SSブログ

早起きの猫とコロコロ [こてつ]

日の出が早くなった。
ふと目が覚めるとこてつが棚の上から見下ろしていたりする。
下僕寝不足の季節がそろそろやって来た感じだ^^;
A7C02411 (1).JPG
さて、朝のコロコロしましょうかね。
A7C02438 (1).JPG
ブラッシングは大嫌いなのにコロコロ大好き。
A7C00197 (1).JPG
メリメリッと音を立てて毛が抜けても平気。
A7C00200 (1).JPG
動物病院で言うと「変わってますね」と笑われる^^;
やっぱりコロコロ好きは少数派のようだ。
A7C02497 (1).JPG
喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌さんだったので・・。
A7C02535 (1).JPG
頭を引っ張ってみたっ(≧◇≦)  ぷぷっ、ねずみ男みたい♪
A7C02548 (1).JPG
かーちゃんはすぐ猫を使って遊ぶのが悪いクセにゃ・・・[猫]
A7C01336 (1).JPG  A7C00136 (1).JPG
自分の行いを振り返ってみて・・・。
こてつにがぶがぶ嚙まれるのも仕方ないな、と思うことの方が多い^^
「コロコロ」はニトムズの商品名。
正式名称は粘着カーペットクリーナーだけれど。
ホッチキス(ステープラー)、マジックテープ(面ファスナー)、ガチャガチャ(カプセルトイ)のように、商品名の方が言いやすくて使ってしまうのだ(#^^#)


おまけ。
長居植物園の続き。
公園の真ん中に大きな池がある。花しょうぶ園もすぐお隣だ。
A7C02562 (1).JPG
睡蓮も満開だった。
A7C02561 (1).JPG
ちょっと距離があって、特に黄色いのは池の真ん中に咲いていてこれが限界。A7C02598 (1).JPG
ギリギリまで池に寄ったら、鯉があいさつに来てくれた^^
ごめん! 手ぶらなのよ~(≧▽≦)
DSC04909 (1).JPG
アジサイ狙いで来たのに、菖蒲や睡蓮が予想外にキレイだった。A7C02559 (1).JPG
我が家のカメラはSONYのα6600とα7Cの2台体制。
DSC04901 (1).JPG
ここのところ、新しいα7Cが不調。
最初の1枚を撮る際にシャッターの反応が異常に遅いのだ。
動かない花を撮る時には我慢できるけれど、待ったなし!の猫撮影には致命的。
というわけで、植物園撮影を最後に修理に出すことにした。



nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

yes_hama

本来、猫さんは夜行性なのに昼間に遊んでくれると言うことは、こてつくんの気遣いかもしれませんね。^^;
コロコロ、気持ちよさそうですね。頭ナデナデの風景がちょっとニャマ首みたいですね。^^)
たしかポリバケツも商品名でしたよね!当たり前に言い過ぎて正式名称が思い浮かびません。。。
α7Cさんご機嫌斜め??調子が戻りますように。
by yes_hama (2022-06-08 22:12) 

Boss365

こんにちは。
「ふと目が覚める・・・」棚の上から監視かな?
こてつ君は見下ろしている状態なので、問題はなさそうですが・・・
小生猫は、ニャーニャー叫び攻めてきます。
「ブラッシングは大嫌いなのに・・・」不思議ですね。
幼い頃からコロコロに接しているので親しみを感じている可能性あり?
「変わってますね」は個性あり、こてつ君は有難いニャンズですね。
「ねずみ男みたい♪」(爆)猫母さんと猫父さんの共同作業写真、ナイスショットです!!

ところで、商品名の方が言い易いモノありますね。
「ウォシュレット」「セロテープ」も似た感じかな?
また、ラップモノ?は「サランラップ」とザックリ呼んでいます。
長居植物園の睡蓮、カラフルで綺麗に咲き乱れナイスショットです!!
α7C、お高いカメラなので、早期復活を願っています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-06-08 23:18) 

zombiekong

コロコロされるこてつ君笑ってますよねー。
ホッチキス・マジックテープ・ガチャ全部商品名の方を使ってて、正式名称は思い浮かびません。
by zombiekong (2022-06-08 23:21) 

くまら

うちのは季節変わらず5時にしっかり起こしに来ます
7時になって飼い主連が起きないと再度起こしに来る
目覚まし時計代わりの良い奴です(涙)
by くまら (2022-06-08 23:36) 

marimo

上から視線を感じて目が覚めるのですか?(^▽^;)
タルちゃんもコロコロ大好き、ブラッシングも好きです。
でもフケもすごいのでモフ玉にはせず捨ててます。
頭のマッサージは気持ちがいいみたいですよね。
むぎゅ~っと豪快にやっても喜んでます(笑)
睡蓮が綺麗に咲いてますね! 
先週行った離宮公園にも蓮池ありまいたが、ひとつも咲いてなかった~
水面にやってきたのは鯉でしょうか・・・(笑)
by marimo (2022-06-09 08:01) 

りみこ

カメラさんは入院でございますか
早く良くなって帰ってくると良いですなぁー
しかしブラッシングよりもコロコロが好きなのは個性的ですなw
まぁ気持ち良いのならばそれが良いのです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-06-09 09:15) 

みうさぎ

コロコロまおちゃん大好きだったよおまえの毛最悪やなとーくるみ言ったらからかも?怒って凄い噛んでくるのーウワー抜け毛酷すぎるーおまえ!てくるみに言ったからかもしれん(笑)言葉わかるんだと
上から視線怖いね。

by みうさぎ (2022-06-09 09:44) 

リュカ

メリメリッて毛が抜けても平気なのね、こてつくんw
気持ちよさそうなのがすごく伝わってくるわ〜〜
頭を引っ張るの、うちもやるやるww
鼻がにゅーんととんがってくるので、そこにブチューっとして
嫌がられてます(笑)
正式名称よりも商品名の方が馴染みがありますよね!

睡蓮、本当に綺麗だなあ〜
好きな花です。
by リュカ (2022-06-09 11:08) 

raomelon

コロコロにうっとり~
ほんと、気持ちよさそう(=^・^=)
クーちゃんも、コロコロマッサージは
好きだったので「変わってた」のかな(笑)
早い目の時間だと、睡蓮も綺麗ですね。
私が行った公園にも睡蓮咲いていましたが
お昼寝中でした(≧▽≦)
α7C早く戻って来ますように!!
by raomelon (2022-06-09 14:03) 

エンジェル

こてつ君、コロコロが好きなのね=(^.^)=
ゆきちさんと遊ぶのが好きなのかな?
うちの子達もよく遊んでーって来ますが、毎回相手は出来ません。
時々遊んであげますが、エンドレスです(^^;
睡蓮って午前中しか咲かないって聞いてます。
早起きして撮影されたのかしら。綺麗ね〜✨
by エンジェル (2022-06-09 14:18) 

kuwachan

こてつくん、コロコロしてもらってとっても気持ちよさそう。
カメラ、入院なのですね。早く戻って来るといいですね。
by kuwachan (2022-06-09 14:28) 

ちぃ

そんなに熱〜いお目目で見られたら日の出とともに起きなくてはなりませんよねw
こてつくんは「視線で殺す」派!?
黙って見つめるだけなんていい子だにゃ〜^m^
うちは勢いをつけて走ってきて主に膀胱の辺りをどすどすっと走り抜けて
耳のとでうわ〜ん。
それでも知らんぷりしているとアゴをガブっと(^▽^;)
そして最低でも一回は夜中に起こされておやつをねだられますw
メリメリッと音が聞こえるぐらいコロコロで毛を引っこ抜かれても平気だなんて!
3枚目4枚目は恍惚の表情になっているし(≧艸≦)
たとえ少数派でも病院で笑われちゃってもこてつくんが満足ならそれでよし!
毎朝幸せなコロコロエステタイムを過ごしてくださいませ(≧∇≦)
あああ、私はどれも正式名称で言ったことがありませんwww
長居公園の池の鯉、何かあげようものなら
あっという間に10倍ぐらいの鯉と亀が集まってきて
恐ろしいことになります>_<
カメラ、ばっちり回復しますように!
by ちぃ (2022-06-09 14:54) 

kontenten

コロコロ好き・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
とりあえず、落ちそうな毛が取れて佳いのかも知れませんね(^^ゞ
皮膚のためを考えるとアンダーコートも取ってあげたいですが(-_-)
でも、何でもNGって云うよりは・・・佳いのかも知れませんね(^^)
 見下ろす猫・・・以前は、ポコタがタンスの上から見下ろしていましたが
最近は、家内の隣のベッド(元は私の・・・)で寝ていますZZzz..
季節が変わると猫さんたちの寝場所も変わるようですね(^_-)
 OH!カメラの異常・・・私のカメラもタマに寝ていて起きません(w)
もしかすると、レンズとカメラの接触が悪くなっているかも知れませんね。
レンズを外して接点を掃除してあげると改善する事があります(^o^)
by kontenten (2022-06-09 15:34) 

ミィ

コロコロうっとりしてますね^^
メリメリと抜けても痛くないのかな?
商品名で言ってる物、私も結構多いです(^^;
by ミィ (2022-06-09 17:47) 

あーちゃ

昔からこてつ君コロコロ大好きですものねー。うちの子たちはダメです。。残念
by あーちゃ (2022-06-09 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、コロコロ好きの猫ちゃんって少数派だったのでやすね。
それでいてブラッシングは嫌いとは、面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-09 18:17) 

藤並 香衣

コロコロ好きは少数派なんだ
うちのコも毛が大量に抜けてもお構いなしに絡んできます
その上舐めるし(^^;)
僕もつい商品名で言っちゃいます
by 藤並 香衣 (2022-06-09 23:13) 

さる1号

コロコロの正式名称はは粘着カーペットクリーナーなんだ
知らなかった^^;
頭コロコロ、こてつ君凄く気持ち良さそうだなぁ
by さる1号 (2022-06-10 06:23) 

テリー

カメラ入院ですか、早く、治ってくれるといいですね。
by テリー (2022-06-10 11:46) 

よーちゃん

コロコロ好きは、少数派なんですね?!
「メリメリッと音を立てて毛が抜けても平気。」って、
頭髪が少なくなりつつある私には、どきどきする言葉!!
by よーちゃん (2022-06-10 14:41) 

英ちゃん

こてつくんは、早起きなんだニャ?眠くないのか?
てゆーか、昼間は寝てるか(^_^;)
睡蓮も綺麗に咲いてるね。
by 英ちゃん (2022-06-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント