SSブログ

使えそうで使えない猫の手 [こてつ]

年末に少し時間を戻して・・。
こてつ~ファンヒーター消しておいてくれる?
A7C08792 (1).JPG
どこ押せばいいにゃ???[猫]
A7C08790 (1).JPG
こてつ~お風呂のお湯はり始めてくれる?    OK!スイッチどこにあるにゃ???[猫]
A7C09004 (1).JPG  A7C09002 (1).JPG
いい場所にいるんだけどな~使えそうで全く使えないのが猫の手^^;
A7C08842 (1).JPG
洋服ダンスの上に置いてあったタイルカーペットをおろした途端に飛び乗る。
A7C05393 (1).JPG
かーちゃん、ここはボクに任せてにゃ![猫]
A7C05392 (1).JPG
隙間のチェックには自信があるにゃ![猫]
A7C08858 (1).JPG
意気揚々とタイルカーペットの張替えを手伝ってくれたが・・・。
めくった裏側の透明シールが静電気でお尻尾に貼りついてしまった。
尻尾を振り回してもなかなか取れず、こてつあっけなく退散。
とことん打たれ弱いのである(≧◇≦)


おまけ。
朝から飲んだくれるお正月。
「福寿」は神戸のお酒。ノーベル賞の受賞パーティで振舞われてちょっと有名になった^^
ブルーのボトルも気に入っている。
A7C00129 (1).JPG
猫皿を使いたいがためだけに用意する、ほんの少しだけ和風のおせち。
A7C00114 (1).JPG
定番の黒豆肉球。
A7C00113 (1).JPG
ちょっとずつイロイロでチビチビ飲む。ああ幸せ^^
A7C00127 (1).JPG

今年も「芸能人格付けチェック」を見ていた。
ワイン、肉など食べるもの以外の音楽やダンスなどの問題は、一緒に参加して楽しんでいる。
ビッグバンドとダンスは正解できが、総額70億円vs600万円の弦楽六重奏は全くわからなかった。
肉の問題でアライグマが出て来たのにビックリ。
全問正解のGacktが美味しいと言っていたのに再度ビックリ。
久しぶりに上沼恵美子さんを見た。相変わらず賑やかに毒舌絶好調だった^^






nice!(100)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 28

溺愛猫的女人

こてつくん、やる気ありますよね! お気持ちだけでも嬉しいわ。
黒豆の盛り方がステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 21:32) 

kontenten

ノーベル賞の受賞パーティで・・・それは凄い(゜ω゜)
我が家のお雑煮に入っているお餅は、天皇陛下がお手植えなさった
餅米と同じ品種です。ただ品種だけですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-01-04 21:50) 

yes_hama

猫さんはいい場所に居てもなかなか手伝ってくれませんね。でもいつだったか、暑い日に家に帰ってきたら、扇風機を強風にして空気を循環してくれていたことがありました。^^;
透明フィルム、こんなに見事にお尻尾にくっ付いちゃうのですね!
まるでお尻尾をパウチされたみたいです。
by yes_hama (2023-01-04 21:59) 

zombiekong

猫の手いらんところでは貸してくれたりもしますよね。
ウチでは洗濯機を止められちゃうのでなかなか洗濯終わりません。
扇風機を止めたり空気清浄機を止めたり貸してほしいときは貸してくれないくせにねー。
by zombiekong (2023-01-04 22:24) 

くまら

うちのは、IHクッキングヒーターの上に登った時
勝手にスイッチが入り(鉄製の物がないと、誤操作と認知しますが)
ビビって下りてきます(笑)
by くまら (2023-01-04 22:32) 

Boss365

こんにちは。
「使えないのが猫の手」(爆)みたいですが・・・
真剣にファンヒーターやお風呂給湯器のスイッチを探す仕草あり、優秀なこてつ君です。
小生猫、扇風機のスイッチを何気に押して素通りした事あり。
それ以来リモコンは本体から外すようになりました。
隙間の「かーちゃん、ここはボクに任せてにゃ!」の目が輝いたお顔が大変可愛いですね。
隙間のチェックに関しては、こてつ君の仰る通り、ニャンズがベストな生き物です。
ところで、裏側の透明シールが張り付いたこてつ君(爆)・・・
家族を笑顔にする行動あり、これまた大変ありがたいニャンズです。
ノーベル賞受賞パーティで振舞われた「福寿」大変おめでたい名前ですね。
また、ブルーのボトルがお洒落で贈答品としてもベストな感じ・・・
出来れば、お歳暮で頂きたいお酒です!!
「芸能人格付けチェック」を見逃しましたが・・・
「全問正解のGackt」の文字あり、まだまだ健在みたいですね。
アライグマのお肉は気になりますが、美味しくても食べれないかな?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 23:59) 

英ちゃん

こてつくんは、手伝う気は満々みたいだニャ~(=^・^=;)
私は正月らしい事は、かれこれ12年くらいしてません(^_^;)
でも今年は餅だけ食べたけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-05 00:01) 

とし@黒猫

猫の手を借りたいほど忙しい、という例えがあるのだから
きっと、猫の手は役に立ちます。
たぶん。
by とし@黒猫 (2023-01-05 00:39) 

yamatonosuke

福寿は飲もう飲もうと思って現在に至る・・・
猫皿の黒豆はまるで肉球みたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-05 03:36) 

kuwachan

こてつくん、表情から意気揚々とお手伝いしていますね。
シールが貼り付いてしまったのは残念でした。

by kuwachan (2023-01-05 06:02) 

さる1号

透明シールに振り回す尻尾
動画で見たかったぁ^^
by さる1号 (2023-01-05 07:32) 

ごま大福@まろ

こてつくん、お手伝いする気は満々なんですよね(多分^^;)
お手伝いしてもしなくても、かわいいのでいっかみたいな。
こてつ君も楽しいお正月のようですね^^
by ごま大福@まろ (2023-01-05 09:36) 

よーちゃん

格付けチェック、部分的ですが見てました!
そうそう!そのアライグマのお肉、
めっちゃ食べてみたいと思ったわ~!
by よーちゃん (2023-01-05 09:59) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

うちの連中はファンヒーターを勝手に点けてましたよ。
狙って踏んだわけじゃないと思うけど
危ないので出かける時はロックしてました。
by ぽちの輔 (2023-01-05 10:24) 

みぃにゃん

栗豆肉球ナイスです!こてつくんおこぼれもらったかな?
by みぃにゃん (2023-01-05 15:14) 

エンジェル

黒豆肉球、めっちゃ素敵(*≧∀≦*)
上沼恵美子さん、年末にテレビで見たとき
顔の白塗りが凄かったです(^^;
by エンジェル (2023-01-05 15:42) 

angie17

スイッチを探す姿、ほんとに可愛い(爆)
福寿、美味しいですよね~私も好きです。
by angie17 (2023-01-05 16:10) 

リュカ

あははは(笑)
わかりますわかります!
役に立ちそうで立たない猫の手ww
洗濯機のボタンも違うところ押してくれるし〜!(笑)
静電気で貼り付いたシールww
おちりまで綺麗に見えてるよ^^
飲んだくれのお正月も終わってしまいましたねー
今度の日曜日まで休肝日の予定なんだけど、ちょっとビールくらい飲みたくなってますw
by リュカ (2023-01-05 17:10) 

藤並 香衣

あはは、うちのコも切らなくていい時に空気清浄器を勝手に止めたり
テレビのリモコンを踏みますが
「テレビつけて!」っていう時には華麗にスルーです(笑)

by 藤並 香衣 (2023-01-05 18:12) 

も〜

うちはお手伝いどころか、よくお腹の下にリモコン隠してたりします^^;
隙間に入ってお耳がペタンとなったこてつくんも可愛いです(*^^*)
by も〜 (2023-01-05 20:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年もこてつちゃんに癒されたいです。よろしく
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-05 23:09) 

marimo

惜しい所まで触れるのにね・・・
ファンヒーター消したり、お湯張りをしてくれたら嬉しいなぁ♪
スキマスキー猫様は、るんるんで入りますよね。
あらら、尻尾に大きなブツがくっ付いちゃいましたか(笑)
のんだくれの猫器シリーズでおせち(=^・^=)たまらん♡
福寿はいつものスーパーにずらりと並んでいました。

by marimo (2023-01-06 09:04) 

よいこ

あけましておめでとうございます
こてつ君の元気で若々しいお顔を見たら、うちのミーにももっと暴れて欲しいなと思ってしまいます
アメショーは和猫と違って、すごく好奇心が強い感じで、攻撃性もあって戸惑いながらも元気でいて欲しいなと願います。
平穏な1年でありますように
by よいこ (2023-01-06 10:33) 

テリー

こてつ君の手伝いたいという気持ちだけでも、ありがたいですね。
正月のテレビは、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝往路、復路の中継でした。駅伝がこんなに面白いとは、思いませんでした。これも、年をとったせいかな。
by テリー (2023-01-06 12:15) 

gillman

黒豆肉球かわいい。
by gillman (2023-01-06 15:20) 

ミィ

使えそう使えない~でもスイッチ押しちゃうよりは安心かな(^^;
格付け、ビッグバンドとダンスが正解で弦楽六重奏がさっぱりというの
私とまったく同じですw
アライグマが美味しいのはビックリでしたね。たしか間違えてた人もいたし。
食べてみたいようなそうでもないような。
by ミィ (2023-01-06 15:22) 

ちぃ

ほんと良いタイミングで良い場所にいるのにー(≧艸≦)
下僕の望まないお手伝いはたくさんしてくれるけど
望むお手伝いはちっともしてくれませんもんねw
それでもそこにいるだけで下僕を幸せな気分にさせてくれたり
ブロネタを提供してくれたりこてつくんは偉大ですにゃ(≧∇≦)
コロコロのテープがくっつのは大好きなのに
透明シールが張り付くのはダメでしたか。
おちりだったのも嫌だったのかしらね。
でもおばちゃんはこてつくんのスケスケのおちりを見てニヤニヤしてました(≧∇≦)
福寿のビン、綺麗な色ですものね。
あまりに好みの色で捨てられなくて空き瓶を並べてあります^^
by ちぃ (2023-01-06 15:29) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、猫の手は貸してくれなかったのですね。(^^♪
福寿、飲んだことあります。飲みやすいですね。私はお祝いに人にあげました。ビンの色が美しいです。

by coco030705 (2023-01-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント