SSブログ

オチリもコロコロされる猫 [こてつ]

窓の外にはチラチラ雪が舞う寒い朝。
お猫さまは床暖でぬっくぬく。
くるしゅうない、ほっぺをカキカキせよ[猫] はは~っ<(_ _)>
A7C03815 (1).JPG
仕上げはコロコロで整えさせていただきます^^
A7C03813 (1).JPG
ついでにオチリもコロコロしちゃう♪      オチリの毛、抜かれた!かーちゃんは変態にゃ[猫]
A7C08008 (1).JPG  A7C08077 (1).JPG
腹立ちまぎれにゴムを噛む(≧▽≦)
A7C08134 (1).JPG
パッチ~ンといい音。
A7C08137 (1).JPG
すっきりしたかい?^^
A7C08139 (1).JPG
ぶるっと一発。
片目が残るバージョンの猫ドリルは珍しい^^;
A7C07816 (1).JPG

「鎌倉殿」以外に見ているテレビドラマは長澤まさみ主演の「エルピス」だけ。
冤罪事件、ジャーナリズムとは何か、過去に背負った重荷を乗り越えられるのか。
やりきれないほどシビアなドラマなのだけれど見どころは満載。
残すはあと1回。どう決着するか楽しみだ。


おまけ。
最近マイブームなオヤツ「さつまいもいかりんとう」。
DSC07231 (1).JPG
お茶にもコーヒーにも合うし、バターたっぷりの洋菓子よりはカロリー低いかなと^^;


おまけのおまけ。
紅白歌合戦の演奏曲目が発表された。
藤井風は、な、な、なんと・・・ゆきち予想「穴」の「死ぬのがいいわ」に決定!
こーはく.jpg
いや~NHKさんチャレンジング。
スタッフの中に、ガチの藤井風ファンが絶対いると思う(≧▽≦)
世界でバズっていても、日本ではシングルカットされておらず、知る人は少ない。
曲の歌詞の意味、その精神性を熟知していないと、紅白でこのタイトルの曲を選べないだろう。
照準は「世界」ということか・・・。
超絶技巧ピアノのイントロでノックアウトしてから、妖艶なバンドライブで悩殺を希望^^
このMV。3ヶ月前に公開で再生2600万回超え。
MVのない楽曲だけバージョンはすでに7000万回以上再生されている。

「紅白なんて見ない」派が多数だったはずが、ゲスト審査員に「羽生結弦」「松本潤」などの名前が並んだ途端に「絶対見る」派が急増なのだそうだ。
ま、ファンなんてそんなもんですわ、NHKさん(≧▽≦)



nice!(110)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 21

溺愛猫的女人

こてつくん、7枚目の笑顔が迫力あるぜ! めちゃカッコいいっす(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 21:48) 

くまら

流石にお尻まではコロコロさせてくれません(汗)
by くまら (2022-12-23 22:02) 

yes_hama

オチリコロされた後半のこてつくん、目つきが変わりましたね(怖)。^^;
大晦日、いつもなら裏番組ばかり見ていますが。今年は紅白観て見ようかな。
by yes_hama (2022-12-23 22:40) 

Boss365

こんにちは。
「ほっぺをカキカキせよ」こてつ君の下僕冥利?なお仕事です。
仕上げのコロコロも気持ち良さそうな感じです。
小生猫は顎や首回りのコロコロには拒否反応あり、危険です。
「ついでにオチリもコロコロ・・・」ニャイスです。尻尾を綺麗に上げて可愛いですね。
オチリの毛(爆)いい表情ポーズで、猫父さんニャイスショットです!!
ストレス解消にゴムパッチン(爆)ワイルドなお顔に変身、表情豊かなこてつ君ですね。
「片目が残るバージョンの猫ドリル」右耳を軸にして猫ドリルかな?
これまたハイテクニックな撮影で、ニャイスショットです!!

「エルピス」を観ていませんが、長澤まさみさんは好印象の女優さんです。
最近、歌にもトライし参加、意外性ありでした。
ところで「死ぬのがいいわ」は「いや~NHKさんチャレンジング。」に同感です。
もしかしたら、本来のメッセージを伝えたい為に・・・
敢えて藤井さん側からアプローチした可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 23:28) 

藤並 香衣

こてつ君の悠然とした顔がたまりません!
やりきった感溢れる笑顔もこてつくんらしくていいな〜
風さんの曲、まさかでしたね
海外から見る方もいるそうだから、そう言う意識もあるのかな

by 藤並 香衣 (2022-12-24 00:38) 

英ちゃん

オチリもコロコロされちゃったのか(^_^;)
片目の猫ドリルも面白いニャ~(=^・^=)
さつまいもいかりんとう美味しそうだね(^▽^)/
しかし、さつまいもも食べ過ぎには注意した方がいいかも(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-24 01:08) 

とし@黒猫

オマケのかりんとうが気になります。
好物なので・・・
by とし@黒猫 (2022-12-24 01:54) 

ごま大福@まろ

気持ちよさそう^^
最後のパチーンがこてつくんらしい?
さつまいもかりんとう美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2022-12-24 07:44) 

リュカ

あははは(笑)
オチリもころころされちゃったのですねーーww
その写真を見て喜んでいるリュカおばちゃんも変態かしら?^^
片目の猫ドリル、ナイスショットですね♪
「エルピス」は私も見てるよ〜
最終回、どんな終わり方をするのかめちゃめちゃ気になってます^^
by リュカ (2022-12-24 09:16) 

響

我が家の猫はコロコロが嫌いで
手に取るだけで逃げます(笑)
by (2022-12-24 09:32) 

テリー

2枚目のこてつ君、気持ちよさそうで、癒されますね。
by テリー (2022-12-24 10:33) 

のらん

ほっぺたコロコロで、そ〜んなに とろけちゃうのに、
おちりコロコロはNGなのね〜(^0^;)
鎌倉殿が終わっちゃって、すっかりロスですよ(/_;)
by のらん (2022-12-24 10:46) 

ちぃ

おちりのその場所はめっちゃお怒りになりませんか!?∑(・o・;)
うちはおちりにうんPくっつけた時に拭こうとしたらものすごーくお怒りになるんですけど><
おばちゃんもその場所を思いっきり拭いたりコロコロしたりしたいなー。
させてくれるこてつくんはいい子ですにゃ^^
ゴムパッチンの後の「やってやった!」お顔が最高です♪
「さつまいもいかりんとう」は芋けんぴ的な感じでしょうか。
さつまいもほんと美味しいですよねー。
関連菓子があったら積極的に買ってますがこれは知らなかったです。
スーパーで探してみよう^^
by ちぃ (2022-12-24 15:59) 

sana

こてつ君、下僕にカキカキをご所望ですか~^^
オチリまではNG? 怒った顔もイケメンですにゃ^m^
片目のドリルもにらみ続けてるような迫力が^^
うちのはコロコロがもう拒絶反応でした。
風さん、そう来ましたか~! NHK、海外放映もしてるからね。
「死ぬのがいいわ」ってぎょっとするタイトルだけど「オサラバするより」ってすぐわかるし、英訳では「I'd rather die」なのですね。
この独特な曲調がちょっと癖になるっていうか、天才的な風格、熱い愛の歌だけど、キャラゆとりある感じがいいのかな…
>超絶技巧ピアノのイントロでノックアウトしてから、妖艶なバンドライブで悩殺を希望^^
それ、最高! どんな演出でやるのか期待高まりますね^^
by sana (2022-12-24 16:36) 

さる1号

オチリの毛を抜かれてムスーっとした表情がいいね
怒ってる怒ってる^^
by さる1号 (2022-12-25 06:30) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-12-25 11:11) 

みぃにゃん

落ちりはいやなんでしょうね~ロッキーもちょっとでも触れただけでガウガウされたのを思い出します。
by みぃにゃん (2022-12-25 16:08) 

angie17

あら~~このMV素敵!!
2回観ちゃった(笑)
玄人好みの歌ですな~~~。
by angie17 (2022-12-25 17:31) 

エンジェル

エルピス見てます!!今期で一番面白いと思います。
最終回が見ものです。どんな結末になるのかしら・・・
by エンジェル (2022-12-25 22:23) 

猫の友 メルティー

エルビスは深い、稀にみるよい作品ですね。

by 猫の友 メルティー (2022-12-26 11:30) 

kontenten

エルピス・・・今夜最終回ですね。
録画したきりで未だ視ていませんが(^^ゞ
お正月、一機に視ようと思います(^^)
by kontenten (2022-12-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント