SSブログ

妖怪?フィルター舐め猫 [こてつ]

こてつの目がきら~ん。
A7C03412 (1).JPG
かーちゃんの背中を蹴っ飛ばして押し入れへジャンプ!
A7C03420 (1).JPG  A7C03400 (1).JPG
狙いはフィルターの入った紙袋。豪快に押し入れから床に落とした。
どーしてもフィルターで遊びたいらしい。
遊ぶ人、手をあげて~っ! にゃ~っ!!![猫]
A7C03524 (1).JPG
何が楽しいんだか^^;
A7C03532 (1).JPG  A7C03533 (1).JPG
これが舐めたいにゃ~っ! 絶対に放さないにゃ~っ![猫]
A7C03592 (1).JPG  A7C03594 (1).JPG
あんまりフィルターを舐めるので、外袋を開けた側を逆さにして紙袋に突っ込んでおいた。
押し入れに侵入しても舐められないとわかると、紙袋ごと床に落としたのだ(≧◇≦)
いったん思い込んだら、こてつは目的を遂げるまでかな~りしぶとい^^;


おまけ。
香り華やぐミルクディーピノ。最近生協でピノがよく手に入る^^
A7C04272 (1).JPG


おまけのおまけ。

Fujii Kaze Alone at Home Tour2022。いつまでこのネタ引っ張るねん?!(≧◇≦)
開演を待つ間に会場内に流れる音楽(SE)で聴き取れたのはこの4曲。
25歳の若者が何でこんな古い曲知ってるのか・・それが80年代洋楽世代にはすごく嬉しいのだ^^
ルパート・ホルムズ、レイ・パーカーJr.懐かしい♪
ホール&オーツは大好きでライブにも行った。
どれもいい曲なので、ぜひ、ぜひ。
Him (Rupert Holmes)
A Woman Needs Love (Ray Parker Jr. &Raydio)
Bad Girls  (Donna Summer)
Wait for me (Hall&Oats)

凄腕のミュージシャンと、近所の気さくな兄ちゃんが同居する不思議な人。
客層は男女比4:6ぐらい。カップル、親子のペアが多い。
年齢層はリクエストカードで知る限り10~75歳。中央値は40歳あたりかな。
曲のテーマは「愛」と「優しさ」。
「毒」や「棘」、「邪なもの」が一切無いから、誰でも安心して聴けるのはわかる^^
「昨日より今日、少しでもいい人になりたい、そう思って努力している。」
「全然ダメな日もあるけれど、そう思い続けることが大事。」
風さんの言葉。自分もそうありたいと素直に思う。
ちなみに私がリクエストカードに書いたのはLizzoの「Special」。
In case nobody told you today,  you're special
In case nobody made you believe, you're special
I'll always love you the same, you're special
I'm so glad that you are still with us
Broken, but damn, you're still perfect

誰も言ってくれなくても、信じさせてくれなくても、あなたは特別な存在。
変わらず愛し続けるよ、だってあなたは大切な存在だから。
一緒に居てくれて本当に嬉しい。

たとえ傷ついたとしても、それでもあなたは最高。

リゾのアルバムがリリースされたその日。
コロナ療養中の「推し」からインスタに届いたのが、口パクの「Special」サビ部分の動画。
おそらく喉が痛くて声が出なかったんだろうと推察。
心配して待っているfansへのメッセージかなと嬉しかったので^^
無事に回復、後遺症もなさそうで本当に良かった。

※長々とライブレポートにお付き合いいただき有難うございました<(_ _)>

nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 18

くまら

うちのはここまで執着無いなぁ~
やっぱり、おばちゃんだから??
by くまら (2022-09-09 22:13) 

藤並 香衣

ちゃ~んとフィルターの入った袋を覚えているんですね
フィルターの舐め心地がよっぽどお気に入り♪
うちのコはアキっぽいのか、覚えててやったなというのはないです
by 藤並 香衣 (2022-09-10 00:02) 

とし@黒猫

ミルクディーピノは、だいぶ前に買って食べましたが、
美味しかったのでリピートしに行ったら、
以後、売り切れです。
by とし@黒猫 (2022-09-10 00:07) 

zombiekong

遊ぶ人手をあげてのポーズが完璧なハイタッチに見えるぅ。
お手手広げて可愛いですよね♡
by zombiekong (2022-09-10 01:33) 

さる1号

ここまでの拘り、よほどにフィルターが美味しいんだ
どんな味なのかちょっと舐めてみたい気も^^;
by さる1号 (2022-09-10 04:53) 

英ちゃん

こてつくんの執着心は凄いニャ~(=^・^=)
ミルクディーピノ美味しそうだね(^▽^)/
ちなみに私は今年はアイスはまだ一度も食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-10 06:25) 

marimo

ニャンズは意外と記憶力が良いですよね。
ここにおやつがあるとわかると、そこを目指します(笑)
一度でも成功体験があると、もう同じ場所には置けない感じ。
こてつ君も思い込んだら一筋なのね♪
レイ・パーカーJr.懐かしいですね~!この時代の洋楽はよく聴いてました。
ライブレポート、楽しかったです。次回もお願いします♪
ほんのわずかでも藤井さんの人柄に触れられた気分♡
by marimo (2022-09-10 09:18) 

ちぃ

狙ったものは必ずゲットするハンターこてつ(≧∇≦)
下僕の方の踏み台協力は必須ながらも「凄腕」認定です!
猫母さんのお背中で、押し入れの棚板の上で突っ張る後ろ足が可愛いです。
お背中では直に肉球が?
それは幸せな瞬間でもありますね^^
元気すぎるお返事からフィルター舐め妖怪になっちゃうまで本当に楽しそうです。
毎日遊んでも舐め足りないほどのフィルター、おばちゃんもちょっと舐めてみたいかもwww
そうそう!生協はピノ推しなんでしょうか(≧∇≦)
今回はちょっと迷って雪見だいふくのチョコ味にしてみました。
ピノのバスチー味はコーヒーにピッタリでした^^

ライブレポートは総括ですね!
会場で流れた音楽のセレクトがすごいです。
もちろん全部わかりますが私よりちょっとお兄さんお姉さんが聞いてたのを
背伸びして知って聞いてたものばかり。
今はネットで年代もジャンルも国境も軽く飛び越えられますから
私たちの25歳の頃より音楽の垣根はずっと低いのかも。
溢れる情報の中からこれらの曲を選んだ藤井風さんのセンスは褒めてあげたい(笑)
ゆきちさんのリクエスト、なるほどです!
コロナ療養時のインスタを思ってのリクエスト曲だと
藤井さんにはちゃんとゆきちさんの気持ちが届いていると思います^^
(リクエストカード全部読んでそうだもの)
by ちぃ (2022-09-10 15:25) 

リュカ

遊ぶ人、手をあげて~っ! にゃ~っ!!!
まさにまさにそんな感じですww
こてつくんほんっと好きなんだねえってしみじみ思っちゃう(笑)
舐めてるお顔が真剣すぎて笑っちゃいました^^
by リュカ (2022-09-10 15:38) 

エンジェル

レイパーカーJr.やホール&オーツの曲、懐かしすぎます(/▽\)
学生時代よく聞いてました!!
by エンジェル (2022-09-10 15:44) 

yes_hama

フィルター、食感がいいのでしょうか。
「なめ猫」なつかしー。
昔、免許証(風のカード)持ってました♪
レイ・パーカーJr、懐かしいですね。
ゆきちさんリクエストの「Special」、次のライブで取り上げられるかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2022-09-10 21:18) 

りみこ

どーしても、どーしても舐めたいんだねー(^^)
何でそんなに好きになってしまったのでしょう?
こてつくんに聞いてみたいなぁ
by りみこ (2022-09-10 22:05) 

ニコニコファイト

こてつくん諦めない強い信念を感じます^^
by ニコニコファイト (2022-09-11 09:42) 

ツツピーツツピー

こてつ君の悪戯坊主ぷりが可愛いですね〜^^
by ツツピーツツピー (2022-09-11 17:34) 

ミィ

手をあげて~の開いたおててがかわいすぎ♡
ピノはやっとバスクチーズケーキを買ってきた所です。
曲のテーマは「愛」と「優しさ」すばらしい。
聴いてるだけで心に栄養もらえそう(*^^*)
by ミィ (2022-09-11 22:28) 

kuwachan

こてつくん、一度目標を定めたら達成するまでやり遂げるところが凄い!
生協でピノがあるんですか?羨ましいです。
取り扱いが有ったら絶対に買うのに(笑)
by kuwachan (2022-09-11 23:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、押し入れへジャンプ!!体が伸びた良い姿勢です。
フィルター狙いのこてつ君、遊び好きで有難いですね。
また、安定感ある2足立ちでニャンゲン化していて・・・
フィルターを舐めるこてつ君、ニャイスショットです。

ホール&オーツ!!大好物で小生もライブに行きました。
また、ダリル・ホールの単独ライブに参加です!!
「Wait for me」は名曲、感動ある楽曲ですね。
晩年のダリル・ホールが現在も歌っていますが・・・
より素敵で抑揚ある歌声になっています。
風さん「25歳の若者」の選曲、恐るべしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 11:05) 

sana

お目目キラ~ン、こてつ君らしいですね。
そして、渾身のジャンプ!
台にされた肩が…
パーのおててがやる気満々で可愛い~^^
リクエスト曲、素敵な選曲ばかりですねえ…
25歳、こういう人が出て来てくれたことは時代の救いになってくれますね。喉に影響残らなくてよかった!
ピノ、色々あるんですね。美味しそう~
珍しいのはほぼ手に入らないので諦めモードだけど、まめにチェックすればあるのかも?^m^

by sana (2022-09-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント