SSブログ

必死な顔が面白い猫 [こてつ]

こてつと暮らすまで、猫のイメージは「の~んびり日向ぼっこ」。
寝ている時間も長くてあまり動かないと思っていた。
A7C05726 (2).JPG
しかし、実際には・・・。
A7C05589 (1).JPG
常に全力で遊ぶ。
寝ている間を除いて、じっとしている時間は意外に短い^^;
A7C05583 (1).JPG
全力投球はいいことだけれど・・・。
A7C05585 (1).JPG
顔が面白すぎる^^
A7C05575 (1).JPG
必死なかーちゃんに付き合ってあげてるだけにゃ[猫]
A7C08653 (1).JPG
ボクは常に冷静にゃ[猫]
A7C08655 (1).JPG
そうだね~オモチャが気に入らない時だけは冷静・・・。
というより冷たい目でかーちゃんを見るよね(≧◇≦)


おまけ。
猫父・散歩中にアヒルちゃん発見。
オランダ人アーティスト、ホフマン氏により2007年に製作されたラバーダック。
これまでに欧州、北米・南米、アジア、豪州、中東など世界中の地域を巡っている。
A7C07230 (1).JPG
正面顔。
A7C07234 (1).JPG
横顔もキュート。
A7C07245 (1).JPG
紅葉が終わって色が無くなる街に、鮮やかな黄色が映える。
A7C07233 (1).JPG
中之島ウエスト冬ものがたり2022。
12/25まで。夜はライトアップされているそうだ。


今年2022年の漢字は「戦」。
過去の漢字は・・・
2021年「金」2020年「密」2019年「令」2018年「災」2017年「北」
2016年「金」2015年「安」2014年「税」2013年「輪」2012年「金」
同じ漢字が何度も選ばれるんだなと^^;
個人的には今年の漢字は「風」一択だ(≧▽≦)



nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

くまら

猫ってまさに喰う寝る遊ぶですもんね
by くまら (2022-12-12 21:06) 

yes_hama

表情豊かなこてつくんは元気いっぱい。
いつも一緒に(全力で ^^;)遊ぶのも楽しみですね。
のんびり度は、猫さんの種類にもよるかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2022-12-12 22:03) 

Boss365

こんにちは。
「の~んびり日向ぼっこ」の小生猫ですが・・・
「常に全力で遊ぶ」こてつ君が大変羨ましいです。
それにしても真顔で眼視顔から豹変ぶりのお顔、素晴らしいですね。
また「顔が面白すぎる」(爆)みたいですが・・・
表情豊かで、撮影し甲斐あり、有り難いニャンズです!!
「オモチャが気に入らない時・・・」あるあるですが・・・
冷静にクールに見詰めてる姿も絵になっています。

ラバーダックが出現!!東京にも遠征・飛来して欲しいですアヒルちゃんです。
今年2022年の漢字は「戦」みたいですが、妥当かな?
小生は、色々な物が壊れたので「壊」ですが・・・
来年は明る漢字、個人的にも良い年にしたいです。
PS.ボスママに確認したところ『「天外者」の田中光敏監督』でした。
またもや「すごい事だよ」を連発してました。
ボスママが「旅立たれ残念です。」みたいな事を伝えたら、胸に手を当てて「春馬君は僕のここにいます。」みたいな事?を言ってたようです。不正確でスミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-12 23:06) 

zombiekong

5枚目の写真ニヒヒって笑っててチェシャ猫みたい♡
by zombiekong (2022-12-13 00:01) 

英ちゃん

まぁ、猫は飼い方にも依るかも?
特に遊んで上げない猫家庭もあると思います。
そういう家庭の猫は大人しいんじゃないかな?(^_^;)
今年の漢字一文字は「戦」だったけど何となくそんな感じかなと思ってました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-13 01:34) 

さる1号

アヒルちゃん、いいなー
こっちにも来て欲しいなぁ
by さる1号 (2022-12-13 05:12) 

タンタン

「ラバーダック来日」
今年は早くから情報をキャッチして休みまで取ったのに、
その日は雨の予報なんですよね。
どうしようかメッチャ悩んでます^^;
by タンタン (2022-12-13 06:52) 

marimo

こてつ君の面白いお顔はツボりまくりです(笑)
猫に表情禁筋は無いと言いますが、笑っているように見えますよね。
耳に引っかかっているリング・・・気になる(≧艸≦)
ラバーダックってそんなにありがたいシロモノだったのですね!
中之島に数回お目見えしてますが実物を見たことがないです。
今年の漢字は、個人的に予想的中でした。
自分の今年の一文字は「給」です。
1年の半分を給付金で生活したから・・・( ̄▽ ̄;)
「風」一択かぁ♪ よくわかります。
by marimo (2022-12-13 08:59) 

よーちゃん

おお、ラバーダックですか?!
まだ生で観たことないんです~。
青空の下、鮮やかな黄色がめっちゃ可愛い~~~!
by よーちゃん (2022-12-13 09:29) 

エンジェル

こてつくんと一緒だと一日中飽きませんね=(^.^)=
うちの子達は寝てばかりです(ノ_・。)
ラバーダックというのですか?
見てみたいなぁ〜テンション上がりますね!!
by エンジェル (2022-12-13 14:44) 

ちぃ

のんびりじっとしてる時もあるけれどスイッチ入った時がすごい梅吉です(^▽^;)
さっきも宅配で届いた大型荷物の梱包を解いてたら
全力投球でじゃま、いえお手伝いしてくれました;;
こてつくんの百面相!!
3枚目5枚目のマズルが最大値に膨れ上がってるー(≧∇≦)
ちょろっと舌も出ているような(嬉)
白い輪っかみたいなおもちゃは気に入らなかったようですねw
拒否る時も全力投球なのが清々しいです^m^
ラバーダック、以前うちの近くにも来てたので見に行きました!
至近距離で見たアヒルちゃんは意外にもくちばしがしわしわで・・・
お外の過酷な生活が偲ばれましたわw
リップクリーム塗ってあげたくなりました(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-13 15:21) 

sana

こてつ君は顔立ちがはっきりしていて、表情も最高!可愛いです^^
飼うまでは、これほど遊ぶって知らないかもしれませんねえ。
遊ぶのは子供の頃だけ、っていう猫は結構いますよ。外で冒険したりする方へ自然状態では関心が行くし、代々飼い猫だと割合大人しいみたいです^^
ラバーダック、世界を回っているのですか~知らなかった^^
今年の漢字、予想当たりました。同じ漢字って、つまらないですよね。投票だから仕方ない?
自分的には何だろう‥ 「風」一択!いいですね^^
by sana (2022-12-13 16:08) 

も〜

ラバーダック、どうやって移動するんだろう、と調べてみたら
風船なんですね!樹脂みたいに見えました。
うちはこてつくんと同い年ですが、寝ている時間が多くなったような気がします。
by も〜 (2022-12-13 19:44) 

yamatonosuke

記事はまだ先ですが先週土曜日夜に見に行きました☆
今年は5分間の噴水ショーもありましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-14 01:15) 

りみこ

こてつくん、健やかだから遊んでくれるのですよね
有難いことでございます
「風」でございますよねw
何度かコンサートへも行かれて良い年となりましたね
by りみこ (2022-12-14 08:21) 

リュカ

こてつくんはもっともっとお爺ちゃんになっても
元気に飛んでるんだと思う〜(笑)
どこまでいっても猫はハンターだからねえww
がぶがぶしてるときの鼻しわがたまりませんっ
アヒルちゃん、隅田川にも来てくれたらいいのになあ〜
by リュカ (2022-12-14 10:30) 

ミィ

こてつくんは本当に遊ぶの大好きですよね♡
今年の感じ「風」さわやかでいいな~。
私は「家」かな。リフォームで家の事ばかり考えたり調べたり。
あとは受験生がいるからどこにも出かけられずという意味もあり。
by ミィ (2022-12-14 13:13) 

みぃにゃん

ラバーダックのライトアップみてみたいです。一生懸命な顔もかわいいですね~
by みぃにゃん (2022-12-14 14:21) 

ゆうのすけ

あひるちゃん 年末年始は日本で年越しかな?^^
関東にも来て欲しいな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-14 15:17) 

テリー

こてつ君の豊かな表情は、見ていて、飽きないですね。
大きなアヒルが人気になるとは、面白いですね。
by テリー (2022-12-14 17:02) 

藤並 香衣

うちの旦那さんの猫のイメージは
こてつ君のように猫じゃらしでアクティブに遊ぶだったそうで
らいむのおっとりした感じは物足りないらしいです
と言いながら、おやつをねだられてデレデレしているのを
家族はみんな知っている(笑)
by 藤並 香衣 (2022-12-14 18:28) 

kontenten

暴れる子もいれば、日向ぼっこの子もいるようです(=^..^=)ミャー
若い頃は前者が断然多いですが、年を取ると後者に変わりますし
猫も人間と同じか、それ以上個性がありますからね(^_-)
・・・雪丸・・・寝てばかりです(爆)
by kontenten (2022-12-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント