SSブログ

猫の不思議いろいろ [こてつ]

こてつ、何してるの?
DSC07205 (1).JPG
薄暗い部屋でなぜかフロアクッションの間に挟まって顔だけ出していることがある。
DSC07206 (1).JPG
こてつ、生きてる?!
A7C01583 (1).JPG
時々どこにも焦点が合っていない目で中空を凝視していることがある。
A7C09875 (1).JPG
ふとした拍子に、頭と体と手足の位置関係がわからなくなることがある。
A7C00939 (1).JPG
見る角度で別の生き物に見える時がある。
水族館で泳ぐエイを裏側からみたらこんな感じだ^^
A7C00568 (1).JPG
こてつ写真を撮り続けて11年。飽きることはない(#^^#)


おまけ。
日曜日のお出かけ先は和歌山。
といっても、桃を買いにいったわけではなく・・・。
目的は「Fujii Kaze Alone at Home Tour 2022」和歌山県民文化会館での振替公演。
DSC_2093 (1).JPG  DSC_2098 (1).JPG
本人コロナ感染で延期となったライブの振替公演に、なんと当選してしまったのだ。
まさかのまさかのまさか。
申し込んでは落選が10回。どんどん人気が高まる中でもう一生当たらんだろうと諦めた矢先だった。
抽選結果が届いたのは13日。
コロナ感染急拡大中につき大丈夫なのか?!と一抹の不安が残る中。
・着席&マスク着用&声出しNGであること。
・キャパ2,000人程度の小規模ホールであること。
・行き帰りの電車(特急サザン)は間違いなく空いていること。
・母の施設も面会禁止で当面行く機会はない。
上記により参加決行!
以下、ネタバレとなります。
これから都城、京都公演参加を予定されていて、見たくない場合はここまで!という事で<(_ _)>


今回は「Alone at home tour」のタイトル通り、藤井風本人だけの弾き語りステージ。
8/21(日)のセットリストは以下のとおり。
◆ミニギター弾き語り
Best Part(Daniel Caesar&H.E.R)
◆ピアノ弾き語り(セカンドアルバムLACAのカバー曲より)
Weak(SWV)
Sunny(Bobby Hebb)
Circles(Post Malone)
◆ピアノ弾き語り(オリジナル曲)
ガーデン
きらり
優しさ
◆リクエストカードより即興(寝そべり演奏)
鱗(秦基博)
Hello, my friend(松任谷由美)
雨音はショパンの調べ(小林麻美)
ルビーの指環(寺尾聰)
The sun and the moon(藤井風) 
マリーゴールド(あいみょん)
接吻(Original Love)
帰ろう(藤井風)
◆会場リクエストより即興(寝そべり演奏)
琥珀色の街、上海蟹の朝(くるり)
We Will Rock You(QUEEN) ← \(^o^)/
全力少年(スキマスイッチ)
◆ピアノ弾き語り(オリジナル曲)
何なんw
ロンリーラプソディ
それでは、
青春病
燃えよ
◆カラオケ音源(オリジナル曲)
damn
まつり
◆ピアノ弾き語り(オリジナル曲)
旅路


若い頃から、洋楽を中心に節操なくいろんなコンサートに足を運んだが・・。
今回のようなライブは初めてだった。
とても一言では説明しきれないので、記憶が薄れないうちに少しずつブログに残そうと思う。
座席は2階の後ろの方。
大急ぎで購入した10倍の双眼鏡が大活躍だった(#^^#)A7C01074 (1).JPG


nice!(99)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 18

zombiekong

エイの裏側かわいいです♡
ライブ当選良かったですねぇ\( ˆoˆ )/
by zombiekong (2022-08-24 22:11) 

yes_hama

焦点の合っていない眼差し、目の前に指先を持って眺めてくれるかつい確認したくなります。^^;
ライブの当選おめでとうございます!
それにしても藤井風さん、どんな曲にも対応できるのですね!すごい!!
by yes_hama (2022-08-24 22:33) 

Boss365

こんにちは。
顔だけ出しているこてつ君、意味深な感じですが・・・
何となく、ニャコムの警備?お仕事をしている感じです。
「時々どこにも焦点が合っていない目」小生猫もあるあるですが・・・
心配になる魂の逃避?大変気になります。
また「中空を凝視」なので、人間に見えないモノ?を注視している可能性ありです。
「ふとした拍子に・・・」のこてつ君(爆)不思議な写真で凄い捻り?
何となくエクソシストのワンシーンを思い出させる体勢ですね。
水族館で泳ぐエイの裏側みたいなこてつ君画像、意外に撮影出来ない角度です。
ナイスショットの猫父さんです。

和歌山に桃ではなく(爆)藤井風の振替公演にお出掛け、おめでとうございます。
「落選が10回」みたいですが、持ってますね。
ネタバレですが・・・
リクエストカードや会場リクエストの楽曲あり、問題なさそうです?
また、演奏曲数が多く驚きました。即興あり引き出しが多いアーティストですね。
ところで、リクエストカードの「ルビーの指環(寺尾聰)」・・・
どんな演奏になるのか?大変聴いてみたい楽曲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-24 23:23) 

藤並 香衣

どこにも焦点があってない目、あれは何をみてるんでしょうね?
人間も油断してると同じような目をしてるんだろうか?
エイの裏側っぽいのが可愛らしい♪
こてつ君の写真はいつも楽しみです
by 藤並 香衣 (2022-08-25 00:25) 

英ちゃん

エイの顔って鶴瓶に似てるよね(^_^;)
特急サザン懐かしいな、大阪に行った時何回か乗りました(;'∀')
何回かって南海だよ?(;^ω^)ラピートは乗った事ないんだけどねw
和歌山も、また和歌山電鉄に行きたいな~ 猫好きな人は行くでしょ?
by 英ちゃん (2022-08-25 00:31) 

さる1号

生首だぁ〜
にらめっこしたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2022-08-25 05:02) 

リュカ

ときどき、「おーい!生きてるかー?」って声をかけたくなるようなしぐさで遠いところに行ってるときがありますよね^^;
焦点も合ってなくて(笑)
ライブ、思い出に残るものになりましたね。
by リュカ (2022-08-25 11:32) 

nachic

こてつ君は中空を彷徨ってても目力すごいー♪
エイの裏側、面白いです。
すごいライブが当たりましたね。諦めないで良かったです。

by nachic (2022-08-25 12:16) 

ちぃ

意味不明な場所に佇んでいたりどこにも焦点があってない目で
ぼんやりしている事よくあります!
それらの合わせ技だと思わず「大丈夫?」と声をかけちゃいますw
エイの裏側(笑)
こてつくんの舌の先っちょが出ているのはもちろん見逃しませんよ(≧∇≦)
ちょんちょんって出来たかしら!?(≧艸≦)

なんとなんと!生風に吹かれてきたのですね!!
当選おめでとうございましたO(≧∇≦)O
その機会は逃すわけにはいかないです。
和歌山までいっちゃいますよねー。むしろ大阪公演より安全な感じ?(笑)
サザンは大抵空いてますから(爆)
竜巻のごとき魅力に当てられて風沼は底なし沼状態ではないでしょうか^^
大阪の夏より暑いライブレポ、楽しみにしていまーす^^
双眼鏡、握りしめすぎて指の跡がついてるんじゃないかと思いましたが大丈夫でしたねwww
by ちぃ (2022-08-25 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、空中を凝視してることってありやすよね。
「えっ?!なになに?何か見えるの??」って思っちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 15:15) 

響

1枚目のこてつ君可愛い。
急遽買った双眼鏡はニコンだし10倍なので
野鳥観察にも使えますね。
by (2022-08-25 16:54) 

ミケシマ

わー(≧∇≦)
ライブのご当選おめでとうございます!!
これまでの落選は今回の当選のための布石だったのですよ!
やっぱり神様はちゃんと見てる☆
こんなに猫を愛していて、こんなにこてつくんを大事にしていて
こんなに藤井さんを応援しているゆきちさんを放っておくわけがない(≧∇≦)
いろいろな表情のこてつくんも
なんだかお祝いしてくれているように見えます(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-25 17:29) 

ミィ

顔だけ出しているこてつくんかわいい♡
いい感じに落ち着きそうですね。
ライブ当選おめでとうございます!
レポの方も楽しみにしてます^^
by ミィ (2022-08-26 08:23) 

りみこ

チケット当たって良かったですねぇー(=゚ω゚)ノ
何だかこちらまで嬉しくなりました♪
楽しんでこられたようで何よりです!
こてつくんはいつも本当に可愛らしい♡
確かにどうしてそんな恰好してるの?とか何を見てると?となると
ついついちょっかいを出しちゃてしまいます
目が開いているのに見てない時はどこかの誰かと交信中でしょうかw
by りみこ (2022-08-26 08:52) 

marimo

何かに挟まって顔だけ出している姿はあざと可愛いです(笑)
本にゃん意識してるのかしら?
藤井君のライブチケットが当たったなんて!
最高にラッキーじゃないですか♡ めでたい。
思いが通じたのですね。引き寄せの法則ですね~♪
内容はすごく盛りだくさんですね。
これは和歌山まで行った甲斐がありますね。いいなぁ。
ちゃんと双眼鏡も準備するあたりは、さすがです(笑)
by marimo (2022-08-26 10:00) 

テリー

こてつ君の色々の表情、楽しいですね。
ニコンの10倍の軽量双眼鏡は、鳥撮影に使用しています。高解像度で、いいですね。
by テリー (2022-08-26 10:11) 

sana

顔だけ出してるこてつ君、なぜなのかにゃ~? 可愛い…
頭と体と手足、しっぽもわけわかんなくなってることありますね!
エイも可愛いです^^
おお~ライブに行かれたのですね! これで最高の夏になりましたね~^^
和歌山、小ホール、割と安全そうな?
双眼鏡も大活躍したのですね~^^
by sana (2022-08-26 15:18) 

らしゅえいむ

こてつ ちゃんは
どんなお写真もかわいいですね。今回の
3枚目のお写真は、特にかわいいっ~ (^^♪
すぐ横で一緒に寝ころがっていたい。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-08-27 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント