SSブログ

スリッパが欲しい猫 [こてつ]

相変わらず朝から元気に猫父の足に絡む猫。
A7C09843 (1).JPG
狙って狙って~パ~ンチ!
A7C09674 (1).JPG A7C09676 (1).JPG
抜け殻となったスリッパを確保してご満悦。
A7C09753 (1).JPG
フカフカで気持ちいにゃ♪[猫]
A7C09755 (1).JPG
今日からボクが使うにゃ![猫]
A7C09743 (1).JPG
こてつには大きすぎるでしょうに^^;  大きくないにゃ![猫]

A7C09751 (1).JPG
夜になったら猫母のスリッパにキック。
A7C06635 (1).JPG
これも今日からボクが使うにゃ![猫]
A7C06641 (1).JPG
まあね~手足は4本あるから、好きにお使いくださいな(≧◇≦)

冬は裏フリースパンツに分厚い靴下にもこもこスリッパの我が家。
少々蹴っ飛ばしても噛みついても大丈夫、こてつも遠慮なく遊べるようだ。



おまけ。
おせちに飽きたら・・って、もう正月ではないがトンカツ。
A7C08675 (1).JPG
「まい泉」のロゴも文字も大きいけれど、監修しているのはやっぱり「ソース」だけ(≧◇≦)
A7C08677 (1).JPG
ボリュームたっぷりで美味しいからいいんですけどね^^


前記事の「大阪湾の淀川河口にクジラ」。
ss-blogちぃさんから「道頓堀川にニホンウナギ」をニュースで見たというコメントをいただいた。
まじっすか?!あのドブ川に??? 昔の大阪を知る人間は驚きを隠せない^^;fish_character_unagi.jpg
忘れもしない、あれは1985年阪神タイガーズがリーグ優勝した日。
喜びを抑えきれず道頓堀へくり出した阪神ファン。
近くのKFCからカーネルサンダース人形を担ぎ出して道頓堀川に投げ込んだ。
当時は本当に文字通りのドブ川。
川底にはヘドロが堆積していて、カーネルサンダース人形は懸命の捜索にもかかわらず行方不明となった。
(2009年に発見され、現在はKFCの大阪オフィスにあるそうだ。)
その後、水辺の整備事業に合わせて水質浄化の取り組みが行われ、ずいぶんとキレイになった。
ニホンウナギが住める環境にまでなっていたとは驚きだ^^




nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 16

zombiekong

脚に絡むこてつ君のお手手が可愛すぎるぅ〜♡
by zombiekong (2023-01-11 21:25) 

くまら

85年当時の道頓堀に飛び込んだ人本当に根性あると思います
いろんな意味で・・・
by くまら (2023-01-11 21:47) 

Boss365

こんにちは。
「猫父の足に絡む猫」よく見ると、こてつ君の目は血走っている?感じもしますが・・・
「行かないで〜」風で大変可愛いです!!
スリッパを確保、ご満悦でドヤ顔(爆)でニャイスです。
また、片方のスリッパにはチラッと触れているのも好感触です。
「こてつには大きすぎるでしょうに^^;」に対する・・・
「大きくないにゃ!」の否定顔(爆)片耳が反っているのも素晴らしいです!!
猫母さんのスリッパにも反応!!異常にスリッパ好きのこてつ君(爆)・・・
絵になる写真で、スリッパも遊び道具してしまう?こてつ君、大変ありがたいですね。

「まい泉」トンカツですが・・・
『監修しているのはやっぱり「ソース」だけ』は以前もありましたね(爆)
それでもボリュームあり、美味しいので問題なしかな?
何となく、まい泉ブランドに頼らないで、オリジナル商品を出した方がベターな感じです。
ところで「道頓堀川にニホンウナギ」小生も報道で観ましたが・・・
お腹が多少黄色く、完全に天然モノのニホンウナギみたいでした。
また、良い面構え?してました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-11 21:50) 

yes_hama

分厚い靴下にもこもこスリッパ、ひょっとすると、痛がらないとこてつくんは面白くないのかも。^^;
トンカツ、ソースも濃厚で美味しそう。
道頓堀川にニホンウナギ、良い傾向ですね。^^)
by yes_hama (2023-01-11 22:06) 

テリー

こてつ君がスリッパで遊んでくれるのは、ありがたいでしょうね。
by テリー (2023-01-11 22:37) 

藤並 香衣

こてつ君も足に絡んでますね〜
パンチもキックもうちのコよりパワフルなんだろうなぁ
抱きかかえて満足そうな表情がいいね!
by 藤並 香衣 (2023-01-11 23:55) 

ごま大福@まろ

蹴られても噛まれても
こてつくんにしがみつかれるなら本望かも^^

by ごま大福@まろ (2023-01-12 07:46) 

marimo

こてつ君よほどスリッパが気に入っている様子。
猫父母さまのあんよも好きだけど、
その大好きなあんよの履物も好きなのね(笑)
悪いお顔で独り占めしている写真に笑みがこぼれますよ。
道頓堀川にウナギのニュース昨日見ました。11匹?見つかったとか。
食用にしては大きめだったようです。
タイガース優勝時に投げ込まれたカーネルサンダースの呪い
というのが、都市伝説のように語られてますね(笑)
by marimo (2023-01-12 08:30) 

りみこ

スリッパ、大事そうに抱っこしてますなぁ
大好きな人が使っているから余計に好きなんだよねw
可愛いことです( *´艸`)
クジラ…弱っていくのを見ているだけなのはちょっとしんどいので
どうか海へ帰れると良いなと思っております
by りみこ (2023-01-12 08:45) 

溺愛猫的女人

こてつくーん、両手両足にスリッパ履いて歩いてるとこみたいな(笑)めちゃ可愛いだろうな♡
道頓堀川で二ホンウナギ!?と聞いてビックリしました。そうそうケンタおじさんが投げ込まれた時のイメージのままでしたから、今はとてもキレイになったんですね。素晴らしいです!

by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 12:26) 

ちぃ

四つ足にスリッパを履いて遊んでいるこてつくんを思わず想像ですっw
得意の(笑)二足歩行の時は片っ方ずつ履くのも良いかもしれませんね(≧∇≦)
1枚目のお写真、こてつくんが猫父さんの足にぎゅーっと抱きついているようで羨ましい!
実際は激しいキックも入ってそうですが分厚い靴下に守られていたら
それもまた楽し、ですね^^
うちも下僕の履物系が大好き。
一番好きなのはおっとの革靴なんですが外靴は玄関外の一時置き場から
下駄箱に直行しちゃうので遭遇する確率は皆無。
代わりに?スリッパでうさを晴らしているようですwww
ニホンウナギのニュース、80年代の大阪を知るおっとがものすごくびっくりしていたのです。
そうかー。
私が知る古い記憶の道頓堀でもすでにキレイ化が進んでる頃で
カーネルおじさんが投げ込まれた道頓堀はそんな悲惨な状態だったのですね。
今は引き上げられて静かな余生を送ってるとはいえ
そんなところに何年もいるハメになったら恨み?呪い?たくもなりますってw
KFCからは遺失物届か捜索願いが出ていたのかしら(笑)
引き上げた関係機関が「カーネルさんが見つかりまして・・・」とする場面を想像して一人ニヤニヤしてました。
道頓堀うなぎ、そのうち大阪名物になるのかしらwww
by ちぃ (2023-01-12 14:29) 

英ちゃん

スリッパも猫のスリッパなんだね、こてつくんもお気に入りなのかな?(^_^;)
「ソース」だけ…そーすか(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-12 16:50) 

リュカ

このモコモコスリッパはたしかに気持ち良さそう!
体をあずけて寝たくなるこてつくんの気持ち分かるわ〜
猫父さんとゆきちさんのスリッパ、全部つかって履いてる姿想像しちゃったww
きっとドヤ顔に違いない^ω^
道頓堀にニホンウナギ????
わたしもあのカーネルサンダースおじさん事件(笑)は覚えてますよ!
うひゃーって思ったけど、そんなに綺麗になったのですね!!
by リュカ (2023-01-12 18:03) 

も〜

当時、新しくなったカーネルさんが
「わて、泳げまへんねん」って首から下げているのを
ニュースで見ました^^;
スリッパの柄が可愛い〜(^^)
by も〜 (2023-01-12 19:27) 

さる1号

カーネルサンダースおじさん事件、ありましたねー
おじさん、発見されてたんだ
道頓堀のうなぎ、ブランドになったりして
by さる1号 (2023-01-13 05:52) 

sana

こてつ君、スリッパをしっかりつかんでるおててが可愛い~!
もこもこな冬物は肉球触りよく蹴り甲斐があって、なおよし?^^
カーネルサンダース、そんなに長いこと見つからなかったとは、川底すごかったのですね。
今はずいぶんきれいになったのね~^^
by sana (2023-01-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント