SSブログ

おじゃま虫な猫 [こてつ]

涼しくなって夏のあいだ冬眠・・いや夏眠?!していたおじゃま虫が、活発に動き出した。A7C05641 (1).JPG
扉が開けばどこでも突っ込んで来る^^;  背中にも目が欲しいと思うこの頃だ。A7C05653 (1).JPG  A7C05650 (1).JPG
かーちゃんはいない・・にゃ・・[猫]
A7C05461 (1).JPG
猫父はおもしろ写真を撮りたいので、こてつのいたずらを怒らない、とよくわかっている(≧▽≦)A7C05559 (1).JPG
あ~あ・・・。これから洗うからいいんですけどね^^;A7C05554 (2).JPG
冷凍ごはんパックに囲まれて幸せそうだ。
A7C05469 (1).JPG
中にごはん詰めたし、絶対舐めちゃダメだからねっ!!A7C05479 (1).JPG
かーちゃんは、ガミガミガミガミうるさいにゃん・・[猫]

子猫の頃は、食卓に乗るのはNGにしようと頑張ってみた事もあるのだが。
今となってはこてつが侵入していないのは冷蔵庫だけだ。


おまけ。
ローソンのウチカフェシリーズのゴディバコラボ。
どらもっちドゥーブルショコラ。
A7C05794 (1).JPG
コンビニスイーツとしては高めのン値段設定だけれど、チョコ味の生地もクリームも美味しかった。

おまけのおまけ。
藤井風「Damn」のMVが昨夜公開になった。

イケ散らかしているサムネイルからは想像がつかないラスト・・・(≧▽≦)
まあ、なんと言いますか・・・深夜に爆笑させてもらった。
MVで最後にこんなん踏める人は、後にも先にも風さんだけだと断言できる^^
そして朝起きたら今度はdocomoの新CMで新曲「grace」を発表。
10/1からCM流れるようなので、ぜひ、ぜひ。
ここにはインタビュー付きのロングバージョンを貼っておきます♪

「すべてのひとに、才能がある」
その言葉から始まった短編映画プロジェクト
「自分に宿っとる光を信じて 自分の力を信じて 自分のことを愛してあげて ぼちぼち頑張って行きましょう」
若い人たちの背中をそっと押してくれる優しいメッセージが胸に沁みる。
音楽が好きなのであって、ルックスに惚れたわけではない・・というのが言い訳にしか聞こえない、美しい横顔だ^^;

心地よい曲♪ 早くフルサイズで聴きたい^^


nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 17

みうさぎ

食卓に乗るのはNG
何処でも侵入しますね 猫
押しても落としてもカウンターに乗るし
テーブルにも乗る
確かに冷蔵庫だけは入りませんね

肩には乗ってこないので残念で仕方ないです
多分肩壊れるくらいウチの重たいので乗ってきたら
私が病院行きですね(笑)

by みうさぎ (2022-09-30 22:11) 

くまら

うちは、基本食事の時の食卓に乗ると怒られるの判ってるので
滅多に乗らなくなりましたが
飼い主連が酒飲み出し、ヤンチャ娘のお夜食を忘れそうになると
催促しに登ってきます
by くまら (2022-09-30 22:17) 

Boss365

こんにちは。
おじゃま虫な猫になるこてつ君の季節が到来ですね。
こてつ君、狭い場所に進入、活性の良く大変羨ましいです!!
「背中にも目が・・・」の文字あり、大変素早そうですね。
猫父さんの「おもしろ写真を撮りたい・・・」同感、頷くばかりです。
また、こてつ君も知能犯?期待に応えてくれて有り難いニャンズです。
ところで、冷凍ごはんパック(爆)コメ好きなこてつ君、監視?守っている感じかな?
小生猫も食卓に乗りますが、水を飲む時だけなので許しています。
もしもこてつ君冷蔵庫に侵入したら、ニャンゲンになっています。

「どらもっちドゥーブルショコラ」ブログで知って捕獲予定です。
多少お高いですが、GODIVAの焼印あり大変高級感ありますね。
藤井風「Damn」、FM放送で流れていましたが・・・
「Damn Damn」のフレーズが印象的で耳に残りました。
ところで、MVの撮影場所が大変気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 23:57) 

英ちゃん

キャットフードよりご飯が好きなのか?(^_^;)
昔の猫だったら猫まんま(ご飯にかつお節)を食べられたのにニャ~(;^ω^)
ぁぁ、早速ゴディバのスイーツ買ったんだね。
ちなみに私の地域にはローソンがないので買えません(;'∀')
by 英ちゃん (2022-10-01 00:04) 

とし@黒猫

ボチボチ、ローソンのGODIVA記事が増えてきました。
そろそろローソンへ行かないと、乗り遅れるかな。

by とし@黒猫 (2022-10-01 00:47) 

のらん

こてつさんの表情が輝いてるわ(^^)v
ダメって言われるとやりたくなる・・・これ、猫の常識?!
しか〜し かーちゃんが見てるかどうか、気になるのね(^m^)
by のらん (2022-10-01 08:01) 

リュカ

おじゃま虫、こてつくんにも降臨しましたか!
あおにも現在降臨中ですよ。
夏の間は眠っていたのになあ^^;

>今となってはこてつが侵入していないのは冷蔵庫だけ

わはははw
うちもですww
by リュカ (2022-10-01 10:57) 

よーちゃん

「Damn」のMV、観ました~!
どんどん展開が変わっていくんでおっちゃんには
ついていくのが必死でしたが、最後はこうなるんね?!
まさに、こう来たか~!って感想(≧▽≦)

by よーちゃん (2022-10-01 15:12) 

ちぃ

あっちでこっちで大活躍のこてつくんw
お目目キラキラで楽しそうです♪
うちも暑い間は寝てばっかりいたのに
この頃は下僕がちょっとベランダに出ると光の速さで起きて来て
「わしもべらんだにでる!」です。
その後寝てくれるなら良いのだけれどあれだこれだと文句を言って
下僕は振り回されっぱなしです(^▽^;)
冷蔵庫、そのうち猫母さんの背中から侵入するんじゃないかと期待してまーす(≧∇≦)
うちは入り込んだことはないけど顔を突っ込んだ事はありますwww
どらもっちドゥーブルショコラ美味しそう!
週明けのおやつに決定です^^
by ちぃ (2022-10-01 15:57) 

sana

おじゃま虫、夏眠していたのが覚醒したのですか。
滅多に開けないところなんか、音もなく突撃してきますよね~^^
こてつ君のわくわく感が伝わってきます~可愛いにゃあ!
面白写真を撮りたい、ありますね。
冷蔵庫だけ! なるほど~^^
秋はだんだん食欲出てくるので…目移りしてます^^;
風さん、面白~い、ふっふっふ。
ルックスに惚れたわけじゃない、そうですよね~ルックスだけじゃ惚れません!^m^
by sana (2022-10-01 17:17) 

獏

こんばんは^^
人間も父は放任し 母は細かく・・・な感じですね☆
さて獏は仕事を引退して地元に帰ったら
保護猫さんをお迎えしたいと考え始めました
by (2022-10-01 19:32) 

ごま大福@まろ

こてつ君が活発になる季節になったんですね^^
いたずらっ子、かわいいけど、
アクシデントで挟まれたりだけはしないでね、って思います(>人<)
by ごま大福@まろ (2022-10-01 19:54) 

yes_hama

秋になってこてつくん、探求力アップですね?!
涼しくなって毛つやもよくなってきた頃でしょうか?
Damnのラスト、、、、なるほど。^^;
by yes_hama (2022-10-01 23:03) 

藤並 香衣

流石に冷蔵庫はあぶないですもんね
こてつ君みたいに活発なコだとどこでも入りたいんだろうなぁ
風さんのラスト、しっかり笑わせていただきました!
by 藤並 香衣 (2022-10-01 23:49) 

さる1号

冷蔵庫も時間の問題だったりして
開けた瞬間に背後から^^
by さる1号 (2022-10-02 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

侵入しないのは、冷蔵庫だけ、、、
こてつくん、すごい探検心旺盛なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-02 09:08) 

響

本当にガミガミうるさいにゃんて
言ってる顔してる(笑)
by (2022-10-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント