SSブログ

猫のイライラ解消法 [こてつ]

晩ごはんがなかなか出てこない。
お腹へった~早くしてにゃ~っとゴムをパッチン。
A7C00820 (1).JPG
さらにイライラがつのると、こてつはダンボールのフタをぱたぱたする^^;
蓋をパタパタしながら雄たけびを上げる猫【動画:23秒、音あり】
この声はかな~り怒っている。

こてつのストレス解消法。
A7C03446 (2).JPG
下僕のスリッパを蹴る。
これ見よがしにこちらを睨みつけてバフバフ蹴る。
A7C04891 (1).JPG
下僕本体を蹴る。
がしっとしがみついての蹴りは、ドウンドウンと骨に響く。
A7C02186 (1).JPG
下僕のPCに乗る。
や~め~て~という下僕の声を聞きながら、ゆっくり腰を下ろす。
A7C03882 (1).JPG
スリッパは返して欲しかったら、オモチャ持ってきてにゃ![猫]
こてつの要求は、とてもわかりやすい。
本日2月22日は「猫の日」。
我が家では毎日が猫の日のようなものなので、いつも通り楽しく遊んで過ごした(#^^#)
世界中の猫さんに幸あれ~っ!!!

おまけ。
散歩中に見つけたマンホール。
2025年の大阪万博。まだまだ先だと思っていたけれど、もう2年後だ。
ミャクミャクは・・・これの着ぐるみが現れたらちょっと怖そう^^;
DSC_0774 1 (1).JPG
散歩中に見つけたサイン。
やっぱり猫柄はカワイイにゃん♪
20230212_110607 (1).JPG


漫画家の松本零士さんが世を去った。
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハーロック」等々、ど真ん中世代だ。
space_uchusen_bokan_bg.jpg
壮大な宇宙にかっこいいメカ。
子供心に波動砲とかワープとか、何だかわからないけれど夢中になったのを覚えている。
メーテル、スターシア、エメラルダス・・強く、美しく、妖艶な女性キャラクターにも憧れた。
声優になりたい!と思って放送部に入って練習してたこともあった^^;
「男おいどん」のサルマタケが懐かしい・・。
ちょっとアダルトな「四次元世界」「セクサロイド」も好きだった。
愛猫のミーくんは、度々作品にも登場したな♪
名作の数々は永遠に心の中に。ご冥福をお祈りいたします。





nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

zombiekong

こてつ君の声を聞いてガンちゃんが来て探していました。
もう少しダミ声にするとドンごろーの鳴き方にそっくりです。
by zombiekong (2023-02-22 21:18) 

yes_hama

パタパタしながら雄たけび、怒っているのかもしれないけれど可愛い♪ ^^)
PCのキーボードにデン!暗黙のタイピングで心のメッセージを発してそうです。
ミャクミャクの着ぐるみ、確かに怖そう。でも怖いもの見たさ?で後姿を見てみたいです。^^;
松本零士さんが亡くなって寂しい時にさらに笑福亭笑瓶さんの訃報も!
だんだん寂しくなっていきますね。。。
by yes_hama (2023-02-22 21:44) 

くまら

宇宙戦艦ヤマトも銀河鉄道999もよく見てたけど
何故か千年女王だけは見た記憶があまりないおいら
by くまら (2023-02-22 21:56) 

ミケシマ

こてつくん、怒ってますね(≧∇≦)
ワタシの大好きなパタパタ♪でも今回はかなりイライラしている模様。
動画を再生したらラグの下に潜っていたまるが出てきたので
もう一回再生したらめっちゃキョロキョロしてました(^m^)
うちのまるも遊ぶの大好きなのでこてつくんといい友達になれそうです♪
わかりやすく主張するこてつくんがとっても可愛いですね。
「どうすればカイヌシが困るか」をちゃんとわかってるのが猫さんの賢いところ。
2023.2.22 世界中の猫さんに幸あれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2023-02-22 22:17) 

Boss365

こんにちは。
動画、パタパタと雄たけびを上げるこてつ君、可愛い動作ですね。
ひもじい想いをさせて「スマン」と抱きしめたくなります。
こてつ君の怒っている声みたいですが、小生猫の場合はもう少しダミ声?になります。
「下僕本体を蹴る」こてつ君・・・
「ドウンドウンと骨に響く」(爆)痛そうですが、心地良さそうな刺激ありそうです?
「下僕のPCに乗る。」は勘弁して欲しいですね。
それでも壊れないように気を使い?ゆっくり腰を下ろしている可能性ありです。
「毎日が猫の日のようなもの・・・」同感で・・・
出来れば、人も猫も住みやすい世の中になって欲しいですね。
ミャクミャクの絵柄あるマンホール、意外にいい感じ?マンホールにフィットするキャラかな?
ところで、ミャクミャクの着ぐるみ(爆)「怖いもの見たさ」ありです。
松本零士さん、アニメの「宇宙戦艦ヤマト」は、多分ど真ん中の世代?で夢中になりました。
最近では、宇宙船をイメージした東京クルーズ船・・・
「ヒミコ」「ホタルナ」「エメラルダス」素敵なデザインを残してくれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 22:46) 

ごま大福@まろ

段ボールぱたぱたはかわいいですが
顔が怒ってますね^^;
イカ耳だし・・・。
それもまた愛しい^^
by ごま大福@まろ (2023-02-23 06:31) 

英ちゃん

蓋をパタパタしながらパタパタママを頭の中で歌ってたりして?(^_^;)
ぁぁ、マンホールの蓋も最近はカラフルなのが多いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-23 07:18) 

とし@黒猫

うふふ
お腹が空いたら、催促しちゃいますよねー
by とし@黒猫 (2023-02-23 10:17) 

ミィ

イカ耳で怖い顔して雄たけびしてるのに、一生懸命パタパタと
イライラアピールしてる所がかわいすぎ♡
by ミィ (2023-02-23 10:49) 

musselwhite

こんにちは。
ニャンコのケージの中に住んで居るmusselwhite と申します

こてつくん 可愛いですね…
意思表示が可愛くてハッキリして
我が家のは朝に飼い主を起こす以外には滅多に声を上げる事も無く、ジッと待ち続けます。
その健気な姿に心打たれ毎日涙して…(嘘)

今朝は一時半に起こされました。
by musselwhite (2023-02-23 11:21) 

そらへい

松本零士さん、銀河鉄道やヤマトを知っている人は多くても
「男おいどん」のサルマタケをご存知とは
また昭和が遠くなりました。
by そらへい (2023-02-23 11:34) 

marimo

こてつ君のおたけび!これは迫力あるな~
でも、盛りの時の猫さんのラブコールにも似てる?(≧艸≦)
ご飯がなかなか出てこないと、雄たけびを上げるのか~大変だ(笑)
タルちゃんがこてつクインの声にイカ耳になってます(爆
猫の日、我が家は特にイベント無しでした。
世の中ではなにか面白いことがあったのかしら。
連日ご飯を食べてお風呂に入ったらぐーすか寝てしまうので、
夜のニュースもろくに見ていないのでした。
松本零士さん、私はあまりアニメを見ないのですが、
メーテルは知ってる(笑) 
相手役の男の子が、やけにずんぐりとしていたのが気に入らなかった(笑)
今朝は、笑福亭笑瓶さんの訃報に驚いています。
まだ66歳とお若いのに大動脈解離って!!血管は大事ですね。
by marimo (2023-02-23 12:42) 

藤並 香衣

こてつ君と一緒に毎日が猫の日!
確かに下僕にとっては毎日が猫の日ですよね
僕もPCの上を歩かれながら幸せです
松本零士先生、どの作品も大好きでした
心よりご冥福をお祈り申し上げます
by 藤並 香衣 (2023-02-23 23:01) 

さる1号

こてつくんの声、迫力あるなぁ^^
サルマタケ、懐かしいなぁ
松本零士さんの描くアナログメーターが好きだったなぁ
あのアナログメーターに囲まれた空間に萌えます
by さる1号 (2023-02-24 06:14) 

リュカ

おおお〜
この声はかなりイライラしてますねえww
こっちがイライラしてるのに、にゃんでカメラ向けてるのにゃ〜!って感じかしら(笑)
でも雄叫びのトーンが高くて可愛い。
あおはけっこううるさいです^^;
骨に響く蹴り、分かります!!!ww
by リュカ (2023-02-24 08:41) 

りみこ

おこですなぁーこてつくん
何にそんなに腹が立ったのでしょうか?
猫の日にテレ東系でいくつもやっていた猫の番組を今消化しつつあるのですが、こてつくん同様、パタパタして心を落ち着ける子を見ました
猫にとってはよくやることなのでしょうかね?
うちの子は入ることには興味があるのですが…
by りみこ (2023-02-24 15:28) 

ちぃ

こてつくん最大級の不満の表し方
パタパタもかなーり怒っている雄叫びもかわいすぎです(≧∇≦)
本にゃんは怒り心頭なのにきっと下僕のお二人は
「いや〜ん、怒ってるこてつは何て可愛い!」と笑っていると思われるので
(うちがそうwww)
お怒りはさらにマシマシ!?
PCに乗る時はゆっくり腰を下ろすwww
や~め~て~という声にしてやったりな表情のこてつくんですねwwwww
でもこれだけは本当に勘弁してほしいかも。
長押しやらホットキーやらを器用に押して
何やら訳のわからない画面にしてくれるので本当に焦ります。
先日は画面が真っ暗になっていてマジでPCが壊れたかと思いましたが
画面を最大限に暗くされていたのでした@@
一部で不評のミャクミャクですが・・・
最近万博仕様のナンバースレートをつけた車をよく見かけるようになったので
そのうち慣れてきそう(^▽^;)
by ちぃ (2023-02-24 15:41) 

テリー

こてつ君の段ボールパタパタで、唸り声をあげる。本人は、怒りの要求なんでしょうが、かわいいですね。

パソコンにどーんと座られるのは、ひやひやものですね。
by テリー (2023-02-24 16:31) 

sana

こてつ君、怒ってる~!
ダンボールぱたぱたは、こてつ君独特で、頭いい感じします。
おうちの中でこの唸り方は‥^^;
ふだん、ご飯をきっちりあげてるから、不満爆発?
うちのは、器に何も入ってないと猛抗議だったので、ゼロには出来ませんでした^^; イライラすると、爪とぎを派手にやってました。
ミャクミャク、馴染めないなぁ‥最初よりは見慣れた? 早く終わればいいかと思ってたり^^;
by sana (2023-02-24 18:04) 

kontenten

こてつさん・・・今回は若干目が恐めですね(^^ゞ
解消中なので仕方が無いかも知れませんが(=^..^=)ミャー
 個人的には森雪が好きでしたね^^;Aアセアセ
そして、スターシアよりサーシャが・・・サウンドトラックは買いました(^^)
by kontenten (2023-02-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント