SSブログ

必死になると鼻が伸びる?!猫 [こてつ]

狙いをつけてじっと飛びつくタイミングを待つ猫。
A7C05688 (1).JPG
今にゃ~っ!!![猫]
A7C05691 (1).JPG
とーちゃん、それ、ボクのにゃ!![猫]
A7C05674 (1).JPG
必死になりすぎて鼻が伸びてる?!(≧◇≦)

A7C05694 (1).JPG
さんざん暴れて、押し入れの中のいろんな物を蹴散らして、ようやく落ち着いた。
そんなに好きならずっとフィルター被っとく?!(≧◇≦)
A7C05839 (1).JPG
少しそこで反省しておくようーに^^;
A7C05799 (1).JPG
なぜこんなにフィルターに執着するのか・・
次に爪切りに病院に入ったら質問してみよう。


おまけ。
通勤途上の芙蓉。
DSC_2112 (1).JPG
そして、秋は芋!
A7C05449 (1).JPG
ハーゲンダッツの甘熟・紅はるか。
大きめの芋の粒々がしっかり入っていて美味しかった。

ea.png

少し涼しくなってエアコンを使わない日も増えてきたこの頃。
夏じまいのお手入れは、基本は次の3つでいいそうだ。
①フィルターの手入れ
②内部クリーン機能や送風運転の活用
③見える範囲の拭き掃除
洗浄剤やカビ・臭いを抑えるスプレーを使うと、内部の金属が劣化することがあるので要注意とのこと。
汚れがひどい時には専門の業者に頼んだ方が無難かもしれない^^;


nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 15

yes_hama

必死に手を伸ばしてくれくれポーズ、可愛いですね! ^^)
by yes_hama (2022-10-03 21:20) 

zombiekong

フィルターの何がそんなに気に入ったのか私もこてつ君に聞きたいです。
エアコン掃除は私も市販のスプレーを使ったせいで、基盤の撥水性が薄れて交換するハメになりました。
by zombiekong (2022-10-03 22:44) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の鼻が伸びている感じ、何となくありますね。
鼻を突き出しながら攻めている感じで、興味深い表情です。
また、両手を出しているこてつ君、猫父さんが襲われている感じです?
フィルター好きのこてつ君、これが最大の不思議?謎です。小生猫は全く反応無しでした。
是非、先生にお尋ね下さい!!似た症例?あるかもです。
「甘熟・紅はるか」小生も「ハーゲンダッツ」(爆)で購入して備蓄、まだ食べていません。
ところで、エアコンの「夏じまいのお手入れ」情報、成る程です。
「内部クリーン機能」を作動させたいのですが・・・
多少温かい風が出るので、作動させるタイミング・条件待ちでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 23:07) 

ミケシマ

フフ…ほんとうにフィルターが大好きなこてつくんですね(≧∇≦)
鼻が伸びていてかわいい!!大コーフンだ!
なぜフィルターにこれほど執着するのか…
色とかも関係あるかな?
うちのまるは、いろいろな猫じゃらしを買ってきましたが、白くてちょっと長い滑らかな感じのじゃらしが一番のお気に入りです。
フィルターとちょっと似てませんか?!
そうそう、タッパーのご飯に囲まれて幸せそうなこてつくんも超絶可愛かったです(*^^*)
米飯がそんなに好きなのも不思議ですね~
ハーゲンダッツの紅はるか、美味しそうです!
うちは夫が大の紅はるか好きで、最近は常に芋ストックがあります。
この前はベランダBBQで焼き芋をして、バターをのせて食べました(≧∇≦)
エアコンの送風機能、カビ防止にいいんですよね。
微妙な気温のとき扇風機代わりになるので、送風機能お気に入りなんです。笑
by ミケシマ (2022-10-04 01:19) 

さる1号

そのまま鼻が伸びたら面白いなぁ
で、尻尾が二つに割れたりして^^
by さる1号 (2022-10-04 06:23) 

marimo

フィルターが大好き過ぎて大暴れ(笑)
爪の引っ掛かりが良くてじゃれやすいのかなぁ?
どこが好きなのか翻訳機で訊いてみたいな。
エアコンの夏じまいのお手入れ!
送風運転か・・・今までしてなかったな~
我が家のエアコン内部に薄いぺらッとしたかすのようなのが
内壁にへばりついているのが見えます。時々風と共に降る(笑)
いつもこんな汚れになるの・・・何がいけないのかしら。
by marimo (2022-10-04 08:46) 

リュカ

エアコン、ここんところ使ってなかったのですが
昨日は暑くて暑くて、スイッチ入れちゃいました(笑)
こてつくん、ほんっとフィルター好きだなあww
病院の先生、答えが分かるかしら!!!???ww
猫父さんに飛びつくのも、目はもうフィルターしか見てないよね^^
by リュカ (2022-10-04 12:35) 

kontenten

不織布を乗せられた?被せられたこてつくん・・・^^;Aアセアセ
喜んでいるような不機嫌のようなお顔も可愛いですね(=^..^=)ミャー
おとーさんにかかっていくとは・・・さすが漢ですね(゚ω゚)
 お芋さんの時期になりましたね(^o^)
個人的にはサツマイモと申せば、芋焼酎が好きですが・・・(^_-)
by kontenten (2022-10-04 13:43) 

ちぃ

伸びてる、伸びてる(≧∇≦)
こてつくんいつもとお顔が違いますよー(≧艸≦)
マズルがぼーんと思いっきり前に出ているので
それに引っ張られる様に鼻筋が伸びているのかしらーw
猫父さんが腕で必死に(?笑)ガードしている様に見えますが
見事突破されていますね。
3枚目のお写真では日頃の二足歩行で鍛えている下半身の強さがよくわかりますwww
フィルター執着の理由、獣医さんはなんて答えるのかしら^m^
質問して以降は「フィルター好きなこてつくん」って
病院内であだ名される様になるかも(≧∇≦)
エアコン、夏じまいのお掃除を済ませたばっかりなのに
今日はあまりにも暑くて現在稼働中です(^▽^;)
30℃なんて余裕のはずなのに
過ごしやすかった数日の後のぶり返しの蒸し暑さは本当に体に堪えます(-_-;)
by ちぃ (2022-10-04 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーゲンダッツの紅はるか、美味しそうでやすね!
紅はるかは、スイーツに特に合う品種のようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 14:41) 

よーちゃん

ようやく、エアコンなしで過ごせる気候になってきましたね。
エアコンはここ数年は、業者さんに来てもらって
洗ってもらってますよ。1年でけっこう汚れるのもびっくりですわ。
お高いけど、室内で水洗いする作業なんて自分でできないし~。
by よーちゃん (2022-10-04 16:57) 

ミィ

鼻が伸びてニャン相変わってるw
リフォームで、養生されてたものの、エアコン内部も
相当汚れてそうな感じなので、業者さんに頼もうかと思ってます。
by ミィ (2022-10-04 21:52) 

甘党大王

ニャンコに優しい方って(*´▽`*)
と~~~っても寛容なんだろうな♪♪といつも思います。
ワンコの家族だとツイ(^^;)躾に走ってしまい
寛容さに欠けている・・・って言うのは自分の事なんですがw
by 甘党大王 (2022-10-04 22:21) 

りみこ

おーたまたま昨日このアイスを食べましたよ(=゚ω゚)ノ
美味しいですよねw
こてつくんは夢中になっちゃうのですなぁー
かりくるはもうそういうことがほぼないです…
あーでも、耳かきの梵天を見せるとくるるんだけ、スイッチが入ります
by りみこ (2022-10-05 10:04) 

みぃにゃん

昨日は暑くてエアコンいれちゃいましたが今日からはもういいかな?
なるほど私もできる範囲のエアコン掃除してみます。
by みぃにゃん (2022-10-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント