SSブログ

シャア三連発な猫 [こてつ]

爪切り&耳掃除に病院へ行ってきた。
A7C04424 (1).JPG
こてつ、タオルで拭き拭きしようねっ♪
A7C04443 (1).JPG

シャア三連発【動画:20秒、音無し】

やめろにゃ~っ![猫]
A7C04449 (1).JPG
かーちゃんはホントしつこいにゃ[猫]
A7C04461 (1).JPG
自分でキレイに出来るって何度も言ってるにゃ[猫]
A7C04462 (1).JPG
迷惑千万とはこのことにゃ[猫]
A7C04463 (1).JPG
覚えてろにゃ・・・[猫]
A7C04467 (1).JPG
怖すぎる・・・(≧◇≦)

台風が来たり天候不順で体調崩すワン・ニャンが多いそうだ。
「こてつちゃんは食欲とか、元気とか、どうですか?」
と聞かれて、涼しくなって元気過ぎる、と思わず答えてしまった^^;
子猫の頃から月に1回のペースで爪切りに病院に通っている。
単純計算で年12回×11年で132回。
それでも毎回ビビッて肉球汗びっしょりでガタガタ震える。
「11年、毎月通ってくれる猫さん、他に見たことないです」と先生に言われた^^


おまけ。
10日は中秋の名月。雲が多かったけれど・・・。
A7C04525 (1).JPG
何とか美しい月を見ることができた。
A7C04535 (1).JPG
月見団子買うの忘れた~残念(≧◇≦)


おまけのおまけ。
藤井風、いよいよ世界に見つかる」と言う記事を読んだ。

以前に「死ぬのがいいわ」という曲がタイのバイラルチャートで人気、とブログに書いたことがある。
それがあれよあれよという間に、シンガポール、エジプト、フランスなどで1位を獲得。
現在、世界65か国で100位以内にチャートインしているそうだ。
表題の記事にはその経緯と分析がわかりやすく書かれている。
改めて武道館ライブ版のYoutubeを見に行ってびっくり。
コメント欄が外国語で埋め尽くされていた。
わかるものだけ拾い読みすると、tiktokから来て、美しいピアノと妖艶な歌声にやられ、youtube沼にハマる、たどる道は万国共通のようだ。
CD音源よりライブがはるかに素晴らしいというコメが多くて嬉しくなる。
せやろ~せやろ~ウチらの「推し」はすごいんやで♪
ちなみに「死ぬのがいいわ」はタイトルが強烈なので誤解されそうなのだが、「最上級の愛を誓う」歌ですので、念のため^^


nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 22

zombiekong

こてつ君は怒り顔が可愛いの♡
毎月獣医さんに行くのは大変ですよね。
こてつ君も猫母さんもお疲れ様です。
by zombiekong (2022-09-12 21:12) 

yes_hama

やめろニャー!シャーッ!!
・・・と言う割には、けっこうされるがままなのですね。^^; カワイイ
武道館ライブ版のYoutube、見に行ってきました。
本当ですね。まったく読めない言語もありました。すごーい。
by yes_hama (2022-09-12 21:34) 

藤並 香衣

シャーって言いながらでも拭かせてくれるこてつ君はえらい
うちなんて液体のようにしゅる~と逃げて
マトモにフキフキできません(><)
最後の一枚のこてつ君が最高に可愛い!!
by 藤並 香衣 (2022-09-12 23:38) 

くまら

↑うちのも嫌なことあれば飼い主連には寄ってこないし
こっちが近付くと猫パンチ繰り出しますよ
実は、気持ちが良いと思ってるのかも??
by くまら (2022-09-12 23:45) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のシャア三連発!!お目々大きく、大変可愛い表情でニャイスです。
タオルで拭き拭きを嫌がっていますが、甘え?愛ある拒否反応と推測です。
小生猫は一瞬、獣のお顔に変身するので(爆)三連発あったらドン引きになります。
毛繕いの良い表情を撮影、特にUの字の舌出し写真、ニャイスショットです。
また、片方の口角が上がったニヒルな表情も個性ありで・・・
悪巧み?悪人顔になっていて表情が豊かですね。
「月に1回のペースで爪切りに病院」は素晴らしいですが・・・
「毎回ビビッて」のこてつ君は意外性ありです!!
緊張するのは、警戒心あり生存能力が高い可能性ありと勝手に推測です。

田舎実家県で中秋の名月を拝みました。久し振りに月見団子も頂きました。
武道館ライブ版のYoutubeを見ましたが、外国語のコメント多いですね。
また「死ぬのがいいわ」タイトルにインパクトありですが・・・
ローマ字表記で英語訳にしないのもナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-13 00:14) 

英ちゃん

シャア三連発も大人しめな感じだと思いますが?
月に1回のペースで病院に通ってるんだね。
猫にとっては迷惑なのかも知れませんが(^_^;)
私も月は綺麗に見えたけど月見スイーツは食べなかったよ(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-09-13 05:18) 

リュカ

こてつくん、お疲れ様だにゃ〜^^
シャーのお顔もりりしいね^^
ちゃんと拭かせてくれるんだから偉い子だ!!
毎月病院に行ってると、健康チェックも完璧そうだわ^^
by リュカ (2022-09-13 07:50) 

りみこ

はぁー怒ってらっしゃるー(>_<)
しかし、可愛いですなぁ♡
まぁ余計なお世話をさせてもらうのが下僕の役目ですからねw
仕方ないからこてつくん、怒りながらも許してください
by りみこ (2022-09-13 08:57) 

marimo

最後のこてつ君、まさに「ニヤリ」という
吹き出しが付きそうな感じ(≧艸≦)
病院へ行った後は、ちゃんと体をふきふきするのですね!
素晴らしい~ 私なんて何もしないですわ~
毎月通っていても、嫌いな場所なんですね。
肉球に汗びっしょりは知らなかった。汗かくものなんですね。
今度タルちゃんも観察してみよう(笑)
藤井さんの曲のタイトルはどれもインパクト大ですよね。
やはり言葉はわからなくても、音楽は国境を軽く超えちゃいますね。
by marimo (2022-09-13 09:36) 

猫毬

今後の展開が怖いw。
でも怒りながらも諦めてるオーラを感じます♪
かわいいなぁ(=^・・^=)
by 猫毬 (2022-09-13 10:44) 

エンジェル

こてつくんのシャーの鳴き声が聴きたかったなぁ(^w^)
ミニーも最近毎日お風呂に入れてタオルで拭くんですが、
もっと怖い顔してガーって言いますww
お月様のお写真、さすがにお上手です✨
by エンジェル (2022-09-13 11:31) 

ニコニコファイト

こてつくん目が怖い^^怒ってますね^^
by ニコニコファイト (2022-09-13 12:46) 

kontenten

こてつくんの三連続シャー・・・本猫は怒っているのだと思いますが
逆に可愛く見えるのが・・・不思議ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-09-13 13:22) 

ちぃ

お〜お〜、怒ってはる、怒ってはる!!
でもなんてかわいい「シャア」なんでしょうO(≧∇≦)O
出し気味の舌と真っ赤なお口の中がたまりませんw
本当にお怒りだとまず逃げるしパンチも飛んでくると思うので
「ここは威厳をみせるためにシャア言っとこw」
みたいなライトなお怒りと感じましたー(≧艸≦)
でもしっかりと復讐は考えているご様子ですねwww
何か企む表情が(笑)(笑)
中秋の名月、夕方にはスコール並みの雨が降ったので(我が家地方だけ?)
諦めていたのですが雨上がりにキレイに見えました!
お写真素敵です♪

藤井さん、シンガポール、エジプト、フランスでも大人気だなんんて!
グラミー賞の授賞式に華々しく現れる日を楽しみに待ってます^^
by ちぃ (2022-09-13 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのこてつくん、ほんとに怖いお顔、してやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 16:19) 

angie17

3度のシャー可愛い!
そして、良い音楽は世界共通ですね。
子供の頃、意味が全く分からないのに英語のレコード買ってきて、
親をびっくりさせた事がありますが、同様だな~と。
死ぬのがいいわ。。。。はタイトルが強烈ですな(笑)
by angie17 (2022-09-13 16:27) 

みうさぎ

わ~恐いなぁシャア~
なんとも言えない表情が
楽しい~
by みうさぎ (2022-09-13 17:47) 

ごま大福@まろ

シャー、3連発。
最後のお顔が素敵^^
by ごま大福@まろ (2022-09-13 19:06) 

sana

こてつ君、シャア三連発! でもそこまで本気じゃないでしょー?可愛い~
と思ったら、最期の顔は怖~いワルガオで決めてきましたね^^
11年間毎月病院へ! すごいわ~行き届いたお世話ですね。
こてつ君、肉球に汗かくほど怖いの~? でもうちのがそんなに怖かったらキャリーに入れる時に本気で振りほどくぐらい暴れると思う…毎月なんて絶対無理^^;
風さん、世界に見つかりますよね~! そりゃあもう絶対^^
by sana (2022-09-13 20:56) 

さる1号

シャーって言いながらもちゃんと大人しく拭かせてくれるんだ
それほど嫌じゃないとか^^
by さる1号 (2022-09-14 04:39) 

みぃにゃん

シャー攻撃すらもいとおしいですね。病室からこてつくんのかわいい仕草にはげまされています。
by みぃにゃん (2022-09-14 13:50) 

テリー

猫ちゃんの爪切りって、大変なんですね。
動画の3連発のシャーは、怒っている感じです。
最後の写真もこてつ君の顔、復習を狙っている感じで、怖い。
by テリー (2022-09-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント