SSブログ

猫のゴリゴリ、バリバリ [こてつ]

猫耳裏返しに成功♪
きれいにひっくり返る日と、スグに戻ってしまう日がある。何が違うのか^^;
A7C07732 (1).JPG
朝の日課、まずは「ゴリゴリ」から。ほっぺをキッチンカウンターに擦り付ける。
A7C01846 (1).JPG
そのあたりに臭腺があり、臭いをつけているそうだ。
結構脂っぽくて、白い家具はズズ黒く、黒い家具は蝋を塗ったようになる。A7C01848 (1).JPG
よし!完璧にゃ[猫] こてつに負けないよう、毎週末には拭き掃除をしている^^;
A7C01850 (1).JPG
そして「バリバリ」。しっかりキャットタワーで爪とぎだ。
A7C08341 (1).JPG  A7C08342 (1).JPG
今日はそこで寝るの?
A7C01987 (1).JPG
まだ下僕は寒いのだけれど、こてつはあまりコタツに籠らなくなった。A7C01992 (1).JPG
確かに冬至を過ぎてからは日が長くなり、日の当たる午後はぽかぽか。
今週は10年に一度の寒気がやってくるとのこと。
体調崩さないでいてくれるといいのだけれど・・・。

おまけ。
公園の花壇。サクラソウかな?
20230120_084355 (1).JPG


おまけのおまけ。
1/22(日)はお出かけでポートメッセなごやへ。
藤井風「Fujii Kaze"LOVE ALL ARENA TOUR"」を見て来た。
20230122_131031 (1).JPG
新幹線に乗ったのはいつぶりか思い出せないぐらい前だ^^;
大阪の公演もあるのだけれど、抽選にハズレてしまい結果的に名古屋まで遠征に。fujiikaze_LAAT.jpg※公式アプリより

★以下、ネタバレします!
これから参加される方で、内容知りたくない場合はここまで、ということで<(_ _)>

◆前半30分:ピアノ弾き語り
ステージにはグランドピアノと風さんだけ。1曲ごとに円形ステージが90度回転する。
その他に特段の演出は無し。照明もシンプルな白いライトのみ。
これが・・・震えるほどに圧巻。
同じ時代に生きて聴けてよかったと心から思う。
1.The sun and the moon ←もうこれ!何たるピアノ、何たる声量。感動!
2.ガーデン
3.ロンリーラプソディ
4.もうええわ
5.旅路
◆後半バンドバージョン
一気にど派手なライティング、炎があがってダンサーも登場でこれでもか~っ!の演出。
かっこ良さと笑い、憑依と脱力。そのバランスが絶妙。まさに唯一無二。
6.damn
7.へでもねーよ
8.やば。
9.優しさ
10.さよならべいべ
11.死ぬのがいいわ
12.青春病
13.きらり
14.燃えよ
15.まつり
16.grace
17.何なんw  ※スマホ撮影可♪

席はアリーナの一番後ろから3番目( ;∀;)
座席運の無さも、ここまで来るとむしろ神がかっている気がする。
身長153cmでは、小指の先ほどの生風は人の頭の間からチラチラ見えるのみだった。
Fm1eddQaUAIFlJj.jfif※公式インスタより。

★今回のみどころポイント
・自転車で登場、アリーナ一周。
・「こども~」「お年寄り~」「若者~」「中年~」。会場の煽りが独特。
・「もうええわ」で歌唱指導。
・安定の?歌詞間違い。
・「さよならべいべ」再びチャリでアリーナ爆走歌唱。
・「青春病」うつ伏せからの圧倒的な声量。
・謎の超カッコつけ映像。ファッションモデルでもやるのか?!ガチかギャグか不明。

1673866381456-D50qVYMn8q.jpg※公式インスタより、本人部分のみトリミング。
ちなみに、チャリでの登場はこのバスローブのような?!衣装だった^^;

昨年12月の仙台からスタートしたアリーナツアー。
先日の「さいたまスーパーアリーナ」は、37,000人×2日が満席だった。
ちょうど折り返しとなった名古屋。
控え目に言って・・・最高だった♪  

※しばらくライブレポ続く予定です<(_ _)>
※「藤井風」については、公式HP、SNS等の本人画像は転載OKです。(商用に転用は不可)




nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 20

yes_hama

猫耳裏返し!ご成功おめでとうございます。
ウチの猫はこれやったら、いつまでたっても裏返しのままでした。^^;
おお、名古屋まで来られたのですね!
バスローブにチャリとな!面白い演出ですね。^^)
by yes_hama (2023-01-23 21:47) 

kontenten

猫耳裏返し・・・体調ですかね(-_-)
人間の肩凝りと同じ・・・とか(^^ゞ
 ホッペや頭を擦り付けるのは仰る通りマーキングですが
私は専ら外猫さんからされる事が多いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-01-23 21:56) 

Boss365

こんにちは。
猫で遊んではいけませんが、お見事です!!(爆)。
素晴らしい猫耳裏返しのこてつ君ですね。
小生猫はすぐに戻ってしまうニャンズ、意外に難しく撮れない写真です。
猫母さん&猫父さん、ニャイスコンビネーションのニャイスショットです!!
スリスリ「白い家具はズズ黒く、黒い家具・・・」仰る通りで、時々拭き掃除しています。
また、薬品を使えないのが難点、脂あり?水拭きで落とすのが辛いです(涙)。
キャットタワーで爪とぎのこてつ君、大変入念な感じで爪の状態も良さそうです。
ところで、寒波襲来ですが、雪は降らなそうなので、どうにか?乗り切れそうな感じです。
藤井風さんのツアーで名古屋まで遠征!!お疲れ様でした。
ネタバレみたいですが、詳細にリストアップ、凄いなー!!
後半バンドバージョン「炎があがってダンサー」の文字あり・・・
大変盛り上がる演出で楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-23 22:30) 

くまら

猫耳裏返し??やった事ないです
猫耳の中は定期的にチェックはしてますが
by くまら (2023-01-23 23:07) 

藤並 香衣

耳裏返し、うちの子もできるかとチャレンジしていますが
今のところ成功したことはないです
キャットタワーでの爪研ぎ、いい感じで研いでますね
うちの子はキャットタワーで爪研ぎしなくて
僕のパソコン用椅子で研いでます(;;)
by 藤並 香衣 (2023-01-24 00:12) 

とし@黒猫

え?!
この耳、どうなっちゃってるんですか?!
自分ではできないですよね?!
by とし@黒猫 (2023-01-24 01:13) 

marimo

こてつ君のお耳、綺麗にひっくり返ってますね。
タルちゃんは、ひっくり返った状態を維持できないです(笑)
毎日スリスリする場所は、ルーティーンになってるのかな。
縄張りを主張しているのかしら。
Naoちゃんがいた頃は、それぞれこすりつける場所も違いました。
おおお!名古屋まで行ってらしたんですね!!
着々とライブを制覇していますね~~♪
スマホ撮影OKなシーンがあるって、新しいスタイルですね。
by marimo (2023-01-24 08:11) 

リュカ

お耳が裏返しになると、ちがう生き物のように見えますよね^^
ふわふわの耳毛がかわいいぞー
この写真見て、あおの耳掃除するのを思い出しました!
あとで頑張る^^
こてつくんも寝床がいっぱいあって、その日の気分や気温で変えられるからいいね♪
by リュカ (2023-01-24 11:00) 

溺愛猫的女人

猫耳裏返し、お見事!耳の裏側のふさ毛がカッコいい(^^)v つい触りたくなっちゃいます(*^^*)
>座席運の無さも、ここまで来るとむしろ神がかっている気がする。
ああ、私も座席運ナッシングでした(T_T)町田樹くんを応援してた時、当たったさいたまスーパーアリーナの席は5階の後ろも後ろ照明の上でした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-24 12:31) 

よーちゃん

おお!見事にひっくり返ってますね!
普段のお顔と全然、印象が違って見えますわ~。
名古屋までライブお疲れ様でした。
座席、どこで観られるかで感動も違いますね。
フラットな床で、身長低い人はかなり可哀想。。。
by よーちゃん (2023-01-24 13:16) 

英ちゃん

猫耳裏返しに成功おめでとう。
しかし、こてつくんの目は怒ってるニャ~(=^・^=;)
藤井風さんは、私は未だに知りません(^_^;)
まぁ、2000年以降に世に出て来た歌手はほとんど知らないんだけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2023-01-24 15:05) 

ちぃ

こてつくん、お耳を裏がえっちょにするのが本当にお上手!(≧∇≦)
ボーボーの耳毛を触ってみたいです。
裏がえっちょの耐久時間はこてつくんのご機嫌次第ではないかと
なんとなく想像です^^
私も梅吉の隙を見てはチャレンジしているのですが
そもそもお耳の大きさがちがうのか?なかなか裏返しに出来ません><
「ズズ黒く」!!
こてつくんの行動よりもこっちの言い回しに反応してしまったwww
これはババ混みと同じような表現なのかしらー(≧∇≦)
ちなみにうちのキッチンの柱もずず黒くなってます(笑)
なんとっ風さんを追いかけて名古屋まで。
控えめに言っても最高なライブで良かったですね^^
by ちぃ (2023-01-24 15:06) 

sana

猫耳裏返し?お見事! 白い毛が防寒用の帽子みたい?
やったことないです~何かの拍子にめくれたのを見たことはあるけど。
2枚目のすりすり顔、なんて可愛いのかしら~おねだりでもあるみたい^^
実はズズ黒く‥?
あ、そういえば、白い壁にはありました、ありました。
掃除はあまり気にせず行き届いていない我が家ですが、猫が通る、触る、場所については猫を汚さないよう掃除を心がけておりました^^
サクラソウ、可愛いですね。
一番寒い時期、春はもうすぐそこ^^
おお~名古屋まで、素晴らしいですねえ。
‥風さん、それは何をやってるの?というシーンも‥あふれる才能と表現力の賜物^^
嬉しさと感動が伝わってきます^^
by sana (2023-01-24 17:44) 

響

耳を裏返しにできるなんて
面白い特技を持ってるのね。
可愛い。
by (2023-01-24 19:51) 

さる1号

「ゴリゴリ」、てっきり痒くて掻いているのかと思ってしまった^^;
なんだか気持ち良さそうだし
by さる1号 (2023-01-25 05:36) 

テリー

耳を裏返しにされて、こてつ君よく我慢していましたね。
痛くなかったのかな。
by テリー (2023-01-25 11:09) 

ゆうのすけ

遠征おつかれさまでした!^^
私のあたりだと 千葉から横浜・埼玉に行くくらいなのかな?
ライヴレポ楽しみにしています~ぅ!^^☆♪
by ゆうのすけ (2023-01-25 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

この寒さの中、サクラソウが咲いているのでやすね!
最近は、色んな花が、改良されて寒さに強くなってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 15:33) 

ミケシマ

こてつくん耳毛かわいいー(≧∇≦)
耳が裏返ってることに気づかず?キリっとした表情なのもツボです♡
ゴリゴリ臭いつけ、やりますねー。
うちのミケはわたしの手にゴリゴリしてきます。
グーにして骨が飛び出たところに渾身の力で頬をこすりつけます。
痛くないのか心配です。
by ミケシマ (2023-01-25 15:52) 

みぃにゃん

ゴリゴリというかすりすりにみえますね。気持ちよさそう。爪とぎって引っかかってキャンとかないのですかね?ロッキーはよくニットの服にとびかかって爪をひっかけてキャン鳴きしていました。
by みぃにゃん (2023-01-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント