SSブログ

隙間が好きすぎて困る猫 [こてつ]

隙間その1。
洋服ダンスと天井の間。
A7C00271 (1).JPG
天井に頭くっつけて楽しそう。
A7C00272 (1).JPG
隙間その2。
スタンドミラーの間。ここにほっぺをゴリゴリ擦りつけるのが好き。
時々ヒゲが途中で切れてるのはこれのせいか?!と思う。
A7C04682 (1).JPG  A7C04683 (1).JPG
隙間その3。
かーちゃんのお菓子置き場。めりめり、バリバリ、お構いなし。
A7C07774 (1).JPG
や~め~て~。
言えば言うほどバリバリ踏む。
やらかしている時の顔がほんとうに生き生きしている(≧◇≦)
A7C07777 (1).JPG
隙間その4。洋服ダンス。
衣替えの時期には、侵入頻度急上昇。
A7C01266 (1).JPG
隙間その5。ドアと壁の隙間。
これは、早くオモチャもって来て!待ち伏せの顔だ^^;
A7C09487 (1).JPG
隙間が好きすぎて困るのは、猫ではなく下僕であることを申し添えておこう^^;
猫が狭い隙間が好きなのは、敵から見つからないように身を潜めるのに適していたからだそうだ。
体が柔らかいし、鎖骨がないから10cm隙間があれば入れてしまうのが厄介だ。


おまけ。
久しぶりに水陸両用バスを見た。
窓が無いので、これからの季節に乗ってみよう!という方は、防寒対策をお忘れなく。
昼間でも川風は想像以上に冷たいことがある^^;
A7C09584 (1).JPG

わずかに残っていた秋バラ。
うらら.JPG
アイスは涼しくなっても美味しい。
パルムにもピスタチオがあった♪
A7C09207 (1).JPG

11月3日(祝)、大阪・御堂筋でオリックス・バファローズの優勝パレードがある。

オリックスにイチローがいた頃はグリーンスタジアム神戸がホームだったから、何となく大阪感が薄い^^;
(今は京セラ大阪ドームがホーム)
2025年大阪万博の公式ソングを歌うコブクロも来るらしい。
歩行者天国になっていて狭い場所ではないから大丈夫だろうとは思うけれど・・混むだろうな。



nice!(104)  コメント(15) 

nice! 104

コメント 15

yes_hama

「やらかしている時の顔が本当に生き生きしている」
・・・ですよね~。^^;
ウチの猫も若い時はそうでした。^^)
by yes_hama (2022-11-02 22:46) 

とし@黒猫

待ち伏せの顔、ナイスです!
by とし@黒猫 (2022-11-02 23:07) 

さる1号

待ち失せ、こんな顔されたら遊ばないわけにはいきませんねぇ^^
by さる1号 (2022-11-03 07:39) 

りみこ

むふふふふw可愛いなぁー
こんな顔してわくわくしているのでしょうね♪
by りみこ (2022-11-03 07:59) 

Boss365

こんにちは。
隙間好きのこてつ君・・・
「洋服ダンスと天井の間」のボケ感を効果的に使った写真、ニャイスです。
お手手伸ばし、隙間好きのお顔・表情になってますね。
スタンドミラーの間、倒さないか?少し危険な感じです?
「ヒゲが途中で切れてる」は気になる状況ですが、心地良い場所と勝手に推測です。
ところで「かーちゃんのお菓子置き場」(爆)大変分かりやし居場所ですね。
「洋服ダンス」もあるあるですが、毛が付くので、その後が大変です。
「ドアと壁の隙間」待ち構えているこてつ君」(爆)いいお顔しています。
ところで「鎖骨がないから・・・」なる程です。
髭センサーで「幅を感知する」話は聴いた事ありです。

水陸両用バス、都内にも「スカイダック東京」あり。
今の季節、防寒対策が必要ですね。出来れば、初夏や夏に乗りたいです。
都内在住ですが、オリックス・バファローズの「何となく大阪感が薄い」仰る通りです。
コブクロ&天気も良さそうなので、大変混みそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 09:37) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんと、遊んでみたい o(^∞^)o
悪戯なお顔大好きっ♪
一枚めのお手手。いい感じ!!

by ちょろっとぶぅ (2022-11-03 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

水陸両用バス、久しぶりに見やした。
一瞬、「ええっ?!」と思ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 11:02) 

リュカ

隙間に入ってかくれんぼされると
見つけられないですよねー^^;
「隙間」、ピントの合わない目でみたら「股間」って読んじゃって
こてつくんったら〜って思っちゃったのは内緒です(笑)
スタンドミラーの間でゴリゴリ、たしかにそれは髭も切れそうww
by リュカ (2022-11-03 14:24) 

ちぃ

隙間を見たら入らずにはいられない!
いたずらっ子の目になっていたり満足そうだったりハンターの眼力だったり
色んな表情が見られるのも隙間ならではでしょうか^^
お菓子置き場のメリメリバリバリ・・・わかります!
うちはガスレンジ下の食糧庫に袋ものをメリバリ踏みつけながら入り込む。
あの音でテンションが上がるみたいでわざと多めに踏みつけているようにも感じます(^▽^;)
水陸両用バス、窓がないですものねー。
寒風だったり水飛沫だったりこれからの季節はほんと要注意w
大阪も観光客の姿を多数見かけるようになったので
えらい目にあったと旅の思い出に?(笑)
オリックスのパレード、今日なのですね!
夜のニュースでチラッと見られればいいな^^
by ちぃ (2022-11-03 15:06) 

gillman

ウチのアメショーも隙間いのち、です。
by gillman (2022-11-03 17:26) 

藤並 香衣

うちのコも隙間をみると「入れないかしら」って顔で覗いてます
こてつ君の隙間からお目目をキラキラしている様子、最高です!
お菓子の袋、肉球的に踏み心地でもいいんですかねぇ
ポテチの袋はうっかり置いたら必ず踏まれてます
by 藤並 香衣 (2022-11-04 14:55) 

英ちゃん

敵から見つからないように身を潜めるのは知ってるけど、猫の敵って何だろうね?
ヘビとかかな?ヘビも狭い所が好きだけどね(^_^;)
水陸両用バスは、横浜港で良く見ますが乗る気はしません(;^ω^)
料金も高いしねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-04 15:04) 

marimo

何かの角とか、ほっぺをゴリゴリ擦り付けている事ありますね(笑)
最近タルちゃんの髭を3本くらい拾いました。
髭も換毛期?^_^;
クローゼットを開けると、Naoちゃんがよく服を登ってました(笑)
セーターなど毛糸がビヨ~ンとなるし、毛だらけになるし悲しい姿(-_-;)
服に爪を引っ掛かけて、どんどん上へ登って降りれなくなって固まるか
暴れて服とともに落下するか・・・
Naoちゃんがいる時はクローゼットを開けるたびスリリングでした。
御堂筋ランウェイはすごい人だったみたいですね。
時々映る路地からは、みんなスマホをかざして撮影中の様子(笑)
水陸両用車はまだ乗ったことがないです。
by marimo (2022-11-04 15:48) 

kontenten

水陸両用バス・・・八ッ場ダムのある八ッ場あがつま湖で乗りました(^^)
でも仰る通り・・・この季節は寒いかも知れませんね(-_-)
 さて、こてつさんも狭いところが好きとは・・・猫ですね(=^..^=)ミャー
そうそう、ミサは家内の着替え置きに入って叱られています^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-11-04 16:17) 

テリー

隙間に潜むこてつ君、少し野性味を感じますね。
by テリー (2022-11-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント