SSブログ

猫母vsこてつ クロージャー編 [こてつ]

こてつ大好き、食パンのクロージャー。
A7C08731 (1).JPG
軽くて薄っぺらいので、どこへ飛んでいくかわからない感が楽しいようだ。A7C00492 (1).JPG A7C00491 (1).JPG
猫とダンボールの蓋とクロージャー【動画:ちょっと長めの30秒、音&オチ?有り】
謎のダンボールの蓋パタパタ。
不満がある時や落ち着かない時にやるようで、そっとパンのクロージャーを置いてみたのだ。
見事にはじき飛ばしてくれた^^
A7C08252 (1).JPG
かーちゃんはボクの邪魔をする天才にゃ![猫]
A7C08922 (1).JPG
いろいろチョッカイ出したくなるのよ~ゴメンネ(≧▽≦)
こてつの遊び係はずっと猫母。猫父が写真を撮るから必然的にそうなる。
こてつは本当によく遊ぶ。
元々やんちゃな性格だからなのか、遊び係がムキになるからこうなったのか。
相乗効果、ということで納得しておこう^^



おまけ。
「キャラメルスイーツ好きを虜にする」のコピーにひかれて購入した「悪魔のささやき」。A7C08908 (1).JPG
キャラメルアイスにキャラメルソースにキャラメルソースバタークッキー。
まさにキャラメル尽くしで甘さ濃厚♪
A7C08913 (1).JPG
猫父・函館からの帰り。
伊丹空港へ向かう途中で大阪城が良く見えたようだ。
A7C07755 (1).JPG
真ん中あたりに天守閣、わかりますか??
A7C07756 (1).JPG


nice!(117)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 19

リュカ

再び現れたクロージャーを
こてつくんはどんな思いで見ているのかなあ?(笑)(笑)
しかし、ほんっとリズミカルにパタパタしますよねw
思わずおばちゃんは身体を揺らしてリズムとっちゃいましたよww
by リュカ (2022-10-14 21:55) 

yes_hama

蓋パタパタ、どんな思いでパタパタしているのでしょう。
ウチの猫はやらなかったので不思議な行動に見えてしまいました。^^;
by yes_hama (2022-10-14 22:25) 

Boss365

こんにちは。
久し振りにこてつ君の「蓋パタパタ」を見ましたが(爆)・・・
不思議な動作です。動画を何回観ても素晴らしく楽しいですね。
また、クロージャーを置くのを待っている姿、健気で可愛過ぎです!!
「こてつは本当によく遊ぶ。」仰る通りですが、猫母さんの日々の積み重ねですね。
ニャンズもニャンゲンも健康で長生き出来る良い習慣です!!
また、撮影担当の猫父さんの撮影技術も素晴らしく・・・
小生宅も見習いた絶妙なコンビネーションです!!

悪魔のささやき・キャラメル味!!まだ食べていませんが・・・
スーパーでお安くなっていたので購入・備蓄しました。
「キャラメル尽くしで甘さ濃厚」の文字あり・・・
悪魔のささやきのチョコレート味とキャラメル味を食べる比べしたいです。
ところで、大阪城の天守閣、クリック拡大画像で確認しました。
小生、長い事上空から観ていない風景です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-15 00:06) 

とし@黒猫

人間にとってはゴミだけど、こてつくんには
立派なオモチャなんですね。
こんなに食いつくとは!
by とし@黒猫 (2022-10-15 00:40) 

英ちゃん

ダンボールの蓋パタパタは、楽しいのか?(^_^;)
クロージャーで遊ぶのは楽しそうだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-10-15 05:53) 

marimo

リズミカルにl段ボールのフタをチョイチョイしてますね。
何か楽器でも持たせたらできそうな感じ(笑)
クロージャーが落ちる音が楽しいのかな?
悪魔のささやき・・・最近のハーゲンダッツは色々乗せてきますね。
北からの帰りだと大阪城の上を飛ぶんですね~!
東京からの帰りは、いつも真っ暗なので気づかなかったのかな。
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-10-15 06:52) 

のらん

ダンボールの蓋パタパタ・・・これはナゾの遊び?! (^◇^;)
なんだろ〜 どこがツボ(?_?) こてつさんに聞きたいです〜
クロージャー(って名前なのね)は、ウチの末っ子も夢中になりそう。
でも、怖くて試せない・・・ ウチのは食うよ、きっと。。
by のらん (2022-10-15 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

これって、クロージャーっていう名称なんでやすね。初めて知りやした。
こてつくん、こんなものでも夢中に遊べるとは、、、
猫ちゃんのツボって、どこにあるか解らないものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-15 12:16) 

ちぃ

こてつくんが愛する食パンのクロージャー。
これは製造中止になることもないだろうから
「手に入らなくなって残念」とならない安心のおもちゃですよね^^
ダンボールのパタパタ、無心でちょいちょいしている容姿がたまらない(≧∇≦) 
もうずーっと見ていたいです!
そして一回落っこちて見えなくなったクロージャーが猫母さんの手で
再び乗せられた時のなんとも怪訝そうな顔が面白すぎ!!
古代ローマの武器でこんな風にモノを置いて反動で飛ばすのありましたよね!?
あれみたいで楽しいかも(≧艸≦)
私はハーゲンダッツのチョコの方に囁かれました(笑)
美味しかったですよ♪次はキャラメルに囁かれてみます。
by ちぃ (2022-10-15 15:13) 

みぃにゃん

無限にしていまね!かわいい見ていて飽きません。
by みぃにゃん (2022-10-15 16:24) 

藤並 香衣

段ボールの蓋パタパタでクロージャーは落としたいと思うのかな?
何か乗ってるけど良いやと思ってパタパタしてるのか
どっちだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-10-15 22:57) 

さる1号

無限蓋パタパタ、よほど面白いんだ
クロージャーよりパタパタなんだねぇ
by さる1号 (2022-10-16 08:51) 

よーちゃん

パタパタ、本当に楽しいんでしょうねー。
人間は邪魔したらあかんということでしょう。
空から見る大阪城、緑の多さを感じますねー、
by よーちゃん (2022-10-16 14:06) 

響

なんでもオモチャになっちゃいますね。
空から見る大阪城って敷地広いなー。
by (2022-10-16 18:30) 

わたし

こてつ君は、本当にかわいい遊びをしますね
何回もみちゃいました(^-^)
キャラメルとつくと、わたしも弱いのです。
アイスでもお菓子でも、みると買ってしまいます。

by わたし (2022-10-17 11:29) 

テリー

段ボールの蓋をバタバタ動かすこてつ君、好奇心が強いのですね。
最後に、クロージャーを飛ばすところも、面白いです。
by テリー (2022-10-17 14:38) 

sana

こてつ君の「なんか、のせたな」の表情から素敵!
ダイビングキャッチ、さすがです。
段ボール箱のふたをパタパタ、他の子はやりませんよね。こてつ君はやっぱり頭がいいんじゃないかしら。
クロージャーをまた乗せた時の静止‥どんな気持ちなんでしょ?
キャラメル‥う~ん、悩むわ。秋は誘惑が多くて^m^
あ、大阪城の天守閣! こういう配置になってるのですね^^
by sana (2022-10-17 16:00) 

ツツピーツツピー

こてつ君、楽しそうですね〜♪
by ツツピーツツピー (2022-10-17 17:17) 

芝浦鉄親父

こてつさんが一心不乱に段ボールの蓋をパタパタする姿、とても可愛いです。そして、新たに置かれたクロージャーを凝視(?)したあと、パタパタして落とす展開が面白すぎます!
by 芝浦鉄親父 (2022-10-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント