SSブログ

噛む、噛む、噛み過ぎな猫 [こてつ]

猫ってこんなに噛むんだ・・こてつと暮らして知ったこと^^A7C09853 (1).JPG
オモチャをとっ捕まえると、とにかう噛む、噛む、噛み倒す。
A7C03503 (1).JPG

Come Come Everybody by Kotetsu 【動画:30秒。大きな音あり】
音の出るオモチャではありません。念のため^^;
これだけガッツリ噛めば、歯のお掃除にもなってるかもしれないね。

DSC06489 (1).JPG
連日の猛暑に、爪とぎも省エネモードなのか?!
DSC06492 (1).JPG
立ち上がらずにひたすらバリバリ^^;
DSC06497 (1).JPG
床占有時間がどんどん長くなり・・・。
A7C03422 (1).JPG
こてつは小柄とはいえ、ただ、ただ、邪魔(≧▽≦)
A7C03424 (1).JPG
蹴っ飛ばさないよう、夏のスリ足生活がスタートしたのである。A7C00809 (1).JPG
おまけ。
暑い。アイスが美味しい^^
A7C01904 (1).JPG
オレンジの酸味がきいていてスッキリ美味しかった。
A7C01907 (1).JPG
我が家のミニバラ、今シーズン最後の一輪。
この暑さでへばらない事を祈る。
DSC05325 (1).JPG


おまけのおまけ。
カルディの猫バッグ
かわいいな~♪ 猫柄にはとことん弱い^^;
nekoneko.jpg
アールグレイ、フィナンシェ、ゼリー、プリン、ソルト&ペッパー入れがセットで1,600円。
抽選なのか・・・。
もれなくプレゼント以外、何か当たった試しがほぼ無いので気持ちが萎える。





nice!(117)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 19

zombiekong

こてつ君いい音出してますねー。
いつまでも聞いていたいですぅ♡
by zombiekong (2022-07-01 21:53) 

りみこ

こてつくん、がじがじ噛んでますね
壊れてしまわないか心配になっちゃいます^^;
やわもちのオレンジ初めて見ました
今度探してみまーす♪
by りみこ (2022-07-01 22:03) 

とし@黒猫

噛め! 噛め! もっと噛め!
by とし@黒猫 (2022-07-01 22:12) 

yes_hama

ギシギシギシ・・・
思い切り噛んでますね!
歯が強いなあ。羨ましいです。^^;
by yes_hama (2022-07-01 22:22) 

raomelon

ギリギリ~~~wすごい音がするんですねww
この音を聞くと、猫母さんと遊ぶ時は
かなり手加減しているのがわかります(=^・^=)
暑い時は省エネモードで動くのが一番
立ち上がらずにバリバリいいと思います^^
やわもち美味しいですよね~
みかん大福は初見(*'▽')見かけたらゲットします♪
ミニバラも次々綺麗に咲いてくれましたね~
by raomelon (2022-07-01 22:32) 

Boss365

こんにちは。
猫は噛む生き物ですが、こてつ君の噛み度はスーパー級のパワフルさありですね。
オモチャを噛んだお顔も素晴らしいですが・・・
ギシギシのサウンドに驚くばかりです。小生猫も見習って欲しい行為です。
「歯のお掃除に・・・」なる程で、歯茎にも良さそうですね。
省エネモードの爪研ぎ(爆)多少手抜き風ですが、可愛い動作で癒しありです。
カーペットに落ちるこてつ君、邪魔みたいですが・・・
「夏のスリ足生活」(爆)相撲的な筋力強化?お疲れ様です。

アイスの季節が到来!!酸味ある柑橘系は美味しいですね。
やわもち・みかん大福味、見つかたら捕獲です。
カルディの猫バッグ、お手頃価格で「ソルト&ペッパー入れ」が好感触です。
抽選みたいですが、ダメもとでトライかな?当選する可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 22:47) 

藤並 香衣

う~む、こてつ君から比べるとうちのコはあまり噛んでないかな?
でも歯はばっちりきれいになってそうですね
歯磨きもちゃんとされているし、見習わなくては!
カルディのねこバッグ、抽選なのですね
普通に売ってくれたら欲しいけどなぁ
by 藤並 香衣 (2022-07-02 01:05) 

英ちゃん

猫が物を噛むのは昔からの習わしなのかもね。
ちなみに、ネズミが物を噛むのはネズミの歯は永久にはえ続けるからいろんな物を噛むらしいよ(^_^;)
私はアイスはまだ食べてません。
いつ喰うの?今でしょって気温だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-02 01:37) 

さる1号

凄い音@)
顎が強いんだねぇ
こんなにも思いっきり噛めるのが羨ましい
by さる1号 (2022-07-02 05:42) 

marimo

音が鳴るおもちゃではない・・・
動画のギリギリ音は効果音なのですか?
ニャンズはとりあえず噛んで確かめますね(笑)
先日あるサイトで猫がまたたびの枝や葉をかじるのは
かじることでニオイの成分が拡散し蚊よけになるのだとか。
知らなかった~~猫も蚊に刺されたりするのですかね?
カルディのバッグは抽選何ですか!
売ってくれたらいいのになぁ。
by marimo (2022-07-02 09:04) 

ちぃ

Come Come Everybodyって(≧艸≦)ここで来たかー!

こてつくんのは噛むだけじゃなく「噛み締める」って感じですよね^^
ぐわっと長く深く入った鼻じわもじっくりと堪能させていただきました!
これだけ思いっきり長く噛んだら歯石、なにそれ?ですよねー^m^
脳の活性化にも繋がりそうなので日々がっつり噛んでください!
うちも床の確実に邪魔なところで寝そべっていることが多くなってきました。
白目むいてるので大丈夫か?と思ってたら突然走り出したりするので
単に暑いだけなようですwww
流石にベランダには出たがらなくなりましたー(≧艸≦)
こう暑いとアイス食べたくなりますよね。
冷凍庫にストックがあると幸せな気分になれますw
by ちぃ (2022-07-02 09:56) 

テリー

こてつ君、おもちゃをかむと音が出るので、強くかんで楽しんでいますね。
by テリー (2022-07-02 16:55) 

ぽちの輔

噛むと集中力がアップするという話を聞いたような?
獲物を狩る集中力アップの原動力?^^
by ぽちの輔 (2022-07-03 14:14) 

sana

ギリギリギリィ~… 見事な音!
猫は噛むより引っかくイメージが強いですよね。
こてつ君の嚙みしめ方、着付け教室で「親の仇と言わんばかりに」帯締めを締めるように言われたのを思い出しました。親の仇って…^^;
真夏のすり足生活、わかります!
薔薇が美しいですね~。
カルディのセット、魅力的ですが~抽選は…^^;
by sana (2022-07-03 15:12) 

みぃにゃん

がっつりカミカミしていますね。この音!(笑)
by みぃにゃん (2022-07-03 16:28) 

リュカ

これだけじっくり噛んでいたら
ほんっと歯のケアは大丈夫そう!!(笑)
あごも絶対鍛えられてる気がするわ。
床に落ちてることが多くなりましたよねー
このあいだ、すっかり油断してあおのシッポ(といっても、長毛なので毛だけ)を甘踏みしたら猛ダッシュで逃げて行きました。
そこまで逃げなくてもいいのに^^;
by リュカ (2022-07-04 09:41) 

響

床が冷たくて気持ちいい季節ですね。
みかんのアイス美味しそう。
by (2022-07-04 14:56) 

みうさぎ

凄い噛みしめてる

by みうさぎ (2022-07-04 17:51) 

エンジェル

こてつくんが噛みしめている音がギーギー聴こえました=(^.^)=
おもちゃは破壊されなかったのかしら?気になります(^w^)
by エンジェル (2022-07-07 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント