SSブログ

猫は夏開く [こてつ]

こてつ、上手に枕使うね^^
A7C01478 (1).JPG
せっかく褒めたのに・・・しばらくすると開いた。
A7C01479 (1).JPG
枕はいらないの?
A7C01482 (1).JPG
カメラはいらないにゃ![猫]  おお、こわっ・・・。
A7C01486 (1).JPG
遊び始めると・・・
A7C08785 (1).JPG
今度はタテに開く。
A7C08928 (1).JPG  A7C08929 (1).JPG
暑くても元気で何より。
A7C09322 (1).JPG
そして再び開く。
DSC07198 (1).JPG
けれど、このままヘソ天で眠ってしまうことは無い。
A7C00878 (1).JPG
寝る時はお腹が下、が基本みたいだ。


おまけ。
真夏の大阪城公園散歩。
ひまわり1輪以外、咲いている花は無かった(≧◇≦)
A7C01400 (1).JPG
天守閣周辺は木陰も少なく灼熱地獄。
A7C01406 (1).JPG
ニャンコの風鈴も暑そうだった^^;
A7C01403 (1).JPG


2022年上半期に売れた曲ランキングという記事を見た。

➀オリコン版のCDセールスランキング
1.『ブラザービート』Snow Man
2.『I(CALL 199/We Are)』INI
3.『The Answer/サチアレ』なにわ男子
4.『Actually...』乃木坂46
5.『Lovi’n you/踊るように人生を。』King&Prince
②ダウンロード、動画再生などを加味したビルボード版ランキング
1.『残響散歌』Aimer
2.『ベテルギウス』優里
3.『一途』King Gnu
4.『ドライフラワー』優里
5.『なんでもないよ』マカロニえんぴつ

➀は全くわからず、②はとりあえず聴いたことがある^^;
個人がそれぞれ聴きたい曲だけを選んで聴く。
昔のように老若男女み~んなが知っている流行歌、というのはもはや存在しないようだ。


nice!(112)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 17

yes_hama

いつもスポーティなこてつくんがヘソ天でまどろむお姿、癒されます。^^)
ヒマワリ、こちらではもうピークを過ぎた感じです。
ランキング曲で知っている曲と言ったらペデルギウスくらいかな?
ほとんど聞いたことがないかもしれません。^^;
by yes_hama (2022-08-19 22:35) 

くまら

うちのは、おっぴろげは冬っす
by くまら (2022-08-19 23:23) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の枕の使い方、いい感じです。
「これ、オレの枕」みたいなお顔とお手手です。
おっぴろげで開いて寝ているこてつくん、可愛いですね。
何となく眠たそうなお顔にも見えますが・・・
ニャンズあるあるの「放置して欲しい状態の時」と勝手に推測です。
遊び始めると、活性の良い2足立ち、お見事です!!
「暑くても元気で何より。」仰る通りです。元気が一番と感じる猛暑です。
ところで、こてつ君のヘソ天は、運動した時の熱をお腹で放出している感じです。
真夏の大阪城公園散歩、風もなさそうで暑そうな雰囲気ですね。
日差しも強いので、お気を付け下さい。
➀オリコン版のCDセールスランキング・・・
グループ名は知っていますが、歌は全滅です。
②ダウンロード、動画再生など・・・
「5.『なんでもないよ』マカロニえんぴつ」は、FM放送でよく流れています。
歌選びも細分化されて来た感じです。流行歌の言葉も死語になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-20 00:07) 

とし@黒猫

藤圭子さんの名曲、猫は夜開く、ですね。
ええ、知っていますとも。
by とし@黒猫 (2022-08-20 00:16) 

zombiekong

こてつ君の安定の立ち姿はいつ見ても惚れ惚れします♡
ヘソ天で放熱した後はちゃんとお腹を下にして寝るのも賢い証ですね。
by zombiekong (2022-08-20 00:24) 

英ちゃん

こてつくんも、Yogibo(ヨギボー)のCMに出演出来そうだニャ?
今、馬がYogibo(ヨギボー)を使ってるCMやってるじゃない、あの出演料は1,000万円らしいよ(;'∀')
最近の歌は全く知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-20 01:05) 

のらん

おぉ、こてつさんは、おっぴろげ〜もサマになる(^.^)
しかし・・・カメラを睨むスルドイ視線は、あなどれないのにゃ!
by のらん (2022-08-20 07:49) 

リュカ

美味しそうな開きだにゃ〜
変態リュカおばちゃんは吸いたくてウズウズしてるよww
by リュカ (2022-08-20 08:56) 

そらへい

この暑さの中、大阪城公園は暑かったことと思います。
私はコンサートでたまに大阪城公園に行きますが
必ず雨に祟られます。
逃げ場がありません。
by そらへい (2022-08-20 10:25) 

さる1号

寝る時はお腹が下、ちゃんとガードしているんだ^^
お腹が上だったらもふもふされちゃうからねぇ
by さる1号 (2022-08-20 10:52) 

ちぃ

うふふ。
こてつくんのニャン生は今までもこれからもずーっと明るいですよね(≧∇≦)
枕使いしていたもの、急にほっぽり出したり親の仇みたいに蹴り出したり
全く無関心になったり・・・
今はどの気分なのかなーと読むのが楽しかったりしますw
こてつくんは暑くても元気に縦に伸びてますね!
伸びて開いて変わりなくお元気そうで何よりです^^
2022年上半期のランキング①も②も本当に清々しいほど分かりませんでしたwww
歌っている人達も前聞いたことがあるのが3組(で良いのかな)で
顔は誰一人知らないです・・・(^▽^;)
by ちぃ (2022-08-20 17:31) 

藤並 香衣

アクティブに動いてくれて、こてつ君の写真は元気が伝わってきます
うちのは寝そべっている写真が多くて
同じようなのばかりで変化がなくて困ります(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-20 17:36) 

sana

こてつ君、枕に馴染んでますねえ!
でもそこは気分次第で^^
へそ天は安心している証拠、あったかい証拠、しあわせですね。外猫が晩年になって初めてへそ天になったの見て感動したことあります。
睨んでるお目目もすっごく生き生きしてる~^^
上半期ランキング、①もひょっとしたら聞いたことあるのかも、最近一度だけ。タイトル覚えていないです。
②は一度ならず聞いているかも~だけど、はっきり覚えてるのは優里の「ドライフラワー」のみ。これは割と誰にでもわかりやすいと思います。新しい曲調のは、なかなか沁み込まないのよ^^;
by sana (2022-08-20 21:25) 

ごま大福@まろ

みごとな開きっぷりと安定の立ち姿、そしてかわいい寝顔、
いいでいすね^^
ひまわりと青い空。夏って感じです。
by ごま大福@まろ (2022-08-20 22:39) 

獏

こんにちは^^
こてつクン お元気そうで何より☆
そして獏が知らない曲ばかりです・・・@@;)
by (2022-08-21 14:46) 

nachic

こてつ君の立ちポーズはいつもしっかりしてるな〜。
好きな枕も夏は暑いのかな?
by nachic (2022-08-21 19:48) 

marimo

ニャンズは気まぐれですからね(笑)
さっきまで夢中だったものもスッとテンションが変わる!
日々マイペースだけど、そこがニャンズの魅力でもありますね~♪
こてつ君がへそ天で寝ることがないのは、野性味が強いんでしょうか。
常に敵に弱みを見せない姿勢なのかな。
大阪城公園の天守閣の前に大道芸人さんがよく芸を披露してますが・・・
この暑さではいなかったかしら・・・
暑すぎて、どこへ行っても花が咲いてないんですよね(笑)
by marimo (2022-08-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント