SSブログ

猫のやる気メーター [こてつ]

猫のやる気メーター「ゼロ」。
A7C06258 (1).JPG
やる気「10」。
A7C05286 (1).JPG
やる気「50」。
A7C04509 (1).JPG
やる気「90」。
A7C03135 (1).JPG
やる気「MAX」。
A7C01682 (1).JPG A7C04457 (1).JPG
メーター振り切って大暴れしたら・・・。
A7C02235 (1).JPG
もう飽きたにゃ[猫]
A7C06678 (1).JPG
やる気メーターはスグに「ゼロ」に戻る^^;



おまけ。
中之島イルミネーションストリート。
ライトアップされた橋が水面に映ってキラキラしている。DSC_0743 1 (1).JPG
ツリーに雪だるま。
DSC_0745 1 (1).JPG  DSC_0748 1 (1).JPG
大阪市中央公会堂の壁面のプロジェクションマッピング。
A7C07849 (1).JPG
寒い中、みなさん我慢強く撮影されている^^;
A7C07853 (1).JPG


おまけのおまけ。
今回はVaundy武道館ライブのMV。紅白への初出場が決まっている。

何でわざわざこのライブを選んだかというと・・
ステージでバウくんが着ている赤と緑のパーカーが、風さんの(ピンクと薄紫)と色違いなのだ(#^^#)
一緒にごはん行ったりもするようで、ホンマに仲良いのね^^Fb5qQDNUcAA8X8R-1.jpg※画像は公式アプリより。
バウくんは22歳のデザインを学ぶ現役大学生。
風さん25歳なので「勝手にお兄ちゃんみたいに思うとるんじゃ」と言っていたが・・・。
ラジオのトークを聞く限りは、圧倒的に年下のバウくんの方がしっかりしてる(≧▽≦)
同じ時代にデビユーした全く違うタイプの天才二人。
バウくんのライブも行きたいが、ファン層が10~20代とかなり若くて腰が引ける。
風さんのファンは40代を中心に子供から後期高齢者まで幅広いから安心なのだけれど^^;
まあね~恋愛の曲歌わないし、毒も吐かないから、若い世代は共感しにくいのかもしれない。

そんな訳で、オワコンだ、やめてしまえと非難轟々な紅白。
超「部分的」にとても楽しみにしている(#^^#)
お願いはただ一つ。
あまり演出に時間を使わずに、フルコーラスでしっかり歌を聴かせて欲しい。


nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 21

zombiekong

やる気がはっきり顔に出るこてつ君素直で良いこだわー♡
by zombiekong (2022-12-16 21:34) 

Boss365

こんにちは。
猫のやる気メーター(爆)素晴らしい表情変化です。
特に『やる気「90」』のこてつ君、下から狙っている感じの表情、大変楽しそうです。
また『やる気「MAX」』の素晴らしい立ち技、小生猫も見習って欲しいポーズです!!
「ゼロ」のこてつ君、無心顔?(爆)これも癒しあるお顔ですね。

中之島イルミネーションストリート、イルミの映り込みあり、綺麗ですね。
壁面のプロジェクションマッピング、良いなー。
以前東京駅でもプロジェクションマッピンがありましたが・・・
混雑で大変になり、その後は開催なくなりました。
Vaundy、いい楽曲あり好きなバンドです。
現役大学生とは思えないクオリティでマルチな才能ありです。
2023年にはアリーナツアーも計画中の話あり?ビックリです。
紅白は小生も「部分的」視聴する感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 22:18) 

yes_hama

やる気0からMAXまで、どの表情も魅力的ですね!
メリハリがあっていいと思います。^^)
紅白、「あまり演出に時間を使わずに、フルコーラスで」、ファンであればあるほどそう思われることでしょう。この大切な時間は逃さない、と、テレビのスピーカの前にラジカセ置いて録音する感じかな。^^;
by yes_hama (2022-12-16 22:26) 

溺愛猫的女人

やる気メーターの写真がとてもいいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-12-16 22:38) 

英ちゃん

やる気ゼロの目がチョッと怖いニャ~(=^・^=)
中之島のイルミ綺麗だね。
私は今年は東京都心部のイルミを見に行けなかったので地元のイルミを撮影して来ました。
まぁ、都心部に比べるとカナリショボイけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-17 02:11) 

ニコニコファイト

やる気ゼロ足が完全に脱力してますね^^
by ニコニコファイト (2022-12-17 07:09) 

さる1号

やる気ゼロ感たっぷりの一枚目が素敵過ぎる〜
ぐでーってしたいなぁ
by さる1号 (2022-12-17 07:10) 

のらん

おぉぉ、ヤル気が顔に出てますにゃあ(^m^)
ゼロの顔も和むけど、私は「10」が好き♡
ヤル気MAXがずっっっと続くと心臓止まりそう(^0^;)
by のらん (2022-12-17 07:40) 

あとりえSAKANA

確かに画像で見るとやる気スイッチの0と90の違いは
わかるのですが、こてつ君はやる気メーターが[0]でも
目力あるからそんな風に見えないですー(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-12-17 10:08) 

とし@黒猫

猫エンジンがかかった時と、かかってない時では
やる気が全然違いますね。
猫だって、だるい時はあるのよ。
by とし@黒猫 (2022-12-17 11:52) 

猫の友 メルティー

お目目がギラギラしていますね。元気そのもの。。
by 猫の友 メルティー (2022-12-17 14:35) 

ちぃ

やる気メーターはまぶたの開き具合に比例しているみたい(≧∇≦) 
やる気MAXのまん丸お目目は目力もバッチリ!
鋭い手の振りから繰り出されるパンチ,
おもちゃがしばかれている音が聞こえてきそうです^^
猫メーターはあっという間にMAXになりますけど
あっという間に電源オフにもなっちゃいますよね(^▽^;)
置いていかれることはしょっちゅうですがやる気0の冷ややかな目で
見られるのも大好きですwww
街のイルミネーション、綺麗ですねー!
近所か出かけてもイルミネーションとは無縁の場所ばかりなので
皆さんのお写真で楽しませてもらってます^^
流星群も寒くて早々に諦めました(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-17 14:40) 

angie17

日本の音楽番組は、ほぼどの番組も、
フルコーラスで聞かせてくれませんね。
昔、紅白で美輪明宏さんがフルで歌って(6分~)
たまたま観ていたのですが凄かったです!
でも、なぜ三輪さんだけ?って非難されて・・
by angie17 (2022-12-17 17:18) 

sana

やる気が地面に沈み込んでいきそうなこてつ君! なんて正直なんでしょう。わかりやす~い^^
MAXから振り切っちゃうまで!いいわあ~^o^
イルミネーションがゴージャスで素敵ですねえ。
Vaundyもいいですね。弟君の方がしっかり者、あります?
紅白、非難ごうごうなんですか?
歌に関係ないことで、にぎやかしにしてもねえ。
歌をちゃんと聴かせることを大事にしてほしいですね^^
by sana (2022-12-17 20:02) 

藤並 香衣

やる気メーターに沿った様子と表情が完璧ですばらしい
こてつ君のMAXな様子がいいね~!
そのあとゼロにもどったお顔もなんとも可愛い
by 藤並 香衣 (2022-12-17 21:29) 

marimo

だんだんヒートアップしていく様子がいいですね~♪
こてつ君は永遠の少年だ(≧艸≦)
vaundyさんって・・・
こんなことを言ってはあれですが、
ビジュアル的には風さんには大差でコールド負けで
世の中をちょい斜に構えて見ている感じだけど
若くして、ここまでの地位を築いた才能は認めます(^▽^;)
楽曲提供やプロデュース的な事もされてますよね。
紅白・・・今年は大みそかに格闘技ないのかしら?
花柳車中の踊りとかいらないから、フルコーラス希望!
by marimo (2022-12-18 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、やる気メーター、解りやすいでやすね!
本気度あがると、お目々真っ黒になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 19:19) 

りみこ

やる気が目に見える素敵なこてつくん!
かりくるはほぼいつもゼロなので羨ましいなぁw
ライブハウスだと客層を考えちゃいますけれど、ホールならあまり年齢層考えずに行っちゃいますよー
いつでも行けるわけではないと思うので行ってみたいなぁがチャンス!と
思います
by りみこ (2022-12-18 19:46) 

千晶

やる気メーター、ナイス!
徐々にゲージが上がっているのがよく分かります。
うちは最近、0か100です。もちろん100はご飯前のひと時です。
by 千晶 (2022-12-18 19:56) 

gillman

ウチのアメショーもやる気MAXの持続時間はウルトラマンといい勝負です。
by gillman (2022-12-19 19:32) 

kontenten

瞳の大きさがメーターだったとは(゜ω゜)
by kontenten (2022-12-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント