SSブログ

噛み猫対策 [こてつ]

こてつは噛みつき猫。
A7C01687 (1).JPG
オモチャにいったん食いついたら離さないスッポン猫。
A7C02547 (1).JPG
噛みたそうにしているな・・・と思った時。頼りになるワニのパペット(犬用)。
A7C01821 (1).JPG
これをしっかり手に装着。こてつ、かかって来い!
A7C01820 (1).JPG
がぶがぶ~っ! 
警察犬のトレーニングのようだなと苦笑いしつつ、身代わりワニさん、いつも有難う♪
A7C01822 (1).JPG
手からカリカリをあげる時は、絶対噛まない。
A7C00066 (1).JPG
マグロスティックを挙げる時も、絶対手は噛まないし、爪も出さない。
A7C01486 (1).JPG
遊ぼう!の猫手トン!をする時も爪は出さず優しくタッチ。A7C00184 (1).JPG
きっちりTPOで使い分ける噛みつき猫だ。

猫が飼い主を噛む理由は、じゃれている、狩猟本能、しつこく触るから、イライラをぶつけるなど様々。
オモチャにガッツりあいた穴を見ると、ああ、私を噛む時は手加減してくれているんだな、と思う^^;
それでも痛いものは痛いのだ。



おまけ。
チャリで通りがかりに見つけた巨大な電車?!
20230119_100310 (1).JPG
大阪環状線改造プロジェクトの一つとして建設された「ビエラ玉造」。
「玉造駅」に直結するスーパーやコンビニ、フィットネスなどがある商業施設とのこと。
JR環状線103系の車両の形をしたビル。
遠目にもインパクトがあるのは間違いない^^


A7C07031 (1).JPG
いちごづくしのクリームコロン。甘酸っぱいいちごクリームが美味しかった。
苺のお菓子が売り場に増えて気がする。
来週は寒くなるらしいけれど、少しずつ春の気配♪


nice!(110)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 18

zombiekong

やっぱりこてつ君はお利口さんだわ♡
噛み加減を心得てるのですね。
猫が本気出したら人間も重傷を負うほど実は凶暴な動物なのです。
by zombiekong (2023-01-20 22:38) 

Boss365

こんにちは。
噛みつき猫になっているこてつ君、イカ耳で奥歯に力が入った良いお顔しています。
オモチャを離さないのは困りますが、スッポン猫写真(爆)ナイスショットです!!
ワニのパペットの「(犬用)」文字にノックアウトです(爆)。
また「かかって来い!」で素直に反応するこてつ君、間違いなく警察猫に採用です。
カリカリやマグロスティックを食べる時は絶対噛まないこてつ君・・・
「きっちりTPO」または、高度な判断出来る知能・能力を持ってます。
猫手トン!するこてつ君の眼視顔、凛々しさあり、小生猫にも学ばせたいです。
ところで、小生猫は噛まない猫ですが、ボスママにいじられて?イライラ噛みする事あり。
以前、小生も噛まれる事ありますが、ほとんど甘噛みですね。

巨大な電車の建物「ビエラ玉造」大変目立ちますが・・・
「玉造駅」に直結で便利そうですね。また「ビエラ」パナソニックと関係あるのかな?
ところで、苺ですが、スーパーでも種類豊富で数も多く入荷してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 22:42) 

yes_hama

こてつくんの顎の力ってどれだけあるのでしょう?
毎日鍛えているから通常のニャンよりパワーありそうですね。^^;
きっちりTPO、エライです!
猫手トン!の肉球の温かみが気になりますー。
ビエラ玉造の建物、色といいすごい存在感ですね。103系を知っている年代にはたまらないですね。
玉造駅、今まで気にしていませんでしたが、島根県の「玉造温泉」と何か関係あるのかな?
by yes_hama (2023-01-20 22:53) 

くまら

うちのは、噛む時もあるけど
最近はホールドしてからの猫キックが多いかも
by くまら (2023-01-20 23:08) 

英ちゃん

スッポンより強力なカミツキガメ猫かも?(^_^;)
ぁっ、ビエラ玉造の電車型ビルは以前大阪に行った時に見に行きましたよ(^▽^;)
大阪環状線も今は電車も変わっちゃったから懐かしい電車だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-21 00:57) 

藤並 香衣

こてつ君、噛みついてもちゃんと加減してるし
爪も出さないで優しくタッチしてくれるんですね
身代わりワニさんに果敢にかかっていく勇敢な姿は
かっこいいね1
by 藤並 香衣 (2023-01-21 00:58) 

さる1号

車両の形をしたビル、面白いなぁ^^
by さる1号 (2023-01-21 07:53) 

リュカ

身代わりワニさん、体を張ってくれてるのですね(笑)
これだけガブガブっ子なのに
カリカリを食べるときは手を噛まないのは素晴らしい。
うみちゃんは食べるのが下手くそなので
手もカプってします(笑)
でも歯が無い(片方の犬歯は欠けてるし)ので痛くないww
by リュカ (2023-01-21 10:02) 

のらん

噛みつき猫〜 いい顔だ〜♪
ワニさんをガブガブ(^_^; 楽しそう♡
ウチは3匹中、末っ子だけが、じゃれて噛むタイプw
歯形がつくようなことはないけど、けっこう痛いっす(>_<)
by のらん (2023-01-21 10:16) 

溺愛猫的女人

なんとチャーミングなすっぽん猫♡TPOを使い分けてるなんてさすがですわ、こてつくん(*^^*) ガブガブされてみたいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-01-21 11:55) 

ちぃ

本当に警察犬のトレーニングのようです(≧∇≦)
身代わりワニさんもご苦労様〜♪
・・・ってこてつくんにガブられている割にはワニさんがとってもキレイ。
ワニさんのガブガブも遊びと思って手加減しているのではと思いますよー。
ちゃんと使い分けて対応できるこてつくんはえらい!賢い!!
マグロスティックを捧げ持つ猫母さんの手を
ぽふっと抑えている様子にいつも和みます^^
手に触れるあったかい肉球が気持ちよさそうだなーO(≧∇≦)O
玉造の駅、そのようになっていたのですね!
今年の七福神巡りはJR使わなかったからなぁ。
by ちぃ (2023-01-21 16:24) 

ミケシマ

ちゃんとこちらの意図を汲み取ってワニさんをガブガブするこてつくん、かしこすぎです(*^^*)
TPOもわきまえているなんて、さすがこてつくん!
遊ぼう!の合図もかわいいな~
いちごのスイーツが出始めると春を感じますね。
by ミケシマ (2023-01-21 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おやつを手から食べる時、手を絶対に噛まないとは、賢いでやすなあ。
解ってくれてる!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-22 15:10) 

みぃにゃん

このミトンっロッキーもつかっていましたよ。まさかの根さんにも使えるとは・・・。こてつくんさすが・・・。
by みぃにゃん (2023-01-22 15:49) 

芝浦鉄親父

ビエラ玉造、屋根のカーブも103系そのもの、素晴らしい!
大阪単身生活時代、頻繁に大阪環状線の103系を撮影に行ったことが懐かしいです。
by 芝浦鉄親父 (2023-01-22 17:40) 

も〜

苺もの、多いですよねー。
今日はクリーム玄米ブランの期間限定の苺を食べました〜(^^)
ゆづは甘噛みを知らないと思います。
甘えん坊気分がのってくるとガブ!
ここは甘噛みでしょ、と思うんですが、痕がつきます(ーー;)
by も〜 (2023-01-22 19:26) 

sana

嚙みつき猫の本領発揮の1枚目、すごい目つきですね^^
ワニのパペット大活躍、まさしく警察犬トレーニングのような‥
わかります^^
うちは親に怪我させると困るので、人間は噛むものではなくオモチャを噛むように、常に身代わりを待機させておりました。
ちゃあんと区別して手加減しているこてつ君、ほんとに賢い!いい子ですねえ^^
今、苺のスイーツ色々出てますよね~目移りしてます^^
by sana (2023-01-22 23:57) 

kontenten

猫さんが噛むって愛情表現だと思います(^^)
雪丸、家内は噛んでも私には噛みません(T-T)
by kontenten (2023-01-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント