SSブログ

猫大好きキラボーと感動のWe Will Rock You [こてつ]

一日のうちで一番いい顔をするのは、やっぱり食べる時^^
A7C08887 (1).JPG
歯磨きオヤツ食べる? 指をオヤツと間違えて噛みつくことは決してない^^
A7C00057 (1).JPG  A7C00040 (1).JPG
オモチャで一番好きなのは、やっぱりキラキラボール。
ファイティングポーズが決まってるね^^
A7C00099 (1).JPG
小さいのは口にすっぽり入ってしまって誤飲の危険大。
猫父探し回って久々に大きめサイズのキラキラボールを見つけてきた。
A7C09206 (1).JPG  A7C09205 (1).JPG
誤飲防止には、ヒモをくくり付ける方法もある。
A7C09849 (1).JPG
オモチャ遊びは狩りと同じ。捕まえて口に入れるのは不思議でも何でもない。
絶対に目を離さないこと、遊び終わったら回収して自力で取り出せない場所に片付ける事が大切。
我が家では寝る前と出かける前。
フロア用のコロコロで掃除しながら、部屋の隅々まで落とし物がないかチェックするのが習慣だ^^



おまけのおまけ。
Fujii Kaze Alone at Home Tour2022(和歌山県民文化会館)レポート(ネタバレします)。

~2階席からのリクエスト~
カードは選ばれなかったけれど、どうしても歌ってほしい曲がある人、手を挙げて~!
ということで、ステージから遠い2階席から指名してくれる心遣いに泣ける。

8.琥珀色の街、上海蟹の朝 /くるり
知らない曲もその場で弾く、まさにコレがその1曲。
スマホで曲を流して「どこがサビなん?ここか?むずい!」とブツブツ言いながら2回ほど聴き即座に演奏。
知ってたけど、わかってたけど、ほんまに出来るんや・・・スゴすぎる。
初めて聴いた曲。おしゃれなシティポップだった。

9.We will rock you/QUEEN
愛するフレディの歌を、風さんの声で聴けるとは\(^o^)/
「せっかくやから、みんなでアレ、一緒にやろか!」で、足踏みドン、ドン、手拍子パッを会場全員で。
座席越しにドン!ドン!振動が伝わる。声出し禁止の中で、この一体感は最高だった。
キレのある力強い歌声はフレディそのまま♪
ちょっとテンション上がり過ぎて泣きそうに・・。文句なし、今回リクエスト個人的ベスト1位[ひらめき]
手をあげてリクエストしてくださった女性に感謝!

11.全力少年/スキマスイッチ  
いろんなCMに使われていて幅広い世代が知ってる曲でもあり、リクエストコーナ最大の手拍子で賑やかに終了した。


今回のツアーは地方を回る公演。
ライブの前後にご当地グッズやゆるキャラを絡めた写真がSNSで発信される。
和歌山公演は翌朝にコレだった。
waka.jpg  Fav_-1yUUAAiNCi.jpg
みかん握って何のマスク?!と思ったら・・・。
JR西日本の特急くろしお。京都~新宮(和歌山)を結ぶ特急で、白浜のアドベンチャーワールドとのコラボにより「パンダくろしお」誕生。
その関連グッズとして販売されているのがパンダマスク。
「こども用」とのことで・・・アゴはみ出しとる(≧▽≦)




nice!(100)  コメント(14) 

nice! 100

コメント 14

yes_hama

「指をオヤツと間違えて噛み付かない」、素晴らしいです。^^;
ファイティングポーズ、カッコイイ!!こてつくんらしい瞬間ですね。
We Will Rock Youも歌ってしまう風さん、ゆきちさんの心掴んでますね~。^^;;
パンダくろしおマスク、初めて見ました。面白いけれど、自分は装着する勇気が無いなあ。
by yes_hama (2022-08-31 22:23) 

くまら

うちの子、やっぱり遊ぶ時はシャーシャー・・・(汗)
by くまら (2022-08-31 23:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の食べる反応のお顔、シャキッとして強い意志を感じます。
また、指をオヤツと間違えて食べる事はないですが・・・
小生は「間違えて噛み付いて欲しい?」と思う時あります(爆)。
こてつ君の舌出し歯磨きオヤツを食べる姿、お手手を添えて可愛いですね。
また、ファイティングポーズの構えは、右利きのポーズで足の位置もパーフェクトです。
誤飲防止の大きめサイズのキラキラボールを購入、何よりです。
小生猫、誤飲する事はないですが、活性が良くないのが大きな問題です(涙)。

2階席からのリクエスト・・・
「We Will Rock You」QUEENの中でもベスト3に入る好きな曲です。
QUEENファンでもあるゆきちさんの・・・
「今回リクエスト個人的ベスト1位」に納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 00:15) 

とし@黒猫

1枚目の表情はいいですねー
by とし@黒猫 (2022-09-01 00:40) 

zombiekong

大きめサイズのキラキラボールがあって良かったですね。
私も毎日部屋の隅々まで落とし物などがないかチェックします。なのに時々思わぬ所から思わぬ物が出てくるのはなんでだろう。
by zombiekong (2022-09-01 01:09) 

英ちゃん

一番いい顔をするのは、やっぱり食べる時か…
人間も同じだニャ~(=^・^=)
パンダくろしおは、見てみたいけどマスクは要りません(^_^;)
最近は鉄道グッズもお子様向けが多いんだよね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-01 01:15) 

りみこ

オヤツは噛んでも指は噛まない!
賢いですねぇーかりりんは時々ママの指をかじりますよ( ̄▽ ̄;)
好きなアーティストに好きな曲を唄ってもらえるって幸せだと思います
by りみこ (2022-09-01 06:36) 

marimo

ご飯を待っている時の顔は良いお顔ですよね♪
キラキラボール、ファイティングポーズがカッコイイ!
すごく念入りにチェックしているのですね。
我が家はもうオモチャで遊ばなくなりました。
「パンダくろしお」!こんな列車が走っているんですか~
パンダフリークの人にはたまらないでしょうね。
そしてマスク(笑) ツアーの先々でその土地のCMもするんですね。
風さんのお姉さんらもみな美形なんですよね。
天は二物を与えてしまったな。
by marimo (2022-09-01 08:03) 

ちぃ

猫母さんのおててをしっかりホールドしておやつを食べるお顔は
ほんと良い表情です!
おやつのどさくさに紛れて齧られることはないけどれろ〜んって
なめられることはないですか?
つるんとした舌の感触が楽しくてもう一回お願いします!ってお願いしてますけど
おやつに夢中で聞いちゃいないw
キラキラボールと戦う(?笑)マズルぷっくりのお顔も真剣そのもので大好きです!
うちも部屋の隅までチェック、怠りません。
おもちゃは遊んだ後必ず回収します。
梅吉のおかげで部屋の掃除「だけ」は行き届いているかな(笑)

生風体験、堂々の一位は「We Will Rock You」でしたか!
大好きなクイーンの曲を一推しの風さんがカバー、
しかも目の前で歌うんだからそれは鳥肌ものでしょう(≧∇≦)
ドンドンパン!の高揚感もたまらない感じー。
大阪公演に行けちゃってたらこれは聞けなかったんですよね。
和歌山に当選したのはフレディの引き合わせ!?^^
なになに?初見どころか初聴で演奏できちゃうなんて・・・
ある程度は訓練で身につくけど人様に聞かせるレベルとなるとほんと才能しかないです。
う〜ん恐るべしっ。
ちなみにゆきちさんは何をリクエストしたのか気になってます(笑)
パンダマスク、うん、あごはみ出してるw
無駄にキリリとした表情も良いしとっても似合ってます(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-01 09:52) 

リュカ

おやつだけを食べて指は囓らない!
さすがこてつくんです^^
うみはねぇ、へたくそなのでカプって指も囓るの(笑)
奥歯は手術で抜いちゃってるし、犬歯も1本折れてるから痛くないんだけど^^;
落とし物チェックが無いかの確認、これ大事ですよね!
誤飲だけは避けたいっ
猫と暮らしてると、自然と部屋の片付けはするようになるよね^m^
by リュカ (2022-09-01 14:57) 

みうさぎ

パックン 危ないもんね
最近ウチの猫パラパラ音する物食べて
吐き戻ししてる・・・狩りは本能だから
チェックには余念なく~


by みうさぎ (2022-09-01 16:37) 

さる1号

ファイティングポーズからの猫パァーンチ
見ていて力が入りそうだ^^

by さる1号 (2022-09-02 06:20) 

ごま大福@まろ

ファイティングポーズ、さまになってます。
さすがの安定感^^
by ごま大福@まろ (2022-09-02 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

キラキラボール、好きなんでやすね!
確かに、紐をつけておくというのは、いいアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント