SSブログ

毛糸玉のような猫ドリル [こてつ]

この静止状態から、瞬時に・・・。
A7C00887 (1).JPG
こうなる! 猫ドリルというより、毛糸玉だ(≧▽≦)
A7C00886 (1).JPG
猫の首の筋肉はどうなっているのだろう・・・。
どんなに頑張ってヘドバンしても、ここまでのスピードは絶対出ない。
出る前に首が折れそうだ^^;
A7C00936 (1).JPG
朝から元気なこてつ君。
A7C00937 (1).JPG
まずはヒモに噛みついて遊ぶ。
A7C01225 (1).JPG
コロコロを持った猫母の股くぐり。
A7C01228 (1).JPG
オモチャと一緒にキック開始だ。
A7C01232 (1).JPG
今日もいっぱい遊んであげたにゃ[猫]
A7C01384 (1).JPG


おまけ。
少し暖かかった週末。
A7C01700 (1).JPG

アイスが美味しかった。
A7C01701 (1).JPG

中之島にあるこどもの本の森。
A7C01344 (1).JPG
ライオン橋(難波橋)
A7C01345 (1).JPG
いい面構えの猫さん。
A7C09574 (1).JPG


大阪急性期・総合医療センターで、サーバーがランサムウェアに感染して電子カルテのシステムに障害が発生、復旧の目途が立っていない。
一部を除いて手術や診療がストップしており、高度な医療設備が整った地域の中核病院だけに影響は甚大だ。
別の病院でも同じ事が起こり、復旧に2か月もかかったそうだ。
不用意にメールの添付ファイル開いたりURLにアクセスしない、改めて肝に銘じようと思った。





nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 21

zombiekong

毛糸玉ドリルは綺麗にまんまるシマシマですね♡
面白ーい!!
by zombiekong (2022-11-04 21:23) 

くまら

本当に毛糸の玉みたい
見てたらチュッパチャップスなめたくなった^^
by くまら (2022-11-04 22:10) 

yes_hama

こてつくんの毛糸玉でセーター編んだら暖かそう♪ ^^)
それにしても、猫ドリルの瞬間を逃さずに撮影されるなんてさすがですね!!
by yes_hama (2022-11-04 22:39) 

Boss365

こんにちは。
瞬時に猫ドリルになるこてつ君、まさに「毛糸玉だ(≧▽≦)」(爆)のビジュアルです。
それにしても猫父さん?ニャイスショットです!!
最近、小生は撮影出来ていない猫ドリル、羨ましいです(涙)。
前後にヘドバンした事ありますが・・・
左右は大変厳しく(爆)ニャンズスピードは絶対無理、不可能です。
猫母さんの股くぐり、これまたお見事で「キック開始」は良い全身運動ですね。
遊んだ後のこてつ君、ご満悦なお顔で何よりです。

こどもの本の森、安藤建築なので見学・視察したい場所です。
「いい面構えの猫さん。」ボス猫風な感じ?先を急いでますね。
ところで、大阪急性期・総合医療センターの「ランサムウェアに感染」は問題あり・・・
これからより増えて来そうなトラブルで大変心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 23:48) 

英ちゃん

猫ドリル炸裂だね(^_^;)
しかし、首は痛くならないのかね?
難波橋にこんなライオンが居たのは知らなかった(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-05 01:40) 

さる1号

毛糸玉に触ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2022-11-05 06:21) 

のらん

おぉぉ、こてつさんのアタマが毛玉にっ(@@;)
ほんとですね〜 こんなにアタマ振って、目が回らないのかしら(^0^;)
母ちゃんと、たんまり遊んで、満足げな微笑みが、なんとも可愛い♡
by のらん (2022-11-05 07:56) 

とし@黒猫

おお! すごい! 高速ドリル!
サンダーバード こてつ号です。
by とし@黒猫 (2022-11-05 08:58) 

marimo

猫ドリル、本当にグレイの毛糸玉のようですね♪
こんなスピードでヘドバンしたら、脊椎をやられそうです(笑)
現にお笑い芸人のペコパの松陰寺さんは、あの動きで首をやられたそうで
ドクターストップだそうです( ̄▽ ̄;)
タルちゃんは、そういえばあまりドリルしません。
オモチャと猫母さんの足に絡んで遊ぶのが大のお気に入りの様子。
それを撮影する猫父さま。深まりゆく秋の一家団欒ですね(≧艸≦)
病院がランサムウェアに感染したらエライこっちゃですね!
診療がストップする事態ってかなりの事態だと思います。

by marimo (2022-11-05 09:21) 

ごま大福@まろ

みごとなドリル。
5枚目のお顔がツボです^^
by ごま大福@まろ (2022-11-05 09:33) 

英ちゃん

「都道府県ご当地食材連想ゲーム」にご参加ありがとうございます。
食材と言う事ですが、最初にも書いた通り「飲み物」や「料理」や「お土産」などでも良いです(^_^;)
東京なんかだとご当地食材はほとんど無いからね(;^ω^)
よろしくお願いいたします。
by 英ちゃん (2022-11-05 11:51) 

ミィ

すごい、こてつくん!
目にもとまらぬ速さですね。
病院でシステム障害があると、手術や診療にも大きな影響が出てしまうのは
大問題ですよね。
なんとか対策できないものなのかな。
by ミィ (2022-11-05 12:54) 

リュカ

すごい!これはまさに毛糸玉!!
まんまるい毛糸玉で可愛い^^
ほんっとなんでこんなふうに高速でぶんぶん出来るのか
不思議ですよねえww
by リュカ (2022-11-05 13:47) 

猫の友 メルティー

猫ドリル、信じられないスピード!!!驚きです。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-05 15:15) 

ちぃ

お顔のパーツが全部無くなっちゃてるのにちゃんとこてつくんだー(≧∇≦)
こてつ毛玉お見事です!!
体の構造が違うとはいえ何でこんなに高速で首を動かせるのか不思議ですw
ライオン、トラも出来るんですよねぇ、きっと。
誰か撮影してくれないかしらwww
猫母さんの足に絡むこてつくんの悪顔が最高です(≧∇≦)
おもちゃと一緒にキック・・・
位置的に足に絡まない方が楽におもちゃで遊べる様に見えますが
一緒にキックするのが楽しい遊びなのですよね^^
急性期センターのニュースが報じられた日、病院を上空から撮影するため
と思われるヘリコプターが我が家付近の上空を盛んに飛び回っていましたよー。
一体何事!?ってびっくりしました。
電子カルテの方が紛失等防げて絶対便利なのでしょうけれど
こういう時には紙が強いな、とも思ったのでした。
by ちぃ (2022-11-05 15:42) 

sana

ほんとに毛糸玉のようですね!
ボディも微妙にドリルっぽい~この速度、一体どうやってるんでしょう。
朝からマズル膨らませて元気いっぱいですね^^
>今日もいっぱい遊んであげたにゃ
の満足げなお顔がまた素敵です^^
総合医療センターで、ランサムウェアに感染して治療がストップだなんて。
大変なことですね。
すべて任せきるのも危険なことあるというか…
用心はしないといけないですね。
by sana (2022-11-05 17:01) 

藤並 香衣

猫ドリルの写真、こてつ君もすごいけれど
それを撮影される猫父さんもすばらしい!
本当に首の筋肉と骨はどうなっているんだろう
総合医療センターのサイバー攻撃、手術を控えている方は不安でしょう
早くなんとかなると良いのですが・・・
by 藤並 香衣 (2022-11-06 00:14) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんな毛糸玉で、ちょろのセーター編んで欲しいな。
あったかそうo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-11-06 10:35) 

ミケシマ

こてつくんの猫ドリル、クリーミー!!笑
ほんと、ふわふわの毛糸玉に見えますね(*^^*)まんまるだ~
猫母さんをたっぷり遊んであげて満足げなこてつくん(≧∇≦)
いい表情してますにゃ~!!
おおっ、安藤忠雄設計のこども本の森、行かれたことありますか?
いいなぁ~いちど行ってみたいです(*^^*)
by ミケシマ (2022-11-06 18:52) 

みぃにゃん

毛糸みたいですね~私の友人も通院していた病院でのっとられたーってラインきました。
by みぃにゃん (2022-11-07 11:28) 

coco030705

うわぁ、高速回転!首が飛んでいかないと思うくらいですね。
こてつ君ってすごいなぁ!
by coco030705 (2022-11-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント