SSブログ

夏バテ気味な猫ドリル [こてつ]

猫ドリル撮影が趣味の猫父。
こてつが水を飲むと、どこに居てもカメラを持って駆け付けるのだが。
A7C06060 (1).JPG
中途半端な猫ドリル・・・。
暑くてキレが悪いのは、こてつの動きなのか猫父の動きなのかは微妙なところ^^;
A7C04564 (1).JPG  A7C07498 (1).JPG
家の中の角と角に熱心にゴリゴリ。なわばり主張は怠らない。
A7C00549 (1).JPG
昼間はだいたい冷たいテーブルや床に伸びている。
A7C08297 (1).JPG
夜にはまん丸目復活^^
A7C08269 (1).JPG  A7C08294 (1).JPG
暑さには強いようで羨ましい。
A7C08789 (1).JPG
猫父お盆休みで毎日オヤツがもらえてご満悦のこてつだ。A7C08804 (1).JPG
猫の11歳はヒトに換算すると60歳。
一足先に還暦を迎えた猫は、年下の下僕よりはるかに元気だ(#^^#)


おまけ。
グランフロント大阪の噴水広場にある緑のクマ。夏らしく法被を着用。
お盆の大阪市内は人がまばらだ。
A7C00926 (1).JPG

散歩で汗をかいたらコレ。見た目もとても涼し気♪
A7C00243 (1).JPG


おまけのおまけ。
13日深夜のライジングサン・ロックフェスティバル2022の代打ライブ。
その生配信を見て以来、多幸感あふれる腑抜けのような状態が続いている^^;
IMG_7428.jpg※Fujii Kaze公式アプリより。
フェスから帰るバスの中、「チーム風」のみなさん。
11日昼に代打決定してから、13日午後に現地入りして14日午前に帰京するまでの詳細が、公式アプリに公開された。
奇跡的にVaundyさんの代打だったこと(時間が24:30と遅かった)。
奇跡的にいつものピアノで出演できたこと。
奇跡的にいつものスタッフが揃ったこと。
奇跡的に台風をかわし現場に行けたこと。
奇跡的にYouTube生中継配信ができたこと。 ※公式アプリダイアリーより抜粋。
信じられないような「奇跡」の連鎖が、あの見事なステージを実現させたんだなと。
強い信頼関係で結ばれたプロフェッショナル集団。
次はどんなミラクルをぶっ放してくれるか本当に楽しみだ。



nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 17

zombiekong

今日のドリルはスコミミになってますね♡
by zombiekong (2022-08-17 21:29) 

くまら

金麦にこんなの出てるんですね
ビール系は第3のアサヒオフしか目に入らなくなってます
by くまら (2022-08-17 21:56) 

yes_hama

猫ドリルの撮影、難しそう。タイミングも大切ですね。
こてつくん、まだまだお若いです!
いっぱい運動して、いっぱいオヤツをもらって、いっぱい寝て体力づくりを!!
緑のクマ、体が緑でしかも水場にいるからカエルだと思ってしまいました。^^;
金麦のこのパッケージ、まだ見てません。今度探してみます。
奇跡的なライブ、素晴らしいです。そうそう見れるものではありませんね。^^)
by yes_hama (2022-08-17 22:34) 

藤並 香衣

猫父さん、頑張ってますね
やはりカメラを手の届くところに置いてスタンバイなのでしょうか?
僕は今だにまともに写せたことがないです
還暦、うちの旦那さんと一緒だけど元気さが違い過ぎる~
by 藤並 香衣 (2022-08-17 22:55) 

ミィ

金麦、ここ最近は糖質オフばかりですが期間限定物は試したい。
全プレのキャンペーンもまもなく締め切り。
正直お皿はもう一杯なので、何を選ぼうか悩む所です。
たくさんの奇跡、素晴らしいステージだったようでよかったです^^
by ミィ (2022-08-17 23:41) 

Boss365

こんにちは。
「猫ドリル撮影が趣味の猫父。」背中を追いかけます!!
猫撮影をする人は皆、猫ドリル撮影に命を掛けていると思っています(爆)。
「こてつが水を飲むと」の文字列あり、こてつ君の習慣を把握してますね。
「中途半端な猫ドリル」微妙ですが・・・
こてつ君のお顔表情が分かり、これもありと思います。
ニャンズもニャンゲンも猛暑の影響あり、今年は特に撮影が難しいですね。
冷たいテーブルの上で心地良さそうなお顔のこてつ君・・・
「まだ撮影しているのか?」の表情です。
夜に活性が良くなるこてつ君、まん丸お目々で可愛いですね。
また、還暦になったこてつ君、小生還暦まだですが、見習いたいです。
緑のクマさん、法被姿が癒しあり(爆)隣で似たポーズをしたくなります。
「チーム風」楽しそうなワンショット・・・
『「奇跡」の連鎖』あり、充実感あるお顔、大成功ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-18 00:04) 

とし@黒猫

猫ドリルが好き。
by とし@黒猫 (2022-08-18 00:11) 

リュカ

猫ドリル!!
わたしが見ればお見事!って思う写真でも
猫父さん猫母さんには満足いかない感じですかね?(笑)
うちのニャンズは、いつ猫ドリルをしてるんだろう?
殆ど見たことがない。。。
昨日は秋味買ってきて飲みました!
そんな季節にもなってきたのねえ^^
by リュカ (2022-08-18 06:57) 

さとし

香りのするビールって、正直美味しいと思ったことありませんでしたが、この金麦は最高に気に入りましたよ。
なのに売っていなくて、とても残念です。
by さとし (2022-08-18 09:08) 

marimo

こてつ君のドリルはいつも完璧ですね♪
タルちゃんも時々ドリルしているけど
私はそのタイミングで写真が撮れたことがないわ~(笑)
ここ数日は、ウォーキングの帰りに公園に生えている
エノコロ草の葉っぱを摘んで帰るのがタルちゃんへのお土産です。
柔らかそうな若い葉っぱを5~6枚摘んで与えると指までガブっとされます。
チーム風のみなさん、これからも魅力いっぱいの
ライブをお願いしたいですね♪


by marimo (2022-08-18 09:56) 

テリー

金麦で、こんなのが出ているとは、知りませんでした。
美味しそうですね。
by テリー (2022-08-18 12:08) 

よいこ

こてつ君はもう11歳なんですね
うちの子10歳よりも若いかと思っていました
毛並みも獲物への食いつきも、子猫みたいによいですねぇ~~
by よいこ (2022-08-18 13:00) 

ちぃ

お顔の表情がちゃんと残ってて
耳だけ消えちゃっているドリルもナイスですO(≧∇≦)O
キレが悪い(笑)
両者の痛み分けということにしましょうかw
こてつくんのドリルは水飲みの後なのですね!
ちゃっちゃ、ちゃっちゃと水を飲む音が響く中
カメラを取りに、夏は若干緩慢に?笑)、走る猫父さんの姿が浮かぶようです^^
うちは寝起きのドリルなのでカメラをとりに走る時間がない!
お昼寝場所の近くにカメラを置いておいておく事もあるのですが
夏じゃなくてもとても緩慢な私なので撮影は難しいです(^▽^;)
フェスのステージ後なのに、真夜中過ぎなのに皆さん元気いっぱいな感じ(≧∇≦)
若いっていいなぁぁぁぁぁ。
by ちぃ (2022-08-18 14:57) 

ごま大福@まろ

ドリルになっても顔がわかるのが凄いです@@
おめめまん丸はあいかわらずの可愛さです^^
by ごま大福@まろ (2022-08-18 19:41) 

きぃ

お水を飲んだ後に猫ドリルをするのですね!
なかなかドリル姿って撮るのが難しいですよね!

by きぃ (2022-08-19 09:12) 

kuwachan

「奇跡」が溢れたライブ見たかったです^^
それにしても深夜に生ってあるんですね。真夏のフェスならではですね。
by kuwachan (2022-08-19 14:50) 

ニコニコファイト

こてつくん人間年齢だと60歳^^元気一杯ですね。
by ニコニコファイト (2022-08-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント