SSブログ

何かやらかす時は音をたてない猫 [こてつ]

抜き足差し足忍び足・・・。
A7C04980 (1).JPG
こてつのカリカリストッカーを洗っていると・・・。
A7C04982 (1).JPG
外してあったストッカーのシュパシュパ空気を抜くところの栓を叩き落された。
A7C04988 (1).JPG
改めて、抜き足差し足忍び足・・。
A7C05240 (1).JPG
次に狙うは下僕のごはん冷凍用パック。
A7C05253 (1).JPG
かあちゃんは見てないにゃ・・・[猫]
A7C05259 (1).JPG
見てないにゃ・・・[猫]
A7C05252 (1).JPG
舐めちゃお♪[猫]
A7C05062 (1).JPG
食欲の秋だからお腹がすくにゃ・・・[猫]
そうなの? 年中お腹すかせてるように見えるけど^^;


おまけ。
台風前の夕暮れ。
お天気があれる前後には美しい夕焼けになることが多い気がする。
A7C05215 (1).JPG

雪見だいふくのコクのショコラ by 生協。
A7C04944 (1).JPG
とても美味しかったのだけれど・・・。
チョコレート色というより、灰色の石みたいなルックスが少々残念だった^^;


※アイシア極楽猫カレンダー2022フォトコンテストは、猫父・猫母そろって落選でした。
ポチッと応援していただいたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>


nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 18

yes_hama

ニャンは基本、抜き足差し足で音を立てないですもんね。
鈴をつけていないとき、突然背後にいてニャー!と鳴かれてぶったまげたことがあります。^^;
フォトコンテスト、うーん惜しい、残念。
また次回チャレンジしてください!
by yes_hama (2022-09-19 21:33) 

zombiekong

こてつ君優秀なハンターですね。
ただ狙ってるものがちょっと(^ω^)
カレンダー残念ですね。今年は落選の人が多いような⋯。
by zombiekong (2022-09-19 22:04) 

Boss365

こんにちは。
抜き足差し足忍び足のこてつ君、リアルですね。
獲物を捕獲する動き風でカメラ撮影するのが大変楽しそうです!!
上手に栓を叩き落とすこてつ君(爆)流石で知能犯?ですね。
拾っている間にカリカリをゲッツする作戦?と勝手に推測です。
また、冷凍用パック(爆)ご飯の汁?を舐めるこてつ君、恐る恐るですが可愛いです。
ところで、年中お腹すかせてるように見えるこてつ君・・・
小生猫も食欲の秋に関係なくガッツいていますが「健康な証拠」と勝手に推測です。
「台風前の夕暮れ」綺麗でナイスショットです。明日の東京の夕暮れに期待です。
「雪見だいふくのコクのショコラ」小生はスーパーで購入し、冷凍庫に備蓄中・・・
「灰色の石みたいなルックス」(爆)数日中に確かめてみます。
カレンダーのフォトコンテスト、残念ですが・・・
ss-blogの猫ブログで採用の知らせをまだ聞いていないです。
何となく今年は競争率が高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 22:15) 

くまら

今年はうちのも食欲旺盛
いつもより、ほんの少しだけおやつ増やしてます
by くまら (2022-09-19 22:31) 

とし@黒猫

雪見だいふくにショコラが!!
味見しとかなければ。
by とし@黒猫 (2022-09-20 00:06) 

ゆうのすけ

あ!こてつ君の言う通り 食欲の秋なんだよね。^^
最近 気をつけていても なんか口さみしい感じなのは
そのせいだったんだ!^^;
今朝方も ”やや鮮やか+やや汚い” 怪しい空でした。☆~☽
by ゆうのすけ (2022-09-20 06:07) 

さる1号

こてつ君、カリカリよりもご飯が好きなのかな^^
by さる1号 (2022-09-20 06:08) 

英ちゃん

抜き足差し足忍び足
忍者ならぬ忍猫だニャ?(^_^;)
夕焼け綺麗だけど、今朝は朝焼けが綺麗でした。
昨日は久しぶりに虹も見たしね。
by 英ちゃん (2022-09-20 08:13) 

marimo

抜き足差し足忍び足のこてつ君(笑)
叱られるとわかっていても落とさずにはいられない!
これは自分のご飯の部品だ!ってわかっているのかな?
ご飯の香りも好きなのね。
タルちゃんはちゅーるのスティックを見せると
遠くからでもすっ飛んできます。
猫は近視だというけど、シルエットでわかるのかなぁ?
私が鼻歌でちゅーるちゅーると歌うと、耳がぴくっとして起きます(笑)
学習してるな~って思います。相方くより賢い。
by marimo (2022-09-20 08:57) 

エンジェル

ニャンコちゃんは足音立てないで色んなところを自由に動き回るのね〜
その横でバッチリ撮影しているゆきちさんの技術力がすごい!!
自然な動きがちゃんと撮れてるv(o^-')
by エンジェル (2022-09-20 11:22) 

テリー

抜き足、差し足のこてつ君、かわいいですね。
by テリー (2022-09-20 12:07) 

リュカ

わかるわかる!
何かやらかすときは、抜き足差し足ww
バレてないと思ってるところがまた可愛いんですよね^m^
台風前の写真、すごく綺麗!
今日はうちのほうは4時台の空がサーモンピンクでした!
写真に撮ろうかと思ったんだけど
足場のネットも写って美しくないからやめました^^;
フォトコンテスト残念だぁ〜〜
SSブログ勢、いまのところ全滅?(T^T
by リュカ (2022-09-20 13:49) 

藤並 香衣

そ~っと前足を伸ばす様子が可愛い~
気がついたら傍にいてびっくりするときがあります
こてつ君は特に上手に忍び寄ってきそうだな
うちもカレンダーだめだったんです(>_<)
by 藤並 香衣 (2022-09-20 14:28) 

kuwachan

こてつくん、抜き足差し足忍び足、ってことは
ちょっとは罪悪感があるのかしら?^^可愛らしいですね。
by kuwachan (2022-09-20 16:04) 

ちぃ

コラーっ、いたずらぼんずー(≧∇≦) 
(ぼんずは北海道弁かな?=坊主ですw)
抜き足差し足・・・
腰を下げながらストップモーションみたいに歩いているのを想像してます^^
一応かあちゃんは見てないな、と気にするところをみると
猫母さんの威厳はまだ保たれているご様子(≧艸≦)
何か悪さをする時はほんと音を立てないですよねー。
キッチンで静かに何かやってるなって時は
大体私が出しっぱなしにしていた空のフライパンを舐めてます(^▽^;)
こてつくんの片手を前にびょーんとだしたワンハンドポーズ、カッコイイ(≧∇≦)
ええーっ><
猫父・猫母さんも極楽ねこダメでしたか・・・
どんな猫さんの写真が採用されているのかなぁ。
でもわざわざ買うことはないので(笑)入賞作品を知るのみですw
by ちぃ (2022-09-20 17:44) 

りみこ

本当に、何かをしでかす時には静かですよね(;^_^A
全くもうと思っちゃいますw
あー落選は残念でしたね
by りみこ (2022-09-21 08:22) 

甘党大王

こてつ君(^^♪メッチャしなやかな動き!!
ニャンコは忍者の資格充分ですねw
じんべえ君だとドタバタで(^^ゞ直ぐにバレて怒られちゃう。
by 甘党大王 (2022-09-21 13:08) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。忍びなしぐさもスルドイ目も
流石です(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-09-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント