SSブログ

鏡よ、鏡よ、鏡さん・・と猫 [こてつ]

アイシア極楽猫カレンダー2023フォトコンテスト。
続いて、猫父はこの写真で応募。
A7C06631.JPG
よろしければこちらからポチッと応援よろしくお願いいたします。
(いいね!の数と当選は、全く関係ありません)
応募条件は「おひとり様1点」ということで、毎年それぞれ1点ずつ応募している。
これまでは猫父当選2回、猫母0回。
さてされ、今年はどうなりますことやら。

こてつの爪とぎ兼猫ベッド。夏の間は使用頻度が高い。
A7C06052 (1).JPG
いつだったかお誕生日プレゼントに買った高級爪とぎには目もくれず。
安物のダンボール爪とぎがお気に入り。
A7C06056 (1).JPG
こてつ、鏡に写ってるのはだ~れ?
A7C06426 (1).JPG
にゃ?にゃ??[猫]
A7C06427 (2).JPG
興味なし、のようだ^^; 
子猫の頃は鏡の裏側へ回ろうとしたりしたが今はやらない。
自分が写っていると認識しているとは思えないが、鏡の中に猫がいないのはわかっているようだ。A7C06430 (1).JPG
ここのところお天気ぐずつき気味で気温が少し低め。
A7C06436 (1).JPG
そのせいか、お猫様も活動的。ひとり運動会もたびたび開催される。A7C06440 (1).JPG
激突しないよう、下僕はじっとその場から動かずにコトがおさまるのを待つのみ。
A7C06441 (1).JPG


おまけ。
暑くても元気なサルスベリ。
DSC_2044 1 (1).JPG
暑さに弱い下僕はすぐアイスに頼る^^
近所のスーパーで178円! ラッキー♪
A7C06677 (1).JPG

おまけのおまけ。
ボーイ・パブロの「ビー・マイン」。

コロナの療養期間を終えた「推し」復活一発目のインスタ・ストーリーズ。
ドコモのシェアサイクルに乗って広島(ライブ開催地)の街を爆走する動画に添えられていた曲。
この曲のYoutubeに本人が「I just found my summer song of 2022」とコメント。
それに気づいたファンの返信が100件以上あるのが笑える^^
I wanna know, will you be mine? (Be mine, baby)
なる、なる~っ!と風民全員が叫んだと思われる。


ボーイ・パブロは、北欧ノルウェー出身のパブロ・ムニョスによるソロ・プロジェクト。
もちろん知らなかったのだけれど、今年11月に東京・大阪でのライブ予定を見つけた。
「推し」のおかげで音楽の世界が広がる♪


nice!(122)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 18

Boss365

こんにちは。
猫父応募の写真、リラックスしながらも眼力ある良い表情のこてつ君です。
私はロボットではありません(爆)から「ポチッ」て来ました。
2023のフォトコンテストは、0回の猫母さんの当選を願ってます!!
爪とぎ兼猫ベッドの横に鏡ですが・・・
こてつ君と同じく、仔猫時代に比べ小生猫も反応なしです。
鏡の猫は「敵対しない猫?」と理解していると推測です。
こてつ君の運動会、活性が良くて何よりですが・・・
高い所はヒヤヒヤします。ところで、凄い角度で落下?素晴らしい動きですね。

ボーイ・パブロの「ビー・マイン」を初見ですが・・・
ゆるくユーモアあり?シンプルなサウンドです。
決して歌は上手いと思いませんが、不思議な魅力ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-22 23:37) 

英ちゃん

写真もいっぱい撮ってるだろうから選ぶのも大変でしょう(^_^;)
サルスベリで猿が滑ってる所は見た事がない(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-23 01:47) 

のらん

おっ、電池切れのこてつさん(^.^)
ポチッってしに行ったら、猫母さんの写真にポチッたのを
見抜かれて、もう押せなかった。。(^_^;

by のらん (2022-07-23 07:42) 

marimo

こてつ君の猫父様作品にポチしてきました。
だら~んとリラックスモードがいい感じです(笑)
入選するってすごいですね♪
爪とぎ、それぞれ好みがあるようですね。
タルちゃんも安い100均で売っているようなやつが好きみたいです。
お!動画が風さんのからボーイ・パブロに変わる瞬間に遭遇しました(^▽^;)
by marimo (2022-07-23 08:37) 

kiki

こてつくんの2023年フォトコンテスト、
ポチらせていただきました(笑)
左手が力強くて、逞しくて良いですね〜

夫、10年くらい前から、吐血で運ばれたり、
熱で受診すると、『即入院』と2度も言われているわりには持病もなく元気なのです。
不思議な人ですよ。
百均小物、冬は手袋や靴下が多かったですが、使い捨てと思っているようです。
by kiki (2022-07-23 10:05) 

gillman

よい表情ですねぇ。猫がいると表情を見ているだけで時間を忘れてしまいますね。
by gillman (2022-07-23 10:12) 

ミィ

鏡越しのこてつくんもかわゆい♡
猫父さんにも「ポチッ」っと!
Youtubeの方でコメント確認してきましたw
風さん、無事に療養期間を終えてよかったですね^^
by ミィ (2022-07-23 10:38) 

ちぃ

これまた邪な感じでほくそ笑むこてつくんの表情がたまらないですねっ!(≧∇≦)
ぬーんと前の方に置かれたおてても良い感じです^^
以前の記事の応募写真は猫母さんの作品でしたか。
今回の勝負はいかに!?
どちらもこてつくんらしいお写真。
もちろん猫父さんのお写真にもポチッとしてきました^^

鏡、うちは幼い頃は鏡の中の自分に喧嘩をふっかけたりしてましたが
流石に大人になってからはやりませんw
結構頻繁にじーっと鏡を見てますが自分とは思ってないけれど
別な猫がいるとも思ってないのはこてつくんと一緒です。
一緒に映り込むと「???」な顔しますが鏡の中に下僕がいるとは思ってない様です。
しばらく難しい顔して考えてますが最後は「ま、ええか」ってゴローン(≧艸≦)
風民(爆)
ボーイ・パブロ、Be mineと2022年のアルバムを聴いてみました。
明るくてキャッチーな感じが良いですねー。
北欧の音楽、日本人が思うウエスト・コースト&AORっぽい雰囲気のアーティストが多くて注目してます。
彼の地に憧れたのは7〜80年代の日本の若者だけじゃないようで(笑)
by ちぃ (2022-07-23 14:51) 

りみこ

いいね!してきました(^^)
良いお顔で可愛らしい♡
by りみこ (2022-07-23 18:01) 

yes_hama

私もポチッ!ってきました!
まどろむ表情が良い感じですね。^^)
by yes_hama (2022-07-23 21:50) 

藤並 香衣

ポチッっとしてきました~
猫父さんすごいですね!
ちょっと気温が低めだと、やっぱり元気よく遊びますよね


by 藤並 香衣 (2022-07-23 22:51) 

さる1号

ポチッっとしてきましたよ〜
by さる1号 (2022-07-24 05:07) 

ぼんぼちぼちぼち

猫父さん、二回も当選なさったなんて、すごいでやすね!
今年も結果が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 13:04) 

sana

こてつ君の表情と手つきがたまりません! いいモデルさんだわ~^^
もちろん、こちらもポチッとしてありますよ。
ひとり運動会、激突しないよう下僕はじっとしてるのですね。こてつ君、その勢いは若いわぁ。うちのはだんだんおとなしくなりました^^
鏡を見た子猫の反応は可愛いですよね。シッポ膨らませてガン見したり、裏へ回ったり! だんだん平気になるのよね~^^
こてつ君、コロンとお腹見せて余裕のサービスショット^^
by sana (2022-07-24 14:33) 

テリー

アイシア極楽猫カレンダー2023フォトコンテストのこてつ君に、ポチしました。
by テリー (2022-07-24 16:38) 

リュカ

猫父さんの作品、ポチっとしてきましたよー
良い表情してますよね^^
あおは鏡が好きだわ〜
鏡に映ってる自分じゃなくて、その周りの世界が楽しいみたい(笑)
スタンド式の鏡だと角度が変えられるので
いろいろな角度にしてあげると、奥まで覗き込もうとしてるわww
京都でも百日紅が綺麗に咲いてました!!
by リュカ (2022-07-25 15:42) 

ミケシマ

これまたいい表情のこてつくん。
ポチしましたよ(≧∇≦)
成長すると鏡やTVの猫さんなどに反応しなくなりますよね。
おとなになったなぁ…と感慨深い反面、寂しくもあり。笑
こてつくん、ちょっと涼しくなってアクティブが戻ってきたかな?
うちのまるはあんなに跳躍していたのにぜんぜん跳ばなくなりました…
寝っ転がってじゃらしをチョイチョイ。
楽を覚えてしまったかな?
by ミケシマ (2022-07-25 19:05) 

エンジェル

ポチッとして来ました=(^.^)=
いつもいい表情のこてつくん!!
入選間違いなし!!
by エンジェル (2022-07-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント