SSブログ

とても現金な猫 [こてつ]

こてつ~遊ぼう♪
いつもの使い古したオモチャを見せた時。
「な~んや、またそれか・・・」と顔に書いてある(≧◇≦)A7C04337 (1).JPG
ならば!と新しく買ったオモチャを持ってきたら・・・。
いきなり伸びる猫背!
A7C05895 (1).JPG
現金なヤツよのう~^^;
A7C06052 (1).JPG
猫用オモチャ。
そんなに大きさや形にバリエーションがあるわけではないのに・・・。
A7C06028 (1).JPG
初めて投入するオモチャを一瞬で判別するのが不思議でならない。
A7C05901 (1).JPG
テンション上がる、上がる♪

A7C06034 (1).JPG
跳ぶ、跳ぶ。
A7C06042 (1).JPG
ヒゲ山が膨らむ、膨らむ( ;∀;)
A7C05905 (1).JPG
せっかく目薬終了したのに、またケガしたら大変なのでこのへんで^^;
「猫を興奮させすぎてはいけない」
気を付けてはいるのだけれど、コントロールはなかなか難しい。



おまけ。
12月。クリスマスの準備があちらこちらで着々と。
DSC_2174 (1).JPG  DSC_2172 (1).JPG

先月リリースされたアリシア・キーズのクリスマスアルバム「SANTA BABY」より。
!stシングルの「December Back 2 June」。

軽やかでソウルフルな雰囲気がとても心地よい。アリシアの声も大好き♪
クリスマスにワクワクする年齢ではないけれど・・・。
やっぱりクリスマスソングはいろいろと聴きたくなる(#^^#)
最後は達郎さんに落ち着くんですけどね^^;


今日、ビッグニュースが飛び込できた!!(私にとって^^;)
①藤井風、紅白出場決定!
せやろ~テーマが「Love&Peace」やのに、藤井風無しで成立せんやん♪
②NHK MUSIC SPECIAL 「藤井風 いざ、世界へ」放送決定!
「grace」のインドロケや、パナスタのライブにNHKが密着していたらしい。めっちゃ楽しみ♪
saishin1.jpg※本人インスタより。最新の画像。ヒゲがないと若返る。

ってなわけで、日本VSクロアチアに向けて仮眠しようと思ってたのに無理~っ(#^^#)





nice!(90)  コメント(19) 

nice! 90

コメント 19

ゆうのすけ

紅白出場決定!おめでとうございます~ぅ!やっぱりですよね!
出ていただくだけの今年の活躍ですもの!藤井風さんのところだけ
見ようかな!^^♪~
by ゆうのすけ (2022-12-05 21:25) 

くまら

うちの、新しいおもちゃ見たら、まず逃げます(涙)
by くまら (2022-12-05 21:39) 

yes_hama

新しいおもちゃを見るこてつくん、目が真ん丸ですね!!楽しそうです。^^)
おお、紅白出場!これは楽しみですね。
by yes_hama (2022-12-05 22:03) 

zombiekong

こてつ君すっごく嬉しそうなお顔ですね〜。
こんな可愛い顔されたらまた新しいの買ってあげちゃいますね♡
by zombiekong (2022-12-05 22:18) 

とし@黒猫

すごい! 飛んでる! 飛んでる!
ナイスなシャッターチャンス♪
by とし@黒猫 (2022-12-05 22:18) 

テリー

こてつ君が、あたらしいおもちゃに夢中になっているところ、見るだけで、楽しいですね。
by テリー (2022-12-06 08:05) 

marimo

ひげ山を膨らませてオモチャに飛び掛かるこてつ君のショット
何度見てもワクワクしますよ(笑)
目に傷が行かないように気を付けて遊んでね。
待ちはすっかりクリスマスモードで、お花屋さんには
色んな色のポインセチアが並んでました。
キラキラした金粉?が付いたようなのもありました。
クリスマスだね~♪
藤井さん紅白出場決定は嬉しいニュース♡
相方君が格闘技チャンネルを独占する大みそか対策を練らねば!
NHKのパナスタの映像も紅白で披露するのかしら?
by marimo (2022-12-06 08:49) 

よーちゃん

新しいおもちゃに大興奮状態なのが、
写真からびんびん伝わってきますよ~。
おお!風さん、紅白ですか!!
今年の大晦日はワクワクですね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-12-06 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒゲ山の膨らみ方が、ほんとすごいでやすね!
大興奮なのがよく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 11:36) 

溺愛猫的女人

めちゃ夢中で遊んでますね!!! こてつくん、ジャンプ力すごい! うちのたぬポンとは別次元だわ(笑)
藤井風さん、紅白出場決定おめでとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-06 12:23) 

ちぃ

3枚目のこてつくん、爪がシャキーンとなっててかっこいい(≧∇≦)
新しいおもちゃに真剣になっちゃったんですねー!!
猫の観察力ってすごいですよね!
おもちゃはもちろん新しく買った家電や
家具の配置が変わったのも見逃さないw
人間の行動も見られてるので・・・ヤヴァイ(^▽^;)
お、目薬は終了ですね^^
お目目が傷つかない程度に元気いっぱい遊んでね、こてつくん^^
街はすっかりクリスマスですよねー。
我が家のBGMもクリスマスソングになってます。
最後は達郎さん・・・それそれ(笑)
by ちぃ (2022-12-06 14:58) 

みぃにゃん

いつまでたっても好奇心旺盛ですね。口元がふくらんでいるのは興奮してるからかな?
by みぃにゃん (2022-12-06 16:10) 

sana

こてつ君、いきなり元気になるの、可愛い~!
お目目真黒、跳ぶ飛ぶ、ひげ山ふくらんじゃって~~^^
新しいおもちゃ、すぐわかるんでしょうね。匂いかな?
うちのは、私がその日裁断した端切れのそのまた角っこのが床に落っこちていると「あっ、新しいのだ!」って小躍りして喜び、じゃらしながら陣地へ持っていきました。
クリスマスソングの季節ですねえ~。
風さん、紅白出場おめでとうございます。
「MUSIC SPECIAL」そう来なくっちゃ!^^
by sana (2022-12-06 16:15) 

リュカ

おおお!藤井さん、紅白出場なのですね。
おめでとうーー^^
こてつくん、新しいおもちゃには食いつきがめちゃめちゃいいww
新しいおもちゃには、なにか独特の「新品です!」って匂いがあるのかしら?
昨日は天袋に片付けていたケリケリをあおが咥えて、
下で寝てる私に落としてきたよ^^;
遊べってか?
by リュカ (2022-12-06 16:27) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
新しいおもちゃに素直に反応のこてつ君「いきなり伸びる猫背!」(爆)ニャイスです!!
オモチャ、微妙に嗅ぎ分ける?能力あるこてつ君が羨ましいです。
小生猫の場合、最近は無関心?無視する事が多いです(涙)。
「跳ぶ、跳ぶ。」写真、振り向き顔にピント合い、猫父さん、ナイスショットです!!
ところで、藤井風さんの紅白出場決定!!おめでとうございます!!
以前、岡山で語ったドキュメンターも見ましたが・・・
「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」も楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-06 17:34) 

ごま大福@まろ

こてつくんは新しいものが大好きなようす^^
こんなにはしゃいでくれたらもっと遊びたくなりますね^^
by ごま大福@まろ (2022-12-06 18:42) 

英ちゃん

猫は新し物好きだからニャ~(=^・^=)
しかし、こてつくんは少年の心を持つオッサンかな?(^_^;)
私は、クリスマスの準備はまだ何もしてません?
イルミネーションも毎年何処かに行ってるけどまだだしね(;^ω^)
クリスマスももうすぐだけど、昨日買い物に行ったらしめ縄も売ってたよw
by 英ちゃん (2022-12-07 00:50) 

さる1号

つまんねーって表情からいきなり伸びる猫背、大興奮だったのですねぇ
新しいものっていいね
オモチャも畳も・・・・も^^;
by さる1号 (2022-12-07 03:50) 

kontenten

厳禁・・・もとい、現金で無い猫さんって見た事がありません(^^ゞ
でも、新しいオモチャに反応してくれて、こてつくん偉い(^o^)
それにしても、ナイス・レスポンスですね(=^..^=)ミャー
 目薬完了・・・おめでとうございます\(^o^)/
テンション上がって右手でパンチ・・・こてつくん右利きなんですね(゚ω゚)
by kontenten (2022-12-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント