SSブログ

手より先に口が出る猫 [こてつ]

こてつは噛み猫。
A7C05581 (1).JPG
何でも取りあえず噛むのは、赤ちゃんが手にするものを口に入れるのと同じなのか?!^^;
A7C05586 (1).JPG
かーちゃんの手も・・・。
A7C05430 (1).JPG
取りあえず噛む。ガブッ!
十分に痛いけれどケガするほどではない^^; 手加減はしてくれているようだ。
A7C05433 (1).JPG
噛みつかないのは・・・。
A7C05039 (1).JPG
朝のエステタイムだけかもしれない^^
A7C05044 (1).JPG
手より口が先に出る猫(#^^#)
A7C05053 (1).JPG
言葉で言えないかわりに「ガブッ」なのかな^^



おまけ。
シャイ~ンマスカット\(^o^)/
ふるさと納税の返礼品だ。美味しくいただきました^^
A7C06559 (1).JPG
夕焼けが美しい日が多くなった。秋だな♪
DSC07225 (1).JPG

昨夜の「関ジャム」はユーミンだった。
50年歌い続けているそうだ。
紹介される曲、全部知ってる。
ほぼ口ずさめて当時の空気が一瞬で甦る^^
「アーティストを通して、当たり前の風景をキラキラ輝かせるのが役割」という言葉に妙に納得。
「海を見ていた午後」の山手のカフェ・ドルフィンで、本当にソーダ水の中を貨物船が通るのか?!みたいな実験をやっていたのを思い出した。(結果は・・通らなかった^^;)
個性的な声が大好き・・というわけではなかったので、ライブに行ったことは残念ながらないけれど。
50年前の曲、今聴いてもすご~くカッコいい♪
この先50年、100年たっても歌い継がれていくんだろうな。


nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 18

zombiekong

猫は言葉で言えないかわりに噛む⋯そのとおりでしょうね。
こてつ君は噛んでも許してくれると知ってるし加減も心得てくれてるんですよね。
あとは猫下僕の方が噛まれる前に猫語を理解しなくちゃなのかな。
by zombiekong (2022-09-26 21:58) 

よーちゃん

横浜に引っ越してきた20年以上前、
たまたま根岸森林公園にジョギングに出かけたときに
ドルフィンを発見してびっくりした想い出があります!
あの「山手のドルフィンは~」の歌詞は、
位置的にどう考えても「根岸のドルフィンは~」だと思います(^▽^;)
by よーちゃん (2022-09-26 22:46) 

Boss365

こんにちは。
噛み猫?のこてつ君、噛んでいるお顔、野生味・ワイルド感あり、素晴らしいです。
特に2枚目の目の表情!!ニャイスショットです。
「かーちゃんの手も・・・」(爆)小生猫も時々噛みますが・・・
噛むのは得意ではない感じです。
ところで、こてつ君の噛み方、多分甘噛み?と推測です。
また、愛ある噛み方、スキンシップの一環ですね。
「手より口が先に出る猫」の文字列、活性が良く健康である証拠です!!
シャインマスカット、立派な粒と房ですね。見た感じ500g以上はありそうです。
「関ジャム」をチラ見ですが・・・
20代の頃、山手のカフェ・ドルフィン行きました。
窓際のカウンター席?確かに眺め良くオシャレなカフェで海が見えましたが・・・
貨物船が入り込まない角度だったと記憶です。
また、代々木体育館で行われた・・・
「SHANGRILA III ~ドルフィンの夢~」のライブに足を運びました。
エンターテイメント性あり、素晴らしかったです!!
ユーミン、荒井由美時代の楽曲が特に好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 23:20) 

とし@黒猫

噛み猫って、甘噛みだから、甘えん坊さんなんですね。
いきがっちゃいるけどー
by とし@黒猫 (2022-09-27 00:28) 

英ちゃん

凄い形相だニャ~(=^・^=;)
ぁぁ、私はシャインマスカットのスイーツを紹介してるけど本物は食べた事がなかったわ(^_^;)
だからスイーツのシャインマスカット味は本物かどうかは分かりません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-27 08:43) 

marimo

仔猫の時はよく噛まれた気がします(;^_^A
Naoちゃんの爪を切ろうとして手のひらを思いっきり噛まれて
親指の付け根の一番ふっくらした場所に穴が開いた~
先日iPhoneのストレージを増やそうと、写真の整理をしていたら
噛まれてから3週間くらいかけて段々治る様子が何枚も出てきて(笑)
ユーミンのライブは昔に1度だけ行ったことがあります。
アルバム「天国のドア」の頃のツアーで武道館でした。
曲に登場する聖地巡礼を何か所かしたこともあります(笑)
ドルフィンも行きました。確かに山手というか・・・本牧ですね。
でも本牧だと語呂が悪いですものね(笑)
サザンの桑田さんと原さんがご結婚され、育児で原さんが
休養されたりしていた頃に、あるインタビューでユーミンが
アーティストとして、無難に家庭に収まってしまわないで欲しい?
みたいなコメントをされていたのを見て、ちょっとガッカリした記憶。
そこから彼女のアルバムも買わなくなったかも。
by marimo (2022-09-27 10:26) 

リュカ

ガブガブしてるから? 歯が綺麗だよねえ^^
あ、ちゃんと歯磨きをしてるからだよね♪♪
エステタイム、めちゃめちゃ気持ちよさそうだものね^^
by リュカ (2022-09-27 11:16) 

りみこ

うちの2にゃんが噛むときは本当に嫌なことをされ我慢ならない時だけで
そうそうに噛まれたことはないのですが、結構あまがみしてくるのですね
こてつくんは甘えてるってことでしょうか( *´艸`)
by りみこ (2022-09-27 12:19) 

みぃにゃん

犬は手より口の方が先にでますが猫って手が先に出るイメージありますね。、やはりこてつくんは猫っぽい犬なのかも?(笑)
by みぃにゃん (2022-09-27 13:22) 

エンジェル

荒井由実時代の楽曲、私の青春です(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブは香港に住んでいた時一度だけ行きました。
でもライブだとちょっと歌の下手なのが分かっちゃうんだよね。
でも派手な演出は見ものでした!!
by エンジェル (2022-09-27 15:01) 

sana

こてつ君、2枚目、すごいお顔~!
家の中にあるものは基本安全だと安心しきってるんじゃないかな~。
外猫育ちって噛みたい衝動は強いみたいだけど、用心もしてるから。
おてては甘噛み、愛ですね^^
うちのはよく喋りました。私が話しかけてたからかな。
その番組、録画して見ました。
荒井由実時代のカセット買ってよく聞いてました。その後は有名なのしか知らないと思いますが、名曲多いですよね。そう、それ!と感じるセレクトで納得です。コードとか構成とかは一切わからないんですけど、総合した結果で^^
by sana (2022-09-27 15:45) 

ちぃ

今日も元気にワイヤーガジガジしてますね!こてつくん(≧∇≦) 
ワイヤーもかーちゃんの手も齧るのは元気のバロメータかも。
カブっと来るべきところでそれがないと私はとっても心配になります!
ガブっとしたら「ガブしたのー!」と褒めるので
ガブリン坊が治らないのかもしれないけどそれで良いのですw
キッカーへのガブ蹴り見ていると
人間には手加減してくれてるんだなーって思います。
あの調子でやられたら毎日流血ですわ(^▽^;)
ユーミン、特にファンだった時期はないのですが代表曲は口ずさめます!
今はそういうアーティストっていないですよね。。。
by ちぃ (2022-09-27 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

コード噛まれちゃうのは、ちょっと困ってしまいやすね。
何でも噛むのが、習慣になってるのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 19:48) 

yes_hama

なんでも噛める ← 羨ましい限りです。^^;
猫母さんの手にガブッ!
な・・・なんか、あえて噛まれに行っているような??? ^^;;
でも手加減してくれるなんて、こてつくんエライなあ。
ユーミン、荒井由実時代の曲なら知っています!懐かしいです。
by yes_hama (2022-09-27 21:56) 

藤並 香衣

噛むのもコミュニケーションなんですね
うちのコも噛みますが、怪我するほどではなくじゃれている感じです
朝のエステタイムはご機嫌が麗しいのですね!
by 藤並 香衣 (2022-09-28 00:18) 

さる1号

ソーダ水の中を貨物船が通るのか?の実験、面白そうだなー
通らなかったとは残念な^^;
by さる1号 (2022-09-28 04:25) 

ミィ

言葉の代わりにガブは、たしかにわかりやすい表現ですね。
穴が開かないよう加減してくれる所はやさしいこてつくんです。
ユーミン好きで、昔の曲も結構聞きます。
何年経っても飽きない、色あせないのがすごいですよね。
by ミィ (2022-09-28 11:45) 

kuwachan

私も関ジャム観ました^^
ユーミン、アルバム出る度に全部は買えなかったですが
レンタルして録音していました。やっぱり昔の曲の方が好きですね。
何回かライブにも足を運んだことがあります。
by kuwachan (2022-09-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント