SSブログ

気温によって居場所を変える猫 [こてつ]

まねき猫?!
A7C06591 (1).JPG
うらめしにゃ?
A7C06585 (1).JPG
見んにゃ~っ![猫]    こてつのケチんぼ!^^;
A7C06579 (1).JPG
暖かい日はお腹出してゴロンゴロン。
A7C05963 (1).JPG
雨が降って少し寒かった日の夜。
A7C06643 (1).JPG
なんと、冬の間一度も膝に来なかったこてつが!!
A7C06652 (1).JPG
初膝?!ゲットは猫父(≧◇≦) はたして2回目があるのか?!
こてつが下僕の膝に乗らなくなってもう長い。
子猫の頃は、どこに座っていても膝によじ登ってきたのだけれど・・少々寂しいこの頃だ。

おまけ。
銀座千疋屋のフルーツタルトアイス。
A7C06752 (1).JPG
マンゴー、マロン、ブルーベリー、ストロベリー、オレンジ。
A7C06753 (1).JPG
まずマンゴーから。美味しかった(#^^#)

nigaoe_akechi_mitsuhide.png

全く話変わって、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。
昨夜は神回だった♪
上総広常(佐藤浩市)の最期は息をのむ迫力。さすがだ。
それにしても頼朝(大泉洋)は恐ろしい・・・。
恐怖で震え上がらせて御家人たちを従わせる、今どこぞの国で起こってることと同じだ。
そんなやり方ではいずれ滅びる運命にあること、早く気づいてほしいと願う。





nice!(102)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 25

zombiekong

こてつ君まねき猫もうらめしにゃもすんごく可愛い!
こんなにかわゆいのにお膝に乗ってくれないなんてぇ〜(T ^ T)
by zombiekong (2022-04-18 21:57) 

Boss365

こんにちは。
「まねき猫」や「うらめしにゃ」スコ耳?になり、可愛さ倍増ですね。
「こてつのケチんぼ」(爆)拗ねた感じのお目々ですが、愛らしいです。
暖かい日から急な寒さありですが、初膝をゲットの猫父さん、ナイスです!!
なんて可愛い寝姿、猫父さんのお手手に多少戸惑いがある感じです?
小生猫も膝の上に乗らなくなりましたが・・・
最近は無理やり乗せて楽しんでします(爆)。意外に自ら移動しないで居座ります。

「銀座千疋屋のフルーツタルトアイス」お洒落で美味しそうなビジュアルです。
また、大変高価そうな印象?ググったらビビりました!!
「頼朝嫌い」がトレンド入り?みたいですね。
好人物ではない頼朝とプーチン、侘しい育ち方に原因がありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 22:11) 

yes_hama

まねきこてつくんも、うらめしにゃこてつくんも、目がクリクリで可愛いですね♪
おお、膝乗り合戦続いていたのですね!猫父さんが初ゲットでしたか!
なんか、膝の上で落ち着いている感じですね。いいなあ。^^)
タルトアイス、普段あまり甘いものを食べない方なのですが美味しそうですー。
by yes_hama (2022-04-18 22:20) 

kuwachan

こてつくんのうらめしにゃは可愛らしくてうらめしにゃに見えないです^^
佐藤浩市、さすがの演技でしたが、以前は年齢よりも若々しく見えたのが
役作りのためだったのか最近急に老け込んでしまった感があり心配です。
by kuwachan (2022-04-18 23:03) 

藤並 香衣

こてつ君がお膝に~!!
うちのコはおやつ食べる時に立って乗るけど
食べ終わったら速攻で去っていきます
おやつがないと寄ってもきません(;;)
by 藤並 香衣 (2022-04-18 23:18) 

くまら

鎌倉殿の13人観た翌日に
月9を観ると、以前頼朝に殺された人が出ててちょっと笑えました
この後、菅田将暉が大泉洋に殺されるんですな~
金曜だったかやってた柴咲コウのドラマでは
大河時代のコンビこっちも配役だけでは面白いかも

by くまら (2022-04-18 23:32) 

テリー

こてつ君の顔の表情、よく撮れていますね。
猫父さんの膝が、快適とわかって、きっと、また、乗ってくれますよ。
by テリー (2022-04-18 23:35) 

とし@黒猫

招きこてつ。
福を呼びます。

千疋屋のフルーツタルトアイス、めっちゃ美味しそう!
by とし@黒猫 (2022-04-19 00:11) 

英ちゃん

逆さまねき猫&逆さうらめしにゃ~だニャ( ̄▽ ̄;)
銀座千疋屋のフルーツタルトアイス~
ケーキかと思ったらアイスなんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-19 00:26) 

あとりえSAKANA

大泉洋さんが出演しているのでと録画しているのですが
まだ一度も見れていないのですよ( ;∀;)佐藤浩市さんの
お芝居、楽しみにしておきます☆
by あとりえSAKANA (2022-04-19 00:28) 

さる1号

初膝だったのですね
膝が暖かそうでいいなぁ^^
by さる1号 (2022-04-19 05:23) 

marimo

仔猫の頃は膝に乗るのに、おとにゃになると乗らないですよね。
抱っこが大好きな猫さんもいるのに・・・
我が家も二人とも抱っこが大嫌いでした。
こてつ君がへそ天で寝ている様子は、あまり見たことが無いですね。
常に戦闘モードなのかしら(笑)
銀座千疋屋のフルーツタルトアイス♪高級だ~美味しそうですね。
by marimo (2022-04-19 06:48) 

リュカ

初膝は猫父さんでしたかー!!
ゆきちさん負けないで〜(笑)
うちもねえ、子供の頃は膝の上で寝てくれたのに、、、
by リュカ (2022-04-19 07:35) 

りみこ

招き猫―可愛いでございます♡
かりりんは毎日お膝に乗りまする♪
出張に行かせますよw
なかなか降りなくて大変です
by りみこ (2022-04-19 08:14) 

ミィ

まねき猫ポーズのこてつくん、ちょこっと見えてる歯がかわいい♡
フルーツタルトアイス、ケーキみたいで美味しそう^^
by ミィ (2022-04-19 14:07) 

ちぃ

いつものたち耳の時はアメショさんって思ってましたが
お耳が寝て見えるこてつくんは
やっぱりスコさんの血が入っているんだなーって改めて思いました^^
かわいいちらキバもありがとうございますっO(≧∇≦)O
ようやく出たお膝初日がこのタイミングでしかも猫父さん!?
こてつくんを大事に包み込むような両手から嬉しさオーラが立ち上っている様に見えますよー!
この先は日に日に気温が上がっていくような大阪の天気予報ですが・・・
お天気のぐずつく日もありそうなのでお膝のチャンスがまだ残されているかもしれません。
おひざレースがどうなるのかわくわくどきどきの日々になりそうです、ね?(笑)
皆様のコメントを拝見していると「幼い頃は乗った」とのご意見が多い様ですが・・・
うちは大人になってからの方が乗ってくる回数が増えたかも。。。
おっとの上に乗る(膝ではないw)「マウント取り」のせいで
増えたと感じるだけかもしれませんけどー(≧艸≦)
銀座千疋屋のフルーツタルトアイス!!
私はコーヒーと共にマロンをいただきたいです♪
by ちぃ (2022-04-19 14:21) 

raomelon

まねき猫可愛い~
喜んでお招きに預かります(笑)
初膝ゲットは猫父さんでしたか~!
これはちょっぴり(かニャり)悔しい
猫母さんも招いてくださいね(=^・^=)
銀座千疋屋のフルーツタルトアイス
豪華版ですね♪
華やか&美味しそう~♪
by raomelon (2022-04-19 15:42) 

ごま大福@まろ

悪顔も好きですが、目がまんまるでかわいい^^

by ごま大福@まろ (2022-04-19 20:50) 

みぃにゃん

これはうれしいですね。ちょっと優越感ですね~
大きくなって膝に乗らなくなりましたか。
千疋屋のアイス見た目もおいしそうですね。
by みぃにゃん (2022-04-19 21:31) 

も〜

をぉ!あったかくなったと思ったら寒さが戻ったので
ついお膝に行っちゃったのか(^^)
あーアイス美味しそ!!
何もしなくていい日に1人でのんびり味わいたい〜!
by も〜 (2022-04-19 21:49) 

sana

こてつ君、おめ目キラキラでなんて可愛いお顔してるんでしょ~誘われてしまいたい^^
でもこれ、一瞬後には戦闘態勢ですよね?
冬の間にお膝に乗らなかったんですか? お部屋があったかいからとか? そういえば、子供の頃の方が乗りたがったかしら。
千疋屋のフルーツタルトアイスとはまた、絶対美味しい…^^
大河は神回でしたねえ。
この話では全く悪気なかった佐藤浩市の上総介の切ない目。
史実はどうだったのか、事情が錯綜してますが、頼朝の怖い一面と、坂東武者との間の亀裂…今は恐怖で押さえ込んだけど。後には。ですよね。
by sana (2022-04-20 00:01) 

きぃ

お腹ゴロンゴロン!気持ち良さそうです(^^♪

日々気温が違って、体力がついていけないです・・・

膝上にぜひご招待したいところですが
こてつ君の気分次第ですね!
by きぃ (2022-04-20 12:39) 

ツツピーツツピー

可愛い〜招き猫さん!
すぐに招かれてしまいます^^
by ツツピーツツピー (2022-04-20 15:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

組織行動力学の中で、権力者は、ナンバー2に首を切られる(またはクーデターを起こされる)例が一番多いと学んだことがあります。鎌倉殿は、冷酷ですがこれセオリーなのかも。プーチンも内心怯えているんじゃないかしら・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-20 15:42) 

エンジェル

猫父さんは初膝ですか?
こてつ君、選り好みしているんですね〜=(^.^)=
千疋屋のフルーツタルトアイス、これは食べてみたい♪
鎌倉殿の13人、なかなか面白いですよね。
人物の描き方が今までとは違っていますよね。
義経も悪ガキとして描かれてるし(^^;
今後の展開が楽しみ♪
by エンジェル (2022-04-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント