SSブログ

一人遊びが上手な猫 [こてつ]

窓辺で退屈そうにしている猫・・・
A7C03797 (1).JPG
パンのクロージャーを投げてみる^^
A7C04501 (1).JPG  A7C04373 (1).JPG
キャリーケースへ駈け込んだので、中へクロージャーを放り込んでみた。A7C04806 (1).JPG

キャリーケースと猫とクロージャー【動画:22秒、 音あり。映像暗くてスミマセン<(_ _)>】
最後は飛び出たクロージャーを追いかけて、隣の水を蹴散らして終了。
A7C04951 (1).JPG
一人でもちゃんと遊べるにゃ![猫]
そうそう、オモチャをかじって食べてしまわなければね^^;


おまけ。
25日の夜、ドド~ンと大きな音。マンションから花火が見えた。
A7C06817 (1).JPG
夢洲超花火「Let’s go 万博2025」が開催されていた。
花火とドローンを組み合わせたショーとのこと。
陸の孤島・夢洲ゆえ、全席有料で来場者を絞って実施されたようだ。
A7C06842 (2).JPG
高く上がる花火は見えたのだけれど、仕掛け花火やドローンのショーはYoutube生中継で見た。
A7C06843 (1).JPG
800基のドローンが夜空に描く空中ショー。
Youtubeの映像はどうやら裏側?からの固定映像らしく、文字もグリコの看板もミャクミャク(ちょっと不気味なマスコットキャラクター)も全部裏だった(≧◇≦)
A7C06846 (1).JPG
万博に直接関わってはいないが、間接的に仕事にもじわっと影響が出てきた。
地元開催だから仕方がないけれど・・・。
ま、花火に罪はないので楽しませていただきました^^



nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 15

zombiekong

退屈そうに垂れ下がってる最初のお写真かわいー♡
お家から花火が見えるの良いなぁ。
by zombiekong (2022-09-28 21:20) 

yes_hama

さすがこてつくん、動きがめちゃ機敏でスポーティ!!
打ち上げ花火、綺麗に撮れてますね!
久しく花火を見ていない気がします。。。
by yes_hama (2022-09-28 21:54) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、一瞬退屈そうに見えますが、何か?狙っている感じありますね。
クロージャーを眼視後、素晴らしい2足立ち!!(爆)。
それにしても長い?キレイに伸びてますね。羨ましい運動能力です。
その後、キャリーケースに投げ込まれたクロージャーに小刻みのチョイチョイ攻撃(爆)。
大変楽しい動画で「可愛いなー」と感じるニャンズ動作です。
ところで、滑るので肉球を舐めているのかな?気になる仕草です。
「隣の水を蹴散らして終了。」は、活性が良い証拠、片付け?お疲れ様でした。

マンションから花火、大変羨ましい風景です。
都内・小生地域は花火なく寂しい夏でした。「Let’s go 万博2025」成る程です。
花火とドローンのコラボをリアルに見た事ないですが・・・
Youtubeでの生中継でも十分見応えありそうです。
ところで「間接的に仕事にもじわっと影響」は気になりますが・・・
万博開催で景気良くなり?盛り上がって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 23:22) 

くまら

当地、
予定では15日に小さい花火大会の予定がありましたが
台風の影響で中止・・・
今年はもう花火は無いっす
by くまら (2022-09-28 23:36) 

とし@黒猫

拙宅も花火が近くの横浜港で上がるのが見えるので、
引っ越したばかりの頃は、バルコニーで、「ターマヤー」と
叫んでいましたが、、、、
1年に3回上がって、音の振動がずしっときて、火薬の煙の匂いがするので、
リビングでエアコンをつけて窓から見るようにしています。
by とし@黒猫 (2022-09-29 00:34) 

marimo

楽しそうに一人遊びしていますね♪
我が家と同じピンクのキャリー(^▽^;)
でも、たるちゃんだとみっしり感がすごくて、
こてつ君みたいに中で自由に動けない感じ(笑)
方向転換するのもやっとなスペースだぞよ~。
夢洲で花火大会ですか~ 無人島みたいな場所ですよね。
みゃくみゃく・・・
見るたびに何故これがマスコットキャラなの~って悲しい気持ち。
見慣れたら、愛嬌がありますねと言っていたアナウンサー、
精一杯褒めた感じが忘れられない( ̄▽ ̄;)
2025年の万博関連で仕事にも影響が出てしまうんですか。
まだ先だと思っていても、あっという間に開催なんですよね。
by marimo (2022-09-29 09:02) 

リュカ

一人遊びをしてるときの、猫のちょっと挙動不審っぽい行動が
めちゃめちゃ可愛くて好き^^
花火大会!見られたなんて羨ましい〜
来年は隅田川の花火大会もやったほしいなあ^^
こてつくん、音は大丈夫でしたか?

>間接的に仕事にもじわっと影響が出てきた。

おろろ、忙しくなるのかしら?

by リュカ (2022-09-29 09:29) 

よーちゃん

800基のドローン?!
凄い時代になったもんですね。
不便そうな場所やけど、有料でも観てみたい気が。
おとといの夜の神宮球場の打ち上げ花火も
それなりにキレイでした、(^。^)
by よーちゃん (2022-09-29 10:15) 

ちぃ

そんなに楽しそうにひとり遊びしてくれるなんて
クロージャー様様ですね!
クロージャーをジャキーンと爪を出してのパンチが高速すぎて見えません(≧艸≦)
楽しすぎて周りが見えなくなるとその辺のものは全て薙ぎ倒すor
蹴っ飛ばしますものねwww
やられるなと思いつつ片付けるタイミングを逃して
水を蹴散らされたことは数知れずです(^▽^;)
ちょうど床掃除しようと思ってたんだ、ありがとー(棒読み)と
下僕はお掃除に励みます。。。
花火のドンドン音、なんだろうと思ってました!
長居で音楽イベントをやってて演出の一部?ぐらいに思っていたのですが
万博関連のイベントでしたか。
まだまだ先と思ってましたがもう関連イベントなんですねぇ。
夢洲方面だったらウチからもチラッと見えてたはず。
外を見ずに終わって残念です><
by ちぃ (2022-09-29 15:40) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、相変わらずよく遊んでいて元気ですね。気持ちが顔に出るタイプ? 「夢洲超花火」豪華ですね。ご自宅から観れたなんてうらやましいです。
by coco030705 (2022-09-29 20:37) 

藤並 香衣

キャリーケースの中でも楽しそうなこてつ君
元気があって良いですね!
水入れ、中身がこぼれてそうですが大丈夫でしたか?
by 藤並 香衣 (2022-09-29 21:46) 

英ちゃん

クロージャーに夢中だニャ~(=^・^=)
花火綺麗だね~(*^▽^*)
by 英ちゃん (2022-09-30 01:21) 

さる1号

窓辺の憂を含んだ表情が秋らしくていいなぁ
自宅から見える花火、お得な気分になれそうだ
by さる1号 (2022-09-30 04:40) 

ごま大福@まろ

こてつくん、ホントに退屈そう^^;
それもかわいいですが、活発なのがやっぱりこてつくんとも思います。
花火が見えるのはいいですね^^
by ごま大福@まろ (2022-09-30 17:44) 

も〜

子猫ちゃんみたいな動き〜(^^)
うちは同い年のはずなのに、動きがもっとゆっくりです^^;
うんにょハイの時だけ爆走ですが。
by も〜 (2022-09-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント