SSブログ

魔除け再び・・な猫 [こてつ]

疫病退散しゃ~っ!![猫] 夏の祓いにいいかもしれない?!^^;
DSC05250 (1).JPG
今回の「魔除け顔」は、しつこくブラッシングしようと追いかけた結果だ。
白いぽっち引っ張っても平気なのに、ブラッシングは嫌みたい。
ラバーもスリッカーもコームも猫じゃすりも全部だめ。いったいウチに何本ブラシがあるのか(≧▽≦)
ごはん食べている間にファミネータで背中側だけササッとむしり取るのが精一杯。
それも少し時間が長いとこのお顔になる。
A7C02443 (1).JPG
こういう魔除け写真を見るとものすごく気性の荒い猫みたいだけれど・・。
A7C02446 (1).JPG
下僕がお昼ごはん食べ終わるのを大人しく待てる聞き分けの良い子♪
・・・テーブルの上だけど・・・。
A7C00439 (1).JPG
遊びたい時も、家事が終わるのをチーンと座って待っていてくれる^^
・・・ものすごい「圧」は感じるけれど・・・
A7C00436 (1).JPG A7C00444 (1).JPG
「シャ~ッ」も「ガブッ」も、嫌だ!やめて!のこてつの精一杯の意思表示。
できるだけ尊重してあげたいけれど、ブラッシングや歯磨きは健康のために必要だからやるでっ!^^A7C01186 (1).JPG

自分の足にアゴを乗せって寝るって・・絶対かーちゃんには出来ないよ!


おまけ。
長居植物園の続き。
花菖蒲園のすぐ隣ではキンギョソウが満開。
A7C02555 (1).JPG
芝生にベンチがあったりしてちょっといい雰囲気。
イングリッシュガーデンを目指しているのかな?亜熱帯の大阪ではかなり厳しいと思うけれど^^;
DSC04923 (1).JPG
レモンイエローが鮮やか。
A7C02551 (1).JPG
蝶もヒラヒラ。ツマグロヒョウモン。
A7C02699 (1).JPG
モンシロチョウ。
A7C02726 (1).JPG


13日・14日は「Fujii Kaze Alone at Home Tour 2022」大阪・オリックス劇場ライブ。
今頃盛り上がってるだろうな~と家でシュン太郎なチケット落選組の私。
まるでそれを知っているかのようなタイミングで、予約しておいた昨年の「アリーナ・ツアー」Blu-Rayが届いた。
届いた.jpg
今日・明日は、このBlu-Rayを観てライブに行った気になって過ごすとしよう♪
「ライブ映像全11曲プラス特典映像91分」って、特典の方が長いんちゃうん?!と変な期待も高まる^^;



nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 21

くまら

我が家、無理矢理抱っこしてファミネーターカマしてます
勿論その後、御礼のおやつは上げるけど
by くまら (2022-06-13 21:40) 

yes_hama

疫病退散しゃ~っ!!こんなすごい表情されたら平謝りしちゃいますー。
でも、その後のお写真がいつものこてつくんの表情でひと安心。^^;
ブラッシング、少しづつ時間を延ばしていくしかなさそうですね。
ライブ中に送られてきたBlu-ray、もし本当に演出だとしたら、藤井風さんの粋な計らいですね!
by yes_hama (2022-06-13 21:49) 

kyon

1枚目のお顔、野生を感じます^^;
by kyon (2022-06-13 22:03) 

響

1枚目はこのデザインで神社の狛犬にして
魔除けにしたいですね。
キンギョソウもこれだけ咲いてるとすごく綺麗。
by (2022-06-13 22:14) 

Boss365

こんにちは。
「疫病退散しゃ~っ!!」迫力あるこてつ君のお顔です。
「しつこくブラッシング・・・」あるあるですが「しつこく」は危険ですね。
小生猫もブラッシングが嫌いですが・・・
手で撫でながら交互に誤魔化しながらブラッシングをしています。
「ウチに何本ブラシ・・・」小生宅も同じですが・・・
最終的にステンレス製の荒目・細目あるシンプルなコームがベターな感じです。
テーブルの上で待機するこてつ君「聞き分けの良い子」に納得の光景。
ニャンズは意外に下僕が忙しいか?暇か?大丈夫か?察知能力はあると推測です。
ところで、歯磨きをさせてくれるこてつ君、素晴らしいです。
小生猫は二人掛かりでも無理です。

キンギョソウ、カラフルでボリュームあり満開状態は気分上昇する風景です。
今日明日に大阪・オリックス劇場でライブなのですね。
チケット落選は残念ですが・・・
Blu-Rayあり。藤井風の独占ライブ?を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 23:06) 

藤並 香衣

こてつ君、シャーッってしながらでも歯磨きしてくれる
我が家はおもちゃで誤魔化して磨けているかどうか怪しい状態
見習わなきゃなと思いながら
華麗にすり抜けられています
by 藤並 香衣 (2022-06-14 00:32) 

zombiekong

こてつ君の疫病退散しゃ~っ! 素晴らしいお顔ですね \( ˆoˆ )/
こてつ君は頭の良い子なんだと思いますよ。
by zombiekong (2022-06-14 00:38) 

英ちゃん

ガオ~ 猛獣のようだニャ(^_^;)
自分の足にアゴを乗せって寝る…私も出来ません(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-06-14 00:49) 

さる1号

疫病退散しゃ~っ!、迫力あっていいなぁ
牙に萌えます^^
by さる1号 (2022-06-14 04:57) 

リュカ

いろんな表情をするのが
こてつくんの良いところなのにゃ^^
「しゃー!」的な顔も、のんびり顔も可愛いよね♪♪
おおお!蝶々、めっちゃバッチリ撮れてて凄いです。
模様までしっかり分かる^^
by リュカ (2022-06-14 07:14) 

marimo

こてつ君の冒頭のお写真!疫病退散に持ってこいですね♪
抜け毛シーズン、ブラシがお嫌いなのですね。
ファーミネーター、流行りましたね(≧艸≦)
タルちゃんは湿った両手で背中をさ~っと撫でるとごっそり取れます。
>今頃盛り上がってるだろうな~と家でシュン太郎なチケット落選組の私
DVDを観て盛り上がりましょう(^-^
藤井さんのライブは一度行ってみたいものです。
by marimo (2022-06-14 08:12) 

ちぃ

魔除け、再び(≧∇≦)
ゆきち家は禍々しいものが入り込まないように
こてつくんがしっかりガードしてくださっているのですね!
うちもブラシには散々苦労しました。
高いのも買ったのに嫌がられたりして(^▽^;)
健康でいてもらうためのお世話はシャー&ガブなんて気にしてられないですよね。
あまりに嫌がったらもちろんその日は止めるけど・・・
日頃の信頼関係はちゃんと築けてるので
「この嫌なことは必要なこと」ってある程度思ってくれているんじゃないかと思います!
・・・と思いたいですよね・・・www
Blu-Ray、どっぷり浸って楽しんでください!
本編より長いらしい特典映像の方が気になります(笑)
by ちぃ (2022-06-14 08:12) 

raomelon

疫病退散しゃ~っ!!
効果ありそうですね、待ち受けにしたいです^^
ぽっちを引っ張っても平気&コロコロ大好きなのに
ブラッシングは嫌い・・なかなか難しいですね^^;
キンギョソウ、ひらひら泳いでいるみたいで
大好きなお花です。
色とりどり綺麗ですね(*'▽')
蝶々もナイスショット♪
by raomelon (2022-06-14 11:01) 

とし@黒猫

すいませーん!
魔除けをひとつ、くださーい!
by とし@黒猫 (2022-06-14 11:39) 

みぃにゃん

ブラッシング嫌いは直らないですね。でもやらないわけにはいかないし。寝てるときとかもダメなんですか?
by みぃにゃん (2022-06-14 15:35) 

テリー

一枚目の写真、疫病退散の祈祷にいい写真ですね。
コロナ以外に、サル痘なんてのが出てきたし、ーー。
by テリー (2022-06-14 17:09) 

angie17

あはは・・・特典の方が長い。
有りがちですね(笑) 
嬉しい誤算ということで!
by angie17 (2022-06-14 17:45) 

ごま大福@まろ

シャー顔で魔除け、いいですね^^
by ごま大福@まろ (2022-06-14 19:54) 

エンジェル

うんうん、これは魔除けになりますね=(^.^)=
こてつくんの顔は怖い顔でも可愛い〜(≧∇≦)
大阪は亜熱帯?東京もスコールが当たり前になって来てます(^^;
by エンジェル (2022-06-14 19:57) 

りみこ

魔除け!
良いですねぇーこてつくん、迫力ありますし( *´艸`)
キンギョソウ、今が時期なのですね
美しいデス
by りみこ (2022-06-15 13:00) 

sana

魔除け再び…! 迫力~~~~^^
こてつ君、ブラシがそんなに嫌いなのね。でもご機嫌なおしてくれるので、健康のためとわかってはいるんじゃないかしら。
うちの先代猫は毛並み厚くて、毎日ブラシしても山のような抜け毛、やらないと暑いのでやってくれ~って感じでしたが。みゅんは毛が薄いせいか?高速空中回転で逃げ、それっきり断固拒否。手を濡らして手ブラッシングしてました^^;
キンギョソウがこんなに! 綺麗ですね。家の花壇だと雨風で倒れたり汚くなる時期が長いかと思って植えられないんですよ~^^
おお、Blu-Rayゆっくり楽しめそうですね^^

by sana (2022-06-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント