SSブログ

脚の間で暴れる猫 [こてつ]

換毛期に朝のコロコロは欠かせない。
A7C06306 (1).JPG
その途中で、突然ザザッ~っと足の間へ滑り込むのが最近のブーム。
A7C06458 (1).JPG
脚の間に猫【動画:23秒、 音無し】
手で遊ぶのは危険すぎるので、ポケットにしのばせたボールを落とすことにしている。
A7C04822 (1).JPG
そろそろ片付けてもいいかな?^^;
A7C06462 (1).JPG


おまけ。
こてつ、これな~んだ?^^
A7C07040 (1).JPG
調子の悪かった掃除機がついに故障した。
買ってスグにヘッドが壊れ交換、次に伸縮する柄の部分が壊れ部品買い替え、再度ヘッドが故障して買い替えたところで、また伸縮部が壊れたのでもう見放すことにした。H社はしばらく買わない。
A7C07177 (1).JPG  A7C07179 (1).JPG
ということで、シンプルなサイクロン式(P社)にした。
A7C06994 (1).JPG
前の掃除機(紙パック)より静かだけれど、キ~ンと高めの音がお猫さまは苦手なご様子。
ごめんよ~早く慣れてね!
公園は花盛り。
DSC_1963 (1).JPG
あっちもこっちもツツジだらけ。
DSC_1942 2 (1).JPG
ガマズミ・・・かな?
DSC_1973 (1).JPG
ヒナギク・・・かな??


おまけのおまけ。
東京五輪公式映画のメインテーマ「The sun and the moon」を藤井風が担当、というニュース。
スゴイことなのだけれど・・・。
五輪礼讃のプロパガンダに関わって大丈夫なのか、正直かなり戸惑った。
けれど、映画の予告編で流れ出した美しいピアノを耳にすると・・。
なんて優しい旋律! あたたかな歌声♪ 
利権にまみれて理念を失った五輪に、今、愛を吹き込めるのはこの人しかいないのかもしれない。
彼の音楽にはその力が備わっていると思うから。
メインスタジアムの設計白紙撤回、エンブレムの盗用騒ぎ、復興五輪もどこへやら。
コロナ禍での開催に反対の声も多い中、莫大な税金を投じた事に対する批判があるのは事実。
どうかおかしな方向へ巻き込まれて苦しむことになりませんように。
ヤフコメもにぎやかだ。
良いことも悪いことも、まとめてサラリと洗い流してくれることを願いつつ。
風民(ファンのことをそう呼ぶ)は、彼の作る音楽をそのまま受け止めるだけでいい。
何となく聞き取れる範囲の歌詞。間違ってる可能性大いにありです<(_ _)>

The sun and the moon    You win and I lose
What's the difference?    There's no difference
Oh, Lord (Love?) 
We've been trying to find you  Here inside of our heart

「勝ちや負けとか一切ない」、今ヒット中のシングル「まつり」のスタンスと1ミリのブレもない^^
フルサイズで聴くのが楽しみであることだけは間違いない!


nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 19

くまら

あ~我が家も掃除機買わねば・・・
うちの子、以前飼い主連の足元
何度か尻尾を踏まれてるので
こういう遊びはまずやら無いっす
by くまら (2022-04-22 21:39) 

みうさぎ

良い顔してるぜっ
こてつくん~
H社はハズレだったのですねっ
掃除機新品良いなぁ

by みうさぎ (2022-04-22 22:38) 

yes_hama

こてつくん、遊んでもらえて嬉しそう♪ ^^)
おしゃれな新:掃除機!!
旧:掃除機の故障、保証期間内に発生したとしたら、ちょっと勘弁して欲しいですね。
ツツジ、咲き始めましたね!国道の中央分離帯に植えられたツツジが咲いてこの時期だけ分離帯がピンクになります。^^;
本日解禁?の予告編、選手の躍動的な姿が素晴らしい!上映が楽しみですね。
そして、歌詞をヒアリングできるなんてすばらしいです!
by yes_hama (2022-04-22 23:00) 

英ちゃん

手で遊ぶ方が食いつきが良いような?( ̄▽ ̄;)
ヒナギク…♪丘の上ヒナギクの花で?違う、あれはヒナゲシかっ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-22 23:31) 

Boss365

こんにちは。
「脚の間に猫」一瞬、ピントがズレましたが、寛いだ?良い動きしてますね。
「手で遊ぶのは・・・」足をホールドされるのは、冷や冷やします。
朝のコロコロ、こてつ君とニャンゲンの楽しい時間ですね。
H社の掃除機、ダメダメでな感じで問題ありです。
P社の新しい掃除機、2way機能あり?良いデザインですね。
小生宅のD社の掃除機、バッテリーがヘタリ気味で買換えを現在検討中です。
元々掃除機に強いこてつ君!!苦手な様子ですが、徐々に成れると思います。

「The sun and the moon」を藤井風が担当」東京五輪に関しては色々ありますが・・・
運営以外のことなので、特に問題なしです。
それらを吹き飛ばす素晴らしいサウンドを創出して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-22 23:32) 

さる1号

H社の掃除機、そんなにダメなんだ
やっぱシンプルなのが壊れなくていいね
by さる1号 (2022-04-23 09:19) 

raomelon

朝からスキンシップバッチリ☆
ボールが転がっても、足の間から出て行かないのは
よほど居心地が良いのですね♪
新しい掃除機いいなーーー!
シンプルなのが一番、使い勝手良さそうです^^
苦手な音、早く慣れますように(=^・^=)
by raomelon (2022-04-23 10:40) 

響

猫は隙間好きですよねー。
新しい掃除機いいですね。
猫がいると掃除機無しでは生活出来ませんもんね(笑)
by (2022-04-23 11:05) 

エンジェル

H社の掃除機ダメでしたか?
我家はどうもH社の家電と相性が悪く最近はP社ばかりです(^^;
でもP社も最近ちょっとあぐらをかいているところがあって不満もありますが・・・
こてつ君、早く音に慣れてね=(^.^)=
by エンジェル (2022-04-23 12:52) 

あとりえSAKANA

耳がおかしくなって嫌じゃない音、サイテーな音、と
音の好みが変わっていて自分で面白くなってきました。
こてつ君にもやはり嫌な音って…嫌だろうな、と共感を
禁じ得ません(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-04-23 13:45) 

ちぃ

換毛機も今がピークでしょうか><
家の中で抜け毛の毛玉がふわふわと舞い、
日が差すとフローリングの上にうっすらと猫毛が積もっているのが見えます(^▽^;)
猫がいると掃除機の寿命が短い様な気もしますが・・・・
買ってすぐに壊れたり故障のスパイラルは勘弁してほしいですよねー。
うちは現在H社ですが買って一年経たないうちに動かなくなり
保証期間内だったので修理に出しましたよ。
カフェオレ色のヒトがとにかく汚すので(笑)
掃除機を使わない掃除なんて考えられなくすぐにサブ掃除機をぽち買い。
これでまたいつ故障しても安心です?(笑)
あ、猫母さんまだシャカパンだっ(≧艸≦)
そんな風に足の間へ滑り込んで楽しそうに遊ばれたらまだまだシャカパンが活躍ですね!
by ちぃ (2022-04-23 15:13) 

sana

今日も可愛いこてつ君!
脚の間は変幻自在な遊び場? 期待にこたえなくっちゃあ、ですね^^
うちは掃除機、新しい方(多分安かった)が壊れて、古いP社の使ってます。
オリンピック、始まる前だったら何かに巻き込まれたかもしれないけど、終わってるのであまり問題ないんじゃないかしら。
もしも始まる前だったら微妙に歌詞が違ってたかな?
どちらにしても、頑張って勝つぞー!一本やりな曲は作らないと思うけど。
包み込むような、いい曲ですね^^

by sana (2022-04-23 18:40) 

テリー

こてつ君、機敏な動作が可愛いですね。
ステッィク型の掃除機、相方が、数年前に、性能比較で、Makita の掃除機を買ってきましたが、問題なく使っています。

by テリー (2022-04-23 18:48) 

kontenten

そうそう、冬毛から夏毛に替わる時期になりました。
家猫はそれ程でもありませんが、外猫の白黒ママさんは凄い(°0°)
先月末からブラッシング毎に沢山冬毛が抜けるようになりました。
白黒ママさんは外猫なので毛は何処かへ飛んで行きますが、家猫さんは
掃除機で・・・で、掃除機・・・それは大変でした(><)
H社・・・当たり外れが有るかも知れませんね^^;Aアセアセ
イニシャルだとkontenten興業と同じなのですが・・・P社製ガンバレ!!
もっと頑張って欲しいのは、ブラックラムズ東京ですが(^_-)
by kontenten (2022-04-23 19:44) 

きぃ

段々と暑くなってきたので
抜け毛もすごいことになってきましたよね(;^_^A

足の間で遊ぶのが大好きなのですね!
お顔がイキイキしていますね♪
by きぃ (2022-04-23 20:19) 

藤並 香衣

ボールに反応するのが早いっ!
これは手では危険ですね
我が家もコロコロの消費が激しいです
コロコロして手を洗って戻ってきたらもう毛が落ちてます
by 藤並 香衣 (2022-04-23 22:56) 

リュカ

家電製品の当たり外れありますよねー><
うちが昨日買って届いた洗濯機はH社!(笑)
長持ちしてくれよぉーーーーww
こてつくん、足の間で楽しそう^m^
換毛期の季節になりましたよね。
掃除機かけてもかけても抜け毛が出てくる^^;
by リュカ (2022-04-24 14:04) 

よーちゃん

修理したのに、またすぐって、かなり腹立たしいですよね!
どうしてもそのメーカーは敬遠したくなる気持ち、同感です。
私はなぜかSONY製品の相性が悪く、必ずソニータイマー発動なんです。
相性いいのはPanaな感じ~。
by よーちゃん (2022-04-25 15:28) 

ミィ

薄着になると辛そうだけど、楽しいブームですね☆
我が家は、紙パックコード式とコードレスサイクロン2台使いだけど共にP社。
紙パックの方はもう10年以上だけど全然調子いいです☆
五輪公式映画なる存在を今回初めて知りました。
ファンとしては賛否あり複雑な気持ちの方も多いようですが
ゴタゴタに巻き込まれず素晴らしい作品になるといいですね。
by ミィ (2022-04-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント