SSブログ

思い込んだら一直線な猫 [こてつ]

こてつはかなりのがんこ者。
いったんココと決めて床に貼りついたら、ちょっとやそっとでは離れない。
A7C05835 (1).JPG
朝の掃除の時間、掃除機が鼻先をかすめても絶対に動かない。
仕方なくこてつのシルエット分を残して周囲に掃除機をかける。
A7C05841 (1).JPG
掃除が終わったらおもむろに立ち上がってドリル一発^^;
A7C05842 (1).JPG

思い込んだら一直線。狙うは炊飯器、それがダメなら冷凍用ごはんパック^^;     
A7C05533 (1).JPG  A7C06032 (1).JPG
ついに舐められてしまった。(食べた後で中身は空です)
A7C06247 (1).JPG
こりゃ![猫]
A7C06241 (1).JPG
ちっ、バレちったにゃ・・・[猫]
A7C06254 (1).JPG
今のところ、コレが今年一番の悪顔だ(≧▽≦)
おまけ。
急に暑くなったので急いでアイスを購入。
A7C04357 (1).JPG

抹茶ラテ、ココアクッキーチーズケーキ、パンナコッタ&チェリー。
どれも美味しかった♪

おまけのおまけ。
今朝届いたインスタ写真。
どう見てもインターナショナルスクールの同級生がふざけ合ってるようにしか見えないが^^;
FQV-ctOagAIRaIW.jfif
ファンのリサーチ能力の高さにはびっくり。
写真がアップされて間もなく、一緒に写っているのが誰がツイートが流れた。

一番左:A.G.Cookさん。宇多田ヒカルの「One Last Kiss」などプロデュース。
真ん中:Bloodpopさん。レディ・ガガ、ジャスティン・ビーバーなどプロデュース。
一番右:われらが白目大王(≧▽≦)。どんな大物と一緒でも普段通り楽しそうで何より^^

「好き」にとても正直で、謙虚で努力を怠らず周囲への感謝を忘れない。
「風」という名前も、いまさらながらスゴイなと思う。
どこへ行っても自然体。気が付くと周囲はみなサラリと巻き込まれている。
はてさて、どんなサプライズがあるのか本当に楽しみ♪

この週末は届いた本をじっくり読む(#^^#)
書店にこの顔がたくさん並んでいるのを見たかたもいらっしゃるのでは?!

MUSICA5月号
「音楽に惚れた」という主張が、言い訳にしか聞こえないような表紙は勘弁してほしい^^



nice!(110)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 22

kiki

こてつくんの悪顔!最高。
by kiki (2022-04-15 21:47) 

yes_hama

いつも機敏に「疾きこと風の如し」のこてつくんも
「動かざるごと山の如し」の瞬間があるなんて素晴らしい!
悪顔のこてつくんもハンサムだと思います。^^)
急に気温が上がりましたね!
もうアイスの美味しい季節到来か!?と思ったけれど、すぐにまた気温が下がりいま暖房つけてます。^^;
あ、この本、書店で見かけました!!
by yes_hama (2022-04-15 22:02) 

きぃ

見事なドリルにワル顔!
ナイスショットです(#^.^#)
by きぃ (2022-04-15 22:07) 

raomelon

こてつくん、掃除の監督お疲れ様~(笑)
掃除終了後の猫ドリル、お見事ですが
換毛期は毛が散りそうで、再び掃除機の出番?^^;
冷凍用ご飯パックがたくさん
少しずつ炊くと、食べたい時になかったりするので
こんな風にすれば効率よいですね^^
ようやく舐めれたのに怒られちゃって…
今年一番の悪顔wwwナイスショットです(≧▽≦)
期間限定のハーゲンダッツ美味しそう♪
by raomelon (2022-04-15 22:23) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、がんこ者みたいですが・・・
「意思が強い」ニャンズの可能性はありますね。
掃除機にビビらない精神力?素晴らしいです!!
小生猫はビビりなので素早く逃避、こてつ君を見習って欲しいです。
ところで、後ろ足が多少浮いた猫ドリル!!
中心軸のリングも見えニャイスショットです!!
よく見ると口裂け猫のようなビジュアルで完璧ですね。
狙うは炊飯器(爆)冷凍用ごはんパック(爆)食に対する強い意志を感じます。
「ちっ、バレちったにゃ・・・」のお顔・・・
鼻皺ありの悪ニャン顔もニャイスショットです!!

「今朝届いたインスタ写真」寛ぎ楽しんでますね。
プロデューサー・ソングライターのBloodpopさん、大変期待出来る人物です。
ジャスティン・ビーバーの「Friends」みたいな・・・
シンプルでポップなノリも合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 22:26) 

藤並 香衣

真横で掃除機が動いていても平気なんですね
大物だなぁ、こてつ君
それにしても悪顔!良い表情してるな~!!
藤井風さん、大谷翔平選手と通ずるものがありますね
音楽と野球、それぞれが大好きなのがすごくみててわかる
by 藤並 香衣 (2022-04-15 23:36) 

くまら

良い表情ですね
頑固なのは飼い主さんに似たのかな??(笑) 
by くまら (2022-04-15 23:48) 

zombiekong

こてつくんドリルもお見事!
そして今年一番の悪顔がサイコーです!!
by zombiekong (2022-04-16 00:29) 

英ちゃん

猫ドリル&悪顔炸裂だニャ~Σ(゚ロ゚;)
昨日はこっちは冬のような寒さでした( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-16 00:57) 

のらん

こてつさんのカタチを残して、掃除機〜(爆)
改修工事みたいな外の騒音は警戒するけど、
猫母さんの掃除機は、ぜんぜんスルーなんですにゃ(^m^)
それにしても、悪顔☆サイコー\(^O^)/
by のらん (2022-04-16 08:08) 

marimo

今年一番の悪顔(爆
いいな~マジで「ちっ」って言ってそうだ~
掃除機を怖がらないなんて!さすが大物。
我が家のタルさんは逃げまどいますよ。
藤井さんの写真、アクロバティックな演奏ですね。
寝転んで逆さま状態でキーボードを弾いている動画を見たことあります。
by marimo (2022-04-16 08:09) 

千晶

こてつ王子の顔を集めてドラマを作れそうですね。
越後屋さん出るやつとか、任侠ものとか。いつかチャレンジして欲しい。
by 千晶 (2022-04-16 11:32) 

ゆうのすけ

こてつ君 冷凍用のパックも開けちゃうんですね!^^;
8枚目の画像が なんとも表情がいいです!☆彡
by ゆうのすけ (2022-04-16 12:21) 

よーちゃん

おお~!「今年一番の悪顔」凄いです!
ギャングの大親分の風格がっ!!
by よーちゃん (2022-04-16 14:33) 

みぃにゃん

悪顔サイコーです。(笑)
by みぃにゃん (2022-04-16 14:37) 

sana

こてつ君、ぜってぇ動かないゾって言うお顔!
掃除機に動じないんですね~かけ終わったところでブルルッと抜け毛をまき散らす?^^;
悪顔、最高です!
藤井風さん、どこへ行っても肩の力が抜けていて、素敵。そういう人柄、それに実力もあるから緊張しないで済むんでしょうね。
初夏の陽気だと、アイスクリームの季節tという楽しみも^^
by sana (2022-04-16 18:20) 

さる1号

見事な悪顔ですねぇ
これを上回る悪顔はなかなか無いかも
今年のベストショットになりそうな予感^^
by さる1号 (2022-04-17 08:01) 

ちぃ

早くもベスト・オブ・悪顔ショットが!?(≧∇≦)
この悪顔を超えるのは相当難しそうですが
予想を良い方に裏切ってくださるのが猫様ですものね。
今後にも期待をしております!
掃除機を近づけてもぜ〜〜〜〜〜ったいに退けてくれないのは我が家もですw
うちの場合は動きたくない理由なんて見当たらないので絶対わざとだと思うww
そして掃除機をしまった頃に抜け毛を撒き散らかしながら首カキカキからの〜
ブルブルっとさらに落ち毛追加(^▽^;)
来週末あたりからまた気温が上がりそうですねー。
少し涼しい今のうちに冷凍庫のアイスのストックをしておくことにします^^
by ちぃ (2022-04-17 10:19) 

リュカ

あー、見事なこてつくんのドリル!!
そうそう!!金曜日に東京ロビンでインスタ猫友と飲んだの。
そのときに風くんの話題になって
ゆきちさんのブログ見てたからどんな人なのか分かって
話題についていけたんだよ〜!(笑)
今までだと「それ誰?」って言っちゃうからさーーー^m^
by リュカ (2022-04-17 15:28) 

ミケシマ

「ぜったいに動かないぞ!」というこてつくんの確固たる意志が感じられます!
カッコイイ…惚れてまうやろ…
ゆきちさんや猫父さんをすっごく信頼しているからなんでしょうね^^
「何も怖いことはされない!安全!」って。
うちのミケ、私の枕を自分のベッドだと思っています。
(あ、逆か^^; 私がミケのベッドを枕として使わせてもらっている)
寝る前に枕にコロコロをかけますが、ぜったいに動きません。
こてつくんと同じくミケのシルエットが残ります。
そしてついでにミケのこともコロコロします。
藤井さん、今回のお写真もイイですね(≧∇≦) 白目!!笑
「名は体を表す」ってほんとですね~(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-17 17:43) 

gillman

役者やのう。迫力満点。
by gillman (2022-04-17 20:11) 

kontenten

猫さんって性格が柄に依存するって聞いた事がありますが
こてつくんもの柄って頑固なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
確かに掃除機を見詰める眼差しは只者ではありませんね(゚ω゚)
 思い込んだら・・・まさに頑固の鏡?ですね(=^..^=)ミャー
ただ、柄と性格が関連有ると云っておきながら・・・実は
うし柄自体、エルみたいにビビりもいれば、肝の据わった子もいます(w)
もしかして柄依存出なく・・・こてつくんの本性かも知れませんね(-_-)
それにしても、ワル顔・・・ナイスショットです(^o^)
by kontenten (2022-04-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント