SSブログ

朝からアスリートな猫 [こてつ]

こてつ選手、スタンバイOK!
A7C07220 (1).JPG
レッツ・ゴー!! 
猫父、歯磨き中ゆえ爪を立てられても悲鳴をあげられない模様(≧▽≦)
A7C07223 (1).JPG  A7C07226 (1).JPG

脚を巻き添えにして遊ぶ猫【動画:20秒、音有り、TVの音注意】
遊ぶ時は下僕の足を巻き添え。
なんだかんだ言って甘えん坊なのである^^;
朝からのん気に猫と遊んでいて遅刻しそうになるのも、珍しい出来事ではなくなった我が家だ。
A7C07173 (1).JPG
行ってらっしゃいにゃ~♪[猫]
A7C07170 (1).JPG
子猫の頃は、朝出かけようとすると追いかけて来たのだけれど。
もう今は用が済んだらさっさと寝床へ行ってしまう。
出て行ってもゴハンまでには帰って来るし、静かでいいやってな感じなのかな^^;


おまけ。
公園で珍しいシクラメンを見かけた。
DSC_2185 (1).JPG
名札はついていないけれど、葉っぱの雰囲気はどう見てもシクラメン。DSC_2183 (1).JPG
白もフリフリのフリンジ付き。
DSC_2178 (1).JPG

みなさま、星空はお好きですか?^^
今夜、ふたご座流星群がピークなのだそうだ。
hoshi.jpg

月が高くなる前の21時~24時ごろが見頃、空全体に飛ぶからぼ~っと眺めていればいいらしい。
しかし・・・昨夜から強風吹き荒れてものすごく寒くなった。
晴れてはいるけれどベランダに出る気力が沸くかどうかが問題だ。



nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 14

くまら

我が家は、朝はバタバタしてるので
ヤンチャ娘も、食事を済ませたら、どこぞへ消えちゃいます
by くまら (2022-12-14 21:12) 

よーちゃん

紫色のスリッパの横っちょに、
猫の顔の刺繍?があるのを発見!(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-12-14 22:25) 

Boss365

こんにちは。
「朝からアスリートな猫」活性が良く大変有り難いですね。
歯磨き中の猫父さん(爆)忍耐力が鍛えられそうです?
動画を観ましたが、噛み噛みと蹴り蹴りあり、大変楽しそうなこてつ君でした。
また、足が適度に良い柱?道具?になっている感じです。
遅刻は問題ですが、目も覚める良い習慣で・・・
その後は疲れて爆睡・熟睡出来るこてつ君と勝手に推測です。
ところで「・・・さっさと寝床へ」は残念ですが・・・
大人の事情・ニャンゲンの事情を理解している感じです。

シクラメンも珍しい花模様・形状あり、色々と品種改良が進んでますね。
フリンジ付、意外に好感触です。
ふたご座流星群、先ほど10分ほど夜空を観察しましたが、流星は見れず残念です。
また、防寒していましたが、顔が寒かった(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 23:42) 

さる1号

ふたご座流星群、見られなかったです
残念><
寒くて3分ぐらいしか眺めてなかったけれど^^;
by さる1号 (2022-12-15 04:21) 

marimo

こてつ君は猫父さま猫母さまの脚が大好きなのね!
出かける時は、成長するにつれ追いかけてこなくなりますよね。
帰ってくると足音でわかるみたいで玄関にいる事もあります。
シクラメンってこんなに種類があったんですね!
1枚目のシクラメンは踊り狂っているようです(笑)
昨夜の双子座流星群はテレビで見ました。
上から下だけでなく下から上へ流れてました。
by marimo (2022-12-15 08:49) 

りみこ

甘えっ子さん♡良いですねぇ
可愛いなぁー
流星群?雪が降っており、そういう気持ちに全くならず早々に寝ちゃいましたよ(;^_^A
寒い時、星空はキレイに見える時期ですが、大抵天候が宜しくない日本海側の宿命でしょうか
by りみこ (2022-12-15 10:42) 

リュカ

あははは(笑)
歯磨きしていたら悲鳴は出せませんねえww
猫父さん、がまんがまんーー!(笑)
遊ぶとき、足を巻き添えあるあるですよね。
薄手の靴下だと、まじで「ぎゃーーー!」だけど
やっぱり歯磨きしてたら我慢して悶えます^^
ふたご座流星群、チャレンジしようと思ったのですが
やっぱり寒くて外に出るのはやめました^^
by リュカ (2022-12-15 12:56) 

kontenten

歯磨き中に・・・(><)
もし叫んだら大変な事になりそうですね(゚ω゚)
そう云えば、私が歯を磨いているとポコタが来て
蛇口から水を飲ませと催促されます^^;Aアセアセ
 OH!素敵なシクラメンですね(^o^)
ふたご座流星群・・・寒いので寝てしまいました(><)
by kontenten (2022-12-15 13:58) 

ちぃ

巻き添えにされるのは楽しいけどこれは痛い(≧∇≦)
こてつくんはなんだかんだでくっついていたいし
猫父さんも「痛い、やめて」と思いながらも
これがないときっと物足りないと想像ですw
猫父さんの紫の猫アップリケ付きスリッパが可愛いなぁ。
靴下もハロウィンカラーで「ザ・自宅」なくつろぎ感が良い感じ!
きっとゆきちさんのお見立てですよね^^
デンファレみたいなシクラメン、初めて見ました。
シクラメンは鉢で欲しいのだけどどうにも冬越しがうまくできなくて断念している花の一つ。
ポインセチアも虫がついちゃうんですよねぇ;;
昨日からぐっと気温が下がって風も強い><
ふたご座流星群は家の中からチラッを見上げて
見えなかったら諦めることにします。
by ちぃ (2022-12-15 14:53) 

kyon

やっぱり痛いですよね^^;猫父さん、大変だ^^;
流星群、機能は勤務の日だったので帰宅してから家事で余裕なく、結局ベランダにも出ずじまいでした(T _T)今夜も流れるかしら。でも寒い!
by kyon (2022-12-15 18:01) 

ミケシマ

掴まったり障害にしたり^^
こてつくんが遊ぶときは「ニンゲンの足」が必須アイテムなのですね!
うちのまるはラグの下からじゃらしを覗かせる遊びが大好きです。
ものすごい勢いで飛びついてきます(;^ω^)
こてつくん、ひとりでお留守番できるの偉いね(*^^*)
穏やかに待っていてくれるとこちらも安心ですね。
ふたご座流星群は見られましたか?
by ミケシマ (2022-12-15 19:04) 

yes_hama

無心に遊んでくれるのは元気で嬉しいですが、痛そう。
猫アレルギーのある方でしたら大変なことになりそうです。^^;
ふたご座流星群は寒くて外におれずなかなか見ることが出来ません。。。
by yes_hama (2022-12-15 21:22) 

英ちゃん

こてつくんは、朝から元気でいいよニャ~(=^・^=)
ふたご座流星群は、見なかったけど昨日の夜に地元のイルミネーションを見て来ました。
by 英ちゃん (2022-12-16 14:58) 

ミィ

痛そうだけど、楽しい歯磨きタイムですね^^
ふたご座流星群、窓からしばらく眺めてたけど周りが明るいし
家からは見えなさそうなので、早々諦めました(^^;
ニュースの生放送の星空で流れ星が見れたのでそれでまあヨシとしますw
by ミィ (2022-12-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント