SSブログ

久々の足蹴り遊び [こてつ]

久しぶりにこてつがよく遊んだ。
A7C04468 (1).JPG
元気なのはいいけれど、かーちゃん素足に薄い靴下だけだからねっ!!!
A7C06305 (1).JPG  A7C06295 (1).JPG
くつ下はいてるなら蹴っても大丈夫にゃ![猫]  困ったこてつ基準だ(≧▽≦)
A7C06293 (2).JPG

素足にまとわりつかれると、柔らかい猫毛がとても気持ちいい。
勢いあまってでんぐり返し。
A7C06304 (1).JPG
トンボのオモチャを捕まえるとガブガブ、バキバキ。
A7C06261 (1).JPG

飲み込んだらいけないので、必殺カニバサミで吐き出させる。
最近はグイグイ締め付けなくても、足の間に挟んだらポロッと落とすようになった。
A7C05715 (1).JPG  A7C05716 (1).JPG
最後にドリル一発^^
A7C06114 (1).JPG


おまけ。
給湯器&ガスコンロ半年待ちのお詫びにいただいたドレッシング。
DSC06361 (1).JPG
大嫌いな「にんじん」の文字に猫父の表情が曇った(≧◇≦)
実際にはにんじん感が強くなかったので、問題なく食べられたようだ。
食べ物の好き嫌いもアレルギーもほぼない。
小学校の頃は、給食で嫌いなメニューを残す子の分までよく食べていた。
海外を旅しても現地の料理を普通に食べられるので、日本食を持って行った事もない。
ただ・・インドで強烈にお腹を壊した時、ホテルで「おかゆ」を作れるというので頼んでみたが。
スパイスとバター(たぶんギーだと思う)たっぷりでさすがに食べ切れなかった。

ネットニュースで目に飛び込んで来た文字。
「大音量でレッド・ツェッペリンを聴く催し、対象は60歳以上限定」
なんと横浜の老人福祉センターの企画だった。
そうなんよね~大音量で音楽を聴きたいのは若者だけじゃないのだ!(#^^#)
ってなわけでレッド・ツェッペリン「天国への階段」。
全部で8分と長い。
うちイントロ1分、ギターソロ2分もある。サブスク世代の諸君、耐えられないだろう^^;

単調なメロディーの繰り返しがどんどん高まっていくあたり、少しボレロな感じかなと思ったり。
歌詞の意味は・・・当時も今も、全くわからない。
ジミー・ペイジの神がかった美しいギタープレイを楽めればそれでいい^^


nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 19

よいこ

ツェッペリンですか ^^
洋楽は歌詞がわからないから好きだったりします。
この曲も好きだなあ~
大音響では聞きませんが
by よいこ (2022-07-20 22:14) 

yes_hama

抱きつかれる肉球の感覚が懐かしい~。^^;
天国への階段のイントロ、学生の頃にギターを弾いている人はみんな弾いていた気がします。大音量ツェッペリン、いいですねー。
by yes_hama (2022-07-20 22:24) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、暑さに負けず元気で活性良く有難い動きです。
猫母さんの素足に抱きつく姿は緊張感ある行為(爆)ご無事をお祈りします。
抱きつきながら、カメラ目線のこてつ君、ニャイスショットです!!
「勢いあまってでんぐり返し。」小生猫は最近見かけない光景です(涙)。
こてつ君おガブガブ、バキバキに対抗の「必殺カニバサミ」(爆)手慣れてますね。
また「最後にドリル一発」の画像は全身猫ドリル?右前足もドリってますね?

インドの「ギー」を食べた事ないですが、マッサージにも使われる油の知識あり?
また、腸内環境の改善効果はあるみたいですね。
レッド・ツェッペリン「天国への階段」を久し振りに聴きましたが、いい曲ですね。
イントロ、音数少ないですが、味わいあり。
レコードで聴いていた時は・・・
バチバチとレコードの傷・ホコリを感じた事を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 22:43) 

リュカ

こてつくん元気に遊んだのですね〜
手抜き遊びじゃなくて本気遊び!(笑)
猫母さんの足は大丈夫でしたか?^^
素足に触れる猫毛って気持ちいいですよね〜
あおと昼寝してるとき、お腹に顔をうずめて楽しんでます。
たまに足の爪が鼻の穴に入って痛いけど^^;
そのドレッシング、試してみたい♪
by リュカ (2022-07-21 06:48) 

猫またぎ

こてつくんこの暑いのに元気ですね。
洋楽聞くと頭が拒否反応します。
まして大音量などもってのほかです。
by 猫またぎ (2022-07-21 11:31) 

ちぃ

わぁ〜、猫母さんの「痛い!痛い!!」の悲鳴が夜な夜な響き渡っていそうです(笑 猫父さんのもだww)
それでも「くつ下はいてるなら蹴っても大丈夫にゃ」なのがエライです(≧∇≦)
うちは素足が大好きで・・・
足元に寝ている梅吉の被毛が気持ちよくて素足でウリウリしているとガブーっと(^▽^;)
自業自得なので文句は言えませんがw
久しぶりに元気に遊んでくれるとホッとしますよね。
毎年の事ではありますが、この時期活動量が減ると「調子悪いんじゃ・・」と冷や冷やします。
急に元気に爆走し始めてその辺のものを蹴散らしまくると
よくやった!と褒めてあげたくなります(≧∇≦)
スパイスとギーたっぷりのおかゆ。
それが負担の少ない食事かぁ・・・
最も白米のお粥に酸っぱい梅干しど〜んも外国人にはドン引きされそうです(^▽^;)

老人福祉センターの企画の大怨霊、ではなく大音量ツェッペリンかっこいい!!
年寄りがみんな民謡や演歌が好きなんてとんでもない誤認識ですよねぇ。
もし私がデイサービスにお世話になる年齢になったとしても
あの幼稚園児の如きお遊戯の真似事させられるのも断固拒否ですw
めんどくさいばーさんと言われても嫌なものは嫌。
みんなで歌おうクイーン!だったらノリノリで参加しますっ^^
ノリノリ出来るぐらい元気と気力は維持していたい・・・・
by ちぃ (2022-07-21 14:08) 

りみこ

こてつくんは夏バテ知らずでいいですニャー
元気が一番ですよね
by りみこ (2022-07-21 14:59) 

テオ

わぁい!ツェッペリン大好き (^^)/ フルートで聴く白鯨も良いですよ
by テオ (2022-07-21 16:49) 

ごま大福@まろ

「元気」という言葉がよく似合うこてつくん。
かわいいけど、素足に爪は痛そう><
by ごま大福@まろ (2022-07-21 18:21) 

angie17

老人福祉センターで大音響イベント?
大音響じゃないと聞こえないから・・じゃないですよね?(笑)
今どきの若者は短い曲が好きですからねぇ~。
私は8分、全然OKっす!

by angie17 (2022-07-21 18:49) 

テリー

こてつ君もカニバサミされると、口にくわえたおもちゃを落としてくれるようになったのですね。
これも、学習したのでしょうか。
by テリー (2022-07-21 19:09) 

SGW

こてつ君のブログでレッドツェッペリンが登場するとは!!
昔、ギターソロを練習しました。
デジタルシンセサイザーが出てきて音楽が一変してしまいましたが、あの頃のアナログサウンドが懐かしいです。
こういうイベント、個人的には超期待ですが、うちの地域ではやってないです。
by SGW (2022-07-21 19:20) 

きぃ

楽しそうなこてつ君♪
躍動感たっぷりですね(#^.^#)

by きぃ (2022-07-21 22:17) 

藤並 香衣

猫母さんの足にしがみついているこてつ君
甘えているようにしか見えないよ~
こんな可愛い顔してガブガブしちゃうんだ
by 藤並 香衣 (2022-07-21 23:17) 

zombiekong

ゆきちさんの靴下がいつも可愛いですね。
「大音量でレッド・ツェッペリンを聴く催し」行きたいです。対象60歳以上もクリアしてるし〜。
by zombiekong (2022-07-22 01:16) 

さる1号

大音量でレッド・ツェッペリン、いいなぁ
ウチでは大音量で鳴らせないですからねぇ
横浜で開催されてたんだ、行きたかったなぁ
60禁ってのがまたいいなぁ
ラストの曲は天国への階段かなw
by さる1号 (2022-07-22 05:59) 

marimo

こてつ君、昨夜は気分が乗っていたのかな?
素足に猫毛・・・わかります。
さらさらッとした風合いで気持ちがいいですね(笑)
私も海外に日本食を持って行ったことがないです。
海外のお食事は、日本みたいに、きめ細やかではないなという印象ですが。
レッド・ツェッペリン「天国への階段」は「レイラ」と並んで
初めてのギター入門の練習曲的な代表ですよね(^^
久しぶりに聴きました♪
そうそう、高齢者がみな演歌や民謡好きというわけではないですよね。
私自身の老後を想像しても、今聴いている音楽が主流になると思います。
(^▽^;)
by marimo (2022-07-22 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

インドは、おかゆまで、スパイスとギーがたっぷりなのでやすね。
ギーたっぷりだと、胃に負担がかかって、せっかくのおかゆの意味がなくなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-22 13:51) 

kuwachan

レッド・ツェッペリン「天国への階段」久しぶりに聴きました。
60歳以上限定、受けます(笑)
最近は聴いていませんが若かりし頃プログレが大好きで
長い曲もちろんOKです。8分は短いほうかも(爆)
by kuwachan (2022-07-23 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント