SSブログ

踊らされる猫 [こてつ]

相変わらず平らにしたコクーン猫ハウスがお気に入り。A7C03728 (1).JPG
「キャットダンサー」を振り回すと転げまわる。
A7C03459 (1).JPG

踊らされる猫【動画:19秒、 音有り】

ええ感じやね~♪
A7C05232 (1).JPG
お腹を見せてゴロンゴロン、遊ぼう~かかって来い~の合図。
迂闊に手を出すと、ガブッとやられるのだ。
A7C05369 (1).JPG

昨日の夕食準備中にこてつが肩に飛び乗って来た。
これは押し入れの上の段に入りたい!のサイン。
お猫様の要求は絶対。そのまま引き戸を開けたら、大きな音と共にティッシュボックスが上から降って来た。
驚いたビビリ猫は、思い切りかーちゃんの肩を蹴っとばして逃走。
怪我をしていないか、慌てて様子を見に行くと「お前のせいだ!」とばかり猫パンチの連打を浴びせられた。
こてつは無事。
怪我をしたのは爪を出して肩を蹴っ飛ばされたかーちゃんの方だった^^;
fuku.jpg
この騒ぎの間に鍋が噴きこぼれて大惨事・・・まあ、こんな日もある、ということで。


おまけ。
うちカフェシリーズの「ふわっふわチーズ(ベリーベリーソース)」。A7C06140 (1).JPG
シュワシュワなくちどけ。中の甘酸っぱいソースがきいている。
A7C06141 (1).JPG

大河ドラマ、頼朝(大泉洋)が退場した後も見続けている人がどれくらいいるのかな^^;
いよいよ北条義時(小栗旬)が主役となったのだが、この悪党ぶりがものすごい。
何と言いますか・・真っ当な人から順にどんどん粛清されていく怖ろしいドラマ。
一番の「ワル」は三浦義村(山本耕史)な気もするけれど・・・。
ここまで深く闇に落ちた主人公をどう描き切るのか、あと2回、放送が楽しみでもある。


nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 22

yes_hama

コクーン猫ハウスが南部せんべいみたいに!! ^^;
でも、こてつくんとの色合いがいい感じですね。
「踊らされる猫」、元気いっぱい。目はもう大丈夫そうですね。
by yes_hama (2022-12-07 22:12) 

くまら

鎌倉殿の13人見てて
鎌倉時代って、良い国作って、源氏の3人が死んで
執権政治になって・・・って思ってたけど
こうもオドロオドロシイお話だったのねって思って
毎週見てます
頼朝を殺したのも、義時ってのも面白いって思ってます
by くまら (2022-12-07 22:49) 

猫毬

まだまだ元気ですね~♪こてつくん^^
まだ見てますよ~♪義時の悪落ちが凄まじい( ̄▽ ̄;)
義時のラストがエンディングなら…
最有力はやはり、、トウ(善児の弟子)でしょう。
「のえ」をやけに引っ張ってるのも気になるです。。
ここまで大勢に恨まれるってなかなかないので、、
じつは、、「まわり全員に謀られて」ってラストかもなぁ…
とか勝手に考えています^^。
by 猫毬 (2022-12-07 23:28) 

藤並 香衣

肩はご無事ですか?
こてつ君、よっぽど怖かったんだねぇ
元気いっぱいに遊んでいる様子からは
ビビリ猫さんな様子は想像できないなぁ

by 藤並 香衣 (2022-12-07 23:39) 

zombiekong

お手上げしてるこてつ君が可愛いです♡
こてつ君て幾つになっても仔猫に見えますね〜。
by zombiekong (2022-12-07 23:58) 

ミケシマ

遊ぶ気満々で見つめてくるこてつくんがかわいいですね(*^^*)
「キャットダンサー」すごい!
こてつくんめちゃめちゃ楽しそうですね♪
わたしもこれでまるを転がしたい(≧∇≦)
夕食準備中のハプニング、目に浮かぶようでした。
わかります、こういうこと、ある!!
ゆきちさんの肩は大丈夫でしたか?猫さんの足の爪って威力ありますよね。
大河ドラマ、録画だけしていてずっと前から見ていないのですが…
ゆきちさんの今回の記事を読んでなんだか見たくなりました(≧∇≦)
正月ゆっくりできるときにイッキ見しようかな。
そうそう、藤井風さんまたまた紅白出場なのですね!
去年のパフォーマンスかなり楽しかったからなぁ(*^^*)楽しみです♪
by ミケシマ (2022-12-08 01:25) 

ゆうのすけ

あ、うちも先日 寄せ鍋作っている時に土鍋が吹いちゃって
出汁がこぼれちゃいました。^^;
普通の鍋の時と違って余熱があるから気を付けなきゃと思う先から・・・。
^^;
by ゆうのすけ (2022-12-08 01:48) 

リュカ

大河ドラマ、実朝が暗殺される回を見逃してから見なくなっちゃったんだけど、ちゃんとドロドロを描いてくれてるんだね!(笑)
それはやっぱり楽しそうだなー。いつか一挙放送みたいな再放送があったら実朝のところから見てみたいわ。りく、やっぱり黒幕系だった?
こてつくんのくねくね遊び^^
猫のこういう仕草は本当に可愛い!
かーちゃんの肩は同情します。。。
by リュカ (2022-12-08 08:09) 

marimo

コクーンハウスは本来の使い方とは違うけど
とてもお気に入りなご様子(笑)
肩に飛び乗ってくるだけでも肩にダメージがありそうなのに
爪が出た状態で蹴られたら(◎_◎;)
DV被害に遭っている嫁と思われないよいうご注意ください(;^_^A
by marimo (2022-12-08 08:49) 

kontenten

こてつくんの八つ当たり(^m^)
そして、ジャラシへの反応はすごいですね(=^..^=)ミャー
 大河ドラマ・・・視てますよ(^^ゞ
和田合戦に和田家の末裔だと云う高校の先輩も出演したそうですが
和田一族が沢山居て・・・誰が誰だかわかりませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-08 09:02) 

kuwachan

こてつくん、元気が有り余っていますね^^
鎌倉殿、最近の方がしっかり観ています。
土曜日に復習して日曜日に臨んでいますので(笑)
by kuwachan (2022-12-08 09:18) 

Boss365

こんにちは。
平らにしたコクーン猫ハウス(爆)素敵な形状で使い勝手も良さそうです。
踊らされる猫動画、いい動き!!立ち上がり本格的に始動ですね。
「迂闊に手を出すと、ガブッと・・・」は、お気をつけ下さい。
また「・・・肩を蹴っとばして逃走」は、ヤンチャですが、元気な証拠、羨ましいです。
ところで、大河ドラマ、いいところで「つづく」の展開あり・・・
見逃した時は土曜日の再放送を観ています。
北条義時(小栗旬)、徐々に悪党に変化する過程もよく描かれています。
三浦義村(山本耕史)の癖?の演技・演出も興味深かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 13:17) 

mayu

肩をキック 怒っても分かってもらえないし・・・(>_<)
滅多にないことにしてほしいですね。

by mayu (2022-12-08 14:28) 

ちぃ

コクーンハウス、最初からその形状だったのでは?と思えるぐらい
たいらに徹してますね(≧∇≦)
こてつくんの受け皿の様で面白い!
踊らされているこてつくん、ゴロンゴロンする時に
一緒に上がってしまう後ろ足がツボすぎて足ばっかり見ちゃいましたー(≧艸≦)
その足をぬんぬんと押してもやっぱりガブっとくるのかしらwww
夕食準備中の出来事、災難でしたね;;
吹きこぼれ、すぐに綺麗になるやつだったかしら。
一度、筍茹でる糠がたっぷりのを吹きこぼした時はほんと泣きました( ᐪᐤᐪ )
こてつくんに怪我がなくて良かったけど・・・かーちゃんの肩の傷が早く治りますように!
大河ドラマ、そんな展開になっているのですね!
真っ当な人から順にどんどん粛清とな。
日本の歴史は(どの国の歴史もだけど)そうやって作られてきたところがあるかなー(笑)
by ちぃ (2022-12-08 14:52) 

ミィ

こてつくん、相当ビビったんでしょうね(^^;
ゆきちさんも災難でした><
風さん、紅白出場おめでとうございます!(^^)!
by ミィ (2022-12-08 15:19) 

sana

コクーンハウス、たいらなハウスってのが^o^
こてつ君、なんて生き生きしてるんでしょう!可愛い~^^
肩に乗って‥目に浮かぶようです。こてつ君、さぞびっくりしたことでしょう~でもねえ。お手柔らかに^m^
大河ドラマ、ずっと見てますよ。
>真っ当な人から
あぁ~、それはそうでもないんじゃないかな。この時代、どっちもどっち、トーナメントしたいようです。義時はその真っただ中にいる成り行きだったんで、何度も殺されそうになって‥ 元が善意の人じゃなかったらこんなに苦しそうじゃないと思う。
三谷幸喜、見せ場を作るので、殺される人よく見える^^;
それぞれ何を大事にしているか、どこに弱点があるか、よく描かれてると思いますよ^^
by sana (2022-12-08 17:40) 

英ちゃん

コクーン猫ハウスに乗るのが好きなのか(^_^;)
しかし、こてつくんはダンスも踊って元気だニャ~(=^・^=)

by 英ちゃん (2022-12-08 17:45) 

溺愛猫的女人

こてつくんは芸達者ですねぇ~すごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° うちのゆずはお笑い系ですが、こてつくんはブレイクダンスで天下獲れそうだわ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 19:49) 

も〜

「お前のせいだ!」って…^^;
こっちは心配してるのにねぇ。
うちもかなりのビビりん坊でしたが、歳とともに変わってきたかも。
感覚が鈍くなるのかなぁ。
by も〜 (2022-12-08 20:00) 

よーちゃん

コクーンハウス、見事にぺっちゃんこやん~(^▽^;)
大河ドラマもあと2回ですか。
実は私、最初に数回で脱落いたしました・・・。
by よーちゃん (2022-12-08 22:03) 

さる1号

お腹を見せてゴロンゴロン、これで触っちゃいけないだなんて辛いなぁ
爪を出して肩を・・・・痛そうだ><
by さる1号 (2022-12-09 04:15) 

そらへい

三谷幸喜ワールドの「鎌倉殿の13人」
満喫しています。
by そらへい (2022-12-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント