SSブログ

猫は何歳になったら落ち着くのか [こてつ]

こてつ大好きレンジフィルター。
そのままだとベロンベロン繊維を舐め取ってしまう。
そこで、ちぃさん家の梅吉さんが大好きという水切りネットに包んでみた。
A7C09844 (1).JPG
釣れた~\(^o^)/   これなら少々舐めても大丈夫そうだ。
A7C09834 (1).JPG  A7C09842 (1).JPG
子猫の頃からよく遊ぶトンボのおもちゃ。
A7C06128 (1).JPG
捕まえるとグイグイ口に押し込んでガジガジ。
A7C00177 (1).JPG
こういう時は、必殺猫母カニばさみ。
A7C00299 (1).JPG
足での間にに挟んで「カニがでるぞ~♪」と言いながら、少しずつ足をグリグリ閉じていくと・・。
A7C00300 (1).JPG
放した~\(^o^)/ 
荒っぽいようだけれど、コレが一番お互い怪我すること無く、ポロリとオモチャが口から落ちるのだ。
A7C00216 (2).JPG
トンボさん取られたにゃ・・・。
猫本には、
・去勢手術をしたら大人しくなる
・3歳を過ぎたら落ち着いてくる
・7歳頃からシニア期に入るので運動量が減る
などと書いてあるのだが、こてつにはどれも当てはまらなかった^^;

おまけ。
公園の花壇にアジサイが植えられていた。
こんな柄のあるのは初めて見た!ナデシコみたいだ^^
DSC_2025 (1).JPG
赤いアジサイも!
DSC_2022 (1).JPG
真っ白も綺麗だな~♪
DSC_2035 (1).JPG
そして鮮やかなブルー。あ、ハエがとまってた^^;
DSC_2031 (1).JPG

おまけのおまけ。
6月に発売されるLive Blu-ray "HELP EVER ARENA TOUR" より「きらり」。
昨夕、突然Youtubeにアップされた。
昨日は“Fujii Kaze alone at home Tour 2022”の初日。
チケット落選組としては、とても嬉しいサプライズ♪
風さん、踊りながら歌っても安定感抜群♪
マイク持つ手が美し過ぎて・・・小指、私の人差し指より絶対長いと思う(≧▽≦)
ギターはSuchmosのTAIKING、カッティングめっちゃかっこいい♪
ベースのまふさんも(FLOWERの真船勝博)ノリノリ、「きらり」ってベースこんなに暴れる曲だったっけ?!

先日「モニタリング」で石井竜也さんがこの曲を歌って、風さんをベタ褒めしてくれていた。
熱唱すると・・昭和歌謡っぽくなる^^;
いや、決してディスっているわけではなく、石井節全開でめっちゃ感動的やったんですよ!
でも私は風さんの歌が好き♪
本人曰くこの曲は「やる気無さそうに歌う(←力を抜いて・・やな?!)」のがポイントだそうな。
ああ、ライブに行きたい。
死ぬまでに1回でいいからチャンスが巡ってきますように。



nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 22

zombiekong

こてつ君どれも当てはまらないのは元気な証拠。良いことじゃ〜。
by zombiekong (2022-05-20 21:29) 

yes_hama

レンジフィルター、水きりネットで包んでも好きなのですね。
必殺猫母カニばさみ、素晴らしい戦法です。「お互い怪我すること無く、」大切ですね。国の関係もそうあって欲しいと思う今日この頃。^^;
モニタリング、観てました!ベタ褒めでしたね!!
それにしても、変装すると意外に本人だと気づかないものなのですね。^^;;
by yes_hama (2022-05-20 21:58) 

Boss365

こんにちは。
「レンジフィルター in 水切りネット」ナイスなアイデアです。
また、安定ある2足立ちで長時間遊べそうですね。
ところで、迫力あるお顔でグイグイ・ガジガジのローアングル、ナイスショットです!!
また、すぐに壊れてしまいそうですが・・・
「必殺猫母カニばさみ」(爆)見事な技?持ってますね。お見事です!!
確かにお互い怪我すること無く、理想的なカニばさみです。
こてつ君、活性の良さ・運動量は驚異的、アスリート猫に認定です。

公園アジサイ、新しい園芸種かな?最近のアジサイは目を見張るビジュアルですね。
「きらり」ライブサウンドと思いますが、全くブレない声?に驚きです。
石井竜也さん、今日のテレビで過去の持ち歌?を熱唱していましたが、大変上手でした。
昭和歌謡ぽい?石井竜也さんの「きらり」も聴いてみたかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 00:13) 

とし@黒猫

えー、ねこは、落ち着きませんっ!
それが、かわいいじゃないですか。
by とし@黒猫 (2022-05-21 00:29) 

tomi_tomi

元気が何よりです! それにしても珍しいアジサイばかりですねー^^
by tomi_tomi (2022-05-21 00:44) 

marimo

必殺猫母カニばさみ(爆爆
これはナイスアイデアですね。
レンジフィルターを水切りネットにインするのもナイス!
こういう網目のガーゼっぽい?ものって
爪の引っ掛かりも歯の引っ掛かりも良くて猫にとっては萌えるんでしょうね。
紫陽花がもう咲いてるんですね!
花びらの形がいろいろでワクワクしちゃう~
藤井さん、落選者思いのアップかしら。
ピアノを弾く方ってみんな指が長いのね♪
あのハラミちゃんもすごく背も高くて指も長いのに驚いた。
by marimo (2022-05-21 06:31) 

さる1号

柄付きの紫陽花があるんだ
見てみたいなー
紫陽花は涼しげな青のがいいな^^
by さる1号 (2022-05-21 08:40) 

りみこ

夢中になるとがじかじしてなかなか離しませんよね
落ち着くとなると何才なのでしょうね
お嬢は亡くなる寸前までヤンチャさんだったなぁと思っていましたが、かりくるが来てみると、お嬢は落ち着いてたと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
いまのかりくる、もうすぐ15才ですが、落ち着きは何処かへ置いてきたのでは?と思います
by りみこ (2022-05-21 08:59) 

エンジェル

こてつ君幾つになっても子猫みたいで可愛い(≧∇≦)
落ち着かなくてもいいのでは?
そろそろ紫陽花の季節なんですね〜
ナデシコみたいな紫陽花、素敵ですね✨
by エンジェル (2022-05-21 10:24) 

のらん

こてつさん、まさしく、規格外のにゃんこ♡
水切りネットも、レンジフードが包んであることが大切なのかにゃ?!
こだわりのオトコやね〜(^^)v
by のらん (2022-05-21 11:41) 

raomelon

お互い怪我がないのが一番
必殺猫母カニばさみお見事です(≧▽≦)
「カニがでるぞ~♪」の呪文?も大事ですね^^
早くも紫陽花の季節ですね♪
花びらがギザギザの紫陽花はよく見かけますが
柄のある紫陽花は、珍しいですね(*'▽')
白もブルーも涼し気で綺麗ですね^^
by raomelon (2022-05-21 12:56) 

千晶

こてつ王子、きっと実年齢よりもお若いのですよ。
ただいま12歳のうちのは、運動量は明らかに減りましたが、がっつきぶりは未だ健在です。
by 千晶 (2022-05-21 14:12) 

ゆうのすけ

^^;トンボのおもちゃ・・・枝豆だと思っちゃった私。
昨日スーパーで買おうと思って忘れてたのでした。。。
レンジフィルターも変えなくちゃ。こてつ君 いろいろ思い出させて
くれてありがとう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-21 14:28) 

sana

今日も元気なこてつ君、パワフルですねえ。元気が何より。
満喫してる様子が可愛いです^^
猫母必殺カニばさみ! 熟練の技登場ですね。
猫が落ち着いてくる、確かにそういう猫いました。いろんな子で6歳ぐらいが一番縄張り広げたい意識があるようにも感じましたね。
こてつ君にちょっと似ている先代猫のくうちゃんは(冒険してしまい長生きしなかったけど)、3歳で落ち着くことは全然なく、アスリートとしてますます頂点を極めそうな勢いでした^m^
みゅんはだんだん遊ぶ量は減ったけど、見回りなどで動く量は変わらなかったです^^
おお~風さま、動く姿も魅力的ですね。
やる気なさそうに歌う、言えてる…でも全部じゃないのよね^^
by sana (2022-05-21 15:04) 

ちぃ

決して型にはまらないにゃんこ、それがこてつくーんっO(≧∇≦)O
「みんにゃ違ってみんにゃいい」ですから
おじいちゃんになってもやんちゃな子、
若いうちから老成した風格のある子(動かないとも言う?)
ほんと人間と同じく猫様もそれぞれだと思います。
行動はどうでも元気に食べてよく寝て立派なうんpして
お水たくさん飲んでおしっこも順調で毎日ご機嫌よく過ごしていただく。
猫様はそれだけOKです!!
びしょぬれの足で家中走り回ってそのあしでトイレに入って
さらに走り回っても私は全然へいきですwww
おお!水切りネット!!大活躍ですねっ(≧艸≦)
必殺カニバサミはお互いの信頼関係があるからこそ、ですよねー。
力加減とやめ時が下僕にしかわかりませんもの。
紫陽花、一気に咲き始めましたね。。。
私が唯一苦手な植物のカシワバアジサイも><
ぐお〜って迫り出して咲くのでなんか怖くて(^▽^;)

うんうん!一度は生風に吹かれてもらって(使いかたあってます?)
ライブの感想を熱く語っていただきたいです^^
by ちぃ (2022-05-21 16:33) 

リュカ

いつまでも元気で若々しいのは喜ばしいことだよー^^
うみなんて、すっかりオバサンだよww
あおはまだ走り回ってるけど(笑)

「カニがでるぞ~♪」
これは良いアイデア!!ww
by リュカ (2022-05-21 19:41) 

kuwachan

こてつくんはずっと元気なんじゃないかしら?
そんな感じがします^^
by kuwachan (2022-05-21 23:19) 

藤並 香衣

こてつ君は元気いっぱいな男のコ!としか浮かばない
うちの旦那さんは猫さんとこんな感じで遊びたいそうなので
おっとりしたらいむだとちょっと物足りないみたいです
でも旦那さんがらいむに一番甘いんですよ(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-05-22 18:02) 

ミケシマ

2本の足で立って遊ぶこてつくんが可愛すぎる(*^^*)
なるほど!レンジフィルターを水切りネットで包むのか!
うちのおてんばさんにもやってみようかな。
こてつくんはいくつになっても元気いっぱいですね^^
毎回楽しそうに思いきり遊んでいるこてつくんが癒しです。
「取られたにゃ」のお顔に悶絶(≧∇≦)カワイイ!
バラのあとはもうアジサイの季節ですね。
ほんと、撫子柄のアジサイとは珍しい。とても素敵です。
鮮やかブルーのアジサイは花びらのヒラヒラクルクルした感じが可愛いです^^
by ミケシマ (2022-05-22 19:32) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
表情豊かで、かわいいですね。
by テリー (2022-05-22 22:53) 

ごま大福@まろ

元気一杯はいいことです^^
最後の写真はあどけなくも見えて子猫みたいです^^
by ごま大福@まろ (2022-05-23 20:51) 

ミィ

カニばさみ楽し~。
前に飼ってた超ヤンチャ猫、去勢して大人しくなったら寂しいと思いながらも
一歳で去勢し、なんだ変わらないじゃん♪と思ってけど
しばらく経ったら、やっぱり運動量が減り体も大きくなり
性格も大人しくなりました。それはそれで愛おしいけど♡
それにしても、シニアになってもこんなに変わらない猫ちゃん
他にいるのかな?(^^;
風さん、あれだけ踊りながらでも全然ブレずに完璧に歌っててすごい!
風さんの小指、私の中指よりも長いですよw
by ミィ (2022-05-24 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント