SSブログ

雑な猫エステと恐怖の寝そべりライブ [こてつ]

は~い、コロコロしますよ♪
A7C00440 (1).JPG
うげっ! ヒゲ抜けるにゃ!![猫]
A7C00439 (1).JPG
かーちゃんのコロコロエステは乱暴だにゃ。
A7C08747 (1).JPG
やっぱり自分でペロペロした方が安心だにゃ[猫]
A7C09664 (1).JPG
まあ、そういわずに仲良くしようよ♪
A7C09665 (1).JPG
そうにゃ! 床で寝たら踏まれるにゃ!![猫]
A7C08983 (1).JPG
あんなに床に伸びたり開いたりしていたのにね^^;
A7C09914 (1).JPG
ここなら安心にゃん[猫] 
とーちゃんに踏まれ、かーちゃんにヒゲ抜かれそうになり・・・。
安住の地を求めてさまようこてつだ(≧◇≦)


おまけ。
練乳氷。甘くておいしかった♪
A7C01241 (1).JPG
この週末は少し気温が下がって過ごしやすかった。
氷系のアイスは早めに食べておこう^^

おまけのおまけ。
Fujii Kaze Alone at Home Tour2022(和歌山県民文化会館)の続き。ネタバレありです<(_ _)>

ステージセットのインターホンが鳴って宅配で荷物が届く。
開封すると、いつものエレビKORGのGrandstage。
宅配のおじさんがステージ一番前の床にセッティング、風さんが床に腹ばいになって寝そべる。
ファンには配信でおなじみ、寝そべりスタイルでの弾き語りスタートだ。DSC_2095 (1).JPG
入場する時にカードを1枚ずつ渡され、渾身のリクエスト曲を書いて写真のポストに投函。
そのカードが詰まった大きな袋の中から、ランダムに風さんがカードを引き、その場で即興演奏する。
本人曰く「恐怖のコーナー」^^;

~リクエストコーナー~
1.鱗/秦 基博
  サビしか知らなかったけれどいい曲♪
  歌い出した途端に床に置いたマイクが台から外れてゴロン。慌ててスタッフさんが飛んできた。
  「さっきキー高かったから、ちょっと下げてやりなおします」で再開。
  自分の曲ならまだしも、他人の曲を即座にキー変えて弾き語りできるって・・・。
  寝そべってふにゃふにゃ喋りながら、ほんとにスゴイことをやっている^^;
2.Hello,my friend/松任谷由実
  夏の終わりに聴きたくなる曲、ということでリクエスト。
  切なくて美しいメロディ。風さんが歌うとさらにエモい^^
3.雨音はショパンの調べ/小林麻美
  懐かしい~。「若い人は知らんじゃろ?」と言いながらサラリと歌う。
4.ルビーの指環/寺尾 聰  
  大好きな曲。『リフレクションズ』アルバム持ってた。
  腹ばいに寝そべった足でピョコピョコとリズムをとりながら、ものすごくジャジーでカッコ良し。
  今回のリクエストで個人的ベスト3位。
5.The sun and the moon/藤井風
  東京五輪記録映画で手掛けたテーマソング。
  その後、何やら訳ありで急遽担当を外れて以来、お蔵入りが心配される曲。
  本人もカード引いたとたん「ヤバイの来た!」「スマホでどこ探しても歌詞が出て来ん」
  「歌詞もウロ覚えなんじゃけど・・」と、適当な英語で歌い始めるもやはり圧巻のパフォーマンス。
  貴重な曲が聴けた、ということで個人的ベスト2位。
6.マリーゴールド/あいみょん
  やっぱり歌が上手い。
  女性Voの曲のカバーは多いのだけれど、原曲より可愛く聞こえたりする^^
7.接吻/ORIGINAL LOVE
 「みんな接吻好きじゃのう!」って、他の会場でも何度かリクエストがあったようだ。
  風さんの歌を初めて聴いた時に、Voの田島貴男さんの声に似てる!と即座に思った。
  もう本人の曲かと思うほど、ピアノアレンジも最高。個人的ベスト4位。
8.帰ろう/藤井風
 10歳の男の子のリクエストだった。
 風さんの死生観が色濃く反映されている曲。児玉裕一監督(椎名林檎のだんな様)のMVも素晴らしい。
 幸せな終わりを迎えるためにどう生きるか。
 重くなりそうなテーマを美しいメロディに乗せた名曲中の名曲だ♪


今回はやっぱりこれ。
Youtubeにカバーが上がっている「接吻」。4年前の少し若い風さんバージョン。
このピアノ好きすぎて何度聴いたかもうわからない^^



nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「は~い、コロコロしますよ♪」エステシャン風?でいい感じです。
猫のヒゲが抜けたら大変ですが、意外にリビング床に落ちている事あり。
通常は半年に1回程度ですが、それより短い期間で生え変わっている印象です。
また、多少不機嫌そうなイカ耳のニャマ首、ナイスショットです!!
ところで、先ほど小生猫を軽く踏んでしまいましたが・・・
シャーの鳴き声の後、暗い洗面所に移動してしまいました(涙)。
「安住の地を求めてさまようこてつ君」高い位置なら問題なさそうです。

リクエストコーナー、小芝居?(爆)あるのですね。
リクエスト曲では「4.ルビーの指環/寺尾 聰」大変気になっていましたが・・・
「個人的ベスト3位。」銅メダル?なので、かなりいい感じです。
Youtubeの「接吻 (ORIGINAL LOVE)」を聴きましたが・・・
入りから田島貴男さんの声質に似てますね。
キーの高さも同程度で、気怠さありの歌い方で好感触です。
それにしても流れるようなピアノのタッチ、これだけ弾けると楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 23:03) 

藤並 香衣

「こてつく~ん、私のママのコロコロエステも乱暴よ」
とらいむがきっと肉球無線をしていると思われます
だってじっとしてないから仕方ないですよねぇ
「雨音はショパンの調べ」風さんがどんなふうに歌われたのか気になります
by 藤並 香衣 (2022-08-29 23:41) 

zombiekong

こてつ君コロコロエステはヒゲ抜かれそうでも好きなんですよね?
氷系はうちの冷蔵庫にもまだまだある〜。急に涼しくなって焦ります。
by zombiekong (2022-08-30 00:20) 

英ちゃん

コロコロ気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
しかし、今度はヒゲを抜かれそうになっちゃったんだね(^_^;)
ちなみに私は約1ヶ月振りにヒゲを剃りました(;'∀')
練乳氷食べたんだね~やっぱし甘いのか(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-30 01:29) 

りみこ

コロコロエステがこてつくんの美の秘訣でしたか
乱暴と言いつつもちゃんとしてもらってるんだねw
練乳のアイス美味しそうですねー
楽しいライブだったようで良かったデスにゃw
by りみこ (2022-08-30 08:16) 

marimo

タルちゃんもコロコロエステは好きなのですが・・・
やめ時を見誤るとうなり声で怒られます(笑)
こてつ君は踏まれた記憶がまだ抜けきらないのね( ̄▽ ̄;)
風さんの「接吻」は声質がオリジナルラブのあの方に似てますね。
ちょっと鼻に抜ける感じというか?
お若いのに昭和の歌をたくさん知っている所も素晴らしい♪
こういうのは親の影響なのかしら?
寝そべりシリーズもYouTubeで何度も見てますが(笑)器用ですね。
by marimo (2022-08-30 08:45) 

リュカ

あはは(笑)
髭がひっぱられて、お顔がww
その後あまり床で寝転んでないこてつくんかしら?
でもコロコロエステは本当に気持ちよさそうですよねえ^^

by リュカ (2022-08-30 09:28) 

minsuke

リクエストコーナーの3番、4番は昔はまって何度も聴きました。
こてつちゃん、相変わらず無茶可愛い!
by minsuke (2022-08-30 10:34) 

kontenten

森永のれん乳氷・・・大好物です(^_-)
イチゴ味もありましたが、これが一番ですね(^^)
by kontenten (2022-08-30 13:41) 

ちぃ

コロコロエステの施術者の方、
抜けそうで抜けない加減でおヒゲを引っ張るなんてゴッドハンドに違いないっ(≧∇≦)
こてつくんのいつもキリリと整ったフェイスラインの秘密をみたように思います(≧艸≦)
猫父さん、まだ許してもらってないのかしらw
こてつくんが安住の地「お膝の上」を見つけるには
まだちょっと季節が早いかな〜O(≧∇≦)O
週末はエアコンなしの時間も作れたぐらい過ごしやすかったですよね。
朝晩もかなり涼しくなってきて・・・
目下の課題は寝室のエアコンを冷房にするか送風のみにするかですw
送風だと寝苦しく冷房にしていると明け方寒くて目が覚めます(^▽^;)
リクエストの中からランダムにカードを引く即興演奏!?(°◇°;)
楽譜なしで弾くんですよね?凄すぎます!
「若い人は知らんじゃろ?」って風さんのように若い人に言われちゃうと
なんか凹むwww
接吻のピアノがめちゃくちゃかっこいいです!
えーこれで4位なんだ。
今回のセトリには2位までだったので1位が何かすごーく気になります。
次回のレポも楽しみです♪
by ちぃ (2022-08-30 14:24) 

ミケシマ

コロコロに合わせて首を伸ばしてくれるこてつくんが可愛い(≧∇≦)
踏まれるのにも警戒!!
うんうんわかるにゃー(*・ω・*)
でも本当はあまり痛くなかったのでは…
うちではシマが、しっぽの先をちょっと踏んだだけで大騒ぎでした。笑
ミケはあまり動じず、ちょっとしっぽをパタパタするくらい(;^ω^)
男の子のほうがビビリなのかな?
「恐怖のコーナー」楽しい演出ですね。
藤井さんご本人もドキドキでしょうが、渾身の1曲を選ばなければならないファンの方も大変だったと思います(≧∇≦)
4年前の弾き語り「接吻」素敵ですねー(*^^*)
お声も素敵ですがピアノが本当にカッコイイですね。
個人的には「Hello,my friend」がすごく好きなので藤井さんVer.聴いてみたいです!
by ミケシマ (2022-08-30 17:30) 

yes_hama

コロコロエステ、気持良さそうな表情ですね!
床で踏まれた事件、まだ覚えてましたかー。^^;
ちょっと時間掛かりそうですね。
リクエストカードから即興演奏!
才能はもちろんのこと、沢山の曲を聴いていないと絶対出来ないことですね!素晴らしいです!!
by yes_hama (2022-08-30 21:47) 

さる1号

こてつ君、踏まれたのがよほどショックだったんだ
こりゃ”ちょっと足で押しただけ”じゃないような^^;
by さる1号 (2022-08-31 05:00) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。
まだ、仲直りしてない(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-08-31 12:07) 

kuwachan

コロコロエステのこてつくん本当に気持ちよさそうですよ^^
リクエストコーナー、新旧取り混ぜてですね。
かな~り古い曲もあるので元歌を知らない方もいらっしゃるでしょうね。
私はもちろん全部知ってますが(笑)

by kuwachan (2022-08-31 12:07) 

ミィ

氷系のアイス、まだまだ冷凍庫にあります。
そして昨日も買ってきちゃった(^^;
接吻、めちゃくちゃ合ってますね!
秦基博さん好きです。鱗の風さんバージョン聞いてみたいな。
リクエストに応えてくれるのいいですね^^
by ミィ (2022-08-31 15:03) 

yuppie

風くん、いいね!

by yuppie (2022-08-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント