SSブログ

猫のフィルター遊びと衝撃の生着替え [こてつ]

最近の一番のお気に入りは・・・。
A7C01461 (1).JPG
猫じゃらし+レンジフィルター。
A7C02501 (1).JPG  A7C02509 (1).JPG
暑くても一日一回まん丸目、が健康の秘訣のようだ。
A7C02507 (1).JPG  A7C02516 (1).JPG
夏の換毛がほぼ終わって一回り小さく見えるこてつ。
A7C00674 (1).JPG
首の後ろあたりを撫でるとゴツゴツ骨の感触がわかる。
毛皮には覆われているけれど、こてつは骨皮筋衛門なのだ^^;
A7C00645 (1).JPG A7C00647 (1).JPG
体重キープのため、キャットフードの規定量ギリギリ最低ラインしかあげていない。
もう1kgぐらい太っても大丈夫かなとは思うが・・・。
人間同様、増量はあっという間、減量には大変な努力が必要になる。
とりあえず健康状態良好ゆえ、このままの量でいこうと思う。


おまけ。
猫父ご近所散歩中に見つけたコロナ抗原検査キット自販機。
DSC_0698 1 (1).JPG  DSC_0700 1 (1).JPG
ラッキー!と思ったが、よく見たら「医療用」ではなく「研究用」だった。
研究用は精度が低いとのこと、購入時にはどうぞお気をつけください。 


おまけのおまけ。
Fujii Kaze Alone at Home Tour2022 の続き。(以下、ネタバレします<(_ _)>)

今回は、風さんの家に招かれたという設定で、ステージは2階建ての家のリビング。
センターにピアノ、右がドア、左がソファ。奥にテーブル、冷蔵庫、鏡などの家具。
そして舞台手前にミニミニガーデン。
突然花に水やりを始める(水は入ってない)。
手にもったじょうろを振り回し、ものすごい雑な水やり動作に客席のお子ちゃま大喜び。
(日曜だったせいか親子連れが多かった)
最後はじょうろを放り投げて首がとれて吹っ飛んだ(≧◇≦)
jo.png
<ピアノ弾き語り>
ガーデン
 ピアノ弾き語りがとても合う優しく美しい曲。
 CD音源で聴くよりも複雑な和声が感じられて楽しかった。
きらり
 ホンダVEZELのCMソングということで、今のところ一番のヒット曲だ。
 ピアノで弾き語るのはかなり難しい曲。
 先日の
ライジングサン・ロック・フェスでは、ファルセットの声が掠れて心配したが大丈夫だった♪
 間奏では恒例の「和歌山~和歌山~」コール。ライブ開催地の地名を叫ぶ決まりになっている。
優しさ 
 ピアノから離れて、ゆっくりステージの階段を上がりながらのアカペラ。
 家の屋上?のような場所では、マイクはずしての熱唱。ホールならでは、すごい声量にびっくり。
 ハミングしながらピアノへ戻る際、思い切り謎のギャルピースをしていた。
 今回キーが違ったような? アレンジが変わっただけか??
 確信はないけれど、練習しているピアノ版とは音が違っていたことは確か^^;

さて、ここからが本日のハイライト?!
冷蔵庫から水を出して飲む。いきなりビシャッとこぼして服がびしょびしょに。
スタッフが出てきて拭くのかと思いきや・・・。
「あ~あ・・」とつぶやいて、その場でパーカーを脱いで放り投げた。
zubo.png
続いてスボンをズバッ!とおろすと、客席から地鳴りのようなどよめきが^^;

ステージ真ん中でズボン脱ぐか~?!(≧▽≦)
ピアノの弾き語りを聴きに来て、生着替えを目撃することになろうとは。
観客の動揺はどこ吹く風、ものすごく雑に着替えを済ませて本人は涼しい顔だ。
ただの弾き語りライブではない事に、ぼちぼち気づき始めたのはこの頃かも。
あ、もちろん下には真っ赤なランニングパンツみたいなの、履いてましたよ^^
※少し順序が前後してしまい、生着替えはリクエストコーナーの前でした<(_ _)>


ちなみにご当地写真。
和歌山前日に行われた奈良公演は「鹿男」だった^^
nara.jpg
※風さんに関しては、公式アプリ、本人インスタ、本人twitter等の掲載写真について、
転用(グッズ作って売るなど)はNGだけれど、そのまま転載はOKになっています<(_ _)>


 



 



nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 20

くまら

抗原検査キットまで自販機で売ってるんですね
当地では冷凍餃子の自販機が増えてきてます
by くまら (2022-09-02 21:25) 

yes_hama

こてつくん、スポーツのため減量中??
換毛、やっと一段落したと思ったら、すぐに冬毛の季節に入っちゃいますね。
この中で分ったのは「きらり」かな?
そうか、CMに使われていたのですね。
アットホームツアー、お芝居も入ってるのですか?楽しそう。^^)
by yes_hama (2022-09-02 22:07) 

とし@黒猫

医療用の抗原検査キットを買うときは、薬剤師の説明を
聞く必要があるので、自販機のは、研究用ですね。
by とし@黒猫 (2022-09-02 22:22) 

zombiekong

こてつ君見た目より痩せているんですね。
きちんと体重管理できてるのはすごいですよぉ。
by zombiekong (2022-09-03 00:57) 

英ちゃん

こてつくんは、いつも元気に動き回れていいニャ~(=^・^=)
私は何故か疲れてて昼寝ならぬ夜寝しちゃいました(;^ω^)
しかし、コロナ抗原検査キット自販機まであるんだね(^_^;)
最近は、いろんな物の自販機があるけどね。
by 英ちゃん (2022-09-03 02:08) 

のらん

こてつさん、まる顔なので、ボディもふっくら・・・
かと思いきや、さすがのアスリートさんは体重管理が素晴らしい♪
うちは、テキトーに食べ放題で、若い頃はみんにゃ体重オーバーだったんだけど、歳をとったら、すっかり細くなりました(勝手に。。)
by のらん (2022-09-03 07:41) 

marimo

まさに増えるのは一瞬ですね~。
タルちゃんダイエット計画は何度も失敗しているけど
同じくタルちゃんも夏毛でひと回り小さく見えます(≧艸≦)
ストイックにご飯量をぎりぎりで押さえている所が素晴らしい♪
健康で長生きしてほしいのは誰しも同じですよね。
藤井さんのライブ、そんな楽しい設定があったのですね♡
いいなぁ~。鹿男もご当地ファッションですね。
by marimo (2022-09-03 08:28) 

りみこ

大好きなおもちゃがあるって良いですね(^^)
ワクワクしてる表情がとても素敵♡
by りみこ (2022-09-03 08:50) 

ちぃ

暑くても一日一回はまん丸目でしっかり遊んで元気いっぱいのこてつくんですね^^
ジャンプしながらも安定感を感じさせるゴジラ脚にも好調さが伺えます!
首の後ろあたりってゴツゴツしてますよねぇ。
なんか痩せた!?って心配になることがあるのですが体重を測ると
いつもの体重なのでホッと一安心です^^
でもね、4、5歳の若い頃とはちょっとお肉のつき方が変わってきたかなぁとも思う今日この頃です。
骨皮筋衛門って何十年ぶりに効いただろう(≧∇≦)
換毛期、落ち着いたのも束の間うちはもう夏毛が抜け始め
もふもふの準備を始めたようですorz

地鳴りのようなどよめきの中生着替え(笑)
ええもん見せてもらいましたねwww
by ちぃ (2022-09-03 15:49) 

藤並 香衣

こてつ君はシャープな身体のラインと真ん丸なお目目で
元気いっぱいな猫さんってこういうコだよなって思います
うちも見習ってもっと遊んであげなくちゃ

抗原検査の自販機が存在することにびっくりです
医療用のを使わないと不安になりそうだけど
とりあえず検査したいという人は買うんだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2022-09-03 22:19) 

も〜

2000円!結構しますね。
急ぎで検査したいと思ったら買うしかないのかなぁ。
私は薬局で体外診断用を1300円で購入しました。
ちなみにそれは鼻の中をくるくるするやつです。
突っ込むのは、ススキの穂みたいな細いものなので
痛みは無かったです。
by も〜 (2022-09-03 23:55) 

さる1号

コロナ抗原検査キットの自販機なんてあるんだ@@)
「医療用」と「研究用」があるんだ
知らなかった
by さる1号 (2022-09-04 04:39) 

ゆうのすけ

あ!私が一年前検査で使ったのは 医療用じゃなくて
研究用だったのかも・・・。あの時は数も足りてなかったし。^^;
もしかしたら陽性じゃなかったのかも。☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-04 09:47) 

リュカ

首の後ろあたり、ごつごつしますよねー
あおもそうです。
横になって寝てるとお腹周りもへっこんでいて
大丈夫かなーって逆に思っちゃうくらい。あおはもうちょっと太って欲しいんだけどなあ・・・
うみはね、ごつごつなところは一個もないです(笑)
むちむち^^;
by リュカ (2022-09-04 10:59) 

テリー

研究用の検査キット、精度が低いというのであれば、結果に、信頼がおけない感じですが、ーー。
by テリー (2022-09-04 17:47) 

ニコニコファイト

研究用ならもうちょっと安いほうがいいのに^^
by ニコニコファイト (2022-09-05 10:17) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:02) 

響

暑くても元気に遊ぶのはいいですね。
研究用のキットは職場に一時期置いていましたが
みんなアテにならないと使われないままのが残っています。
by (2022-09-05 15:41) 

ミィ

こんな自販機があるんですね。
帰省するとか、症状ないけど一応調べたいとかには良いのかな。
でもあてにならないなら下手に陰性になって
安心して過ごす方が怖いような(^^;
風さんの家に招かれたという設定が最高ですね☆
さらにお着換えまでとは、サービス精神旺盛すぎ!
by ミィ (2022-09-05 17:36) 

sana

こてつ君は、暑くても一日一回は目が真ん丸になるぐらい熱中して遊ぶ!
いいですねえ~健康の秘訣なのね^^
人間というか私はそこまで動けないけど~一日一回は面白い!可愛い!と思うのは大事かもしれません。
スレンダーなんだ~健康第一、えらいわあ^^ 飼い主さん^^
検査キットにもいろいろあると最近理解しました。研究用の検査キット、ないよりはましなんでしょうね??
風さんの以遠招かれたという設定、贅沢ですね。
いろいろサービス?やってくれますね~^^
聴き入ってると、なかなかコメントできなくて遅れます^^;
by sana (2022-09-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント