SSブログ

猫ドリル&ジャンプ [こてつ]

猫父、渾身の一枚。 
頭のてっぺんが軸になった猫ドリル一発。
A7C07355 (1).JPG
そして伸びからの2発目。ほっかむりしてるみたい^^
A7C07212 (1).JPG  A7C07214 (1).JPG
新しいオモチャを出したら・・・
A7C07247 (1).JPG
久々のpuma写真も撮れた♪
A7C07253 (1).JPG
何でも口に入れようとするのはお子ちゃまと同じだ。

A7C07274 (1).JPG
あいにくのお天気の週末だったけれど、よく遊べてよかった。
A7C07250 (1).JPG

我が家のおおまかなこてつ役割分担。
ごはん係・撮影係は猫父。遊び係・お手入れ係が猫母。
こてつも理解しているようで、ごはん前には猫父、遊びたい時には猫母のところへやって来る。
先日の早朝、珍しくこてつが私のところへやって来て大きな声で鳴いた。
何事?!と飛び起きたら、こてつはトイレの前へ。これから「うんPするぞ」というお知らせだった(≧▽≦)
確かに帰宅した私の顔をみてすぐ、トイレに入ることが多い。
こてつの中では猫母が「うんP係」と認定されているようだ。


おまけ。
桜の次はツツジ。遠くにうっすら大阪城^^;
DSC_0632 1 (1).JPG
川沿いの散歩道がいい感じ。桜の頃は人だらけなのだけれど、今はひっそり。
DSC_0635 1 (1).JPG  DSC_0636 1 (1).JPG
曇り空もツツジは鮮やかなので撮影しやすい^^
DSC_0638 1 (1).JPG


おまけのおまけ。
土曜深夜に「藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー」が放送された。
お笑いが大好き!という風さんが初コントに挑戦^^
関東エリア限定放送につき、Tver配信で視聴した。

ピアノ生演奏を盛り込んだコント。
何というか・・・究極の藤井風の無駄遣い=最高の贅沢だった気がする(#^^#)
もちろん音楽ライブもあって、1回目は「まつり」\(^o^)/
ビートに乗ったゆる~いボーカルが癖になる。
ラスサビは一切歌わず全てフェイク(o-oh、yeah、huh~など、譜面にない歌詞やリズムを即興で入れる)。
フェイクフェチの私には悶絶もののライブで、録画できなくてホント残念。
関西でも放送してくれ~っ!!

※メガホンでボコボコに頭はたかれる藤井風(ボケ担当だから仕方がない)に興味のある方、Tverで1週間無料で見られます^^

nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 22

ミィ

うんPのお知らせかわいいw
「藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー」録画しました。
Tver配信があってよかったですね^^
by ミィ (2022-04-25 21:14) 

kiki

こてつくん、変わらない元気が嬉しいです。
1枚目の猫ドリルは見たことのない面白い構図ですね。天晴れです。

夫、大怪我をしたことがありましたね〜
忘れていました(笑)
夫、チョイ買いの物は忘れていると思います。
整理しておいてというので、時々間引いています。
売るほどあったTシャツも、着るほどに減りました。
物が多いと管理に手間取るので、
年をとると物は少ないほうが楽です。
by kiki (2022-04-25 21:36) 

yes_hama

頭のてっぺんに渦巻いてる~!! ^^;
ちゃんとうんPサイン出すのですね。エライです。
猫母さんが帰ってくると安心するのかな。
by yes_hama (2022-04-25 21:42) 

も〜

うわーホント、軸になってる!!
猫母さんを見るともよおすんですね。
私にも猫母さん的な方がいたら良いのになぁ^^;
by も〜 (2022-04-25 21:56) 

藤並 香衣

見事な猫ドリル!すばらしいです
こてつ君はちゃんとトイレに入る前にお知らせしてくれるのですね
うちのコは終わってから「みゃ~」と知らせに来ます
旦那さんと二人そろって部屋にいるときは僕の方を向いて鳴いてるから
僕がトイレ係なようです(笑)
by 藤並 香衣 (2022-04-25 22:32) 

くまら

おいらは、ヤンチャ娘の朝飯&お夜食&お座布担当でやんす~
by くまら (2022-04-25 22:34) 

英ちゃん

顔が分かる猫ドリルもいいニャ~(=^・^=)
土曜日にツツジの名所に行って来ました。
しかーし、ブログにUPするのは5月中頃になりそうですが( ̄▽ ̄;)
まだ、ソメイヨシノの記事が残ってるのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-25 23:38) 

Boss365

こんにちは。
猫父さん渾身の一枚の猫ドリル、お見事です!!
頭のてっぺんに渦巻き、ブレなく美しいですね。
小生最近撮影出来ていない猫ドリル、大変羨ましいニャイスショットです!!
ほっかむり(爆)の変形猫ドリルも味わいあり?ニャイスです。
「久々のpuma写真」(爆)飛行猫?になってますね。または、ムササビ猫?
こてつ君、活性が良くて何よりです!!
「うんPするぞ」のお知らせ(爆)小生猫は「うんP終了後」のお知らせに来ます。
「うんP係」に認定(爆)猫母さん!!おめでとうどざいますかな?
下僕仕事としてはウン(運)が付く?上昇するお仕事と勝手に推測です。

「藤井風テレビ」偶然見ることが出来ましたが、大変面白く興味深かったです。
音楽ライブの「まつり」も良かったですね。
全国放送と思いましたが「関東エリア限定放送」とは知りませんでした。
大変価値ある番組・アーカイブになるので・・・
全国放送になる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 23:58) 

zombiekong

こてつ君のてっぺん渦巻きドリルすご〜い!!
顔が写ってて顔周りだけがドリルなのも不思議です〜!!
by zombiekong (2022-04-26 00:14) 

ミケシマ

オー!こてつくん、あたまのてっぺんの渦がスゴイ!!
台風の目…いや「第3の目」に見える( ゚Д゚)
こてつくんもスゴイけど見事に撮影される猫父さんがこれまたスゴイですね^^
プーマ・こてつくんも圧巻です(*^^*)
完全に逆猫背(?)ですね!
そしてうんPのお知らせに来るこてつくん、賢すぎます!かしこてつくんですね。
←前の記事のお花のお写真どれも素敵でした^^
満開のコデマリにスカビオサ、ヒナギク。
今回のツツジは曇り空な感じがいっそうステキです^^
「藤井風テレビ…」Tverでみてみようかな。
シソンヌ好きなんですよー。特にじろうの女装。。
by ミケシマ (2022-04-26 01:31) 

marimo

>こてつの中では猫母が「うんP係」と認定されているようだ
これは笑いました。
うんPするときにお知らせに来るのは、どんな心理なのでしょう。
した後はすぐに片づけてね?とか? 特大のを出すから見ててね?とか
藤井さんのコント、それは大変興味深い(笑)
関東でしか放送されないのは残念ですね。

by marimo (2022-04-26 08:26) 

ちぃ

これは楽しい猫ドリル2発!!
てっぺんが軸になっているのは独楽みたいにも見えますね(≧∇≦) 
ほっかむりは薄ぼんやりと膜が張っているように見えるのが不思議〜。
で、どちらもちゃんと「こてつくんだ!」ってお顔がわかるのがすごいです!!
うちの役割分担は・・・
私はご飯、トイレ、遊び、お手入れ、ちゅーちゅー・・・とオールラウンドプレイヤー(笑)
おっとは完全に遊び、ガブガブされ係(≧艸≦)
でも梅吉は状況に応じて「今どちらが使えるか」って判断して
使い分けてくる油断のならんヤツです(^▽^;)

藤井さん、ボケ担当!?∑(・o・;)
しばかれたかったんですねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-04-26 11:19) 

リュカ

頭のてっぺんが軸になった猫ドリル!!
これは完璧!
撮る猫父さんも、こてつくんも芸術的だわ!!
役割いろいろありますよね^^
うんP係に任命されたのは名誉だわ♪
健康状態チェックチェック♪♪
つつじの散歩道綺麗だな〜
人が居ないと、のんびり自分のペースで歩けていいですよね♪
by リュカ (2022-04-26 13:35) 

raomelon

猫父さん腕を上げていますね~
頭のてっぺんが軸になった猫ドリル
お見事です!
ほっかむりも、らしくて可愛い~(=^・^=)
猫母さんの「うんP係」重要な任務ですよね。
日々お疲れさまでございます^^
ツツジ満開の散歩道、華やかですね♪
by raomelon (2022-04-26 14:38) 

エンジェル

猫ドリル@@こんな風に撮影出来るんですね〜びっくりです!!
うんP係・・・私もアニミニに認定されてると思います(笑)
こてつ君はちゃんと知らせに来るのね〜
猫ちゃん綺麗好きですものね=(^.^)=
ツツジが本当に咲き乱れてますね✨見応えがあって素敵なお散歩道ですね♪

by エンジェル (2022-04-26 16:28) 

sana

猫ドリル、すごい!
1枚目、こてつ君柄のヨーヨーがこまのように回転してる?!
次のもお顔がはっきりわかるのが不思議ですねえ。
役割分担、見分けますね。うんPって。欠かせない大事な役割ですよね^m^
私はオールラウンドでしたが。みゅんは小さい頃はうちの父は遊び相手、大きくなってからは1階のボス猫だから挨拶するみたいな態度で、母のことはあまり動かないからソファの隣で寝たりするのにいいと。
藤井風さん番組、たまたま放映に気づいて録画しつつ見れました。
あんなに頭叩いていいのか?でもやはり関西圏でお笑い好き?
贅沢な番組でした。今は放映も色々あっていいですね^^
by sana (2022-04-26 16:36) 

よーちゃん

ドリル写真、めっちゃ貴重な瞬間を捉えてます!
猫父さん、さすがです~~~!
そして「うんP係」?!嬉しいような、嬉しくないような・・・(^◇^;)
by よーちゃん (2022-04-26 17:06) 

ごま大福@まろ

綺麗な渦巻きと顔の表情がわかる猫ドリル写真、すごいですね∑(o゚д゚oノ)ノ.
by ごま大福@まろ (2022-04-26 18:43) 

minsuke

猫ドリル面白いですね!
思わず笑ってしまいました。
by minsuke (2022-04-26 20:27) 

さる1号

見事な猫ドリルですねぇ
二発目の、凄いなぁ
by さる1号 (2022-04-27 05:48) 

りみこ

猫ドリル、キレイに撮れてますね
あら、こてつくん、トイレする前に教えてくれるのですか
賢いなぁー
by りみこ (2022-04-27 11:55) 

テリー

一枚目の猫ドリル、すごいです。
by テリー (2022-04-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント