SSブログ

「お手」はイヤイヤな猫(追記あり) [こてつ]

★前記事こてつの11歳誕生日にお祝いのコメントをたくさん有難うございました<(_ _)>
なんで名前が「ゴーン」だったのか、聞いておけばよかったと今更ながら思う次第です^^;

さて、今日も変わらず偉そうな猫^^
下僕がオヤツの準備を始めるのを、今か、今かと待っているのだ。
A7C06446 (1).JPG
オヤツの袋を手にした途端に、秒で足元へやって来る。
A7C05384 (1).JPG  A7C05386 (1).JPG
そして恒例の「お手」。
A7C09047 (1).JPG
こてつの肉球に触れる数少ないチャンスにつき、手を離さずにニギニギしていると・・・。A7C09051 (1).JPG
「しつこいにゃ!」とばかりに、こてつの方からペッ!と手を離される(≧▽≦)
そんなに嫌か?!
A7C09052 (1).JPG
おそらく日本一触られたくない家猫。
そして日本一猫を触りまくりたい飼い主。
A7C09499 (1).JPG
傷だらけのバトルはこれからも続くのである^^
A7C09508 (1).JPG
このお腹も絶対触れない。
いや・・・怪我をせずには触れない。


おまけ。
ss-blogでよくお見かけするサクレ。ようやく入手した。A7C00202 (1).JPG
スライスレモンがほろ苦く、酸っぱくて美味しい。
昔々、輪切りにしたレモンをハチミツに漬けて凍らして持って行った。
夏の部活の思い出の味だ。
A7C00203 (1).JPG


ビヨンセのニューアルバム「RENAISSANCE」より「Break My Soul」。
「ビジュアルではなく音を楽しんで」ということで、今公開されているのは歌詞だけのバージョン。
懐かしいハウスミュージクっぽいアップテンポなリズムが心地よい。
Lizzoを抜いて今週の全米No1に。
恋に落ちて仕事やめた!新しい自分を探すの。
誰も私の邪魔はできないわ!
みんなに教えてあげる、いろんなものを解き放って自由になるのよ!と叫んでいる・・ような気がする。
洋楽の歌詞はよくわからないけれど、Breakの発音、カッコいいな♪
コロナ禍の閉塞感を吹き飛ばすように、強くてとても逞しいのは間違いない^^;

pia.png
昨夜「推し」周辺は大騒ぎだった。
夏はあちこちで音楽フェスが開催される。ところが、ミュージシャン界隈では今コロナ陽性者が続出。
今週末開催の「ライジング・サン・フェスティバル2022(北海道)」に出演予定だったVaudyも急遽キャンセルとなった。
その穴埋めになんと「藤井風出演」との発表!!!
4番バッター欠場で落胆した後で、代打に大谷翔平が出てくるようなもんやんか~っ!!
Vaundyさんのファンのみなさんは、さぞかしガッカリされただろうけれど・・。
星空の下で風さんの生ピアノが聴けるなんて千載一遇の機会。
楽しんでもらえると嬉しい。
11日に代打発表で13日が本番。
自分のためにチケット買ったファンは誰もいないライブ会場へ、体一つで乗り込むってスゴイよな・・・。



【追記】Youtube生中継配信決定!!! 本日13日(土)24:30~

■藤井 風 (with piano only) LIVE from #RSR2022 in EZO
https://youtu.be/aZ_AgMSQIJI
嬉しすぎて泣きそうだ(#^^#)


nice!(119)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 23

藤並 香衣

こてつ君、お手をしてくれて偉いです
肉球って魅惑的で触りたくなるのにお猫様は触られたくない模様
触り放題な猫さんっているんでしょうかねぇ
サクレレモン、夏場は半分ぐらい食べたら
甘くない炭酸水を注いで楽しんでます(笑)
by 藤並 香衣 (2022-08-12 23:34) 

zombiekong

おててニギニギは苦手な猫が多いです。
サクレはウチの夏の定番です。売り切れてるとかなしー。
by zombiekong (2022-08-12 23:53) 

Boss365

こんにちは。
オヤツ待機をしているこてつ君、下半身はリラックスしていますが・・・
左手の位置が可愛いですね。素早いスタートダッシュが出来そうなスタイルです。
素早く足元へやって来るこてつ君、可愛いニャンズです。
小生猫も似た状態でカリカリを器に入れた音に反応します(爆)。
恒例の「お手」、素晴らしい習慣で「手を離さずにニギニギ・・・」有難いですね。
「そんなに嫌か?!」ではなく、ただ早く食べたいのだと推測です。
お腹に触れる事を嫌うこてつ君、小生猫も同じで・・・
「ルーズスキン」に触れると噛み噛み行動します。
それでも触りますが、心地良い触り心地は病みつきになります。

ビヨンセの「Break My Soul」・・・
まさかの「歌詞だけのバージョン」(爆)ですが・・・
英語の勉強になりそうな表現方法で歌詞の意味も分かり易いです。
また、文字の入れ方がサウンドと連動でナイスですね。
「Breakの発音」ネイティブでしか出来ない勢いある発音です。
ところで、音楽フェスで「Vaudy」の穴埋めに「藤井風出演」は超ラッキーかな?
キャンセル知っているVaundyファンも喜んだと推測です。
また、急遽引き受けた藤井風の根性にアッパレです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 00:58) 

英ちゃん

こてつくんは「お手」はするけど、ずーっと触られてるのは嫌なんだニャ(;^ω^)
サクレは今はいろんな味が出てるけどレモンが一番美味しいかな。

by 英ちゃん (2022-08-13 01:28) 

りみこ

握手は嫌なのですな(^_^;)
まぁ、それぞれ拘りがあるのでしょう♪
可愛いから全てよきでございます♡
by りみこ (2022-08-13 05:56) 

ニコニコファイト

お腹モフモフだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-08-13 06:27) 

リュカ

あああ、このお腹をみたら
触ったり吸ったりしたくなりますよねえww
あおくんでゆきちさんにさせてあげたい!(笑)
サクレのレモン味は、ほとんど食べないわたしが
たまに食べる代物です!!!ww
by リュカ (2022-08-13 06:41) 

のらん

出遅れましたが〜 こてつさん11歳のお誕生日おめでとう♡♡♡
キバだし多め&しかめっツラいろいろ&乗っけも上達〜
の画像コレクションも楽しく拝見しました(^^)v
そんな見事なヘソ天してくれるのに、お腹モフはNGなんですね〜
また1年すこやかに♪ ゴキゲンな日々をお過ごしくださいませ(^-^)/
by のらん (2022-08-13 08:04) 

marimo

こてつ君のお手!真似っこしてタルちゃんを仕込むけど・・・
まったくもって鼻先を近づけてきて「お手」になりませぬ。
こてつ君はさすがだ。
サクレ、過去に何度か食べたことあります。いつも真夏になると登場ですね
部活のお供にレモンの砂糖漬け・・・懐かしいわ~
飲み物禁止だったあの当時とは暑さの度合いが違うとはいえ・・・
真夏の部活は地獄でしたよね。
「ライジング・サン・フェスティバル2022(北海道)」
藤井さんが出ることになったのですか!おおお~~~
しかも今日ではないですかぁ~いいなぁ♪
北海道ならここらで開催のフェスより涼しそうだし、
老体にも優しいかもですよね(笑)
by marimo (2022-08-13 08:37) 

ぽちの輔

基本的に肉球もお腹も触られるのを嫌がりますからね^^;
by ぽちの輔 (2022-08-13 12:25) 

ミィ

遅れましたが、こてつくん、11歳のお誕生日おめでとうございます☆
なんとも若々しい11歳ですね^^
Vaudyのニュースは見ましたが、なんとも豪華な穴埋め!
これだけ人気者になっても、快く引き受けるあたり(たぶん)がさすが。
チケット持ってる人たちも大喜びでしょうね。
by ミィ (2022-08-13 12:52) 

angie17

11歳おめでとうございます。
サクレは夫のカノジョです(笑)
レモン、オレンジ、パイン色んな彼女がいます。
by angie17 (2022-08-13 14:15) 

sana

こてつ君、11歳、若々しいわぁ^^
お手をするこてつ君、エライ! よく教えましたね~^^
肉球は見るの大好きだけど、そんなに触らないかも。触られるの好きな子っていなかったから。ついでにちょっと、ぐらいで。
私がごくたまに素足で歩くとみゅんは肉球でペタペタ触ってくるのでくすぐったくて面白かったです^^
こんな無防備なお腹なのに、もふもふも怪我覚悟で…^^;
腰とお腹はNGな子いますね。ご近所猫さんにもがぶっとされますが、軽く1回までなら^m^
風さんが代打とは、びっくり! 喜ぶ人多そうですね^^
by sana (2022-08-13 15:24) 

ちぃ

日本一触られたくない家猫と、日本一猫を触りまくりたい飼い主。
あはははO(≧∇≦)O
毎日猫様と下僕の間で激しい駆け引きがありそうです!
隙を見て普段は触れないところにタッチできたら嬉しさ100万倍ですよね(≧∇≦)
傷だらけのバトルも楽しそうです!
うちはどこでも触らせてくれるけど
私がしつこいから毎日腕に赤い線ついてますよ(爆)
サクレ、食べてみたいのですが売っているところが見つけられなくて・・・
レモンの蜂蜜漬けは大好きで冷蔵庫の常備品です^^
おお!代打でライジングサンに?
フットワーク軽く出演する偉ぶらないところが好感度大です!!
by ちぃ (2022-08-13 16:13) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「Youtube生中継配信決定」の情報アップ!!感謝です!!
楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 18:07) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・^^;Aアセアセ
こてつさん、お誕生日おめでとうございました(^o^)
猫さんのお誕生日は何歳でもうれしいイベントですよね(^_-)
『kontenten家では、すっかり忘れられたイベントニャ(-.-#)』 by ポコタ
 サクレ・・・この時期有難いデザート?スウィーツ?ですよね(^^)
個人的にはオレンジのサクレも推しですが・・・(*^_^*)
by kontenten (2022-08-13 19:57) 

yes_hama

ウチのは、こてつくんとは逆で、手を触るのは嫌がりましたがお腹は触り放題でした。^^;
「Break My Soul」、ある意味斬新な動画ですね!
by yes_hama (2022-08-13 20:33) 

ゆうのすけ

あ~今年は レモンのサクレまだ食べてないです。
今年は あずきのサクレばかり。疲れてるのかな?
レモンのって最後に溶けたのを一気に流し込むのが
楽しみだったりします。その後でスライスレモンを
堪能します。^^
by ゆうのすけ (2022-08-14 03:13) 

さる1号

お腹モフモフ、気持ちよさそうだぁ
でも触らせてくれないんだ
怪我覚悟で触りにいっちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2022-08-14 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、肉球触られるの、嫌なんでやすね。
肉球もみもみは、下僕達の至福の時なのにねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 12:55) 

みぃにゃん

梨味もありますがレモンがおいしいですね。私も仕事の昼休みこればかり食べています。
by みぃにゃん (2022-08-14 16:09) 

くまら

お手は何度か教えようとしたけど
無理!凄いですね
by くまら (2022-08-14 23:57) 

響

ゴーン時代のこてつ君も可愛いけど
いまのやんちゃな感じも可愛いです。
暑い日はレモンの酸味が美味しいですよね。
by (2022-08-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント