SSブログ

しましま猫vsしましまパンツ [こてつ]

10年過ぎてもまだまだ履いてます、の穴あきシマシマパンツ^^
今年もシマシマ猫と対決スタート。
それにしても悪い顔するね~。
A7C00011 (1).JPG
しましまパンツに絡みつくしましま猫。
蹴りたおされて思わず悲鳴を上げた^^;
A7C00031 (2).JPG
かーちゃんには負けないにゃ![猫]
A7C00024 (1).JPG
ちなみに引いて撮るとこんな体勢。
こてつ、かあーちゃんがこのままおチリで踏みつぶしたらペチャンコだぞっ!A7C00019.JPG
太ももの裏側が赤い線だらけになった(≧◇≦)
猫と体をはって遊ぶ。良い子は決して真似をしないでください!
A7C00036 (1).JPG  A7C00040 (1).JPG
お~い、そこの猫さん。
A7C09932 (1).JPG
自ら被告席に座ったけれど、もしかして反省とかしてる???
A7C09928 (1).JPG  A7C09931 (1).JPG
ちょっと蹴とばし過ぎたかにゃ・・・[猫]
A7C09925 (1).JPG
遊んでいるウチにどんどんテンションが上がって来る。
目が真っ黒になって、あ、やばいなと思ったらサッと逃げなければいけないのだ。



おまけ。
中之島公園バラ園の続き。
シンパシー.JPG
一生懸命撮ったけれど名前がわからないバラたち。
A7C09508 (1).JPG
この開き切る前の感じが好き。
ネームプレートを一緒に撮るように心掛けたつもりなのだけれど^^;
DSC04605 (1).JPG
この一重のもバラなんだよね。
DSC04493 (1).JPG
良く晴れて気持ちのいい休日だった。
DSC04578 (1).JPG
帰りに立ち寄ったKFC。
A7C09682 (1).JPG
定番のチキンフィレサンド。
A7C09689 (1).JPG
久しぶりに食べて美味しかった^^
もちろん、キンキンに冷やしたビールと一緒に♪

ぺん.png

「サブスク世代は、イントロやギターソロをスキップして音楽を聴く」という記事を読んだ。
へ~っ、そうなんだ・・・。どちらも大好物なんだけれど^^;
そういえばONKYOが経営破綻したというニュースを最近見た。
いろんなジャンルの音楽が手軽に聴けるようになった分、オーディオでじっくり楽しむ派は減っているのかもしれない。
映画を倍速で観る人もいるとか。時代とともに映像や音楽の楽しみ方も変わっていくようだ。



nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 22

yes_hama

定番のシマシマパンツ登場でこてつくん大喜びですね! ^^)
蹴飛ばしすぎると遊んでくれなくなっちゃうのでホドホドにね。
イントロやギターソロをスキップ・・・、歌詞の内容を知りたいのでしょうか。
初めて聴く曲の場合、私は歌詞の内容をまったく気にせず、何度も聴いてからようやく歌詞の内容を知ろうとします。^^;
by yes_hama (2022-05-18 22:01) 

Boss365

こんにちは。
シマシマパンツ、エコ・エスディージーズでナイスです!!
また、こてつ君とシマシマ対決は危険ですが・・・
ホールド・抱きつく可愛いこてつ君、楽しまれて何よりです。
また、おチリをまん丸お目々で眼視するこてつ君、ナイスショットです!!
「猫と体をはって遊ぶ。」出来そうで出来ないですね。
「自ら被告席に座った・・・」(爆)リアルに被告猫に見えてきました(爆)
ラストのこてつ君、俯いて大変反省している感じですが・・・
目を見ると微妙に不満を持っている被告猫と推測です。

カラフルで種類豊富な薔薇は良いですね。ベランダで大きく育ててみたい花です。
「・・・スキップして音楽を聴く」小生も読みました。
楽しみ方の違いあり?情報量が多い世の中なので致し方ないですが、損をしている印象です。
また、演奏者や制作側には大変ショックな内容です。
ところで、ジャズなどは全部スキップになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 23:24) 

藤並 香衣

シマシマの猫とパンツの対決、楽しそうですが引き際がポイントですね!
こてつ君がっしりホールドしてますね
目がイキイキして楽しそう~
音楽、僕もイントロからじっくり聞きたい派です
若いコはなんでも手軽に楽しみたいのかな
by 藤並 香衣 (2022-05-18 23:39) 

zombiekong

ゆきちさん自分は赤い線だらけになってもこてつ君は守って潰さない猫下僕の鑑ですね。(私だったら絶対猫の上に崩れちゃってる〜)
こてつ君の一応反省の様子もかわゆいです♡
by zombiekong (2022-05-19 00:13) 

とし@黒猫

昔は、ケンタでキチンとビスケットのセットを
買っていましたが、今は、フィレサンドばかりです。
手が汚れないし、食べやすいです。
by とし@黒猫 (2022-05-19 00:32) 

英ちゃん

穴あきシマシマパンツに抱き着いてる(しがみついてる?)のが萌えだニャ~
KFCに限らず私はファストフード店は全く利用しなくなりました(^_^;)

by 英ちゃん (2022-05-19 00:41) 

さる1号

KFCの袋を目の前に、これは拷問だぁ〜><
こてつくんも怒っているような^^;
by さる1号 (2022-05-19 04:25) 

marimo

シマシマ猫との対決にはシマシマパンツが正装ですね(笑)
この感じだと爪が肉まで届きそうな気配ですが・・・
生傷は大丈夫でしたか?(;^_^A
白い椅子は被告人席なんですね(≧艸≦)
たまに無性にケンタのチキンが食べたくなりますよね(^-^;
冷えたビールと一緒に♪ おとなのたしなみ。
イントロとか大好きですけどね~~♪♪
そこをすっ飛ばすなんて勿体ない!
あと、ネタバレで結末を知ってから本編を見る(読む)のも
イマドキのスタイルらしいですよ。あり得ない。
by marimo (2022-05-19 07:28) 

りみこ

ありゃーやられちゃいましたか
キズは大丈夫ですか?
こてつくん、手加減してあげてね
by りみこ (2022-05-19 08:21) 

よーちゃん

シマシマパンツ、10年選手でしたか~(^▽^;)
ケンタッキーのチキンフィレサンド、美味いですよね!
フィレ肉というだけで、ちょっとだけ罪悪感が薄いし~。
でも調べてみたら、1個415kcalもありました!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2022-05-19 11:54) 

リュカ

しましまパンツ、長持ちしてますね〜(笑)
似たしましまパンツ持っていたけど、うちはゴミの日に出されましたよw
でも猫母さんのしましまパンツはこれからも活躍してほしい!
足を抱きかかえてる顔、
ほんっとイイ顔してるな〜こてつくんww
by リュカ (2022-05-19 12:51) 

テリー

こてつ君が真剣に遊ぶ姿、顔つき、面白いですね。
by テリー (2022-05-19 13:42) 

ちぃ

太ももの裏側が赤い線だらけ。
ひゃ〜( ᐪᐤᐪ ) そんなとびっきり柔らかそうなところを!!
シマシマパンツを脱いでも「シマシマ」みたいなのを想像してしまいました(≧艸≦)
下僕が気を抜いたら猫様が潰れる、な体勢にはなりますよねー。
そんな惨劇が起こる可能性なんて1mmも感じてない無垢な瞳(笑)を見ると
普段は絶対使わないような筋肉にまで力が入りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
被告席・・・(笑)それがウワサの反省椅子!?
次は何してやろうか〜って考えているように見えるのはおばちゃんの気のせいですよねw
一重のバラ、それを見るとはまなすはバラ科なんだなーって改めて思います。
原種っぽくてシンプルなところがいいな^^
KFC、私も先日食べました!
ハムカツサンドに惹かれて買ったのですが・・・
ハムカツとチキンフィレが一緒に挟まってて二味になってましたw
素直にチキンフィレにすればよかったなぁぁぁ。
by ちぃ (2022-05-19 14:25) 

raomelon

しましまパンツキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
しましま猫vsしましまパンツに
初夏の到来を感じます^^
太ももの裏側が赤い線だらけ・・お風呂でしみそうですが
被告ニャンも反省の色濃く?これからも
仲良く楽しく遊んでくださいね^^
キンキンに冷やしたビールとチキンフィレサンド最高♪
by raomelon (2022-05-19 14:37) 

angie17

イントロを飛ばす?
なんて勿体ない~~~~。
レコードの時代から音楽が好きなので、
1曲飛ばすのさえ、難しかったですけど・・・笑。
by angie17 (2022-05-19 16:17) 

ミィ

今年もきましたシマシマパンツ、まだまだ現役とはすごい!w
イントロ飛ばして、映画も倍速、たくさんの情報を手軽に得られるのは
幸か不幸かわからないですね。
何度も同じ曲を聞いて、同じ本を繰り返し読んで、一つ一つを大切にできた
自分たちの時代もある意味贅沢だったのかも。
by ミィ (2022-05-19 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、一枚目のお写真、ほんとにこわーいお顔してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 21:11) 

も〜

1枚目の写真がサイコーです!!
ホント、マズル膨らんで視線も怖っ!
太腿なら周りには隠せますね^^;
これから半袖の季節。吊革に捕まると隣の人の視線を感じることがあります。赤い線だらけの腕に…。
by も〜 (2022-05-19 21:54) 

猫毬

( ゚Д゚)!!
ケンタッキーのストライプとの対比♪
しましましましましましまし……
by 猫毬 (2022-05-20 00:25) 

kyon

ONKYOさん残念でしたね。
イントロも含めての楽曲なんですけれどね^^;
by kyon (2022-05-20 13:22) 

kontenten

しましまパンツと申せば、鬼のパンツですが・・・あれは黄色と黒
まさに、こてつくんと同じ・・・しましま模様ですね(=^..^=)ミャー
ワル顔・・・雪丸も覚えました(><)
わざわざ、そんな顔をしなくても・・・って思うのですが・・・(-_-)
 えっ、大阪ONKYOが自己破産・・・これはビックリですね(゚ω゚)
オリンパスイメージングとかVAIOみたいに買ってもらえる会社があれば佳かったのですが・・・
by kontenten (2022-05-20 15:45) 

ツツピーツツピー

いたずらっ子のお顔が可愛い〜♡
by ツツピーツツピー (2022-05-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント