SSブログ

絶好調な猫 [こてつ]

こてつ選手、本日も絶好調^^
おりゃ~っ![猫]
A7C04765 (1).JPG
とりゃ~っ![猫]
A7C04772 (1).JPG
くらえにゃ~っ!![猫]
A7C04759 (1).JPG

シンクに蓋をしているのは、こてつが排水溝のフタを持って行ってしまうから^^;
ちょうどいい遊び場になってしまい、レンジフードへ駆け上がる足場にしているので蓋はどけられない。
そろそろキッチン使いたいから、場所を譲ってくれる?
A7C06610 (1).JPG
こういう時は窓を開けるに限る。
A7C06424 (1).JPG
窓からの風景。毎日代り映えしないと思うのだけれど^^;
A7C06432 (1).JPG

猫の聴覚は人間の4倍、嗅覚は20万倍と言われる。
きっと下僕にはわからない音やにおいを楽しんでいるのだろう^^


おまけ。
公園の花壇。ツツジが真っ盛り。
DSC_1960 (1).JPG

フランネル。
DSC_1946 (2).JPG
スカビオサ。                コデマリもモコモコに満開♪
DSC_1947 (1).JPG  DSC_1970 (1).JPG


最近「関ジャム完全燃SHOW」を時々見る。
前回のゲストはピアニストの清塚信也さんと、KingGnuやVaudyの作品などでピアノを弾く江崎文武さん。
なぜ人は自然にメジャーとマイナーを聴き分けられるのか、隣合う音同士は一緒に弾くと本当にキレイに聴こえない?等々、相当マニアックなのだけれど素人にもわかる解説で面白かった♪
neko.jpg
子供の頃こんな風に教わったら、もっと楽しかったかも。
少~しピアノが弾いてみたくなった^^  指、動くんか?!(≧◇≦)






nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 18

yes_hama

躍動的な「ダンシングこてつくん」、素敵なお写真です!
嗅覚は20万倍!春の花の香りがするニャ、って考えているのかな。
ピアニストの清塚さんの解説はつい聞き入ってしまいますね。コンサートにも行ってみたくなります。^^)
by yes_hama (2022-04-20 21:50) 

とし@黒猫

ピアノを弾き始めた頃は、丸暗記で練習するだけで
音楽の理屈が分かってなかったけれど、
大人になってコード理論を勉強してからは、
より楽しくなった気がします。
by とし@黒猫 (2022-04-20 22:18) 

Boss365

こんにちは。
本日も絶好調のこてつ君、2足立ちでナイスショットです!!
「おりゃ~っ!」は、顔・表情分かりベストな写真ですが・・・
「とりゃ~っ!」の捻りあるポーズが背負い投げ風で好感触です。
「シンクに蓋・・・」なる程です。気付きませんでしたが・・・
排水溝のフタを持っていってしまうこてつ君、驚きの行動力ですね。
窓から下界を見るこてつ君、真剣・集中した横顔ですね。
猫の聴覚は優れているので、下界の音に小生猫も敏感に反応します。

「関ジャム完全燃SHOW」を小生も時々チラ見します。
その場で具体的に解説あり、大変分かり易いですね。
「子供の頃こんな風に・・・」仰る通りです。
学校の授業に取り入れたい内容ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 22:44) 

さる1号

おりゃ~っ、壁に映った陽に豪速球を投げているように見えてしまった

by さる1号 (2022-04-21 05:27) 

marimo

蛇口が見えるのでここはどこかと思ったら!
やはりキッチンなのですね(^^
シンクに蓋があるのですか?
排水溝のふたを持って行く!それは面白い行動ですね~
持って行く先はどこなんでしょう(≧艸≦)
猫語が分かったら是非インタビューしてみたいです(笑)
フランネルって初めて見ました。
by marimo (2022-04-21 08:23) 

りみこ

窓の外を見ているこてつくんのまなざしは真剣ですなぁー
何が見えるのだろうなぁー何を考えているのでしょうね
聞けるのならば聞いてみたいですね
by りみこ (2022-04-21 08:57) 

リュカ

こてつ選手!今日も見事な動きですね^^
窓を見る姿もかわいいなー。その両手にそそられますww
昨日、ソファーであおと添い寝してたら
突然ムクっと起きて、わたしには何も見えない空間をじーっと見て
たたたー!っとその場所まで行って見上げてました。
凝視したけど何も見えず!何が居たの〜(笑)
by リュカ (2022-04-21 13:34) 

ちぃ

こてつ選手のスピード感あふるるフルスイング!
両足をガッと開いてもなお安定の下半身から稽古十分と推測できます(≧∇≦)
マズルぷっくりの情感あふれる表情から芸術面でも高得点が期待できますね・・・
ってこてつくんにしかできない総合芸術競技?がここに誕生です(≧艸≦)
後ろに水道の蛇口が写っているのがちょっとばかり不思議な光景ですが、
蓋をしたらステージに
蓋を外すとピッチに早替わりの便利なシンクですものねー^^
こてつくんからの許可が降りないと使えないのは
「今日は料理できません」の理由になっていいな(笑)
猫様はほんと窓の外の世界を見るのが好きですよね。
うちはベランダに出た時に抱っこして地上の世界を見せてあげるのですが・・・
それはそれは熱心に、道を歩く人、自転車の人を見ています。
クンクンももちろん熱心に。
猫様にだけ見える世界、どんなのか聞いてみたいです!
by ちぃ (2022-04-21 13:53) 

raomelon

こてつ選手、投げて取って大活躍♪
銀板の上で踊っているようにも見えます^^
春の香りを楽しむ
お外を眺める横顔が素敵です(=^・^=)
春の花が次々に開花、公園も華やか
お散歩にもちょうどいい季節ですね♪
by raomelon (2022-04-21 14:16) 

kontenten

幼稚園児の頃、オルガンを習っていましたが・・・指が・・・(><)
そして、社会人になってクラリネットに挑戦しましたが・・・指が(w)
そうそう、指が動いたのは小学生の頃吹いていたトランペットだけ
でも、音を出すのが大変で・・・長続きしませんでした(T-T)
それに引き換え、大人になって始めた合唱は続いています(^o^)
 清塚信也さん・・・話すのも上手なのでタレントだと思ってしまいますよね(^^ゞ
清塚さんの出る、NHKクラシックTVを毎回楽しみにしています(^^)
 さて、こてつくん・・・絶好調・・・佳いですね(^o^)
ポコタの寝っ転がる絶好調と違い・・・ダイナミックですね(=^..^=)ミャー
ただ、かけ声だけは・・・ポコタと同じかも知れませんね^^;Aアセアセ
お花もきれいな時期になりましたね・・・ちょっとうれしいです(^o^)
by kontenten (2022-04-21 16:54) 

angie17

私も「関ジャム完全燃SHOW」はよく観ます。
彼らのファンではないのですが、音楽の理解度が深まるので、
すごく面白い番組ですよね~。
by angie17 (2022-04-21 17:22) 

らしゅえいむ

窓からお外を見ているお顔、
とってもかわいい ♡
by らしゅえいむ (2022-04-21 17:41) 

きぃ

遊び場所がシンクとは(笑
窓の外を見る姿は可愛い!
いろいろな刺激をもらっているんですよね♪
by きぃ (2022-04-21 20:06) 

藤並 香衣

こてつ選手、好調ですね!
楽しそうな表情してますね~
窓の外、やっぱり部屋のなかと違う空気の動きが楽しいのかな?
うちのコも良く眺めています
by 藤並 香衣 (2022-04-21 23:32) 

英ちゃん

こてつくんには、やる気スイッチが付いてるのかもニャ?(;'∀')
土曜日にツツジを見に行って来ます。
最近は、花のネタが多いけどそろそろ駅探訪も再開させたいな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-22 00:01) 

テリー

こてつ選手、快調で、なによりです。

飼い主としては、猫ちゃんが元気が何よりでしょうね。
by テリー (2022-04-22 13:16) 

kuwachan

日曜日の夜私も「関ジャム完全燃SHOW」をたまに観ます。
この前江崎さんでしたね。KingGnuの白日のYouTubeを見て以来
気になっているピアニストさんです^^
by kuwachan (2022-04-22 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あ〜、排水溝のフタ、、、解りやす〜
あっしんちにいたコは、風呂場の排水溝のフタを咥えて行ってしまい、
気がつくと客間の座布団の脇に置いてあったりしやした。
お客さんは、さぞかし???だったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント