SSブログ

下僕に厳しい猫 [こてつ]

こてつは下僕にとても厳しい。
ちょっとテレビに気を取られ、こてつのゴハンの準備の手が止まる。
しばらくして振り向くと・・・。
A7C01571 (1).JPG
遅いにゃ![猫] オーブントースターの上で、こんな顔して睨みつけている。
A7C05221 (1).JPG
気持ちよさそうに足の指を舐めているので、ニコニコ眺めていたら・・。
A7C09631 (1).JPG
見ないでにゃ! 気が散るにゃ[猫]    お~こわい、こわい。
A7C09629 (1).JPG
夢中でオモチャを追いかけている最中。
A7C00742 (1).JPG
釣り竿型のオモチャのヒモがちょっとお尻尾に絡まったら・・・。
A7C00744 (1).JPG
お尻尾ちぎれるかと思ったにゃ![猫] 猛烈に抗議の目でメンチ切って立ち去る^^;
A7C04514 (1).JPG

こてつは感情がスグ顔に出るタイプ。わかりやすくていい^^
さて、クイズです。
このお顔の後、どうなるでしょうか?
A7C09417 (1).JPG
「頭押すにゃ~っ」と猫母の手をがぶっと噛む、でした。
え?誰でもわかるって?!(≧◇≦)


おまけ。
お出かけもせず、引きこもり気味のためネタ切れ中。
A7C01114 (1).JPG
スーパーのスイーツの中で美味しいと思ったチーズスフレ。
少々高めなので、割引シールが貼ってあたら買うことにしている^^
最近、その割引シールが変わった。
以前は黄色に赤文字で大きく「3割引」だったのが、緑色に黒字で「食品ロス削減にご協力ありがとう」のコメントに小さな「3割引」の文字。
あまりに上品で目立たない。
割引シールは赤文字だと思い込んでいると見逃す恐れあり。ご注意ください^^;




nice!(93)  コメント(21) 

nice! 93

コメント 21

yes_hama

何気に振り向いたとき、こんな表情で睨まれていたらドキッ!としますね。^^;
by yes_hama (2023-01-16 21:43) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「遅いにゃ!」のつり目?(爆)これは猫母さんに問題ありかな?
ニャンズの寝る・食べる・出す?はストレスない事が必須ですね。
それでも美しいエジプト座りで待機は、立派なニャンズです。
毛繕い、小生猫は見られても余り気にしないですが・・・
カメラ目線で眼視のこてつ君、逆に撮影に協力的?感じ有り難いニャンズです。
「メンチ切って立ち去る^^;」(爆)これは大変気になる行為・行動・・・
何かしらフォローしたくなります。
「頭押すにゃ~っ」のこてつ君、見るからに反撃しそうなお顔・・・
甘噛みと思いますが、お気を付け下さい。
ところで、割引シールはですが、赤色や黄色のシール・ラベルのイメージ思い込みあり。
これからは気を付けて眼視・確認したいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 22:26) 

くまら

たま~に、うちの子の体が10倍大きかったら・・・
って思う事が
by くまら (2023-01-16 22:27) 

藤並 香衣

ご飯の準備中に手が止まると、すごい顔で怒るんだなぁ
こてつ君、素直でいいコだね(^^)
でもお手入れを見つめるのは怒らないでいいと思うよ〜
猫母さんが噛まれるの、ちゃんと正解できましたよ〜
by 藤並 香衣 (2023-01-16 23:30) 

とし@黒猫

スーパーのスイーツといえば、安かろう悪かろうでしたが、
最近はコンビニを意識してか、意外と美味しいものを
安く売っています。
by とし@黒猫 (2023-01-17 00:51) 

さる1号

正解は”噛む”だったんだ
てっきり”キック連発”かなと^^
by さる1号 (2023-01-17 04:42) 

marimo

こてつ君の百面相はマジで楽しいです(笑)
こんなにも表情豊かな子も貴重ですね(≧艸≦)
タルちゃんは、ご飯の催促はひたすら後を付け回す感じ。
出てくるまで足元にまとわりついて離れないので、
時々踏みつけてしまうのでした( ̄▽ ̄;)
割引のシールといえば赤と黄色でめっちゃ目立ちますが・・・
そうなんですか!見逃してしまいそうだわ。
by marimo (2023-01-17 08:15) 

猫の友 メルティー

お顔、怖い。。。
病院でも強いのかな?内弁慶?
by 猫の友 メルティー (2023-01-17 11:02) 

溺愛猫的女人

猫は顔筋が少ないから表情が乏しい!と語った学者さんに、このこてつくんの表情を見せてあげたいです。なんて豊かな表情!7枚目の写真は最高過ぎて笑っちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-17 12:25) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん コメントありがとうございます。
親の背中の痛みの原因がなかなか判らなかったんですが
やはりワクチンの副作用の影響が濃厚な感じに。
なかなか副作用の症状がどうだということがハッキリ伝わってこないので
ゆきちさんの症状があった時のコメントとても役に立ちます。
ありがとうございます!^^☆彡
二画像目の こてつ君の目の感じが誰かに似ているな・・・と思いながら
なかなか思い出せず。そうだと思い出した人はもうかなり過去の人。
カルロス・ゴーンでした。^^;
by ゆうのすけ (2023-01-17 12:33) 

kontenten

割引シール・・・ファミマも名前を変えていましたね(゚ω゚)
確か『エコ割』って名前で2割引きのシールでした(-_-)
 さて、ゴハンの手が止まる・・・それは睨まれるでしょ(=^..^=)ミャー
それこそ、こてつくんに「猫に厳しい下僕」って云われそうです(^^ゞ
感情が表情に出る・・・kontenten興業の白黒ママさんも同じです(w)
毎週月曜の朝は『なんで日曜日に来なかったのよ(-.-#)』って感じです。
by kontenten (2023-01-17 14:00) 

リュカ

はい!クイズ簡単すぎます!www
すぐに分かっちゃうよ〜〜〜^ω^*
抗議の目でメンチ切ってるそのお顔、りりしくて素敵ですよw
割引シールは目立つ色(黄色か赤!)だと思ってました。
最近は違うのですね。
小さな文字で書かれていたら絶対気づかないですww
by リュカ (2023-01-17 15:09) 

ちぃ

ご飯が遅いにゃ!と抗議する醒めた目つきが最高です(≧∇≦)
メンチもなかなかの迫力だし無言で下僕にお尻尾のダメージの罪悪感を
植え付けようとしてますねー(≧艸≦)
ちょっと絡まっただけなのにねぇwww
こてつくんったら演技派!!
クイズはすぐに分かりましたよO(≧∇≦)O
このチーズスフレ、美味しいですよね^^
お値引きシールが貼られるのはきっとあのスーパー・・・
最近お値引きがないなぁと思っていたのですが目立たないシールに変わっていたとは!
きっと数回見逃していたと思います;;
by ちぃ (2023-01-17 15:21) 

よーちゃん

「猫母の手をがぶっと噛む」・・・なんてストレートな感情表現(^▽^;)
割引シールの文言が、いまどき風やなぁ~と思いました!
by よーちゃん (2023-01-17 15:35) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)
ほんとにメンチ切ってる!撮影の角度が絶妙です!
食品ロス削減にご協力…なるほど。
何割引!より生々しくなくていいかも。
セブンも「てまえどりにご協力ください」って貼ってありますね。
by も〜 (2023-01-17 17:00) 

そらへい

さすがに傾向と対策はバッチリですね。
by そらへい (2023-01-17 17:44) 

sana

こてつ君、振り向けばこの目力で睨みつけてたのですね!
ほんとに表情が豊かですね~わかりやすい!し、可愛くて動き良くてフォトジェニックでサービス満点だわ~^^
割り引き、最近少ないような気がしていたけれど、実は‥?!
フードロス、確かに減らした方がいいですね。協力しますか^^
by sana (2023-01-17 20:23) 

英ちゃん

まぁ、喋れないから表情で表すしかないけどね(^_^;)
もし、喋ったらおいでやす小田みたいに文句ばっかし言いそう(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-01-18 01:13) 

テリー

こてつ君の表情豊かな所がいいですね。
特に2枚目の怒った顔が最高です。
by テリー (2023-01-18 10:46) 

みぃにゃん

二枚目の画像のこてつくんのお顔起こられてるって感じにみえますね。表情ゆたかすぎますね
by みぃにゃん (2023-01-18 13:48) 

angie17

表情が豊かで、ほんと可愛い!
ポーカーフェイスの人間に見習って欲しいです(笑)
by angie17 (2023-01-18 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント