SSブログ

片付けられない冬物と猫 [こてつ]

急に初夏の陽気になった。
我が家のリビングはまだ冬仕様のままだ^^;
A7C05064 (1).JPG
そろそろスリッパも暑くなってきたし
A7C04657 (1).JPG
分厚い靴下も脱ぎたいのだけれど・・・
A7C04986 (1).JPG
下僕の足巻き添え遊びブームが続いていることもあって・・・。
A7C06011 (1).JPG
オモチャを追いかけて・・・。
A7C06003 (1).JPG
足へガバッ! もうしばらく暑くても我慢することにした。
A7C06006 (1).JPG
そのスリッパはあげるから好きにしていいよ^^;
A7C05929 (1).JPG
さすがにコタツへは潜り込まなくなり、ハンモック利用率が上がった。
A7C04858 (1).JPG
まだまだ寒い日もきっとあるにゃ[猫]
A7C02179 (1).JPG


おまけ。
ご近所のとんかつ屋さんのお弁当。
揚げたてのとんかつはやっぱり美味しい~けれど、ごはん半分にしてもらえばよかった^^;
A7C04985 (1).JPG
給湯器&コンロ納品遅れのお詫びにいただいたセットより、紅玉ジャム♪
A7C05832 (1).JPG


4月8日は花まつり。お釈迦様のお誕生日だ。
これまであまり意識したことはなかったのだが・・・。
「推し」から届いたインスタ・ストーリーズは新曲の「まつり」動画と「The root of suffering is attachment.(すべての苦しみの元は執着)」というBuddaの言葉。
「執着からの解放」は!stアルバムから1ミリもブレないメッセージ。
本当にその通り。
わかっちゃいるけど現実には難しくて、だからこそしっかり心に刻んでおこう。
・・・って、藤井風のアルバムが欲しい、もっとピアノが聴きたい、ライブを見たいって、めちゃくちゃ執着してるんですけど?!
苦しみじゃなく楽しみだからエエのか?!(≧◇≦)
と、ちょっと考えてみるのが大事なのだと思う事にしておく^^



nice!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 24

きぃ

こてつ君のためにもまだもう少し冬仕様ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-11 21:29) 

yes_hama

こてつくん、暖かくなってよりエネルギッシュ!!
昼間は汗ばむくらい暑いですが、夜はまだ肌寒いので冬仕様はまだ必要ですよね。
もっと暑くなっても、こてつくんのために(というか、お怪我されないように)厚手の靴下は必要ですね。^^;
4月8日がお釈迦様のお誕生日、 知りませんでした。。。
by yes_hama (2022-04-11 21:48) 

藤並 香衣

こてつ君のお相手をするには冬物のスリッパの方が
ダメージが少なくて良さそうですね
こたつはそろそろお片付けなのかな?
by 藤並 香衣 (2022-04-11 22:23) 

Boss365

こんにちは。
小生宅もまだ冬仕様かな?スリッパは内側ボワの暖かい素材のモノを使っています(爆)。
分厚い靴下は履いていませんが、活性の良いこてつ君なので、ケガの心配ありですね。
顔を埋めて足をホールドするこてつ君、最高に可愛いですね。
スリッパをゲットしたこてつ君、イカ耳でナイスショットです!!
ここ数日、日中は初夏の陽気ですが・・・
4月なので、寒さ?寒暖差には気を付けています。

「花まつりのお釈迦様のお誕生日」と「すべての苦しみの元は執着」なる程です。
「執着」頭では理解出来ますが、執着心を無くすのは難しいですね。
少し違いますが、俯瞰的視点で物事を見るように心掛けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 22:58) 

ミケシマ

週末は暖かかったですね^^
家の中より外の方が暖かいという現象!
春になってこてつくん、さらに活動的になってるのかな?!
ハンモックでマッタリ中のこてつくん、後光が射してますね(≧∇≦)
神々しい~ こてつさま~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そうそう、こてつ様が仰る通り
暑い日もあればぐっと気温が下がる日もあるのでお互い体調に気をつけましょうね^^
揚げたてのトンカツ、カリッとした感じが伝わってきます!
ご飯は半分残してチャーハンにしましょうか。
お酒の後のお茶漬けもいいですね。
お釈迦様の誕生日!小藪さんがよく叫んでますよね(*´艸`*)
「すべての苦しみの元は執着」まさにその通りですね…
あらゆる執着を手放したいものです。
藤井さんへの執着はゆきちさんの人生にプラスにしかなっていない気がします(*^^*)
思いきり楽しみましょう!
by ミケシマ (2022-04-12 00:29) 

くまら

うちも飼い主連達は暑いので
ヒーターは点けないし、毛布などは片付けちゃったので
温かい所探してる感も
by くまら (2022-04-12 00:32) 

zombiekong

毎年もういいだろうと思って夏仕様にすると寒くなる〜。
4月の間は寒暖差に気を付けないとですよね。
by zombiekong (2022-04-12 00:46) 

英ちゃん

急に初夏の陽気になったけど、私はまだ半袖は着てません(;^ω^)
てゆーか、一時的な暑さかも?まだ4月だしね(;・∀・)
揚げたてのとんかつ 食べたいな~
by 英ちゃん (2022-04-12 01:06) 

yamatonosuke

こてつくんのためにも下僕は我慢ですね(笑)
足へガバッ!が可愛すぎます~
そしてお弁当のご飯はラグビー部御用達か!
by yamatonosuke (2022-04-12 01:14) 

raomelon

下僕の足巻き添え遊びブーム
楽しく遊ぶためには、一年中冬仕様でも…
なーんて思っちゃいました^^;
暑くなったり寒かったり、気候が安定するまで
もう少しかな??
ちょうど良い季節は、意外に短いですね^^;
とんかつ屋さんのお弁当美味しそう( *´艸`)
スーパーで買うのとは、ひと味もふた味も違いますね^^
by raomelon (2022-04-12 10:50) 

そらへい

急な陽気、衣替えが追いつきませんね。
by そらへい (2022-04-12 12:04) 

よーちゃん

気温は上昇しても、鋭い爪をお持ちの彼と遊ぶには
分厚い装備が欠かせませんね~(^▽^;)
ロッテ・佐々木君の凄い投球の中、阪神はどうしちゃったんでしょう・・・。
はやく春が来てくれることを、じっと待つ気分ですわ。。。
by よーちゃん (2022-04-12 12:16) 

みうさぎ

冬仕様はソロソロですが
ウチの束で抜け毛がしてますポカポカさを
イヤ本日は陽射しが結構強いので
床で涼を取っているなんとも寒がりの
暑がり猫が我家にもいます。
スリッパはワイのモンだ!主張してる感タップリ出てますねっ



by みうさぎ (2022-04-12 12:27) 

りみこ

そうそう、急に暑くなって色々とサマーな感じに変えたいのですが、なかなかついていけていません(;^_^A
今週中に雨が降って寒くなるという予報に期待をしてたりしますw
by りみこ (2022-04-12 13:19) 

ちぃ

こてつくんと楽しく遊ぶためには暑くても我慢!
下僕の鏡ですねーO(≧∇≦)O
薄着の季節になるまでに足巻き添え遊びが下火になっていますように^^
昼間は初夏の日差しと気温ですが持ち上げといて落とす「低温の罠」が
また来るかもしれないので思い切った衣替え&部屋のファブリック替えは
出来ないでいます(^▽^;)
「まだまだ寒い日もきっとあるにゃ」
こてつ先生からも心強いお言葉をいただき私の判断は間違いではなかったと
安堵しておりますw
完全に衣替えはGWの休み前までに済ませれば良いかな〜。
ご飯、大好きですがほんと食べられなくなりました。
外出食べるときは「半分の量で」とお願いしますがそれでも多いですorz
by ちぃ (2022-04-12 14:49) 

みぃにゃん

これではなかなか冬物すべてしまえないですね。
さすがしっかり意志表示しますね(笑)
by みぃにゃん (2022-04-12 18:22) 

ごま大福@まろ

元気いっぱいに飛びつかれるのは嬉しい反面、痛いかも^^;
足防護のためにももう少し冬仕様ですね。
by ごま大福@まろ (2022-04-12 18:56) 

marimo

衣替えシーズンですね。
このクッションカバー、我が家のスリッパと同じ柄です(笑)
揚げたてのとんかつ、もう何年も食べてないかも(^▽^;)
美味しいヒレカツ食べたい~(笑)
「執着からの解放」なるほどね。
人間は相手に期待するから失望するのであって、
最初から何も期待もしなかったら失望もないですし。
執着とは、つまりそういう事なのかな?って思いました。
by marimo (2022-04-12 21:00) 

リュカ

まだしばらくはこのままかな?^^
うちはクッションカバーを春夏用にしたのですが、
気に入っていたサボテン柄のカバーが黄ばんでいたorz...
明日漂白してみるつもりですが、ダメだったら買い換えだなあ。。
まあ、ニトリで500円程度で買ったやつなんだけどねww
by リュカ (2022-04-12 22:31) 

さる1号

このまま夏も分厚い靴下のままだったりして
とんかつ屋さんのお弁当、確かにご飯が多いかな
自分だったらカツを6個にしてもらえば良かったと言いそうだ^^;
by さる1号 (2022-04-13 04:47) 

sana

こてつ君、思いっきり足にしがみつくの、楽しそうですねえ。この楽しみを奪うのは早い?
これが薄くなるとちょっと痛そう^^;
うちのみゅんも冬のスリッパや分厚い靴下には噛みついてオッケーにしてたので、冬の間の楽しみでした。
明日は気温ぐっと下がりそうです。
揚げたてのとんかつ、美味しそう~~~紅玉のジャムも素敵。紅玉ファンなので。
執着からの解放… 若い身空でもうそこまで。
色々なことを考えてきたうえでの歌詞とわかりますよね^^
by sana (2022-04-13 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

紅玉ジャム、美味しそうでやすね!
リンゴのジャムは、サクサクしてて食感もいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 12:42) 

kontenten

ホント・・・この暑さは尋常ではありませんよね(-.-#)
でも、明日から暫し寒く?涼しく?なるそうですので
油断禁物・・・暖かい格好も取って置かないと・・・(-_-)
 あれれ、こてつくんも・・・足に絡みつくのですね(゚ω゚)
我が家では脚にスリスリする猫は結構いましたが、足にスリスリ
そうそう、毎度の事ですが雪丸がします^^;Aアセアセ
ただ、階段でするので落としそうでヒヤヒヤしています(^^)
by kontenten (2022-04-13 13:50) 

響

足にしがみつかれたら
薄手の靴下は防御力たりませんね。
紅玉ジャム美味しそう。
by (2022-04-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント