SSブログ

かーちゃんよりゴム紐が好きな猫 [こてつ]

床暖房を満喫中の猫。
A7C06686 (1).JPG
ず~っと床に伸びているのでコロコロもしやすくて助かる。
A7C06252 (1).JPG
白目もバッチリだ。
A7C06255 (1).JPG
いつになくご機嫌さんだったこの日。
A7C06734 (1).JPG
こてつが膝に寄りかかって来た\(^o^)/
あったかいな~♪ もう仕事休んじゃおうかな~^^;
A7C06747 (1).JPG
しか~し、こてつが好きなのはかーちゃんではなくて・・・。
A7C06729 (1).JPG
シャカパンの裾についているゴムなのだ(≧◇≦)  
A7C06186 (1).JPG  A7C06189 (1).JPG

それでも、ゴムを探して足元にまとわりついてくれるのは嬉しい^^
こてつが今一番怖いものは、ティッシュの箱だ。(先日、押し入れ上段から落ちてきて直撃をくらった)
見せると一目散に逃げる。
大掃除中にご退室いただくのに役立ちそうだ。


おまけ。
ふるさと納税返礼品のラ・フランス。
A7C04365 (1).JPG
説明書に「追熟が必要」と書いてあったのだが、少々置き過ぎて一部ダメにしてしまった。
ごめんなさ~い<(_ _)>
A7C04601 (1).JPG
とても甘くて美味しかっただけに残念。
健康診断を受けると夫婦揃ってコレステロール値が高いと指摘された。
確かにテレワークをするようになって、お菓子をよく食べるようになった。
家にいるとどうしてもコーヒー淹れて一口何か甘いもの、となってしまうのだ。
果物なら少しはマシかな^^;


おまけのおまけ。
2022年のSpotify。
海外で最も再生された国内アーティストの楽曲で、藤井風「死ぬのがいいわ」が1位だった。
らんきんぐ.jpg※クリックで拡大
10曲中7曲がアニメのテーマソング。日本のアニメ人気がうかがえる。
3位「The Rumbling」進撃の巨人
4位「廻廻奇譚 」呪術廻戦
5位「紅蓮華」鬼滅の刃
6位「残響散歌」鬼滅の刃
8位「悪魔の子」進撃の巨人
9位「Black catcher」ブラッククローバー
10位「unravel」東京喰種トーキョーグール


2位の「夜を駆ける」はYOASOBIのデビュー曲で日本でも大ヒットしたから頷ける。
しかし・・「死ぬのがいいわ」は藤井風の1stアルバムに収録されているが・・。
シングルカット無し、MV無し、タイアップも無し。
なのに何故?!
しかも再生回数が多い国は、1位アメリカ、2位インド、3位日本。
なんでやね~ん。もうわからん(≧◇≦)
パナスタライブの時に「死ぬのがいいわ」に合わせて巨大スクリーンに流れた映像。
ファンは大きな手が好きだから大喜びで見るけれど、かなりシュールな仕上がり^^;


強烈なのになかなか正確には覚えてもらえない曲のタイトル。
「死んだらええわ」「死ぬのがマシや」いろいろ見かける。
歌詞は「あなたとこのままオサラバするより 死ぬのがいいわ」。
ピンカラ兄弟の「お別れするより死にたいわ~♪」に近いと思っていただければよいかと(≧◇≦)
最初にバズったタイでも、自分の大好きなアイドルの動画にこの曲を添えて、死ぬほど好き!という意味を込めてTiktokにあげたのが始まりとのこと。
紅白で歌うのはどの曲か。
本命「grace」、対抗「まつり」、穴「死ぬのがいいわ」と予想しておこう(#^^#)


nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 22

みうさぎ

>直撃をくらった
いつ攻撃してくるやらわからないから
ふふっ 学習能力高いなぁ

by みうさぎ (2022-12-09 21:53) 

Boss365

こんにちは。
寝転ぶこてつ君、心地良い床暖房ですね。
コロコロメンテナンスも順調で「ご機嫌さん」は有難いです。
また、膝に寄り掛かるこてつ君、可愛いですね。
「もう仕事休んじゃおうかな~」は問題ですが、マッタリしたくなります。
ところで、シャカパンの裾のゴムを咥えたこてつ君(爆)右手の使い方もニャイスです!!
ゴムパッチン好き?不思議な動作ですが、見ていて楽しいですね。
ティッシュ箱(爆)何となくこてつ君なら一週間程度で恐怖に打ち勝つような気がします?

ラ・フランス、小生も冷蔵庫に入れていて過信?して、一部ダメにしてしまいました(涙)。
コレステロール値が高いと、血管系の病気が起きやすいので、気を付けたいですね。
抗酸化作用のあるコーヒーはお薦めですが、お供のお菓子類は危険なので少量がベターかな。
藤井風「死ぬのがいいわ」が堂々の1位、素晴らしいですが、アニメソング恐るべしですね。
ところで、紅白で歌われる曲「grace」は大変盛り上がると思いますが・・・
ドコモのCMで使われたので、サブちゃん繋がり?の「まつり」のような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 22:38) 

zombiekong

こてつ君の白目がステキ♡
死ぬのがええわ⋯じゃなくていいわですね。
初めて聴いたけど確かにシュール。でも好きです。
by zombiekong (2022-12-10 00:52) 

ぽちの輔

紙箱でも角が当たったら痛いですもんね^^;
by ぽちの輔 (2022-12-10 07:45) 

のらん

床暖房は、猫をご機嫌にしちゃいますにゃあ(^o^)
ティッシュの箱に直撃くらって、ビビってるなんて〜
こてつさん、危機管理能力がスバらしいわ♡
by のらん (2022-12-10 07:56) 

りみこ

お猫さまと一緒に在宅なら幸せですよねー
ラフランス、私は剥くのが苦手なのですが、先日ラジオで、半分に切って
スプーンで食べると楽ですよと聞いてびっくりしちゃいましたw
次回手に入れたらそうしてみたいと思います♪
by りみこ (2022-12-10 09:18) 

kyon

こてつくん、箱が落ちてくるのはびっくりですね。
九月にDysonが足の親指に落下したのには参りました^^;
by kyon (2022-12-10 12:57) 

sana

こてつ君、床暖房でご機嫌~可愛いですね。
寄り添ってきてくれたら、たまりませんね!
え、紐が目当て?
こてつ君がのびのびと楽しそうにしてくれてるのが下僕の幸せですから~^^
ラ・フランス、置く加減が難しいんですよね。あ、冷蔵庫見てこなくちゃ!
ティッシュの箱で一撃、そりゃ怖いかも~用心してるのね^^;
風さん、すごい、1位ですか。実力も魅力もあるから驚きはしないけど。
この曲が世界中で再生、何がそこまではまったのかしら。
バズるのは普遍的な良さだけじゃなく、時代の流れに合った、みたいなとこもありますよね^^
by sana (2022-12-10 13:33) 

ちぃ

こてつくん床暖を思いっきり満喫ですね!
気持ちよさそうに床に伸びているとお写真も撮りやすくて羨ましいです。
うちはこの季節伸びてはいますが大抵はブランケットの下なので
写真に映るのは猫ではなくブランケットばかりで(^▽^;)
今年もレスキューの人のオレンジシャカパンが登場ですね^^
ゴム紐の方が好きでも寄り添ってくれるのは嬉しいこと(≧∇≦)
毎朝素敵なスキンシップを楽しんでくださいませ!
ぐいぐい押したらそこから傷んじゃうし
ラ・フランスの追熟加減を見極めるのは本当に難しいです。
私は先日スーパーで2個パックのを買ったら一つがグジュグジュで;;
こういう時クレームをつけられないヘタレなので
今後はパックになったラ・フランスは買わずに
一個売りのを確かめながら買おうと心に誓ったのでした。
「死ぬのがいいわ」、内容はピンカラ兄弟にほぼ近かなのですね(≧艸≦)
現代的でスマートな風さんからちょっと想像のつかない演歌の心にちょっときゅん♡
by ちぃ (2022-12-10 15:48) 

angie17

『死ぬのがいいわ』を英訳したらどうなるのだろう?
1位アメリカ、2位インドですから。
Iwould die for you(貴方のためなら死ねる)が近いのかなぁ?
タイでバスったのは、Ilove you to death(貴方が死ぬほど好き)
海外の人達はタイトルを、どう捉えて聞いて下さっているのでしょうね~。
by angie17 (2022-12-10 16:42) 

marimo

シャカパンの裾のゴム、相変わらず大好きなご様子♪
パッチンとなるのが楽しいのかしら。
ティシュの箱、よほど怖かったのでしょうね(笑)
タルちゃんの天敵は掃除機で、私が取りに行っただけで逃げます。
今日は配管清掃のお兄さんが来たけど、
昔みたいにすり寄って行かず隠れてました。
ぴんから兄弟(爆爆 いましたね~母がこのレコード持ってました(笑)
N●Kの選曲基準ってなんでしょうね?
最新のヒット曲ではない事が多いですよね。

by marimo (2022-12-10 16:59) 

溺愛猫的女人

こてつくん、床暖房は気持ちいいよね(*^^*) シャカパンの裾についているゴム、こういうの猫さまは好きですよね。ぬぎっばにしとくといつの間にか紐が嚙み切られてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 20:00) 

yes_hama

こてつくん、床暖房でメチャ嬉しそうな表情♪
ゴムひも、伸びる感じがいいのかな。苦くないのかな? ^^;
ティッシュの箱が苦手なのですね。でも、よく覚えてますね。
by yes_hama (2022-12-10 23:02) 

さる1号

床暖房って白目になってしまうほど気持ちいいんだ^^
炬燵とどっちが気持ちいいのかな
by さる1号 (2022-12-11 04:43) 

ミィ

こんな風に寄り掛かられたらたまらんですね♡
コレステロールは基本高めです。
今みたいにお菓子とかそんな食べてない若い頃からなので
体質なのかなと(^^;
風さん1位すごい!でも「死ぬのがいいわ」というのが不思議すぎ。
ジャスティンビーバー的な?
by ミィ (2022-12-11 13:58) 

みぃにゃん

目白の顔面白すぎです。ほんとにこてつくんは表情豊かですね。
by みぃにゃん (2022-12-11 14:31) 

響

白目の顔が面白すぎてスクロールが止まってしまいました(笑)
by (2022-12-11 16:08) 

リュカ

コロコロローラー、あおにも使ってみたら
すごい形相で逃げて行きました(笑)
やっぱり長毛猫には無理だったかww
シャカパンのゴム、ほんっと好きだねえこてつくん(笑)
ティッシュの箱、ほんっと怖かったんだね^^;
そうやって覚えてるのがすごいよー。
果物の食べ頃難しい!
うちは柿をこのあいだ1つダメにしちゃった ><;
by リュカ (2022-12-11 20:28) 

英ちゃん

こてつくんが膝に寄りかかって来たら仕事なんかしてる場合じゃない?(^_^;)
しかし、紐も好きだニャ~(=^・^=;
ぁぁ、果物も糖分が結構多いから食べ過ぎには注意しましょう(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-12 01:19) 

わたし

床暖房は、人間もうれしいけれど、にゃんにとっては天国ですね
by わたし (2022-12-12 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、白目、ちょっと怖いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-12 14:14) 

kontenten

ラ・フランス、我が家でもお歳暮で頂きましたが『追熟』
どこまで置いて佳いのか悩んでおります^^;Aアセアセ
とりあえず、我が家で一番寒い部屋へ置いてありますが(^^)
 美容ローラー?にご満悦な・・・こてつさん可愛いですね(=^..^=)ミャー
ゴム・・・猫さんにより反応はバラバラですよね(-_-)
初代カナは、輪ゴムが大好きで・・・或る時、食べてしまいました(゚ω゚)
トイレにゴムの破片が落ちていて、お腹の虫かと思ってビックリでした。
by kontenten (2022-12-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント