SSブログ

猫母vsこてつ コクーン猫ハウス編 [こてつ]

お気に入りのコクーン猫ハウスを敷物にして、楽しそうな猫。
A7C06109 (1).JPG
こてつ~何してるの?! とついついチョッカイを出したくなる猫母。
すでに顔が怒ってる^^;
A7C06049 (1).JPG
コクーンと猫と【動画:41秒:音あり。クイズ番組?の音がうるさくてスミマセン<(_ _)>】
かーちゃん撃退に成功にゃん[猫]
A7C06106 (1).JPG
床は落ち着けないにゃ・・とばかりにキャットタワーへ。A7C06294 (1).JPG
ここならおチビのかーちゃんの手は届かないにゃ・・とばかりにテレビボードの上へ。
A7C06132 (1).JPG
日本一猫に触りたい猫母。
日本一下僕に触られたくない猫。
秋の夜長に繰り広げられるバトルはまだまだ続くのであった(≧◇≦)


おまけ。
ルックのサクサクピスタチオ。
A7C07517 (1).JPG
ピスタチオのお菓子が本当に増えた。
A7C07520 (1).JPG
お菓子売り場の緑色が、抹茶からピスタチオに変わる日も近い?!^^;


久々にJアラートが発令された。
テレビのニュース画面が切り替わり、緊迫感のあるアナウンスが繰り返される。
頑丈な建物か地下へ・・窓から離れて・・・。
ミサイルは上空を通過して太平洋へ落下したとのことだが。
近所に防空壕はない。
ウクライナのように各住戸に地下室もない。
数分で飛んできてしまうミサイル。
万一国土を狙って発射されたら・・アラート鳴り響く中、こてつを抱きしめて祈るしかない。
今更ながら背筋が寒くなった朝だった。


nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

くまら

うちのは触って~って来るけど
抱っこは嫌いっす
by くまら (2022-10-05 21:22) 

Boss365

こんにちは。
動画、こてつ君いい反応!!「ドスっ」のパンチ音ありいい感じです。
また、コクーン猫ハウスごと前進移動にはビビりますね(爆)。
何となく闘牛とマタドールの戦いに見えて来ました!!
猫母さんとこてつ君のバトル、お互いに良い運動になり、継続したい習慣ですね。

「ルックのサクサクピスタチオ」小生ピスタチオ好きなので好感触です!!
「抹茶からピスタチオに変わる・・・」可能性ありです!!
ところで、Jアラート、不快な音なので出来るだけ聞きたくないサウンドです。
現状、ミサイルが飛んで来ても、悲しいかな?防御・身を守る方法なしです。
色々な方法がありますが・・・
可能ならば、ミサイルが飛んでこない状況を作りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 23:59) 

英ちゃん

猫母は、しつこいニャ~(=^・^=)と思ってるかもね(^_^;)
私もルックを買いました、くまモンの絵が描いてあるやつを・・
モンブラン&栗きんとんです、これはカナリ美味しいよ。
by 英ちゃん (2022-10-06 01:19) 

さる1号

2枚目、緊張感がいいなぁ^^;
by さる1号 (2022-10-06 04:50) 

ぽちの輔

こういう戦いは流血覚悟で行うのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2022-10-06 07:15) 

marimo

もはやハウスではなくなっているコクーンハウス(爆
使い方は、こてつ君次第ね~
こういう小さな穴から攻撃する系の遊び、
ニャンズは大好きですよね(笑) 指先は流血してませんか?
「ルックのサクサクピスタチオ」!ほほ~新作ですね。
ピスタチオ味のもの増えましたね~
私もついついスーパーへ行くと、ピスタチオを買ってしまいます。
食べ過ぎるとお腹を壊すそうです。
Jアラート、初めて見る画面でアナウンサーの声が緊迫してましたね。
吉村府知事も「地下に避難しろというならもっと整備しろ」って
言ってましたね。ミサイルボーイが発射するたびにこの調子では
そのいうち何なんじゃ~!ってなりますよね。
by marimo (2022-10-06 07:54) 

リュカ

うふふ^^
こうやって遊ぶの、いつまでもやっていられますよねー^^
「もう飽きたニャ!」ってニャンズのほうから打ち切られちゃうけど(笑)
猫母さんが、うちのあおくんを触ったら
ずっとベタベタしてるかなあ^^
(あおは触られたい子だからww)
でも欲求がすぐに満たされて、やっぱりこてつくんが良い〜〜ってなるんだろうな♪♪
by リュカ (2022-10-06 10:34) 

りみこ

遊んでくれますねぇーこてつくん♡
良い子だニャ( *´艸`)
ミサイルさん、上空通過とか本当に迷惑でしかないですよね
愛しいわが子を守りたいけれど、ホント抱きしめているしか出来ませんね
by りみこ (2022-10-06 11:09) 

ちぃ

コクーンハウス、いろいろな使い方が出来るんですね!
頭だけ突っ込むのもよし、
頭突っ込んで穴から手を出して抱きかかえ気味に猫母さんにパンチを出すのもよし(≧∇≦)
軽いから虚無僧状態で突進する事もできるのですねー(≧艸≦)
遊んでって誘ってくるくせに「いつまでもしつこい!」と
さっさと去って行くのが猫様ですよね(^▽^;)
うちも迷惑がってどんどん高い所に行ってしまう事しばしばです。
そうなんです!
最近スーパーのお菓子の棚が緑色w
抹茶かピスタチオかちゃんと確認しないと間違えそう〜(≧∇≦)
by ちぃ (2022-10-06 14:33) 

kontenten

コクーンハウスの攻防?・・・アルアルですね(=^..^=)ミャー
きのう&今日で急に寒くなったので居場所も変わりませんか?
こてつくんもお風邪を召しませんように・・・m(_ _)m
by kontenten (2022-10-06 15:23) 

yes_hama

コクーンハウスの中に指!
指を持ってかれそうですね。
猫母さん、チャレンジャーですねー! ^^;
by yes_hama (2022-10-06 22:39) 

sana

こてつ君、嬉しそう~遊ぶの大好きなのはお互いじゃないですか^^
コクーンハウス、フル活用されてますね!
敷いて寝るもよし、中から狙うもよし、片手は外からもよし、かぶって突進!最高です^^
中に指を突っ込むのは危険すぎてできないわ~コツわかってるから大丈夫?^^;
ピスタチオ、流行ってますねえ。うちにもあります。
ピスタチオ好きだけど、お菓子にしちゃうとあんまり味しないというか?
色が綺麗だし、ほのかな香りぐらいなのもいいのかな?^^
ミサイル防備…日本中に地下壕作るってわけにも…
今のところは示威行為だけだと思うけど、どう対処すればいいのか??
by sana (2022-10-07 15:25) 

ミィ

コクーンハウスの楽しい使い方ですね。
小さな穴から手を出してる所がかわゆいw
ピスタチオ味すごく出てますね。
先日はチョコボールのピスタチオを。
中もピスタチオなのかと思ったら、中は普通にピーナッツでした。
by ミィ (2022-10-07 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

LOOKチョコレート懐かしいでやす。
幼少の頃、よく食べてやした。
近年は、抹茶やピスタチオなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント