SSブログ

猫の変顔シャッターチャンス [こてつ]

こてつの変顔を取るチャンス。
A7C02937 (1).JPG
朝のコロコロエステ時間。
A7C02940 (1).JPG
リラックス系の変顔が多く撮れる。
A7C01252 (1).JPG
続いては夜の大暴れ時間。
A7C02878 (1).JPG
この場合は、変顔というより・・
A7C02882 (1).JPG
ひたすら暴れまわるついでの・・・
A7C02885 (1).JPG
ただの凶暴顔がよく撮れる。
A7C02879 (2).JPG
カメラの性能が上がったおかげで、いろんな表情を楽しめるようになった^^
A7C08528 (1).JPG
カメラは食べられないから興味ないにゃ[猫]
ここのところの寒さでコタツに籠るようになったが、起きている間はやたら元気。
猫毛皮の断熱効果はきっとすごいのだろう^^


おまけ。
そろそろ1月も終わりとなると賑やかになるチョコレート売り場。
少しずついろいろ買ってみようかな^^ 自分で食べたいチョコを♪A7C03167 (1).JPG
猫にチョコは厳禁なので、何かスペシャルなオヤツを探してあげよう^^


おまけのおまけ。
藤井風「LOVE ALL ARENA TOUR」(ポートメッセなごや)の続き。
◆後半バンドバージョン 
FnAATPdagAIDuuc.jfif※公式インスタより今回ライブのフルメンバー
6.damn
ウッドベースのイントロが始まると、一気に会場のテンションが上がる。
これでもかと照明が暴れ出し、ダンサーも加わって一気に賑やかに。
2ndアルバムではライブで一番盛り上がる曲。
最後はMVと同じ、コロッケさんにインスパイアされたという「変顔」ドアップがスクリーンに。
会場大笑いで、一気に前半の緊張感がとける。

7.へでもねーよ
重低音がズンズンお腹に響く大好きな曲。
ステージ周辺に炎が吹き上がり、熱気は最高潮に。
不敵な笑みを浮かべてイケ散らかす、まさに憑依型。悪っぽい雰囲気がいい。
無表情に腕を振り上げる、風さんには珍しくちょっと「S」的な煽りの仕草が好き♪

8.やば。
CD音源よりもかなりパワフルにアレンジされていた。
後半に向けてドラムが追い上げるようにズンズン迫って来る感じがとても良い。
ラスサビは「もう、もう、もう、」を繰り返すのだが、これがものすごくエモいのだ。
さんざん盛り上がった曲終わりの拍手の中、突然会場へ呼びかける。
「こ~ど~も~」妙な煽りにざわつく会場へ「かわいい、かわいい♪」。
「お年寄り~」じわっと起こる笑い声に「かわいい~♪」。
「若者~」会場から声があがると、思い切りギャルピースで「かわいい~♪」。
「中年~」やっと私の番が来た!とばかりに「は~い!」。
一番でかい声が響くと「ああ~はいはい、かわいい、かわいい」と雑なリアクションで爆笑(≧◇≦)
きっちりオチに使われる「中年」。
40~60代が観客の大勢を占めているのは確かにちょっと気の毒ではある。
若人よ、もっと「藤井風」を聴いておくれ。
スクリーンショット (14).jpg※公式インスタより「優しさ」MV。

9.優しさ
CD音源はピアノメインのバラード。
ライブではチル~いギターのカッティングで始まるゆったりしたリズムアレンジに。
来る!とわかっていてもドキドキする中盤ブレイク後の「あ~ああ~~」。
そこからの盛り上がりがすごかった。

10.さよならべいべ
1stアルバムでは一番ライブ映えする曲。みんなで手を振るのがお約束。
「変な形の会場なので、ちょっくらチャリに乗ってみんなのところへ行こう思います」と、ヘッドセットマイクをつけて、歌いながら自転車に乗りアリーナを一周。
私の席はアリーナの後方。3mほど先を風チャリが通過した。
背が低いゆえ、人の頭の隙間から一瞬見えただけだった。
それでもギリシア彫刻のようなホリの深い顔立ちは何とか確認できた^^
スクリーンショット (11).jpg※公式インスタより埼玉スーパーアリーナ。

広い会場になればなるほど、席が遠いと本当に何も見えない。
風さん自身が各会場で隅っこの席に座ってみてそれを実感したらしい。
今回のツアーは客席がステージを囲むセンターステージ、それでも遠い席の近くをチャリで走りながら歌うことになったのはそのせいかも。あくまで私の憶測。
FnFcFPeacAELhGf.jfif※公式インスタより。
楽屋には地元の名産やマスコットがずらりと並ぶのが常。
今回は愛知県岡崎市の「オカザエモン」が気に入った様子。
Fm_3geEagAUanAK.jfif※公式インスタより。
さっそくインスタには顔真似の動画が上がっていた^^;


※藤井風の場合、公式HP、SNSからの画像転載はOKになっています。(商用に転用は不可)

nice!(112)  コメント(20) 

nice! 112

コメント 20

テリー

コロコロエステに、こてつ君、気持ちがよさそうですね。

夜のひたすら暴れまわる狂暴顔もかわいいです。
チョコレートは猫には食べさせてはいけないのですね。

by テリー (2023-01-27 21:36) 

溺愛猫的女人

コロコロエステ! これからの男子はルックスのお手入れも気にしないとね~こてつくん、気になるところはフェイスラインかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 21:42) 

ごま大福@まろ

1枚目がめっちゃ気持ち良さそう。
至福の時間なんですね^^

by ごま大福@まろ (2023-01-27 21:42) 

yes_hama

変顔こてつくん???
いえいえ。瞬間を捉えた写真でもハンサム君ですよ。^^)
オカザエモン、わが地方では見慣れたキャラですが、気に入っていただけて嬉しいです。^^;
by yes_hama (2023-01-27 22:34) 

藤並 香衣

一枚目の気持ちよさそうな顔にデレデレしちゃいそうです
この後の凶暴顔が想像できないなぁ

by 藤並 香衣 (2023-01-27 23:37) 

とし@黒猫

藤井風、いいですねー
こういう人、おなじ日本人とは思えないです。
世界でも通用すると思います。
by とし@黒猫 (2023-01-28 01:20) 

英ちゃん

凶暴顔は、般若のお面のようだね?(^_^;)
しかし、こてつくんは相変わらず元気だニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-01-28 02:24) 

marimo

エステ時間のお顔は良いですね~
牙が見える瞬間が萌え(笑)
タルちゃんも寒いのか、コタツの中に入ったり
エアコンの風が直撃する場所に陣取って寝ています。
私が休みの日は膝に乗ってきてくれるので、足のしびれとの闘いです~
藤井さんのスタッフはノリがいいですね(笑)
ご本人もめっちゃノリノリでふざけてくれるところが可愛い。
by marimo (2023-01-28 09:18) 

リュカ

リラックス系の変顔はにまにましちゃいますね^^
でもね、牙が見えている凶暴顔も好きなのよ♪
by リュカ (2023-01-28 09:41) 

よーちゃん

めっちゃ表情豊かなのをきっちり撮影できてますよね~。
特に最初の1枚目のは、至福の表情(≧▽≦)
藤井風さん、オカザエモンに反応するのがオモロいです!
by よーちゃん (2023-01-28 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、大暴れの時、お目々真っ黒でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 10:53) 

ちぃ

こてつくん、本当にコロコロエステが大好きなんですね!
とびきりリラックスした変顔とクニっと曲がったおててがたまりません(≧∇≦)
お耳が裏がえっちょも良いですがお耳が無いのも良いですね^^
夢中で遊んでいる時って常にガブガブしようとしているのか
口を開けている写真が取れる確率が高いですよね。
かわいいキバがよく見えるのがとっても嬉しい(≧艸≦)
うちもぬくぬくしているか走り回っているかどっちかw
寒いので起きてる間は走って体をあっためてないとやってられないのかしらね(^▽^;)
by ちぃ (2023-01-28 15:23) 

エンジェル

こてつくんは変顔でも可愛い(*≧∀≦*)
by エンジェル (2023-01-28 16:50) 

sana

こてつ君、朝のコロコロタイムではリラックスしてるんですね~^^
ご機嫌な目の細めかた、2枚目は別人、えっこれもリラックスのうち?
俊敏な動きを捕えてて、さすがの写真ばかりですね~。
私だったらボケボケでわからないものに‥
チョコレート、そう、にゃんこには良くないそうですね。関心示さないからよかったけど。
バレンタインの時期は見るだけでも楽しみ、この機会は逃すまいと今からちょっと緊張してます^m^
風さん、人柄もいいですよね。来場者とのやり取り、垣間見える様子、楽しいです^^
by sana (2023-01-28 17:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつの変顔、変顔と言うより、表情豊かな良いお顔ですね。
手で撫でた「リラックス系の変顔」大好物です!!
また、何となく「良い加減にシロー」な感じで、その後反撃されそうな感じです?
「夜の大暴れ時間」(爆)大変活性が良いポーズ、大変楽しんでますね。
「起きている間はやたら元気」は何より、確実に健康優良猫です。

チョコレート売り場が充実の時期ですね。
色々な種類あり、どれが美味しいのか分かりませんが・・・
GODIVAは有名ブランドでお高いヤツ!!確実に美味しいと推測です。
ところで、藤井風さんの「6.damn」ウッドベースのイントロ、良いですね。
脈のように打つビートで、大変カッケイサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-28 19:18) 

りみこ

こてつくん、エステの効果もあり、今日も美猫ですなぁー
チョコの代わりに猫にあげたいもの…
悩みますねぇー
こてつくん、猫母さんたちからもらえるなら何でも喜んでくれそうですがw
by りみこ (2023-01-28 21:08) 

さる1号

コロコロエステ、気持ち良さそうだなぁ
ちょっとやってみたくなりますw
by さる1号 (2023-01-29 07:02) 

みぃにゃん

どの顔も表情豊かで可愛いですが名で垂れてる顔好き~
by みぃにゃん (2023-01-29 13:24) 

ゆうのすけ

6画像目のこてつ君 しっぽが逆向きになってる!^^;
チョコレート売り場が増設されて 活気がありますね。
未だに この時期買いに行くのは抵抗があるんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-30 14:08) 

kontenten

美顔ローラー?をかけられた・・・こてつくん・・・ナイス(^^)
by kontenten (2023-02-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント