SSブログ

猫の「いい」顔いろいろ [こてつ]

こてつの「いい顔」って何だろう。
毎日200枚以上は撮る(休日は500枚近くになることも)写真を眺めてみた。
DSC06579 (1).JPG
「いい顔」その1。
獲物に猫パンチを喰らわすべく、クッと食いしばったチラ牙が好き。
DSC06600 (1).JPG
何故か大好きな渦巻状のお皿を乗せる台。
DSC06467 (1).JPG
「いい顔」その2。
思い切りくらいついて目が無くなっているところが好き。ノドがぐえっとなりそうだ。
A7C00939 (1).JPG
お気に入りのピンクのキラキラボール&羽おもちゃ。
DSC06646 (1).JPG
「いい顔」その3。
両手でガシッと捕まえて、無理やり口に押し込もうと頑張る顔が好き。
DSC06647 (1).JPG
毎朝のお手入れ時間。
A7C00683 (1).JPG
「いい顔」その4。
世は満足じゃ・・・と言ってそうなどよ~んとした顔が好き。
DSC06532 (1).JPG
こてつは目の上に小さな「へ」の字眉毛がある。
目の横にあるライン(クレオパトラライン)など、顔に毛柄があることで、とても表情豊かに見える。
おかげで言葉は通じなくても、おおよそどんな気分かの見当がつく^^
我が家にニャウリンガルは不要だ。
A7C00462 (1).JPG
でもやっぱり・・。
A7C01729 (1).JPG  A7C08488 (1).JPG
夢中で暴れてる顔が一番「いい顔」なのかも(≧◇≦)


おまけ。
初めてやってみたふるさと納税。その返礼品が届いた^^
DSC06675 (1).JPG
ツヤツヤのぴかぴか♪
DSC06677 (1).JPG
美味しかった~♪    季節の恵みに感謝、感謝。
DSC06684 (1).JPG


映画「東京2020オリンピック SIDE:A/ SIDE:B」について、ひっそりと「お知らせ」があった。
2022.6.15
本作のメンテーマを含めた音楽を藤井風さんにご担当いただいておりましたが、SIDE:Bでは映画本編制作スケジュールの見直しにより、別の音楽家の方に依頼する運びとなりましたことをご報告申し上げます。
DSC05192 (1).JPG
え~っ?!
SIDE:Bは6月24日公開、その音楽担当を6月15日に変更って??
コメント通りの「スケジュールの見直し」が理由とはとても思えず。
SIDE:Aの試写会や公開初日も、風さんサイドから一切コメントが無く、何かおかしいとは思っていた。
監督の暴力事件の影響なのか、もっと複雑な事情が絡んでいるのか。
どうか素晴らしいテーマ曲「The sun and the moon」がお蔵入りしませんように。
願うのはそれだけだ。

nice!(118)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 25

くまら

そー言えば我が家にも実家からサクランボのお裾分け・・・
と思ってたら、もう無かった・・・orz
by くまら (2022-06-24 21:29) 

yes_hama

どのお写真も表情豊かで可愛いですね♪ ^^)
そして、躍動的なお写真はこてつくんならでは打と思います。
別の音楽家のの方に変更、、、何があったのでしょうね。気になります。
by yes_hama (2022-06-24 22:23) 

raomelon

毎日200枚以上撮影、愛あればこそですね^^
いつも、こてつくんの表情豊かな
「いい顔」に魅了されていますが
納得でございます。
これからも、どんどんいい顔見せてくださいね(=^・^=)
宝石のように輝くさくらんぼ
美味しそう~~~(*´▽`*)
by raomelon (2022-06-24 23:19) 

Boss365

こんにちは。
「毎日200枚以上・休日は500枚近く」は驚く数字です!!
見習いたいですが、小生猫はほとんど寝ている写真?悲しくなります(涙)。
「いい顔」どれも個性的でこてつ君らしさが出てますが・・・
キラキラボール&羽おもちゃを眼視し遊ぶ姿は可愛いですね。
また、二足立ちで「夢中で暴れてる顔」は、活性良いこてつ君らしさ表情・姿です。

サクランボ、キラキラ輝いてますね。
小生も姉から頂きましたが、今年は多少熟れ気味?酸味なく甘かったです。
酸味ある方が好きなので多少残念でした。
映画音楽・SIDE:Bの「別の音楽家の方に依頼・・・」は気になる出来事です。
最後の最後までゴタゴタありの東京五輪、大変残念ですね。
また、何となく藤井風さんがゴタゴタに巻き込まれない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 00:02) 

英ちゃん

そんなにいっぱい写真撮影してるんだね(^_^;)
デジタルだから成せるけど昔みたいにフイルムだったらそんなに撮れないよね(;^ω^)
サクランボ美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-06-25 00:37) 

kuwachan

さくらんぼ、美味しそう!
1年に1回は食べたいですよね。
予約したものの到着を待っているところです^^


by kuwachan (2022-06-25 06:51) 

marimo

毎日200枚以上もの写真!
それはがっつりこてつ君愛を感じます。
いいお顔、やはりかじったり暴れたりしている時が好きです♪
気持ち様さそうなお顔もいいなぁ。
ふるさと納税、相方君がするつもりでアプリを入れたけど
さいしょにお金がいるんやんか!と言って放置。
そういうものでしたっけ?
サクランボ!艶々で美味しそうだ~
映画「東京2020オリンピック SIDE:A/ SIDE:B」
監督の暴力疑惑が尾を引いているのかしら・・・
関係各所が困っている感じですね。
by marimo (2022-06-25 07:10) 

ごま大福@まろ

私が好きなこてつくんの表情は、まんまる目の時、悪顔もかわいい^^
元気いっぱいそうな感じがこてつ君って思います。
by ごま大福@まろ (2022-06-25 08:02) 

リュカ

暴れて跳んでるこてつくんは
本当に生き生きしてますよね^^
極楽ねこカレンダーフォトコンテストの写真、決めました?
うちは昨日応募しました。そのうち記事にする〜!
毎日200枚以上はすごいなあ。
うちなんて3〜4日に数枚ww
映画の件は気になりますね。
by リュカ (2022-06-25 08:53) 

みぃにゃん

私は昔からこてつ君の起こってるときの顔が大好きです。
by みぃにゃん (2022-06-25 10:18) 

りみこ

いつもたくさん撮影なさるのですね
素晴らしい!
こてつくん、フォトジェニックですもんね(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2022-06-25 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なさくらんぼ、宝石のように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-25 11:29) 

ミィ

表情豊かなこてつくん、良い顔いっぱいで選びきれないですね^^
ふるさと納税でさくらんぼいいですな~。
映画、ゴタゴタバタバタ、スッキリしない感じですね。
風さん大丈夫かな?
by ミィ (2022-06-25 11:39) 

テリー

こてつ君は、本当に表情豊かですね。
毎日200枚以上、休日は500枚以上の撮影は、わかります。
どのこてつ君の写真もよく撮れていると思いますが、特に2枚目がいいですね。
by テリー (2022-06-25 11:43) 

猫またぎ

こてつくんの写真撮影大変ですね。
映画「東京オリンピック」
無観客上映とネットで揶揄され
ほとんどお客さん入っていないそうです。
色々ごたごたがあった影響らしいです。

by 猫またぎ (2022-06-25 14:23) 

ぽちの輔

毎日200枚ですかぁ!
選ぶのが大変なんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2022-06-25 15:41) 

zombiekong

毎日200枚はすごい⋯。
もっと撮らないと上手くならないと思いつつ私はなかなか出来ないです。
こてつ君は表情豊かだから撮りがいがありますよね〜。
by zombiekong (2022-06-25 20:43) 

ちょろっとぶぅ

毎日200枚!!
ちょろもパチパチされてるけど・・こてつくんはそれ以上!!(*∞*)
愛ですな。愛!!
愛あるからこそ、虎徹くんの可愛い表情パチリですね。
いつか、ぶぅたんもパチリさせて欲しいと野望を抱いてるみたいです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-06-25 22:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

表情が豊かでいつも感心しています。人間以上に表現力があるみたいですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-25 22:42) 

さる1号

毎日200枚以上@@;)
凄すぎる〜
by さる1号 (2022-06-26 06:53) 

sana

こてつ君はお目目パッチリの美形! そして元気いっぱいで、表情豊か~^^
毎日そんなに撮ってらっしゃるんですね。いいモデルさんを活かしきってますね!
顔の模様も表情がわかりやすいのに一役買ってるのかな。
監督変更… よく知らなかったけど、問題あったようですね。作品そのものやほかのスタッフには罪はないので、影響が大きすぎないといいですね。
by sana (2022-06-26 14:53) 

ちぃ

遊んでいるのを連写で撮ってたらあっという間に200枚になりますよねー。
カメラをPCに繋いで500枚を超えてたら整理するのが大変なので一瞬引きますが(笑)
掘り出し物(笑)の可能性も高いので同時のワクワク感も(≧∇≦)
こてつくんはほんと表情豊かですからフレームに収まってたら
全てが傑作写真だと思うので選ぶのも大変そうだし
選び切れず大量に保存してパソコンの容量がどんどん減ってしまいそう〜。
大容量外付けHDは必須ですね^m^
クッと食いしばったチラ牙、キラキラボールを掴もうとするチラ牙口元
その後の上下4本の全開牙・・・
どうやら私はこてつくんの牙が好きなようですわwww
こんこんって叩いてみたいですー(≧艸≦)
東京オリンピックの映画の件、なんでしょうね@@
by ちぃ (2022-06-26 15:15) 

minsuke2

こてつちゃん、どの写真ももちろん可愛いんですが、
2枚目が無茶可愛いですね!
by minsuke2 (2022-06-26 16:56) 

きぃ

どんな顔もいい顔♪
我が家も以前は一日何百枚も
撮ってましたが最近は落ち着きました(笑
by きぃ (2022-06-26 21:50) 

よいこ

いいお顔がいっぱいですね
私はなかなかとれずにいます
猫写真 難しい~~~
by よいこ (2022-06-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント