SSブログ

新しい猫用オモチャを探す旅 [こてつ]

ホームセンターへ行くと必ず猫用オモチャ売り場へ行く。
そうそう新しい商品が並ぶわけではないが・・・。
A7C01716 (1).JPG
新品投入した途端にこの表情となると、探さざるをえない。
A7C01710 (1).JPG
狙って狙って・・・
A7C01708 (1).JPG
ジャ~ンプ^^
A7C01697 (1).JPG
猫は体高の5倍は飛べるという。
1.5mぐらいはジャンプするから、猫母の肩は軽く超えてしまう。
さすがに今はそこまは飛ばなくなった^^;
A7C01699 (1).JPG
ケガしないように楽しく遊ぼうな。
A7C00626 (1).JPG
初夏のお気に入り寝床は、古い古い果物カゴ。
ギュウギュウに詰まって寝るのがいいらしい。
崩壊しそうなのを結束バンドで何とか食い止めて、タオルをしいてある。DSC04793 (1).JPG
オモチャは新しいのが好き。
寝床は古いのが好き。
DSC04796 (1).JPG
こてつにもこだわりがあるのかもしれない^^


おまけ。
長居植物園へ行ってきた。
大阪市南部にある長居公園は、セレッソ大阪がホームスタジアムとしているヤンマースタジアム長居、フットボール専用の長居球技場などがある総合公園。植物園もその中にある。
お目当てはアジサイだったのだけれど、見ごろは菖蒲だった。伊勢千歳.JPG
伊勢千歳。
江戸錦.JPG
江戸錦。
DSC04894 (1).JPG  DSC04930 (1).JPG
大きな池の畔に菖蒲園がある。
高そうなカメラを抱えた人たちが鈴なりだった^^:
雲井龍.JPG
雲居竜。
DSC04939 (1).JPG
トンボもチラホラ。種類はわからない^^;
A7C02577 (1).JPG
何度か訪れているが、菖蒲の満開に遭遇したのは初めて。
DSC04943 (1).JPG
午前中早めの時間だったせいか、萎れていなくて良かった。
A7C02553 (1).JPG
ということで、長居植物園シリーズ、しばらく続きます^^



nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 20

yes_hama

>必ず猫用オモチャ売り場へ行く。
ちょっと感覚は違うかもしれませんが、ショッピングモールに行くと、買いもしないのに楽器売り場コーナーに行って展示ギターやベースを眺めに行きます。 ^^;
こてつくんのジャンプ姿はもはや芸術品ですね!
ギュウギュウだ寝、可愛いけれど苦しくないのかなぁ?
花菖蒲、満開ですね!とても華やかです。^^)
by yes_hama (2022-06-06 22:11) 

くまら

江戸錦にツッコんでいく
ハナアブかな??が良い感じ~
by くまら (2022-06-06 22:30) 

Boss365

こんにちは。
新しい商品・おもちゃに素早く反応してくれるこてつ君、羨ましい限りです。
楽しそうに噛み噛み、迫力ある写真ですね。
「狙って狙って・・・」の左右に揺れる姿勢?大好物です(爆)。
「猫は体高の5倍は飛べる・・・」こてつ君は楽々クリアーですが・・・
小生猫は残念な事に厳しい状況です(涙)。
果物カゴのこてつ君、密着寝で可愛いですね。
しなる?壊れそうで壊れない感じが心地良いと勝手に推測です。
また、ニャンズの好みは、見た目や高い安いは関係ない感じです。
長居植物園の菖蒲が満開状態、密集度が素晴らしいです。
また、菖蒲マン(カメラマン)が鈴なりに納得です。
ところで、長居公園を地図で確認しましたが、結構広いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 23:02) 

zombiekong

新しいおもちゃ気に入ってくれたみたいですね。
喜んでくれるならまた買って来ちゃいますよね。
いつもながら素晴らしいジャンプ!
そしてどう見ても小さすぎるカゴ! (⌒▽⌒)
by zombiekong (2022-06-07 00:56) 

藤並 香衣

こてつ君ぐらい嬉しそうに遊んでくれたら
新しいのも買ってきてあげたくなりますよね
いいなぁ、こんなに楽しそうな顔をしてくれて
長い植物園にも菖蒲がこんなにあるのですね
by 藤並 香衣 (2022-06-07 01:07) 

ミケシマ

こんなに楽しそうに遊んでくれると、新しいオモチャも買ってきた甲斐がありますね!
そして相変わらず華麗なこてつくんのジャンプ。
うちのまるもムササビのようにジャンプするようになり、
その光景を見るたびに「こてつくんみたいだぁ…」と思っています(*^^*)
お気に入りのカゴにぎゅうぎゅうに入る姿にはいつも癒されます。
リラックスした表情がたまらないですね^^
菖蒲、たくさん咲いていますね!
スッと背筋が伸びた姿がとっても綺麗です。
by ミケシマ (2022-06-07 01:41) 

リュカ

寝床は古い方が安心出来るよね^^
ぎうぎうに詰まって寝てる姿がチョーめんこい!
うちもボロボロになった籠、いまだに寝てるから交換出来ないわ^^
菖蒲は今年は見損ねてしまったので
写真楽しみました^^
色が良いですよねえ〜
by リュカ (2022-06-07 09:21) 

英ちゃん

こてつくんは、相変わらず元気いっぱいだニャ~(^_^;)
菖蒲で勝負?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-07 11:32) 

angie17

小さい籠にギューギュー可愛いですね~~~。
以前、ウチにいた子も、
大きくなっても子猫時代の籠ベッドに入りたがり、
半分しか入いらず諦めていました・・・笑。


by angie17 (2022-06-07 11:41) 

りみこ

可愛いなぁーウキウキしてるのが表情に出てますね
お花を見にどこかへ出かけたい!
近くにもあるのかもしれないけれどあまり歩かないので分からないのです
by りみこ (2022-06-07 12:47) 

raomelon

新しいオモチャにお目目キラキラ
華麗なジャンプも飛び出せば
オモチャ売り場はスルー出来ませんね^^
小さな籠にぴったりフィット
ギュウギュウ寝(笑)めちゃ可愛い~(=^・^=)
紫系の花が涼し気
満開の菖蒲、綺麗ですね~♪
先週末近くに行きましたが、午後からだったので
午前中に行けばと、ちょっと後悔^^;
by raomelon (2022-06-07 14:12) 

ちぃ

こてつくんが張り切って嬉しそうに遊んでくださるなら
新しいおもちゃを探す旅にも出ますってO(≧∇≦)O
ホームセンターによって扱ってるのも違うので
ハシゴだってしちゃいますよねー(≧艸≦)
こてつくんの心をくすぐるおもちゃがどんどん見つかりますように^^
小さめの果物かごにぎゅぎゅうに詰まってるこてつくんの真ん中に
手を突っ込みたくてしょうがありません!
ちんまりまとまっててかわいいったらありゃしないw
かご、結束バンドで長持ちしてくれますようにー。
長居植物園・・・ふふふ私のホームグラウンドですっ(≧∇≦) 
年パスも持ってますよー。
ちょうど菖蒲が見ごろの良い時に行かれたのですね!
菖蒲園は前からスペースがありましたが全然手を入れてなくて
正直咲いてもショボかったんですが〜(笑)
春先に終わったリニューアル期間中にきちんと手を入れて
管理もやる気を出したみたいで立派になりましたよね!
紫陽花のところも通路が広くなってかなり見やすくなってました。
次は何のお写真かなー♪
by ちぃ (2022-06-07 15:03) 

甘党大王

「オモチャは新しいのが好き。
寝床は古いのが好き。」・・・って同じです~(^_-)-☆
じんべえ君もw
こてつ君(*´з`)お仲間ですね~~~♪♪
by 甘党大王 (2022-06-07 17:01) 

ミィ

ぎゅうぎゅうで寝てるこてつくんがかわいい♡
そしてなんとなく落ち着くっていうのもわかるような^^
菖蒲が見頃なんですね。
今週末行けるかな。
by ミィ (2022-06-07 18:37) 

ごま大福@まろ

新しいおもちゃが大好きなんですね。
喜んでくれるなら、新しいの用意したくなる気持ちもわかります。
かごにみちみちかわいい^^
by ごま大福@まろ (2022-06-07 19:02) 

きぃ

寝床は古いのが!!
安心出来るのかもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2022-06-07 21:57) 

marimo

新しいおもちゃにい食いつきが良いとテンション上がりますね(^^
また好きそうなオモチャを買ってあげようって思います。
タルちゃんは、もう熟女なのでオモチャにはあまり興味ないみたいで、
生きた虫や鳥に熱中します(笑)
ニャンズのジャンプ力はホント凄いですよね!
タルちゃんは飛べませんが。(;^_^A
立派な菖蒲園ですね~ こんなにたくさん咲いているのは素晴らしい♪
私も離宮公園の菖蒲園に行きましたが・・・
思ったよりも池が小ぶりでした(笑)
by marimo (2022-06-08 05:22) 

さる1号

ギュウギュウに詰まって寝るこてつくん、体が痛くならないのかなぁ^^;
寝床は慣れたのが落ち着くよね
by さる1号 (2022-06-08 06:42) 

ぽちの輔

狭い部屋でも運動不足にならないように
上下移動可能な家具配置にしてます^^
by ぽちの輔 (2022-06-08 15:53) 

テリー

こてつ君の喜ぶ姿を見ると、新しいおもちゃを買ってあげたくなる気持ちわかります。
こてつ君、幸せですね。
by テリー (2022-06-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント