SSブログ

よ~く覚えている猫 [こてつ]

こてつが狙うもの。
DSC05678 (1).JPG
猫父ハーフパンツのゴム(≧◇≦) ゴムぱっちんが大好きなのだ。DSC05670 (1).JPG
1年ぶりに履いたのに、速攻で噛みにやってきた。こてつは好きなものをよく覚えている。
猫は20分したら忘れるから躾はできない、というのは絶対ウソ。
あえて言うなら「忘れたフリをして言う事を聞かない」が正解だと思う^^DSC05668 (1).JPG  DSC05674 (1).JPG
やたら足に絡みつくなと思ったら、オヤツの時間だった。時計より正確。
A7C00694 (1).JPG
ねえ?まだ??  かーちゃん、まだにゃん???[猫]
DSC05534 (1).JPG  DSC05541 (1).JPG
我が家ではオヤツ前の「おすわり」「お手」は必須♪
DSC05547 (1).JPG
食べてる隙にブラッシング。目がちょっと怒ってるので手短かに^^;
もう猫母のシマシマパンツは「穴」を通り越して膝が出てしまうレベルに(≧▽≦)
DSC05554 (1).JPG
ブラッシングは嫌だけどオヤツは大好きにゃ[猫]
A7C02956 (1).JPG


おまけ。
長居植物園の続き。
散策路にあったユリ。
A7C02656 (1).JPG
すぐ近くにアメリカディエゴ。
アメリカデイゴ.JPG
ヤシの木もあったりして、ここだけ南国ムード。
DSC05108 (1).JPG
ヘメロカリス。
ヘメロカリス.JPG
レモンイエローがきれいなユウスゲ。
ゆうすげ.JPG
スモークツリー。
DSC05139 (1).JPG
綿菓子みたいにふわふわ。
A7C02712 (1).JPG
植物園は近所の公園では見かけない草木があって楽しい。DSC05131 (1).JPG
ローリング・ストーンズのVoミック・ジャガーがコロナ感染で予定していたコンサートを急遽延期とのこと。
感染者が減少して、移動制限がなくなって、このまま落ち着くのかな~なんて気がしてたけれど。
まだまだ、ウィルスが消えたわけではなく、気を付けて楽しまなきゃと思った。
ミックも80歳近く、早い回復を祈りたい。

nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 21

zombiekong

猫は20分したら忘れるから躾はできないというのはウソで、正確には20分しか集中力が続かないからだと思います。
切り替えが早いのが猫の良いところですが、イヤになるのも早いのです。
記憶力はありますよー。ただし先を読む能力は無いとも言われます。
by zombiekong (2022-06-15 21:39) 

とし@黒猫

足に絡みついてるところが、愛嬌がありますね!
by とし@黒猫 (2022-06-15 21:41) 

yes_hama

こてつくんの記憶力は私より高いかもしれない。。。
シマシマパンツ、年季が入ってますね~! ^^;
by yes_hama (2022-06-15 22:01) 

エンジェル

猫ちゃんもお手やお座りするんですね〜それともこてつくんだけ特別??
膝が出ているシマシマパンツ(笑)こてつくんの仕業?
スモークツリーって見たことないです。不思議な木ですね!!
by エンジェル (2022-06-15 22:14) 

Boss365

こんにちは。
ゴムぱっちんが大好きなこてつ君、咥え伸ばす動作!!お見事です!!
それにしても不思議な動作ですが・・・
ユートピア?又はダチョウ倶楽部ネタをマスターしてますね。
「猫は20分したら忘れる・・・」の話ありますね。
小生猫の場合、嫌な事や不機嫌は短時間で忘れますが・・・
好きな事や楽しみは忘れないような気がします。
オヤツの時間「時計より正確」同感です。猫の腹時計は異常に正確ですね。
「おすわり」と「お手」をするこてつ君、礼儀正しく?ニャイスです。
小生猫も不思議にお座り・正座だけはマスターしています。

長居植物園、色々な花が咲き乱れ、良い時期に訪問ですね。
「スモークツリー」名前の通りふわふわのビジュアル、触れてみたくなります。
ローリング・ストーンズ、90年代にウェンブリーのコンサートに行った事あり。
「ミックも80歳近く」みたいですが、来日して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 23:44) 

藤並 香衣

「忘れたフリをしていう事を聞かない」それ、すごく納得です!
我が家では最近出かける鞄を持ったらアタックして
外出を阻止しようとします
こてつ君「おすわり」「お手」がちゃんとできて偉いな
by 藤並 香衣 (2022-06-16 00:01) 

英ちゃん

ゴムぱっちん覚えてるんだニャ(=^・^=)
ゴムパッチン芸で一世を風靡した「ゆーとぴあ」は忘れ去られてるね(^_^;)
ユリの花綺麗だね~
by 英ちゃん (2022-06-16 00:45) 

ゆうのすけ

3段目画像(左)のこてつ君!ゴムを銜えようとしたら…
へんな臭いとか 変な味がしたのかなと想像しちゃったのでした!^^;
by ゆうのすけ (2022-06-16 02:22) 

さる1号

シマシマパンツが凄いことに@@)
これではこてつ君の攻撃を防げないのでは
by さる1号 (2022-06-16 05:19) 

marimo

猫目線からすると、あのズボンのゴムは
気になって仕方がない場所にあるんでしょうね(≧艸≦)
ゴムパッチンのお相手をするためには
このズボンも長生きしてもらわねばデスね(^^
百合の花が全盛期ですよね~
種類も沢山あって散歩するにはいい公園ですね~♪
by marimo (2022-06-16 07:42) 

リュカ

>「忘れたフリをして言う事を聞かない」

うまい!!
まさにそれだと思います!!
絶対猫は覚えてるよーーーww
時計よりも正確なこてつくんの腹時計(笑)
長居植物園の南国ムードな空間、ここイイですね。
スモークツリー、触ってみたいな♪

by リュカ (2022-06-16 10:20) 

ミィ

一年ぶり、待ってましたのこてつくんですね^^
シマシマパンツ、良い感じにダメージが加わって涼しそうですw
by ミィ (2022-06-16 13:34) 

raomelon

ゴムぱっちんが大好き(≧▽≦)
1年ぶりなのに、素晴らしい記憶力。
「忘れたフリをして言う事を聞かない」なるほど
こてつくんの方が一枚上手なのですね(笑)
「おすわり」「お手」ができるのも、すご過ぎます^^
黄色やオレンジ色の花が夏らしいですね
スモークツリー、初めて見た時は驚きましたw
by raomelon (2022-06-16 15:04) 

ちぃ

「忘れたフリをして言う事を聞かない」
それです!真理です!!名言ですー!!!
それに聞こえないふりも得意ですよね(≧∇≦)
20分したら忘れるとか表情がないとか
猫のことをちゃんと知らない人は
とんでもないこと言ってくれますよねw
猫は自分に都合の良いことはたった一回のことでも覚えてるのに(≧艸≦)
猫父さんのハーフパンツのゴムパッチン、この夏も楽しく遊べますように^^
シマシマパンツー(≧艸≦)
ダメージ加工のデニムみたいでかっこいいです^m^
長居、もうデイゴが咲いてます!?行かなくっちゃー!!
by ちぃ (2022-06-16 15:11) 

英ちゃん

猫魔スキー場の猫魔は地名みたいです。
でも、猫魔って名前はチョッと怖そうな感じだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-16 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

スモークツリー、この季節に咲くのでやすね!
名前通りに煙のようにふわふわで、大好きな花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-17 10:36) 

ミケシマ

ブラッシングに激おこなこてつくんも、ゴムぱっちんを楽しむこてつくんも
これぞこてつくん!!という感じですね(*^^*) ホントかわいい。
うちのシマミケの母猫が、髪を結ぶゴムが大好きで…
あの太めのウレタン?みたいなヘアゴム。よくひとりで遊んでいました。
いつしかああいう太いのではなくて、輪ゴムみたいな細いのを使うようになったので
シマやミケがゴムで遊んでいるところは見たことがありません(≧∇≦)
おやつの時間に正確なこてつくん、さすがです!!
ゆきちさんは、食事やオヤツをきちんと管理してるからだろうな。
長居植物園、いろんなお花があって楽しいですね♪
スモークツリーに心奪われました 笑

by ミケシマ (2022-06-17 11:59) 

みぃにゃん

いやいやネコも犬も記憶力は人並みだと思いますよー
by みぃにゃん (2022-06-17 12:32) 

英ちゃん

熊坂スキー場の熊坂も地名です。
熊坂と言う地名は神奈川県にもあるそうです。
by 英ちゃん (2022-06-17 14:56) 

sana

こてつ君、ハーフパンツのゴムぱっちんを覚えてるんですね。
20分で忘れる…それは猫が興味ないものでは?
「忘れたふりをして言うことを聞かない」それ!^o^
記憶力はいいと思いますよ。人間の解釈がちょっとズレてるだけ…
躾も出来ないこともないです。ただ、猫には好みや意思ってものがありますので^^
こてつ君はおすわりやお手が出来るんですもの、すごいです!
百合が鮮やかですねえ~スモークツリーは何度見ても面白い^^
感染者は一時に比べれば減ったけど、けっこうな数ですものね。用心を怠るのは危険ですね。
by sana (2022-06-17 15:56) 

テリー

猫父のパンツのゴムパッチンをするこてつ君の真剣な顔がいいですね。

猫ちゃんを育てるのは、大変ですが、それでも、楽しみがありますね。

by テリー (2022-06-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント