SSブログ

ダメ出しが多い猫 [こてつ]

こてつ、おはよ~。
寒いのにコタツへ入らずに猫ベッドで寝ることがある。
心配になって下にヒーターを敷いたらお気に入りの場所になった^^;
横の布団を片付けようとすると・・。
A7C07702 (1).JPG
ダメにゃ[猫] バンっ!  なんでアカンの?!^^;
A7C07813 (1).JPG
こてつ~ゴハン食べる??
A7C07707 (1).JPG
食いしん坊を動かすには、これが一番早い^^   ゴハンは大好きにゃ♪[猫]
A7C03202 (1).JPG A7C03051 (1).JPG
そしてさっさとコタツの中へ。
こてつ、お掃除するからちょっと敷き物を動かすね。
A7C07642 (1).JPG
ダメにゃ[猫] バンっ!
A7C07645 (1).JPG
何をするにも、こてつのダメ出しが入る我が家だ^^


おまけ。
スーパーの北海道フェア。
DSC07235 (1).JPG
いつもはバターサンドが多いのだけれど、久しぶりにバターケーキがあった。
A7C08131 (1).JPG
コーヒーに合う♪
コレステロールの事は明日から考えよう^^;


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が最終回を迎えた。
いや~見ごたえありました^^
まだ録画をご覧になっていない方もいらっしゃると思うので詳細な感想は控えますが。
とことんダークサイドに堕ちた義時の最期がどう描かれるか。
史実として結果はわかっているのに、実にお見事。
最後の最後にどっぷり感情移入させていただいた。
タイトルの「13人」はそういうことだったのね~と納得。
近年見た中では一番面白かった気がする(#^^#)




nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

yes_hama

手を出して制止するポーズ、キマってます! カッコイイ。^^)
by yes_hama (2022-12-19 21:33) 

kontenten

猫ベッドにヒーター・・・無敵ですね(゜ω゜)
kontenten興業でも、今夜から外にある猫ベッドに湯たんぽを入れました(^^)
白黒ママさんが喜んでくれたら佳いのですが・・・(-_-)
鎌倉殿・・・私も録画して視る派でしたが、今回はリアルで(^_-)
13人は、そもそも頼家のブレーンの人数だったハズですが(^^ゞ
奥さんに毒殺されないように私も気を付けねば・・・^^;Aアセアセ
マルセイバターケーキ・・・美味しい奴ですね(ジュルル)
by kontenten (2022-12-19 22:03) 

くまら

当地、昨晩から時折雷が
その度に、コタツへ避難してるヤンチャ娘っす
by くまら (2022-12-19 23:04) 

Boss365

こんにちは。
猫ベッドの下にヒーター、猫愛を感じる仕様!!ニャイスです。
横の布団を片付けようとすると・・・
こてつ君の猫パンチ?将棋指しのようなアカンの動き・行動(爆)可愛いですね。
ゴハンで移動させ解決、何よりです。
「何をするにも、こてつのダメ出し」猫様なので致し方ないですが・・・
適度に誤魔化しながらいなして下さい。

北海道フェアのバターケーキなら確実に美味しいヤツと思いますが・・・
袋から開けたビジュアルを見たかったです(涙)。
鎌倉殿、面白かったですね。久しぶりに全編を視聴しました。
また、義時の「とことんダークサイドに堕ちた」は・・・
的確な表現でいい演技・流れ・脚本でした。
また、特別編?番外編?あれば観てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 23:12) 

lamer

今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2022-12-19 23:15) 

藤並 香衣

こてつ君のダメだしもご飯で回避
猫ベッドで心地よさげない顔が良いなぁ
ヒーターもつけてもらったらいう事なんだろうね
by 藤並 香衣 (2022-12-19 23:52) 

英ちゃん

こてつ大王様の言う事は聞かないとね?(^_^;)
大河ドラマは、見た事がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-20 00:06) 

リュカ

鎌倉殿の最終回は今日NHK+で見る予定!
「13」の意味が分かるのですね。気になるーー。
こてつくんの駄目出しは厳しそうですww
お顔がとっても凜々しいですよ^m^
by リュカ (2022-12-20 07:56) 

marimo

こてつ君の冬支度がすっかり整いましたね♪
ぬくぬくでお気に入りの場所になったのは嬉しい事♡
ちゃんと手を出して駄目だし(笑) 賢いな。
鎌倉殿の13人は見てなかったのです。
たびたび芸人さんの間でも物まねされていて話題みたいですね。
by marimo (2022-12-20 08:34) 

猫の友 メルティー

13人は意外でした。
毒は盛られなくても、料理に塩入れられるくらいはよくありそう??
by 猫の友 メルティー (2022-12-20 10:50) 

ちぃ

こてつくんにバンっ!ってされたら何も出来ませんよねー。
なんたって一番えらいお方ですもの!
ぬっと出したお手手もですがお顔も同じぐらいの迫力でのダメ出し(≧∇≦)
そのお顔が見たくてこてつくんの近くにあるものなんでも
「動かして良いですか?」って聞きたくなっちゃいますw
ヒーターを敷いてもらった猫ベッド、下僕の方の心遣いが報われて
お気に入りの場所が一つ増えたのも嬉しいですね^^
ほとんど定期的とも思えるあのスーパーでの北海道フェア、
我が家は六花亭の6種詰め合わせを買いました!
こちらでは滅多に見ない種類が入っていてウハウハ(笑)ですwww
マグカップが可愛いですね ♡
by ちぃ (2022-12-20 14:44) 

ミィ

こてつくん、お気に入りがいっぱいですね^^
マルセイバターケーキの方は食べたことないから食べてみたい~。
by ミィ (2022-12-20 15:09) 

sana

こてつ君、バンッて何と堂々たるダメ出し! 裁判官のようですね^^
お猫様の物は勝手に動かしてはいけないのね。
ごはんで気をとられるの~可愛い^^
マルセイバターサンドは見かけると必ず買ってます^o^ デパートへ行かなくなって機会は減りました。バターケーキは多分食べたことないと思う‥詰め合わせに入ってたかな?多分、ない‥(真剣)
「鎌倉殿」とても面白かったです。三谷脚本なので期待はしてました。
「草燃える」で人物のイメージはあったけど、具体的な内容はもう覚えていなくて。義時って人柄がわかるようなこと何も残ってないんですよね。だから本当は責任ないかもしれないし、逆にやり切ったと晴れ晴れしていたかもしれない? 関連したことも少しずつ調べながら楽しみました~。
評議の13人もねえ… 以下自粛^m^

by sana (2022-12-20 18:20) 

さる1号

マルセイの、バターケーキの方は食べたことないかも
バターサンドは見かけたら発作的に買ってしまうけれど^^;
by さる1号 (2022-12-21 03:47) 

みぃにゃん

どんな事でもごはんを献上すれば許してくれそうですね。ずっと食いしん坊でいてね!
by みぃにゃん (2022-12-21 14:21) 

溺愛猫的女人

こてつくんを"殿"と呼ばせてください(*´艸`) 殿のポーズ、めちゃ好きです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 19:56) 

エンジェル

マルセイのバターケーキ、めったに見かけません。
久しぶりに食べてみたいです♪
こてつくんのダメだし、癒されるぅ(*≧∀≦*)
by エンジェル (2022-12-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント