトン!、2回目は見事にテイッ!と跳ね返し、3回目はもういいニャンとばかりに逃げちゃいましたが、本当はベッドで落ち着きたかったのかな。^^;
梅林はいまどこも賑やかですよね。人は多いですがその分メジロを見かけません。
再生回数1億回突破!すごい勢いですね!!
by yes_hama (2023-02-27 22:08) 

kontenten

飛び出すって・・・^^;Aアセアセ
寝る子を起こすが如く飛んで来るボール(^o^)
『折角は行ったのに(-.-#)』って声が
遠くから聞こえて来そうです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-02-27 22:55) 

Boss365

こんにちは。
「これはこてつの発射台なのだ」(爆)いい動き、飛び出す砲弾猫?になってますね。
ボールがこてつ君に命中、危険を察知して飛び出したと勝手に推測です?
遊び好きのこてつ君、活性の良いのは大変有り難いですが・・・
怪我だけは気を付けて欲しいですね。ご注意下さい!!
ラスト写真、ハンターな感じのいいお顔のこてつ君、ニャイスショットです!!
ところで、海外からの旅行客、多いですね。電車内でもよく会話音が響いています。
藤井風「死ぬのがいいわ」の再生回数が「静止画版での億越え」は素晴らしいですね。
何となく夜空の下・没頭して聴きたい楽曲・サウンドなので・・・
静止画でも全く問題ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 23:45) 

さる1号

見事な発射ですねー
カメラが追いついていない^^;
お城と梅のコラボ、いいなぁ
海外からの旅行者も増えたんだ
そう言えば鎌倉でもやたら外国語が聞こえていたなぁ
by さる1号 (2023-02-28 04:48) 

リュカ

この変形具合、分かります分かります。
これは発射台だ!ww
スローの動画最高っ
それを観たあと、通常の速さだとどんなんだっけ?って
また観直しちゃいました。
猫さまの動きはすごいなあww
by リュカ (2023-02-28 06:13) 

marimo

まさにこてつ君の発射台(爆
スローで見ると、3回目はボールが飛んでくる前に
発射してますね(笑)
11年もの年月!投げ続けたボールはいったい何球だろう(≧艸≦)
大阪城公園の梅林、満開ですね♪
こちらでも岡本の梅林で梅まつりがあった模様です。
9か国語に対応したYouTube藤井さんならではですね。
世界を視野に入れているところが素敵だわ。
by marimo (2023-02-28 08:07) 

とし@黒猫

村野武範主演の熱血ラグビードラマ「とびだせ こてつ!」ですね。
知ってますよ。
by とし@黒猫 (2023-02-28 08:17) 

英ちゃん

こてつ発射~ってかっ(^▽^;)
大阪城公園の梅も綺麗だね。
私は梅は4ヶ所見に行きました(;^ω^)
しかし、10日間で3回お出掛けしてそのうち2回は数万歩歩いたのでもぅクタクタですわΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-02-28 08:34) 

ミィ

猫ベッド、普通に使ってもなかなか落ち着きそうな感じなのに
発射台として使われるとはw
「死ぬのがいいわ」世界に広がって、まだまだ再生回数も増えそうですね。
ダンボール箱に座る風さんがかわいい♡
by ミィ (2023-02-28 10:29) 

溺愛猫的女人

オモチャを投げて11年(笑)ゆきちさんの見事なコントロールt@
素晴らしいです(^^)v こてつくんの遊び姿が可愛い♡

by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 12:27) 

ちぃ

変形具合?
発射口の角度も素晴らしいカスタマイズ具合で
もう元の形が想像できないぐらいにその形がしっくりきてますね(≧∇≦)
ボールを投げて欲しくなったらその発射台にいそいそと入り込む
こてつくんを想像してニヤニヤしてますw
顔で受け止めるのもなかなかの技術だと思いますよー!
もちろん命中させる猫母さんの黄金の腕も素晴らしいです(≧艸≦)
大阪の繁華街はアジア系観光客でえらいことになってますよね><
観光客の多いエリアは近寄らない数年前の生活に逆戻りです。。。
by ちぃ (2023-02-28 14:42) 

sana

こてつ君には、発射台が設置されてるのですね!
その傾き具合、出口の形‥^o^
頭にぶつかった後はちょっと引っ込んで狙ってたり、賢い~^^
オモチャを投げて11年! さすがのコントロールです^^
色々な梅が咲き揃って綺麗ですね。
観光客、以前と同じぐらいまで増えてるんですか。
ちょっと心配もありますが~ゆるやかに世界が動き出してくれれば‥
風さん、静止画像での再生で1億回突破! よかったですね。
段ボール箱のとこにしゃがんでるのがちょっと可愛い^^
by sana (2023-02-28 17:10) 

そらへい

飛び出し、スローじゃないと見えませんでしたね。
by そらへい (2023-02-28 20:27) 

りみこ

こてつくん発射台!
面白いですねぇ
楽しそうに遊んでいて、可愛らしいなぁー
by りみこ (2023-03-01 09:40) 

ぽちの輔

中で寝ると暖かいでしょうけどねぇ。
遊びたいにゃサインを送るのに使ってるのかな?^^
by ぽちの輔 (2023-03-01 12:16) 

よーちゃん

おお~!スロー再生されると、細かな動きもばっちりですね!
コントロールの良さも証明されています!
でも、ほんま飛び降りたりで怪我しちゃいそうで怖いわ~。
by よーちゃん (2023-03-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント